BRING ME THE HORIZON12
>>485
NEX_FESTで一番観客多かったのベビメタだけどなw
お前ライブ行ったことないんだろ? SpotifyにNEX GENていうアルバムがあるけど全部既存曲だな
一応5/24リリースになってる
キャプチャr貼れない…… ブラウザだと見れるのか
何時かな?日本時間0時はないか?
ロンドン時間だと日本時間8時? デスコア時代に原点回帰か?と言われてたけどどこがやねんってくらいポップ路線だなあ 4枚目はヘヴィ路線だからもしかしたら
メタルになるかも みんなNeX GEn聞いてる?
一発目の感想言い合おうや! NeX GEn
このタイトルでちょっと期待しすぎちゃった
新しさよりむしろなつかしさを感じるかな emo/screamo、pop punk、rock、metal…全部入りやね! ジョーダン抜けた穴は感じるかも 良い意味?で進化?深化してる
捨て曲多い気がする スルメかも知らんが ジョーダン抜ける前の曲も入ってるけど権利どうなってんのか 最近のBMTHはスルメ曲多い気がする
今のところ良いと感じたのは聴き慣れてる曲ばかりだな amen同様マットほんまに叩けんの?っていうパートあんねんけど
まあ目を瞑ろうw キャッチーさではジョーダン全盛期の傘やamoには全然及ばんな
やっぱり戻ってきて欲しい なんで急にアルバムリリースしたんだろう?
グラミー賞ノミネートの関係か何かかな? 日本人の反応もいいね
日本のtwitterでBMTHが全国トレンド入りしてたし人気上がってるな
単独で1万人とか集まりそうだ ビリーアイリッシュとコラボするって話しはなんだったんだろ Rolling Stone Japanでもオリの発言あったけど
オリがDaidaiやらを気に入ってるところって
80年代ジョンゾーンに指摘されてた頃から日本に既にあったマゼモノの哲学の部分なんよ
ジョンゾーンと全く同じところを好きになってる
知らん人は歌謡曲論で調べて歴史に触れてみて欲しい
その前の時代の体現者だったFACTの音が取り込まれるのは胸熱なんよ 新譜いいな。
目新しさはないけどクオリティ高いから全然楽しめる。
ライブ盛り上がりそうな曲多い。
それだけに余計サマソニの浮きっぷりがもったいなく思えてきた(笑) ジョーダン亡き後オワコン不可避と報じていたが
これほど受け入れられるものを作るとは恐れ入ったよ
オリーに変わってお礼を言いたい 評価高いの?
個人的にはセンピ、傘、amo辺りには及ばないと思ったけど >>535
ジョーダンからDAIDAIに慣れよう
>>528
単独、3出してからでもいいかな
サマソニ鳥で大概演っちゃいそうだし
セトリめっちゃ楽しみ >>530
FACTすごく好きだったんだけど
どの辺からFACTっぽさを感じるのか教えてほしい ジャケットといいサウンドといい個人的にはhyperpopを連想してるけど、聴く人によって受け止め方がここまで違うのは面白いね 確かに全然期待してなかったから良い意味で期待を裏切られた なんかポップだけどメインストリームって感じはしないな
アメリカ人からは出てこないようなテイストでGood 正直微妙だったしジョーダンのトラックメイクありきでBMTH好きだったのかも
ボーカルのメロディセンスはoliのものだと思ってたけどメロディもジョーダンが作ってる部分多かったのかな? エンディングにかけてジョーダンの曲並べる辺りがニクいじゃないの なんか中途半端だな
メタルっぽさはだいぶ薄れてるけどかといって徹底してポップなわけでもなく
メロディがジョーダン曲みたいなキャッチーさに欠けてていまいち引っかかりがない
時間かけた割にサバイバルホラーほどのインパクトはないな かなり良いなこのアルバム
ユートピアとn/Aをライブで聴きてえ
単独やってくれよ 既発のジョーダン曲でキャッチーさは十分やから新曲は攻めて正解 なんか新曲ようつで連続で出ててなんだなんだよ思ったらNEXTGEN発売だったんだなw
今DL版買ったわ
なんか来年発売とか未定とか書いてるレコード屋見たからまさか出ると思ってなかったわ
だるいからSNS全部切ってたから裏目に出たな 賛否はあれどDAIDAIに目付けるって凄くね
どんだけアンテナ張ってんだよと思うわ YouTuberやらインフルエンサーとコラボかけるくらいだから同じミュージシャンなら余裕でしょ ジョーダン脱退説が流れたのってnex fesに居なかったあたりで終わってから公式がアナウンスしたとかだったよね
5ヶ月前にリリースしてるlostにクレジットが無いのは何も言われてなかったの? 海外のレビュー読んでもPaleduskとDAIDAIのこと全然触れられてない
Paleduskの再生数も特に増えてないし正式メンバーとして加入でもしないと空気なままなのかも NEXでph2封切り出来なかったからサマソニでph2フルでやるとか?ヘッドライナーは1時間半とかだったはず
おまけでdrown、throne、can you feel my heart、デスコア時代1曲から数曲みたいな感じになるのかな? 元から口パク多いから問題ない
オリバーはダンスするだけでいい 口パクじゃなくてライブでマニピュレーター使う前提でオーバーダビングしてんだよw ジョーダン帰ってきてくれ
メロのキャッチーさが全然足りないわ せめてこの作品作り終えてから抜けてほしかったわ
Top10とかa bulleTはジョーダンの方がよくなったろ ジョーダン曲の狙ったキャッチーさやポップ志向がオリは不満だったんじゃないかと勝手に想像
オリはポップさと並行してもっと悪趣味でinsaneなテイストも欲してたのではと
要はバランスなんだが まじで1975みたいになっちまうのか?って一瞬よぎっちゃう時期なかった?w >>569
だよな
あのころ軸足は残してるけど抜けようか迷ってたライトファンは結構いたと思うw サマソニもう日曜日売り切れてるじゃん
見ようにも見れんわ Dear Diaryのライブクソかっこよかったけど流石に今回は聴けないよな
キンスレはやりそうだが、、いずれにせよセトリがどうなるか楽しみ 日本の開拓頑張ってるな
ユニバーサルみたいにソニーもアニソンでタイアップ取るかもしんないねそのうち #7a bulleT w- my namE OnってLPのKeys To The Kingdomに似てるな bad omensのep?dx?がph1の延長線みたいな感じでemo路線刺さらなかった人の受け皿になりそう
てかそっちにジョーダンが参加してそう bad omensがbad healthでツアーキャンセルらしい いつだったかオリがもうアルバムは作らんみたいな事言ってたと思うけど
普通にアルバムとして綺麗にまとまってるよな 作らんつってもレーベルと契約してる以上は作らざるを得ないということもあるかもしれないからね ジョーダン抜けたことでphep4部作の構想自体無かったことになってph3の代わりに新メンバーか新しいプロデューサー迎えてアルバム出すとかやりそうだけどな
ph2自体ジョーダン曲、別プロデューサー付きの曲、future emoのコンセプトでDAIDAI呼んだ曲で結構違うし延期しまくってるから当初の内容とはだいぶ変わってそうだし oliみたいなadhdはやりたいことコロコロ変わるからなぁ >>577
ボーカルが過酷なツアーで病んでしまったらしいね クレジット見るとやたら外部の人間が入ってるからジョーダンが抜けてめちゃくちゃ難航したんだろうと予想
クオリティ低くて出せないと言ってたくらいだし
やっぱ方向性でOliと意見が分かれたのかなぁ
ポップさは健在だけど方向性はジョーダンイラネになってるなぁ BMTHファンの皆様、先日のSSA2日間お越し頂き盛り上げて頂きアリガットー
サマソニで恩返ししに行く人が思いの外、多そうなのでヨロピク アンダーオース好きだったスクリーモスレ民らもう残ってないか
当時は考えもしなかったからここ最近で一番嬉しかったわ ブヒブヒ逃げ回ってないでwwww
タイマンしろよへたれ嘘つき貧乏糞豚おじさんm6( ^ω^)ブヒョ
腕へし折って、ぶちメ木几又してやっからな m6( ^ω^)ブヒョブヒョ
怖いのか?ヘタレ糞豚wwwwwwwwwww m6( ^ω^ブヒョブヒョ
マジはらいて m6( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>585
X見ると若い客少なかったみたいだしBMTHファンはそんな行ってないんでは? さいたまスーパーアリーナやろ
多分ベビメタのオタクちゃうかな ジャケットを飾るのは前作"POST HUMAN: SURVIVAL HORROR"に引き続き、フロントマンのオリバー・サイクスのパートナーでアーティストのALISSICによるアートワーク。
Oliの新嫁だな
トレヴァーブラウンかと思ったぜ タトゥーまで掘っちゃったから塗りつぶすの大変だったとか ジョーダンに戻ってきてもらえ
曲作ってもらうだけでも良いから
センピ〜ホラーまでと比べて今作は物足りんから
ストレンジャーズ、ロストもジョーダンだし フジのSZAキャンセルの流れで去年サマソニはケンドリックラマーに膨大なギャラを払ってたことを知った
今年BMTHがトリになれたのはケンドリックのおかげかもしれんな。節約の年w >>595
その作曲に対するギャラ問題で揉めて脱退したんだから今更無理っしょ
parasite eveの制作動画のどっかで冗談気味に愚痴ってたけどやっぱ前々からバンドでの扱いには不満だったみたいだし オリが成功したのは俺の力だって勘違いしちゃったのかね
半分はジョーダンのお陰なのに まあ実質オリのワンマンバンドだからな
嫁をステージ立たせてコーラス録音してジャケまで書かせてるし公私混同 BMTH良くなったのってジョーダン加入後だしね。
新譜聴くとジョーダンの偉大さがよく分かるわ。 まあワンマンバンドだから好きにやってたってのはあるし
ジョーダンみたいなプロデューサーレベルがバンドにいちゃ船頭多くして船山に登るだよ
貢献度も大き過ぎるしある意味パワーバランスで揉めたようなもんなのかな
メンバーを離れてプロデューサーって感じになった方がよかったね R.I.Pって元はジョーダンの曲っぽい気がする
ディスな歌詞に変えてpaleduskに編曲させたのかも 客演入れてDAIDAI招いてそんなクソメンヘラ詞を当てつけに作りました
なんて思いたくないわ
違うと思いたい 考えすぎだと思うけど
そんなに憎いならジョーダンと作った曲も外すはずでしょ アメリカ拠点にしたりヴィーガンになったりしてたから大麻製品か?
もしまたケタミンだったら薬物無いとダメなパターンじゃねぇか
sempiternalとph1はドーピングみたいなもんだし 大麻くらいを薬物依存とは言わないでしょ
軽くてもメタンフェタミンくらいじゃないと PHのEP制作の動画でオリがラリってる芝居みたいなのしてたのマジだったのかなw インタビューでオリがジョーダンについて語った部分を訳してみた
原文はXで「jordan fish」で調べるとすぐ出てきます
(1/2)
バンドにとってのもう一つの大きな変化とは、昨年Nex Genの大部分が制作されレコーディングされたあとに、ジョーダン・フィッシュがバンドから脱退したということである。音楽プロデュースの達人であり、バンドに所属している際、オリが言いたいことを理解するコツを知るミュージシャンでもあった彼の脱退によって、今後スタジオで物事がどのように進んでいくのかということに対する疑問が生じた。結局、バンドがアルバムに少しずつ取り組み続けるなか、オリはいくつかのことを打ち明けた。
「最初は正直、四肢を一本失うようなことになるんじゃないかって感じがしたよ。だってジョーダンはレコーディングでとても重要な役割を担っていたし、俺は10年以上に渡ってあいつと一緒にミュージシャンとして成長してきたんだから。そして、彼が素晴らしいプロデューサーであることに疑いの余地は無いしね。」
「その10年間で俺が気付いていなかったこと、理解していなかったことがあって、それはちょっとばかり作品が『オリとジョーダンのショー』になってしまっていたんじゃないかってことなんだ。俺たちはいつも熱心に音楽を作っていた。俺はリハビリをして薬物依存から抜け出して、何かに打ち込む必要があると思ったから、音楽に打ち込んだ。そして、音楽作りに没頭した。俺が気付いてなかったことっていうのは、俺とジョーダン以外のバンドメンバーがどれだけ制作過程から押し退けられていたかってことなんだ。別に彼らを仲間外れにしていたわけじゃないけど、俺とジョーダンは物事を早く進めようとしすぎて、立ち止まって他のバンドメンバーにも同じように制作過程に携わってもらうために意見を聞くということをしていないことが時々あったんだよ。」 (2/2)
バンドが新生bmthの一発目の曲であるKool-aidを制作するために再度集まった際、オリは以下のことを目にしたという。
「第一に、楽曲制作に関わることで皆が喜ぶ姿を見るのは最高だったよ。」
彼は笑みを浮かべた。
「そして皆が制作に関わらないことでどれだけ多くのことを見落としてきたのかということに気付けたこともね。ここ最近のアルバムで失われていたbmthのDNAをいくらか感じられたし、それがすぐに戻ってきたんだ。例えばマットは、以前は俺とジョーダンが作曲するなかで作ったドラムのフレーズをただ叩くだけだったんだけど、今作ではあいつが『ドラムを人間化する』と呼んでることをしてもらったんだ。あいつが制作の一端を担えることにめちゃくちゃ興奮しているのを見れたのは素晴らしかったね。もしかするとある時点で、俺は他の皆がバンド内で目立たないことに幸せを感じていると思っていたのかもしれない。だから皆に制作に関わってもらうことで、俺たちはこれまでよりはるかに一つになれたし、音楽も輝いてるよね。」
「ジョーダンがもたらしてくれた創造性という観点からあいつのことを悪く言うつもりは一切ないんだ。」
オリは続ける。
「あいつは俺に歌うことを教えてくれたし、音楽についてとても多くのことを教えてくれた。そして、あいつとは違ったやり方で、俺もあいつに多くのことを教えたんじゃないかと思うし、たぶんそれにはあいつも同意してくれると思う。でも、俺は自分のやりたいことが常にわかっていたし、自分たちのアルバムや曲に関するビジョンも持ってる。だから、誰と働くかとかそういったことはあまり重要ではないんだ。いずれにせよ、なんとかして俺たちは自分の望む場所に辿り着くつもりだ。」 すまん俺も他3人は稼げてればそれでいいと安住してるのかと思ってた 3人がどうと言うよりはOliがまた路線を変えたくてゴリ押ししてるだけにしか見えんけどな
基本自分がやりたくて引き入れて周り見えなくなってその後ぶち壊す感じじゃない
ぶち壊すにはジョーダンは存在がデカすぎたよね
リーが暇そうだなぁとか思ってた人は多そうだけど Nexは曲順が微妙だったからAmen前に持ってきたりとマイ編集加えたら結構良くなった気がする ジョーダンはpoppyのプロデュースしたみたいね
これはこれでおもしろそうではある カメラ動きすぎでおじさん辛いよ🥵
カッコいいのには同意するけど 新しいアルバム出てからライブってやってないよね?セトリ次第でサマソニ行こうか迷う 俺はnexのゴールドと同じ位だなって思って買ったわw サマソニ売り切れても買おうと思えば買えるけど高いからな >>635
転売価格の話か
だいぶ前からBMTHは発表されてたんだから行動が遅いわな
俺も迷ってたけどnexgenが良かったから一般発売で東京のチケット買ったよ 昨日のポーランドのセトリ見たけど、去年のNEXとほとんど変わらんのな。
過去曲削って新譜からKonl-AidとToP10が追加されたくらいで。 そりゃそうだろ
新譜の曲はほとんどすでにライブでやってるから
そもそも去年9月には出てたはずの作品だし ダイダイの影響か知らないが、どっかで聴いた事のある曲が多すぎるような
まぁカッコいいからいいけど そりゃそうだけど、明らかにわかるフレーズが数カ所あったな それは分かる
あっちのがルーデンスを除いてまとまりがあったし 最先端のバント目指してるのかと思ったら随分と保守的なバンドになっちゃったなって思った アンオー全盛期から好きだから感じたけど
ブレットって作曲ほとんどアンオーでft.オリバーだろこれ
ドラムがもろアーロンの叩き方だし サマソニでユートピア始まりのトップ10とオーロラとバレット演ってよ
去年とほぼほぼマンネリやだよ
アバランチ ゴートゥヘル ダイヤモンドどれか聴きたい オリバーってパフォーマンスのムラ大きいよな
明らかに流してるなぁって時あるし
サマソニは気合い入ってるといいんだけど いや、オリおめえも売れたくて滅茶苦茶セルアウトしてただろとw
感謝とかいってたのに結局お口チャック出来ないからジョーダンからブーメランくらいそうな流れ 要は他のメンバーがポンコツって事か
だから今回は(以前のアルバムは知らん)制作陣がたくさんクレジットされてんのか 作曲能力ではジョーダンが遥かに上だろうよ
Sempiternal以降でどれだけ変わったか 新譜聴いて気づいた。
俺はBMTHの音楽が好きなんじゃなくてジョーダンのいるBMTHの音楽が好きなんだって 2ndと3rdはかなり出来良いしジョーダンいなくても何とかなるだろ 4th以後は楽器隊暇そうなのがね サバイバルホラーはキングスレイヤーがキモくて嫌いなアルバムだった 作曲面ではジョーダン7オリー3ぐらいの比率でジョーダンの方が重要だろ
実際売れたのはセンピ、傘、アモなんだし
今回のアルバムもstrangers、lost辺りのジョーダンが居た時の曲の方が売れ線 今回は曲数が多くてバラエティーに富みすぎてるぶん捨て曲が数曲あるのは否めないけど、parasite eve 並の超バンガーみたいな曲が見当たらないことを除けば、メロのキャッチーさやブレイクダウンの質、曲の構成力といった部分は保ててるんじゃないかな
ただ一発でこちらを引き込むイントロのパワーは明らかに落ちてるし、そこはポストジョーダン期の課題になりそう 俺、LOSTとかTOP10聴いて日本のバンドかと思ったわ
過去作聴いたらただ叫んでるだけのメタルコア
何なのこのバンド まあ日本人が関わってるからなあ
自分はどのアルバムにも好きな曲あるからすきだよこのバンド ジョーダンが関わってる曲の方が良いと思うのは確かだけど売れること考えちゃったなら脱退しても納得できる factファンうるさい
バスドラ連打なんてよくあるだろ アルバムの曲順に文句言ってる奴は自分がオリより優れてると思ってんの? daidaiのせいかギターがJ-ROCKみたいなのが嫌だ
それ以外は良い paleduskの歌詞浅すぎて聴けない
ブリングに関わるなよ あれだけオリジナリティ求めてたoliが格下のFACTやPaleduskに刺激されるなんて
ポップス畑とメタル畑を行き来しすぎてついに個性がわからなくなったのか いつまでもギャーギャー叫んでいられるかよ
他を当たってくれ 普段SiMとかワンオク聴いてる奴がBMTHも好きってそれおま、歌詞読んでないだろ インタビューでオリとジョーダンのバンドになってしまっていた…なんて言ってたけど海外のバンドほとんどそんな感じだから何がいけないのって感じ。
才能ある奴が引っ張って他のメンバーは妥協するとこは妥協すればいいじゃん。 今までもリンキンじゃねえかって言われてまっくて、でも違うぜっていうのがBMTHだったけどリムジンはデフトーンズすぎる気もする、AURORA入れたあたり本人達も気付いてるんだろうけど Billieに無視されちゃったオリw
liMOuslne、Billieがフューチャリングしてたら神曲だったのに amo、サバイバルホラーはチャート1位だったけど今回何位だったの?Twenty One Pilotsが同じ日にアルバムリリースしてたから1位じゃない事は明らかだけど 歌詞なんて気にしないなら英語ネイティブじゃない奴が書く英語の歌詞で満足して気持ちよくなってろ なんでそんなキレ気味なのかよく分からない
何があったの? n/AのMVめっちゃ見てみたいけどシングルカットしまくってるからこれ以上は無いかな… n/AのMVめっちゃ見てみたいけどシングルカットしまくってるからこれ以上は無いかな… 逆に何歌ってるのか分からないのに好きになれるのがわからんわ アルバムで1番人気のTop10はジョーダン無しで作ったっぽいからこれからも大丈夫っしょ ジョーダン魚今日はBad Omensと曲作りかw
引っ張りだこだな アンダーオースと歩み道同じじゃん
メタルコア一辺倒だと世界は取れないんじゃないのか 英語能力低いんで機械翻訳に頼りまくってるけど歌詞酷過ぎてAIによくはねられる
脱退についてなんて事ない言い方してるけどジョーダンにもよっぽどの事言ってんじゃねえかなって思うわ
インタビュー、過去、歌詞どれ見ても女々しさとかメンヘラチックさが溢れてる
個人的にはポップ化したのはジョーダンのせいとは言い難いんだよな
オリがコロコロ変わり過ぎなんだろうなとしか思わん >>701
極論言うと全編ラララでも曲と声が良ければ聴くよ 俺はオリのメンヘラの歌詞好きだよ
一人の人間としては幸せになってほしいけどね 幸せだったらまた薬中になったりしないだろ
綺麗な奥さんいてバンドとしては成功して側から見れば幸せそのものなんだけど彼にしか分からない事もあるんだよ アルバム全体を見てもああいうダークでドロドロしたものをエンタメに昇華できる才能はもの凄いね 昔から色んなフェスで会ってたから
ベテランが多いジャンルで若手同士で戦友みたいなもんなんじゃないか
オリがベビメタTシャツ着てる写真は有名だしね 日本のアイドルとコラボ出来るのはクールだしバンドに箔がつくと本人たち思ってるんじゃないのか?
実際キングスレイヤーはカッコ良いと思うよ リムジンはデフトーンズすぎるも何も最後にデフトーンズがリリースしたアルバムを聴き返したらコーヒー吹くレベルでデフトーンズやぞ
マンソンじゃねぇか!→リンキンじゃねーか!はこれまでもあったけど曲は良かったしな Oli、SpotifyでBABY METALっていうプレイリスト作ってたから本当に好きなんだと思う
すぐ非公開にしてたけど pale duskをツアーに連れていかない時点でバンドとしては認めてなさそう、daidaiの作曲センスが好きなだけで BABY METALは色んなメタルゴッドやロックスターと写真撮ってインスタにあげてるからメタルヘッズからも支持されてるっていうのもあるとおもう
策略上手すぎる 新曲の中でリムジンが1番人気だから既視感とか気にしてるの日本人だけなんじゃね Nex Genのパスワード入れて聴ける隠しトラックは結局何を言ってるのか知りたい >>720
日本戦略の適材適所じゃなくてまじで好きなんやな知らんかった オリはきゃりーぱみゅぱみゅ聴くぐらいだから彼の日本愛は本物だ
嬉しい