Summer Sonic 2024 Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tyla → Rosalía → LE SSERAFIM これで頼む ――なるほど(笑)。DJ仕事を減らしたのはどうしてですか。
テイ:風営法の問題があったりとか、リーマンショック後のクラブ不況とか、決定打はやはり震災があってクラブのクローズが相次いだことですね。その前後から巷のメインストリームではEDMが流行りだしてきた。でも悪いけど僕は(EDMを)基本好きじゃないんで。僕の知ってたクラブとは違うものになってきた。今の若い人はこれが面白いんだろうから否定はしないですけど、僕が知っていた楽しいクラブではもう、ないんで。無理して努力してそこで続ける必要はないかなと。
――EDMの何がイヤなんですか。
テイ:みんな同じに聞こえる。情緒がない(笑)。
――ある種、機能性に徹したダンス・ミュージックですからね。
テイ:たまにおもしろいトラックもありますけど、熱くなれるものじゃないし、できれば(そういう曲がかかるクラブに)いたくない。大音量であれを聴いていたくない。
――何が違うんですかね、それまでのテクノやエレクトロニカと。
テイ:そうですよねえ。テクノもエレクトロニカも嫌いじゃなかったんですけどねえ。うーん…もっと様式化したんですかね。
――音楽として型にはまっている感じ。
テイ:そうですね。もっとお金の匂いがするっていうか(笑)。
――VIP席でセレブ達が高いシャンパンあけまくってるみたいな。
テイ:そういう人たちが趣味でDJしてたりね。海外セレブがDJして一晩ウン千万とか(笑)。パイオニアのCDJだとUSBでプレイできるじゃないですか。そういう人たちがUSBをポーチに入れて現場に来るわけですよ。おはよーございまーすとか言って。しかもそのUSBは彼氏にもらったやつかなんかで(笑)。
https://realsound.jp/2015/07/post-3709.html 【アニメ】映画「君の名は。」プロデューサーを再逮捕 SNSで知り合った15歳少女にわいせつ行為の疑い [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709273417/ edmアーティスト出ないのに何でedmの話してるの? フジとサマソニが何年前からブッキングの交渉してんのかは知らんけど
SUM41とNOFXが解散を発表して今年最後のワールドツアーやるじゃんか
日本公演もこれが最後なんだろうけど、こういう有終の美的な事ではフェスって呼ばれたりしないもんなんだな
2000年だか2001年だかのフジは解散するブランキーを大トリにして華を添えたりもしてたが 5chのサマソニスレの文字列追ってるだけでクリマンのサイトとか一切見てないからこういうアホアホ発言が飛び出すのかな? 最後の日本公演やるのは知ってるのにパンスプに出るの知らないって逆にすごいな new order を投入すれば千葉の大地もchillできる まぁサマソニでたまに見るくらいならいいけど音箱でEDMなんかかかるわけないし
まともな箱でDJしてる人はEDMなんか聞かないよ こいつの浅さウケるよな
メインステージしか見えてないのバレバレ
レジスタンスだけで一日中踊っていられるよ
984 名盤さん[sage] 2024/03/01(金) 20:00:07.94 ID:KshYZDwC
本当にダンスミュージック好きな奴はウルトラとかいかない。眼中にない。騒ぎたいニワカだけ 騒ぎたいニワカを否定したらフェスティバル自体成り立たん マンウィズをフジに取られたのがキツイな
マウンテントリでもマリントリ前前でもそこそこ集客出来て盛り上げれるバンドの一組だったのに みんな大好きケミカル・ブラザーズさんも
EDMバカにしてた EDMはハマった時あったしコロナ禍でのスパソニのzeddやawにはクるものがあったけど今のところ今年のサマソニには関係なくね
それよりもソニマニだな
3月発表だっけ? EDMはバカにされがちだけどメロコアだって人気あるけど尊敬はされない
ラップはお経 EDMは最初の20分は楽しいんだよ
誰にとっても楽しさを与える点では優れてると思う
でも21分後からも楽しんでる人たちは人間じゃない 長年EDM許さないマンだった俺でもスパソニのゼッドで泣いてからは許してる 動画は好きなバンドでも全部は見れない
ライブとは違う
5時間じゃなおさら 初期のEDMはパリピみたいな客居なくて楽しかったけどな
スクリレックスの初来日なんかエモキッズだらけだった >>34
どっどっどっどっど スパァーーン!(号泣)
こんな感じ? EDMは現代のスタジアムロックだからね
ダンスミュージック好きが全員EDM好きとは限らない
EDMが苦手な人はハードロックも苦手 EDMブーム下火ではあるんだろうけどUltraもEDCもTomorrowlandもまだ人気
メタル系フェスもヨーロッパずっとやってるしジャンル特化フェスはいつも同じメンツでも文句言われない強みがある アーミン・ヴァン・ビューレンってEDMじゃなくて
トランスじゃね? EDMって作ったデータ形式流すだけだからDJ的にはクッソ楽だろうな ラウパで文句言われたのはベビメタと仮面少女だろ
後者は擁護の余地がなんもねぇわ、そんなにももクロを売りたかったのか? EDMはキャッチーだからそれきっかけに洋楽に興味持ってハマってくれるならありだと思うけどな 大阪だけれどサマソニのEDMはファレルの後のゼッドは楽しかったけどカルヴィンハリスとマシュメロは途中で飽きたから出た
カルヴィンやめてソニックのジャスティス
行ったらすごく楽しかった DisclosureとFlumeよりZeddやChainsmokersを見に行ってしまう人がたくさんいてそれがマジョリティなんだよこの世は
2019のあの日は良かったなぁ
Sofi Tukkerとかまた見たいよ チェンスモ、ディスクロージャー、フルームを被せる糞タイムテーブルだったけどどこもそれなりに埋まってたからやっぱり2018みたいにヘッドライナーが微妙なのが最悪なんだろうな >>54
マシュメロは単純に繋ぎ下手過ぎてビビったわ
カルヴィンは2012はよかった ビーチステージってみんな本当に欲してる?行くのめんどくさいからやなんだけど まあ暑さ考えたらマリンは夕方以降使用、ビーチ廃止でも別にいいとは思うけどね
天候で吹っ飛ぶリスクだってあるし でもなくなったらなくなったで絶対文句言うやん君らw
その分ステージ増やせるわけでないならあった方がいいでしょ
ビーチの環境はかなり貴重だし好きな人は好きだよ ラーメンにあの具って要らなくねレベルの適当な発言にマジレスしてもしゃーない Bring Me The Horizon Win Best Rock/Alternative Act | The BRIT Awards 2024 - https://www.youtube.com/watch?v=pJVjr4ri6Gc&si=GCjjUgKBjz_cP446
BRIT Awards受賞できるくらい大人気 宇多田ヒカル出るのかね
ツアー日程見る限り不自然に空いてるけどRISING SUNの可能性もあるよなあ 宇多田さんはあまりにも歌ヘタクソすぎるし
レア枠でもガッカリ枠 宇多田自体がヘタクソだって認めてるからな
だからライブやらない 宇多田昔は歌上手かったけどな
たしかにサマソニなら浜崎の方が可能性ありそう >>80
アンダワが大阪のみになってるからソニマニ確定じゃないかな trf出てたからアヴェ系だすならアユでいいよ
プライド高そうだからスロットで揉めそうだけど >>88
2014に今は亡きガーデンステージに出たで
結構よかった サマーソニック2010 加護亜依 JAZZ ~The First Door~ Fly me to the moon - https://www.youtube.com/watch?v=FKKT4EEuxFw&si=HWEyYkceMaRM6BvT
宇多田よりレア trfの時いかなかったけど楽しそうでうらやましかった
また呼べばいいのに TRFのステージはたしかその日唯一の入場規制がかかったステージだった TRFめちゃくちゃ楽しかった
マリンで見たかったわ >>87
だってこのフェスって邦楽フェスでしょ?
洋楽アーティストはおまけだよ 重要なスロットじゃなけりゃ邦楽のミーハー向けなんいくらでも出して欲しい
知ってる曲あればなんやかんや楽しい 和田アキ子 郷ひろみ TRF 森高千里 このあたりのRAINBOWは楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています