クイーンvsユニヴェル・ゼロ
クイーン みんな知ってる 王道のロックでありかつ深みのあるメロディ フレディ・マーキュリーの圧倒的な歌唱力 ユニヴェル・ゼロ 全然知られてない ヒネくれたプログレに過ぎず奇をてらっただけのメロディ ヒネくれてるので歌唱からも逃げる クイーンの勝ち >>628 >同一のものを指す これは違うよ おれは、 「両者の違いは厳密ではないが、一定の区別はある」と言ってる 俺の考えでは、あえてロックを説明するなら 「主に60s以降、白人が中心となり 50sロックンロールを基調・土台にして、なんらかの工夫を施していったもの」だ フォークロック、カントリーロック、サイケデリックロック、ハードロック、プログレッシブロック、、など。 工夫が重ねられまくり、もとのロックンロールとの近似性がかなり薄くなってるものは、もはやロックンロールと呼ぶのが難しいものも多い それでも、90s以降など、近年のロックとされる音楽の中にも、同時にロックンロールと呼称する例もあり、 やはり厳密な線引きは難しい。 そんな感じやね ロックとロックンロールがほぼ同義、混在して使われている近年の例 リアムギャラガーインタビュー https://www.theguardian.com/music/2017/jun/04/liam-gallagher-interview-rock-n-roll-saved-my-life-oasis-beady-eye ロックンロールスターを自称、他称している 記事の、記者が書いた部分 「リアム・ギャラガーが仕事においてどれだけ優れているか忘れがちだ。ロックンロールスターであることが彼の仕事だ」 リアム 『ロックンロールが私の命を救ってくれた。そして私は永遠に借金を負うことになります。私はロックンロールに永遠に恩義を感じているし、別の形式の音楽をやろうとは決して思わない。これまで。』 ※つまり彼のやっている音楽の形式は「ロックンロール」であるということ 知る限り彼の音楽は、ビートルズ以降のいわゆるロックには近いが ブギウギ形式などに強く依拠するような、いわゆる50sの「ロックンロール」とはかなり違うと思う ビートルズが「ロックンロールではなくロック」とするなら オアシスも普通にそうなるだろうが、 ここではロックンロールと呼ばれ、読んでても特に違和感はない デイヴグロールインタビュー https://www.nme.com/news/music/dave-grohl-when-i-see-fucking-billie-eilish-thats-rocknroll-to-me-3173339 「ロックンロールが厳しい状況にあると言うのは難しい。なぜなら、ステージに上がると何千人もの人々が夢中になって私たちの曲に合わせて歌っているだろうからだ。」 ※つまり、フーファイのようなタイプの音楽や、それに類するロックジャンル全体を「ロックンロール」と呼称している いわゆる「ロック」を指して「ロックンロール」と呼称している 記事中で「ロック」と「ロックンロール」の呼称が混在し、両者はほぼ同じ意味、端的に言えば ロック=ロックンロールの略称 という使われ方で書かれていると言える どちらも当該ジャンルを代表する人気ミュージシャンであり、 一般的に「ロックミュージシャン」として紹介することに問題はないだろうし ロックジャンルのサンプルとして、妥当な例だろう >>578 いや、結局 『64.65.66年の段階で ビートルズ的な音楽をロック、ロックンロールと呼称している例』 を提示できたんだから 勝ち負けでいや、『俺の勝ち』ですよw そんなに勝ち負けや謝罪にこだわるのなら、 ディランおじさんが勝手に謝罪してください 自分が間違ってイキってたんだからw >>594 ど素人やなあ 50年代末期にクリフリチャードがロックンロールやって売れましたよ 後進にも影響与えており、ビートルズで初めて英国ロックが生まれたわけではない >>594 >ホンモノの感じが出せない つか何だよホンモノニセモノってw そも、アメリカのロックンロールでも、 40年代末期のロックンロール第一号候補とされるジャンプブルース系の楽曲群と、 50s半ば以降のエルビス、リチャード、チャックベリーらと、 エバリーブラザーズやバディホリーが白人テイスト、フォークテイストなんかを混ぜてきたやつ、 黒人ドウワップ系からのロックンロール、 これらは、それぞれにスタイルやテイストが違うし もちろんクリフリチャードとビートルズでも違う ビートルズは60年代初頭のR&B、ポップソウルなどを経た上でアップデートされたサウンドであることだし イギリスとアメリカの違い程度の差異は、 同じ国でも、時期やスタイル、などによってもだいぶ変わる 英国ならではの違い、なんてものは ロックンロール、ロックの数あるカテゴリの中で生じる バリエーションの要素の中の一つだと思いますよ ビートルズは、 ロックンロール退潮後に来たロックンロール、という事で 「評論家やレコード会社は」 素直にロックンロールと呼びたくなかった。 ゆえにおかしな名称をこしらえて押し通そうとした (だが、無理があるゆえ浸透しなかった) ↓ 逆に、業界関係者ではない、もっと一般的な感覚では 当たり前にそれはロックンロールであり、そう呼んでいた (ニューヨークタイムズやプレイボーイの例を参照) ↓ 結局、ロックンロールの派生音楽であるとの意味、 もしくはロックンロールの略称ということで 以降のその手の音楽の呼称として「ロック」が定着した こんな感じやろね ロックンロールはイギリスではスキッフルとしてありましたよ前にでたクリフリチャードアンドシャドウズやロニードネガンが源流ですね >>609 同時期のスペンサーデイビスグループやローリングストーンズなんかの方が 圧倒的にバネ、振り子の効いた グルーヴィな白人R&Bスタイルのロックを提示している https://www.you ・tube.com/watch?v=RSIj_yhj7hg https://www.you ・tube.com/watch?v=-fMGRNjwjBU ディランは、歌い回しや曲想じたいにまず推進力がない ホークスも所詮手堅いバックバンドの域を出ず 演奏に引き込んでアゲて 「思わず腰が動く」ようなものではない 気合いはまあ入ってんだろけど ノリに結びつききれてない ディランやバンドがグルーヴに乗って体を動かして演奏してる感がない(ので音にもグルーヴ感が薄く、聴き手のノリも喚起しない。) 何より根源的にディランの、ノリ感のない一本調子の歌唱が R&B系譜にある音楽としては本当致命的 R&Bつーからには たとえば50sや60sのこういうドゥワップやソウルなんかとも連続性がある エグく踊れる感じ、ノレる感じが出てないと https://www.you ・tube.com/watch?v=RPp4yW5XEFU https://www.you ・tube.com/watch?v=PAYihdzEZvk ひいてはもちろんマイコージャクソンやヒップホップとも関連性があるのがこの手の音楽なんやから >>671 タコちゃんさ強進行にも左周りあんじゃん それと右との組み合わせだと言ってるだろそこに"捻じれ"というグルーヴがあるのよキープオンロケンロー だいたいビキ万ロケンローばっかりしてるからホラばかりかくのよ お得意のビキ万試聴でも淡々と歌うのがディラン節なのくらい十分聞き取れるだろう 詳細解説しているライナー読みたいなら金出せや >>671 曲名かいたほうがいいぞアクセス不可だからな >>673 淡々と歌う音楽としてはええんちゃう? 音楽としてダメダメとか言ってまへん フォークロック(R&Bスタイルを入れることでダサさを払拭したフォーク)としてはええんちゃうの? 60年代前半通じてR&Bブルースジャズロックンロールソウルなどの探求積み重ねたUKとは足腰、方向性が違う スペンサーデイビスグループは ギミサムラビン、 ディランのロイヤルアルバートと同じ年の名曲 ストーンズはBBCセッション63〜65 66年の大傑作19回目の神経衰弱入ってる「ガットライブ」もサイコーですけど音質荒いからな 50sは、 The "5" Royales think ドゥワップの中でもハードめギターがうなるカッコいいグループ 60sは Anna king If you don't think ジェームズブラウンプロデュースの女性ソウル、カッケェ この辺は何でもいいんだけどね 無限にカッケェのあるから >>673 ライナーやプロパガンダ記事で 「理解」した気にさせる商売は昭和までや どーせ書いてるのは グルーヴ後進国の、 踊れもせず 歌詞分析や、ローリングストーンやらの海外評受け売りでマス目を埋めてるよーな 日本のサブカル評論家やろがいw そーやって膨大な情報を垂れ流し、 音楽ビジネスも非常に盛んなのに、 世界的なロックやR&Bのスターを誰ひとり輩出出来なかった国のw そんで、みうらじゅんが宣伝部長とかwww (吉田拓郎信者上がり) もうなんか完全に、 特定の偏ったカルチャーのひとに騙されてますよソレ >>673 反共とか言っていたがロケンロープロレタリアを標榜しているのか 順次進行跳躍進行でタコっていればいいんだよ 時代は変わるの歌詞にあるように 全国のお父さんお母さん方よ 分からない事に、口出ししないでくれ。 息子や娘たちは、アンタらの手には負えないんだ アンタらが来た古い道は、どんどん朽ち果てていく 手を貸せないのなら、新しい事からどいてくれ >>678 だーーから俺は別に反共じゃねえっつのww ディランは歌詞煽り芸は素晴らしいよねえ でもそれ それこそ尾崎豊とか長渕剛とか拓郎とか中島みゆきの歌詞芸の上位版てことやないの それはロックなんですかというね >>680 無知のいうエモ跳躍こそがただの応援歌だよな〜断っておくがLike a Rolling Stoneのダイナミクス(強弱)も跳躍進行だからな 淡々と歌いながら韻を踏む箇所なんかyoutube公式の字幕みながら聴けばすぐ分かるがな 本当にラップきいてのかよ?how does it feel?と問いかける箇所こそが本当のエモだぜローラーのおっさんよ!! >>681 「エモ」はグルーヴと別モノ 情緒面での感動の喚起や 両方兼ね備えた音楽もあるだろうし エモいだけ、グルーヴィなだけの音楽もある エモさで感動したからって、その音楽が グルーヴ音楽としても優れてるかというと、 それはまた別の話や >>681 韻なんてラップやディランに限らず 大概の洋楽の歌詞は踏んでるよw >>682 おっさんさ〜エモーショナルの略だよ エモは商売音楽だよ合唱するだけのな ロックとその他ジャンルのポピュラー音楽の決定的な差違を説明付けるとすれば、それまでのポピュラー音楽にはほとんど無かった(クラシック楽曲からの影響が皆無ではないポピュラー音楽には、その特徴が全く存在してなかったとは言わない)楽曲構造を 明 示 し た スキッツォイドマンと同じ楽曲構造を備えている音楽とその他のポピュラー音楽、と分類する他にはアリマセン この再定義をしないまんまだから、ディランこそがロックなんて寝言コイちゃう度のキツい馬鹿が絶えないのよw そういや、ディランこそがロックなぁんてイッちゃってたダウン症の仔は、もう死んじゃったのぅ・・・? アイシングザボディエレクトリック知っとるか? そりゃユニヴェルゼロ1977なんかキモオタしか聴かないよな >>690 ちょっと検索しただけで移調とでてくるよ ユニヴェルゼロはなんちゃってバルちゃんなエジプトダンスなんデスよ Bob Dylan - Like A Rolling Stone (1966 Manchester) https://youtu.be/oXUTsWy4XSo?si=_f26yjy2kVzUrP_X あれがブラックドされていないなんてちゃんちゃらロケンローで滑稽デスよ ユニヴェル・ゼロやらアールゾイやらカウのウェスタン・カルチャーのハナシをするとジャズフュージョンと室内楽クラやチェンバー・ロックの区別も付けられないレベルのダウン症の仔ばっかり反応すんの、なんでなん・・・? ウェザーリポートなんかもっとマシなのがあんだろうに、なんでそんなダラダラ小便みたいなんをゼロの引き合いに出すんだよカタワシンナー♪ >>694 さあ〜恒例のシンナーで逝かれたカタワのオナニーロケンローの始まりだぜ♪ カタワのシナロケはロック楽曲の形を認識出来ないから、いっつもそんな的外れなハナシしか出来ないのよ ゼロのファースト聴いてもそれなんでしょ? >>694 ちゃんと聴いたのかよカタワ室内楽に響いているが しかも移調も読めないのな >>696 ファーストに限らずウェザーの廉価盤なんデスよカタワちゃん おまえの耳はポンコツすぎるよ チェンバーロックを含めて、ロックの楽曲とはそんなどうでもイイところを聴く音楽ではアリマセン 小便ジャズにしか浸かってないから、それが分からないのよ、キミみたいなのは >>699 ちょっと検索しただけでも短音階でてくるよ♪それには3つの聴きどころしかないよ?意味不明なことをほざくなカタワ 未だに意味分かってねーじゃんw 小便ジャズフュージョンとロックの区別も付けられないんだったら、音楽を聴く意味なんか無いですよ ロックの楽曲がナニを目的として聴かれ創られるのか?ってハナシは ↓ で書いてます https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1681192491/143-151 季節の移ろいの様なグラデーションや映画やビデオのカメラがパンしたりズームしたりする様な、のんべんだらりとした転換しかしない小便ジャズフュージョンとは、根本的に構造が違うのよ >>702 ジャズフュージョンとロックの区別?超下らないな 典型くわえタバコのジャケとか見ると笑っちゃうからおれはジャズ通じゃないし ドルフィーのファイヴスポットみたいなスーツ着たやさぐれ感は普遍だけどな それよりも旋律をリズムのように使うリフ知ってる?ハードバップじゃ当たり前だぜ〜ロック云々以前の話だシンナーで逝かれてるだけのことはある♪ >>702 ショーターいた頃のケリー何枚か持っているが普通に変奏曲やっているからダラダラなんてしてないし カタワ理論だよな完全に逝かれてる >>705 リンクみても意味不明だからUZEDきいてみたが、ようはカウントダウンみたいなのを繰り返して最後に盛り上がるみたいなやつだ そんなの明日なき暴走(3:41くらいから) の一番盛り上がるところだけ聴きゃいいだけじゃねーかよ間抜けがよ 何がロックの最高到達点だよ今じゃEDMのデフォだしな♪ あともっと普及しているのはVince DiCola–War / Fanfare From Rockyだからなキモオタ >>705 あっ明日なき暴走で完遂されているからキモオタ向けなんか不要だカタワ >>706 やっとの事で初めて UZED を聴いても、何十年もの間小便ジャズに浸かりきったシンナーロケンローのアタマでは、そこでナニが起きてるのかもチンプンカンプンだろうし、 案の定、俺が訊いている事にはナニひとつ答えられないまんまシンナー中毒カタワの「俺は分かってるんだぜ?」口調で誤魔化して逃げるだけ、でしたねw ロックを聴く事ひとつにしても才能が要るんだってのに、この板でキミを含めた幾人かのカタワと話してみて判った事です ロックの楽曲がナニを目的として聴かれ創られるのか?ってハナシは ↓ で書いてます https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1697744961/706-713 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1697744961/743-746 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1681192491/143-151 季節の移ろいの様なグラデーションや、映画やテレビのカメラがパンしたりズームしたりする様な、のんべんだらりとした転換しかしない小便ジャズフュージョンとは、根本的に楽曲構造が違うのよ 古代劇伴音楽からクラシックや一部のトラッドを通過した後に、ポピュラー音楽として括られてるロックの楽曲には、 劇の展開やその中で起きる情動の変化に合わせた直角鋭角の転換/接続が含まれているのです この転換/接続で生まれるインパクトこそがロック楽曲の肝なんで、緩やかでのんべんだらりとした転換しか無い管リードの小便ジャズフュージョンの音楽家作曲家ってのは、 その様な「劇的な」楽曲構成を構築出来ないまんま、何十年も同じ事を繰り返してるだけの、過去に創られた定型にしがみついて飯を食ってるゴミみたいな連中なのよ 録音した小便の音=耳から入って脳を破壊する「公害」 ↓ ヘンリー・カウのウェスタン・カルチャー アールゾイ エトロンフールルーブラン ユニヴェルゼロ ↑ 言葉の正しい意味での「糞尿」=音楽業界の産業廃棄物 >>709 また泣いちゃったのね、死ぬまで俺に一生懸命なダウン症児クン♪ 最近ユニゼロの新譜とプレザンの遺作聴いてみたけど 俺としては後者のほうが繰り返し聴けそうな作品だった それつながりで知ったけど↓この人らの曲は好みだ https://www.youtube.com/watch?v=TZSK1bslea4 >>712 おぉ、ミヒャエルリースラーじゃんw 20年くらい前の作品だけど「ORANGE」ってタイトルのアルバムが素晴らしいよ ちょっと名前ド忘れしたけど、スンゴイバレルオルガン奏者が参加してるアルバム >>713 ちょうどそのバレルオルガンをつべで観てた これただクルクル回してるだけで演奏できるんだなw 譜面に穴開けて回してるだけなのにめちゃくちゃ良い音してる >>714 手回ししてるだけに見えるけど、オルガンだからペダル操作もやってる筈だけどねw アナログのプログラミングシーケンサーだわな >>708 UZEDなんてキモオタ向けの売れ線だからどこにも到達しておりませんよ やっぱりカッコイイあんちゃんがやらないと流行らないのよ Bodies、No Feelingを続けてきけばいいいいだけだぜ♪意味わかるよなカタワ やっぱり答えられないまんまなのに負け惜しみだけは御漏らししちゃう腰抜けシンナーロケンロー♪ >>718 左右の進行が捻じれてターンアラウンドだよカタワ シンナーでトチ狂ってロケンローばかりしているから音数多いキモオタに反応しちゃう猿なんだよな♪ >>718 パンゲアのマイルスソロパートの曲目もターンアラウンドだから同名同義だトチ狂ったシンナーロケンローのカタワよ またもや泣きながら誤魔化してるダウン症のゴミ向けに、校正して再掲しとくわな♪ >>706 やっとの事で初めて UZED を聴いても、何十年もの間小便ジャズに浸かりきったシンナーロケンローのアタマでは、そこでナニが起きてるのかもチンプンカンプンだろうし、 案の定、俺が訊いている事にはナニひとつ答えられないまんまシンナー中毒カタワの「俺は分かってるんだぜ?」口調で誤魔化して逃げるだけ、でしたねw ロックを聴く事ひとつにしても才能が要るんだって事は、この板でキミを含めた幾人かのカタワと話してみて判りましたよ ロックの楽曲がナニを目的として聴かれ創られるのか?ってハナシは ↓ で書いてます https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1697744961/706-713 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1697744961/743-746 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1681192491/143-151 季節の移ろいの様なグラデーションや、映画やテレビのカメラがパンしたりズームしたりする様な、のんべんだらりとした転換しかしない小便ジャズフュージョンとは、根本的に楽曲構造が違うのよ 古代劇伴音楽からクラシックや一部のトラッドを通過した後に、ポピュラー音楽として括られてるロックの楽曲には、 劇の展開やその中で起きる情動の変化に合わせた直角鋭角の転換/接続が含まれているのです この転換/接続で生まれるインパクトこそがロック楽曲の肝なんで、緩やかでのんべんだらりとした転換しか無い管リードの小便ジャズフュージョンの音楽家作曲家ってのは、 その様な「劇的な」楽曲構成を構築出来ないまんま、何十年も同じ事を繰り返してるだけの、過去に創られた定型にしがみついて飯を食ってるゴミみたいな連中なのよ♪ >>721 マイルスのモード奏法の跳躍はどう聞いても直角鋭角の転換/接続だよ意味不明なオナニーロケンローするなカタワ 「直角鋭角の転換/接続」なんてロックとは何の関係も無いですけどw いったい全体どういうわけだか、そう妄想してるキチガイが一匹存在するというだけのハナシですw キチガイが規定したロックだから今後「キチガイロック」と呼ぶよww 因みに Univers Zero の UZED がキチガイロックの最高到達点だそうですwww キチガイが定義したジャンルだから「キチガイロック」 メチャメチャ腑に落ちるでしょw またもや泣きながら誤魔化してるダウン症のゴミが2匹も発狂してるんで、も少し校正して再掲しとくわな♪ >>706 やっとの事で初めて UZED を聴いても、何十年もの間小便ジャズに浸かりきったシンナーロケンローのアタマでは、そこでナニが起きてるのかもチンプンカンプンだろうし、 案の定、俺が訊いている事にはナニひとつ答えられないまんまシンナー中毒カタワの「俺は分かってるんだぜ?」口調で誤魔化して逃げるだけ、でしたねw ロックを聴く事ひとつにしても才能が要るんだって事は、この板でキミを含めた幾人かのカタワと話してみて判りましたよ ロックの楽曲がナニを目的として聴かれ創られるのか?ってハナシは ↓ で書いてます https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1697744961/706-713 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1697744961/743-746 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1681192491/143-151 季節の移ろいの様なグラデーションや、映画やテレビのカメラがパンしたりズームしたりする様な、のんべんだらりとした転換しかしない小便ジャズフュージョンとは、根本的に楽曲構造が違うのよ 古代劇伴音楽からクラシックや一部のトラッドを通過した後に、ポピュラー音楽として括られてるロックの楽曲には、 劇の展開やその中で起きる情動の変化に合わせた直角鋭角の転換/接続が含まれているのです この転換/接続で生まれるインパクトこそがロック楽曲の肝なんであって、緩やかでのんべんだらりとした転換しか無い管リードの小便ジャズフュージョンとは元本から違う音楽なのです 小便ジャズフュージョンやファンクの音楽家作曲家ってのは、その様な「劇的な」楽曲構成を構築出来ないまんま、何十年も同じ事を繰り返してるだけの、過去に創られた定型にしがみついて飯を食ってるゴミみたいな連中なのよ♪ 自身が好きな音楽家や作品も明かせないまんまこの板に張り付いてなきゃなんないキミみたいなダウン症のゴミが泣いたところで、ナニひとつ変わりませんよぅ・・・?w つーか、 >>723 ならば、ロックを他のポピュラー音楽と別ける為の条件を、示して見せてご覧な? キミのその惨めなアタマでは、ムリでしょ♪ 「楽曲」で定義してるところがまたバカのバカたる所以だよなw 何でそれが「ロック」と呼ばれたのかという最も肝心な点が「カンチガイされたから」とかヨワヨワな論理www ユニ屁、何でそれが「ロック」と呼ばれたのかという最も肝心な点を抜き出してコピペしてご覧な? >>733 前スレ、前々スレのコレ、貼っときましょう♪ ブラックミュージック名盤100選 その2 ※41枚目~ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1711405185/815 815 名盤さん 2024/04/04(木) 08:54:51.31 ID:ngjTM0Ga >810-813 死ぬまで俺に一生懸命なダウン症児クン、また逃げちゃったね・・・ ディランは普通にユル~~~いフォークでっす♪ もしもキミがその惨めなアタマで「ディランこそがロック」 ↓ であるという根拠を説明出来たら、俺も「ディランがフォークである理由」を説明してあげるよぅ・・・? 903 名盤さん 2024/03/26(火) 00:54:27.12 ID:14WTbXRy >900 お前ってホント激しい思い込みだけでモノ言ってね?w 俺は1966年の「ディランこそがロック」って言ってるだけなんだけど 「フォークおじさん」とか言ってるくらいだから1966年のディランとか知らないだろうけどww ブラックミュージック名盤100選 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1710927729/903 キミはどうして、ロックというジャンル音楽の定義も出来ないまんまなのに「ディランこそがロック」なぁんてイッちゃったのぅ・・・? ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ >>733 コレ ↓ も、貼っときましょうね♪ 1000 名盤さん 2024/04/06(土) 12:50:00.66 ID:/pOG6/Lr >997-998,983-984,986988-989,,974-975,818,798 コレ ↓ にアンカー付けて御返事出来ないダウン症児クンってば、マジでウケるよね♪ >637 >1966年の当時最高の白人R&Bバンドを従えたサウンドがロックだと言っているのに >692 >俺はディランと白人R&Bの組み合わせをロックと言ってるだけで、 演奏者が白人だろうが黒人だろうがR&Bバンドがやる音楽はロックではなく単にR&Bだし、 誰と組み合わせようがバンドの演奏がR&Bなら、やっぱりそれはロックではなく単なるR&Bです 即ち、死ぬまで俺に一生懸命なダウン症児クンの「ディランこそがロック」みたいな寝言こそが、血管に猿の下痢便が流れてるタイプの仔に特有の寝言ってワケなのです・・・ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ 「ディランがロック」って昔のみうらじゅんの本であったね 精神論そのものだろうけど 「直角鋭角の転換/接続」なんてロックとは何の関係も無いですけどw いったい全体どういうわけだか、そう妄想してるキチガイが一匹存在するというだけのハナシですw 何でそれが「ロック」と呼ばれたのかという最も肝心な点が「カンチガイされたから」とか超ヨワヨワな主張www それに、ユニ屁、「フォーク」って意味わかって言ってる?w つーかよ・・・ >>737 ,723 ならば、ロックを他のポピュラー音楽と別ける為の条件を、示して見せてご覧な? って訊いてるのに、どうして答えられないまんま逃げ回ってるのぅ・・・? キミのその惨めなアタマでは、御返事がムリだから、かな? ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ 「直角鋭角の転換/接続」ではないことだけは間違いないわなwew またもや泣きながら誤魔化してるダウン症のゴミが2匹も発狂してるんで、再掲しとくわな♪ >>706 やっとの事で初めて UZED を聴いても、何十年もの間小便ジャズに浸かりきったシンナーロケンローのアタマでは、そこでナニが起きてるのかもチンプンカンプンだろうし、 案の定、俺が訊いている事にはナニひとつ答えられないまんまシンナー中毒カタワの「俺は分かってるんだぜ?」口調で誤魔化して逃げるだけ、でしたねw ロックを聴く事ひとつにしても才能が要るんだって事は、この板でキミを含めた幾人かのカタワと話してみて判りましたよ ロックの楽曲がナニを目的として聴かれ創られるのか?ってハナシは ↓ で書いてます https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1697744961/706-713 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1697744961/743-746 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1681192491/143-151 季節の移ろいの様なグラデーションや、映画やテレビのカメラがパンしたりズームしたりする様な、のんべんだらりとした転換しかしない小便ジャズフュージョンとは、根本的に楽曲構造が違うのよ 古代劇伴音楽からクラシックや一部のトラッドを通過した後に、ポピュラー音楽として括られてるロックの楽曲には、 劇の展開やその中で起きる情動の変化に合わせた直角鋭角の転換/接続が含まれているのです この転換/接続で生まれるインパクトこそがロック楽曲の肝なんであって、緩やかでのんべんだらりとした転換しか無い管リードの小便ジャズフュージョンとは元本から違う音楽なのです 小便ジャズフュージョンやファンクの音楽家作曲家ってのは、その様な「劇的な」楽曲構成を構築出来ないまんま、何十年も同じ事を繰り返してるだけの、過去に創られた定型にしがみついて飯を食ってるゴミみたいな連中なのよ♪ >>>743 つーかよ・・・ >>737 ,723 ならば、ロックを他のポピュラー音楽と別ける為の条件を、示して見せてご覧な? って訊いてるのに、どうして答えられないまんま逃げ回ってるのぅ・・・? キミのその惨めなアタマでは、御返事がムリだから、かな? ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ わざわざ指摘するまでもなく、「直角鋭角の転換/接続」なんて「ロック」とは何の関係も無いわなw 一切関係ないwww いったい全体どういうわけだか、そう妄想してるキチガイが一匹存在するというだけのハナシですw >>741 謎理論…それただのリズム&ブルースだろ ユニ屁、何で そ れ が「ロック」と呼ばれたのかという最も肝心なポイントを抜き出してご覧な? 惨めなアタマじゃ無理かwww >>751 ですよねぇ・・・ そして、そんな寝言をコイちゃってるダウン症の仔 ⇒ >>747-750 が、死んでも「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないロック楽曲の定義に関するハナシがコチラ ↓ でッす♪ ロックとその他ジャンルのポピュラー音楽の決定的な差違を説明付けるとすれば、それまでのポピュラー音楽にはほとんど無かった(クラシック楽曲からの影響が皆無ではないポピュラー音楽には、その特徴が全く存在してなかったとは言わない)楽曲構造を 明 示 し た スキッツォイドマンと同じ楽曲構造 = 或るリズムやノリから別のリズムやノリへの、直角鋭角な転換/接続する構造を備えている音楽とその他のポピュラー音楽、と分類する他にはアリマセン この再定義をしないまんまだから「R&Bバンドをバックに従えたディランこそがロック」なぁんて寝言コイちゃうダウン症のゴミが絶えないのよ♪ >>728 や、そのリンク先で示している条件以外でロックとその他のポピュラー音楽の差違を説明付けられるというなら、誰でもイイから示して見せてご覧な?w >>751 「直角鋭角の転換/接続」は「謎理論」じゃないらしいね バレバレの自演哀しいねえw >>>743 つーかよ・・・ >>748 ,737,723 ならば、ロックを他のポピュラー音楽と別ける為の条件を、示して見せてご覧な? って訊いてるのに、どうして答えられないまんま逃げ回ってるのぅ・・・? キミのその惨めなアタマでは、御返事がムリだから、かな? ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ ユニ屁、まーた自作自演しなきゃならないほど追い込まれてるのwww >>755 「直角鋭角の転換/接続」ではないことだけは確かだわw わざわざ指摘するまでもなく、「直角鋭角の転換/接続」なんて「ロック」とは何の関係も無いわなw 一切関係ないwww いったい全体どういうわけだか、そう妄想してるキチガイが一匹存在するというだけのハナシですw ユニ屁、何で そ れ が「ロック」と呼ばれたのかという最も肝心なポイントを抜き出してご覧な? お前の謎理論の一番弱い部分だから絶対無理だよねww 100%逃げるのわかってるwww read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる