フジロッカースを潰すスレ822
ジザメリをジーザス云々あったけどレッチリもブラッドシュガーの頃まではレッドホットって言われてたよな
デイブ加入の頃いつのまにかレッチリ呼びが浸透してた ジーザスとピクシーズはなんか90年代ぽいけど、実際は80年代か
結成はもっと前のソニックユースは完全に90年代になるんだろうけど もう2020年代も折り返しになりそうだがこれと言って時代を定義しそうな名盤出てないな >>8
ストーンローゼズのデビューアルバムが80年代なのなんか違和感
90年代インディーの典型的イメージ
Decadesの変わり目に大きなデビューアルバム出したバンドにありがちだけど
70年代の音楽の代表みたいな感じのバンドが69年ぐらいにデビューアルバム出してるの多いし 20年代だと今んとこ真っ先に来るのはビリーアイリッシュなんだろうけど正直凄みには欠けるな
あとラテン勢がもっと来るかと思ったけどそうでもない感じ >>13
あーなるほど
ロザリアがモトマミ出したあたりは流れ変えそうだったが、そうでもなかったな パンク、NW、ポストパンクの時代に
いかにポール・マッカートニーがノータリンのアホに見えたか
今思い出した >>10
ラナ出る例が出してる
キング・クルールの初期のアルバムは・・・
・・・・・2010年代かー・・・ ジザメリの90年代の作品って日本でどういう扱いだったの?
当時のロッキングオンとか知らないんだけど、1st以外は空気扱い? 4枚目あたりは強烈にしつこく出てた
・・・というか素人投稿時代で、強い常連投稿者が何度も言及してた
という記憶が。当時たまに立ち読みしかしてないが。 >>18
来日はよくしてたからインタビュー記事は雑誌に出てたけど、Honey's Dead以降は段々と過去の人扱いでフェードアウトしていったな スクリーマデリカ以降ジザメリとプライマルの立場入れ替わっちゃった ジザメリ1stのリアルタイム世代って還暦超えだろ。 >>9
https://rateyourmusic.com/charts/top/album/2020s/
みんなの好みがあちこち細分化されて、「みんなが認める名盤」みたいなのはなくなった感じがあるね
RYMはインディにより過ぎてる気がするが 85年ぐらいにロスのベニスビーチに行くとスケーターがたくさんいた
当時スーサイダルテンデンシーズ やスラッシュメタルとか流行っていて
同時にフッシュボーンやレッチリもスケーターに人気だった
彼らはレッチリをホッチリと呼んでいた
ロスではそう呼ばれていた
何年後かに日本に戻りラジオを聴いてたら、クリス・ペプラーって言う人がアメリカではホッチリって言うんですよ、と言っていて、独言ロスだけやろと突っ込んだ >>21
日本市場ってスクリーマデリカの大ブレイクとかはなかったよね?
あれこそ時代を代表する作品だし向こうだと長年、下手したら今でもみんなああいう世界の幻影追ってるのに
日本だとそこまでじゃなくてなんか向こうで話題なってるなぁぐらいの感じだったんじゃないかと当時の記事とか見ると思う
セカンド・サマー・オブ・ラブやらエクスタシーの一般化とかなかったし >>25
洋楽ファンの中ではブレイクという感じだったけどな。
come togetherまではマンチェに魂売ったとか売れ線に走ったとかバッシングされてたけどスクリーマデリカ以降何も言われなくなってライブの規模も大きくなっていった 未だ埋まらない日曜の2段目一枠、何かサプライズあるのかね RAYE
KITTY LIV
THE JESUS AND MARY CHAIN
ESNE BELTZA
250
シアターブルック
トクマルシューゴ
DJ KRUSH
SAMO これ日曜ジーザスライドノエルって順でみろってことか? >>33
ファストパス系は廃止か
まあ使いづらかったもんな 250(イオゴン)ってすごいYMOフリークのあいつ? NewJeansの東京ドーム公演のオープニングアクトのDJだな >>33
去年よりはだいぶマシになったな、学んだか めちゃメンツいいじゃん
あとはタイテ被りさえなけりゃな… 次は5月末まで情報無いかと思ってたけど、日曜の2段目未発表だし5月中旬にもう一回何かあるかもな 日曜日2段目この辺りより格上が来るってことだろ?何が来るんだ RAYEて赤鳥?
白はキムゴードン→ターンスタイル
緑はライド→?→ノエル 今年のメンツは中の上か上の下だわ
最初ビビったけど普通に良いや 越後湯沢-会場のシャトルバスの待機列並ばずファストレーン並べるの優越感半端ないな >>61
できればRAYEは緑で見たいけどどうなるんだろう? >>63
シャトルバス限定のファストパスと同じ並びなのかな この前のパンスプのハイスタで涙流してたような俺みたいなパンクロックおじさんは何見たらええんや?
通し券はおろか一日券でも行くか迷ってるわ 土曜はゆったり見たいもの見れればいいし
結構楽しみになってきた 250出演決定ということでウノコレさんを苗場で目撃したら熱中症にならないようにポカリを渡そうと思う X見てたらフジロック行き始めてから1番惹かれないラインナップ、サマソニ見習えって人がいたわ
何を求めてフジロック来てたのか気になる 第2弾まではどうしたと思ったけど、出揃ってきてマンウィズが浮いてるように感じるくらいには良面子 >>52
トラヴィススコットにオファー断られて今回のラインナップだからなwww 前スレでも書いてた奴いたけどやっぱ何か決め手に欠けるって感じはするな
行ったら普通に見たいってのは結構いるけど、これを絶対見るってのがいないというか
平均点は高いから通しで行っても暇はしなくて済みそうなのは助かる グッズ、ライブ、フードのVIPチケットは廃止でバスに絞ったのか
駅と会場のバスはともかく、場内でバス移動ってそんなに需要あるんだな >>77
決め手として使われるヘッドライナーがクラフトワークノエルなんだからしゃーない サマソニは結果としては第一弾に力を入れすぎた感
フジロックはハードル下がりまくったところでSZA、NONAME、ジザメリだから
まあ客が沢山入るのはサマソニのほうだと思うけど SAMOは良いけど意外っちゃ意外
¥ØU$UK€ ¥UK1MAT$Uは海外評価があるからまだわかる 個別に見たいアーティストはいるけど日付がバラけてどの日に行けばいいかわからんし3日通し券にするほどでもない >>70
検索してみたら邦楽中心に観てる人っぽいな
最近はKPOP 何が違うのかわからんけどラインナップ画像のYUSSEF DAYESのとこが THE YUSSEF DAYES EXPERIENCEに変わってる やっぱり日曜はK-POP追加で終わりなのかこの流れだと >>78
フードとかグッズのVIP廃止は使い回しがいたからだろうな
こっそりやりゃいいのにネットでそれ自慢してる馬鹿がいたから ニュージーンズは運営トラブルで状況が良くないんだっけ?
ここで決まれば最高なのにな 新譜発売前でツアー日程出してないアーティストだったりするのか?日曜の空き枠 フジロッカーさん、とうとうKPOPアイドルに魂売ってしまうの?
韓国アーティストだけじゃなかったのか さすが超気持ちイープラスフェスや!ニュージーンズ頼むで! >>81
鳥もイマイチとは思うがそれより中文字が薄くね?
個人の好みと言われればそれまでなんだが