【洋楽Only】来日公演情報50【雑談OK】
欧米系(ヨーロッパ・北米、オーストラリア・中南米)の 洋楽来日情報スレッドです。
雑談をしてもかまいません。 有意義な公演情報スレにしましょう。
次スレは>>980 が宣言して立ててください。無理な場合は替わりのレス番を指定してください。
★ 注意 ★
・KPOPアーティスト関連はスレ違いです。他所でどうぞ。特にKポプモンキーおばはん出禁。
・スレチ、板チの雑談は洋楽サロン等の板でお願いします。
※前スレ
【洋楽Only】来日公演情報48【雑談OK】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1709903073/
【洋楽Only】来日公演情報49【雑談OK】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1712358021/ Take That本国じゃウェンブリースタジアム何日も埋められるのに日本じゃこの扱いか
まあ来るだけでも奇跡だが あんまよく知らんけどアメリカのスマップみたいなもんかテイクザットって 世界的には大物だけど日本じゃPearl Jamくらい人気なくなるからな、Take That。 ロビーウィリアムスがなんであんな欧州で人気あるのか謎 >>3
イギリスな
アメリカじゃほぼ無名じゃないかな アイドル聴かないけどロビーウィリアムズはわりと知ってるわ エンジェルとかエンターテインユーとかノーリグレッツとかミレニアムとかストロンぐとか Take That、リアルタイムだと日本でも結構人気あったんじゃないの TTインロックによく載ってた
EAST17だったら見たかった Robbie Williamsのソロツアーは日本でやった事ないよね? Olivia Rodrigoのオーストラリアが追加公演決まった
日本も日程余裕あるけどくるか?
9/16 バンコク
9/20 ソウル
9/24 香港
9/27 東京
10/1 シンガポール
10/9,10,13 メルボルン
10/17,18,21 シドニー 映画Xメンの曲がかっこよかった気がするテイク・ザット テイクザットまだやってるのかすごいな
25年は続いてる 脱退したロビー・ウィリアムスがあんなスーパースターになるなんて誰が想像したか >>17
1990-1996
2005-だからちょうど25年 Ray Parker Jr. & Raydio
8/13(火) - 8/15(木) ビルボードライブ東
8/17(土) ビルボードライブ大阪
8/19(月) ビルボードライブ横浜
https://amass.jp/175127/ Ray Parker 行きたいけどお盆休み真っ最中、旅行予約済だ残念。 チケットの売買でも行けない理由を発表する奴なんなん それいらないから NewDad
10月23日(水)東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
10月23日(木)に大阪・梅田 CLUB QUATTRO
どんぐりウザ Shore&Woods Recordings presents Johnny Foreigner Japan Tour 2024』
6/18 (火) 下北沢ERA
6/19 (水) 大阪心斎橋CONPASS
6/20 (木) 名古屋STIFF SLACK
6/21 (金) 三島ROJI
6/22 (土)宇都宮HELLO DOLLY
6/23 (日) 新宿Nine Spices
6/24 (月) 新代田Fever JORJA SMITH
10/22(火) 大阪・なんばHATCH
10/23(水) 東京・豊洲PIT
NEWDAD
10/23(水) 東京 duo MUSIC EXCHANGE
10/24(木) 大阪 梅田CLUB QUATTRO KURT ELLING & CHARLIE HUNTER
"SuperBlue"
8/4(日)8/5(月)8/6(火)ブルーノート東京 有名外タレライブは東京ガーデンシアターが最近多いのはなんで?
数年前まではZeppが多かったから完売してたけど、ガーデンシアターでかすぎて席余りまくっちゃうのに無理してやる理由がわからん この前恵比寿あたり歩いててふと思い出したんだけど、Unitってあそこまだやってるんだな
目にしなくなったから閉店したのかと
サイト見てみたら邦楽専用みたいな会場になってた
あそこで結構いろんな洋楽ライブ行ったのになあ
夜はクラブとかもやってたし >>37
できたばっかで使用料安いんじゃない?
良い会場はどんどん使用料上がっていくのか邦楽ばかりになるな
洋楽招聘はとにかく金かかるから削れるコストはなるべく削っていかないとならないし せっかく都心ど真ん中にできたZepp新宿もほとんど洋楽では使われてない・・・
羽田なんて僻地に送られがち 洋楽は飯、ホテル、機材運搬含めた渡航費もかかるんだから呼んでくれる、やってくれるだけありがたいわ
東京なら自宅から行ってそのまま帰って機材は短距離を車で運ぶような邦楽アーティストとあまりに状況が違いすぎる 実際にどうかはわからないけど、お試しで使ってもらいたいから、最初は使用料安い可能性もある
1年くらい経ってどうなるかという感じだね
まあおそらく来年再来年とどんどん邦楽に会場を取られていくから、洋楽が東京ガーデンシアターを使えるのは平日だけかもしれない >>41
お前国内アーティストが国内で公演する時はみんな自宅で飯食って直行直帰してるとでも思ってんの?
どうしてそこまで馬鹿なの? 東京ならって書いてあるし自宅から向かってるアーティストが多いのでは? ガーデンシアターはおしゃれでいい会場だけどキャパ8000人は埋まりにくい
一昨日のナイルホーランも盛り上がってたけど両サイドすべて空席だったし、
キャパ小さいZeppでやるべきだった ルイトムリンソンなんて売れなさすぎてキャンセルだしライブ開催できただけナイルホーランの方が上だな ガーデンは知名度はあるけど武道館じゃ埋められそうにない微妙なアーティスト用 さすがにNASの単独は大阪だけで東京はないよな
行きたいけど平日の大阪は厳しいな >>50
武道館とガーデンシアターはキャパ同じでしょ
武道館なんかとはコンサート会場として格が違うし1万人弱のライブは全部ガーデンシアターがいいよ >>45
やるべきだったって何様w
賃料が分からないけど6〜7割入れば売上はZEPPより全然多いんだしZEPPより良いって判断なんじゃないか
素人が勝手にアドバイスしているのがうけるw 武道館は思い出作りしたい人が使ってもらって
ガーデンシアターでいいね >>49
そもそもハリー以外の1Dメンバーがぱっとしないよな
ハリーが売れ過ぎというべきか Anne Marie
9/24(火)東京ガーデンシアター
9/26(木)ZEPP NAMBA NAS
9/18(水) Zepp Namba
PARLIAMENT FAUNKADELIC Feat. GEORGE CINTON
9/17(火) Zepp Namba
9/19(木) DIAMOND HALL
CHICAGO
9/24(火)グランキューブ大阪 >>63
畜生ブルジョワジーめ
シカゴを見せろ
階級闘争だ
うおーーーー
寝る アンマリーがガーデンシアター埋まるわけない
半数未満のガラガラ公演になりそう 今までいった洋楽のライブでガラガラだったのって何がある?
前の大阪のgojiraはまだ少しコロナの影響もあったと思いたいが
2階席とってたけどいたたまれなくなって下降りたけど
かなり前の方で見れてだいぶ快適だった
あとは大阪のミスターバングルかな
なるべく人を密にするように後ろの方封鎖してた >>66
自分が行った中では7年前くらいのMUSEの横アリ 完売しなくとも意外と当日はそれなりに埋まってるってこと多いけどアンマリーは厳しいだろうな
せいぜい豊洲れべる >>67
俺も行ったけどガラガラではなかったような?
ステージ低くて見にくかったなーという印象しかない >>66
自分が行って一番客入り少なかったのは今はなきコーストのRob Zombieかなー。
おかげでかぶりつきに近い距離で見られたけど。 >>66
マリリオンのZeppなんばかな
300人居なかったと思う…
梅田クワトロぐらいなら何とか埋めてる感あっただろうけど HAUSERはフォーラムのホールAの二階席はすべて空席でひどかった >>66
マニックスのなんばハッチでのエヴリシングマストゴー再現ライブガラガラやった
久々の大阪単独やったのにガラったせいかその後また大阪ハブられるようになったわ ファンカデリックのライブでオールスタンディングは辛くない?
50代60代の客層だよね?
70代以上もいるだろうし レッチリ大量購入したらスタッフが止めるらしいけどどうなんだろね ブリング・ミー・ザ・ホライズン仕事熱心だな
何回日本来んねん 一人来日アーティスト+日本人だけど
バーで20人とかは経験あるかな 現地で転売ヤーに大量に買わせた後に通販すればいいのにな 海外だけど客よりもステージの上の方(スタッフ含む)が人数が多いライブ行ったことあるわ
ミート・ビート・マニフェストだったか 山梨で見たリンゴデススターは100人くらいしかいなかったな 掘立て小屋みたいな会場だったけど 20年前位の心斎橋クアトロのポリフォニックスプリー
演者の方が客より多いんじゃないかってのは言いすぎだけど、相当ガラガラだった気がする
アンコールでコーラスメンバー?がゾロゾロとフロアに出てきて
客席を囲むようにして演奏して滅茶苦茶盛り上がった 東京はそれなりに埋まってたよポリフォニックスプリー マイケミだってキラーズだって初来日はガラガラだったよ マイケミの横浜アリーナを超えるガラガラは無いだろ… 同じZeppでも邦楽なら便利な新宿、洋楽は僻地の羽田送りとかいうこの格差 zepp新宿で洋楽の公演が少ないのは事実として新宿と羽田じゃキャパが倍ぐらい違うから比較対象としてふさわしくない キラーズって日本だとブライトサイドだけの一発屋って感じ? >>102
ここら辺が響いてるような
2009年:フジロック→キャンセル
2010年:単独来日→キャンセル
2013年:単独来日→当日日程変更
2018年:単独来日→大阪公演キャンセル デビュー当時の日本での扱いがフランツやジェット以下だったからな
そりゃ売れるわけない キャンセルしてる間に海外ではアリーナクラスになり日本とギャラの差でさらに呼べず >>99
あれは確かに1番ガラガラだったかも!
ヘッドライナーの後だったかな? Lana Del Reyなんてデビュー直後に頭おかしい前のエージェントによるキャンセル歴だけで一生クリマンとスマッシュが拗ねてるからな
Killersは何度裏切られてもこつこつやってんのに >>107
サマソニトリ後のデンジャーデイズのツアーだね
アリーナの周りのスタンド全てが暗幕カーテンで覆われてて横浜アリーナをZeppみたいな使い方してたある意味贅沢なライブだったな >>109
横アリのセンター席だけ使ってたって事?
それは衝撃的な光景だな >>110
今の羽田も埋まらん人数だった。
招待で行ったけど、途中で帰った。
ガラガラ過ぎるとしらけるんだなって事を学んだ。 招待来て、会場行ったら招待リストがやたらに長くてなおかつ会場の一部を柵で囲って狭くして客を詰めるようにしてるの見ると、あ~あ・・・みたいな気分になる >>112
キラーズの武道館もそんな感じだったかな >>114
マイケミは行ってないから知らんけどキラーズはそこまで酷くないわ 行ったことないんだけど東京ドームでのライブって会場内明るいの? >>115
多分半分も入ってなかったね
客もしらけムードかヤケクソで盛り上がるかの両極端だった >>118
そもそも体験したやつ自体がレアだろ・・・ スレ民では「いった」洋楽のライブに該当しないだろうな >>118
座席閉鎖で全員アリーナだったよなー。
あれはあれで面白かったし当時にしては珍しく、写真もオールOKだったね。 チケット投げ売りだったから行った
ライブは良くなかったけどしばらく話のネタになった >>102
どっちかというとサムバディのほうじゃね当時あの曲よくラジオでかかってた記憶あるわ >>103
やっぱりそういうの関係あるよね
キラーズ好きだから悲しみだわ
もう海外行くしかないもんなぁ このスレ、キラーズ好きがものすごくたくさんいることはわかった ガラガラライブ報告面白いです!ありがとうございます。私は残念ながら経験ありませんが KILLERS武道館そこまでガラガラだった認識ないな
普通にスタンドにも人がいたし
翌日大阪行ってリアム観てその後のデリヘルで呼んだ子がめっちゃ良い子で生でやれたの迄がセットで良い思い出 キラーズ最後の来日の大阪公演キャンセルって、やっぱりチケット売れなかったのかな?
海外のライブ映像見るとめちゃ盛り上がってるから悲しくなるわ
ラスベガス出身だしいつかU2みたいにスフィアで公演してくれそうだからそれに行けたらと夢見てる Belmont
8/21(水) ACB HALL
8/22(木) PANGEA
8/23(金) HUCK FINN
8/24(土) BUZZFRONT
8/25(日) SHIBUYA THE GAME 2010年代のextreme the dojo 名古屋、ゆったり安全な空間だった ステヤンがやってたケミカルブラザーズがトリのハロウィンイベントも、横アリのスタンド席の人が自由にアリーナに来れるぐらいスタンドは人が居なかった。 bar itaria行きたかったのにチケット無いとか フェスで東京に来るんだから普通に考えれば単独ない
フェスといってもフジやサマソニと違ってこの規模だとエクストラ組まないだろ 単独で東京なしの大阪のみって珍しいな
追加公演で東京あるかな >>134
あれもガラガラだったな
当時のチケットキャンプでステヤン割って言われたチケット5000円で買って行ったわ
wide open初めてやったんだよな >>66
ガラガラってわけじゃないけど
規模の割にスカスカだったのはレインボーホールのコールドプレイ
祝日なのにスタンドに人がいなかった 洋楽で規模的にデカくてガラガラ度合い凄かったのってウドーフェスじゃね
ネタの宝庫でしょあれ2000年以降であれ越えれるのないと思う >>143
あれは酷かったな!相当数の招待チケばら撒かれてて、それでもガラガラ感すごかった
招待チケでTHE WHO観れてラッキーだったわ
そこまでは音響悪くてなんじゃこれだったのにフーだけは音響もバッチリで驚いた思い出 ロック・オデッセイじゃなくて富士スピードウェイのほうだよ
ウドー・ミュージック・フェスティバルね
ロック・オデッセイは今やったら死人出ると思う
飲み物制限とか地獄だった ロックオデッセイは別にガラガラじゃないよ
適度に埋まってた ウドーフェスは伝説いっぱいで面白い
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html >>139
ブルーノートフェスで見ろってことでしょ >>147
これなんでこんな少なかったの?
メンツも豪華なのに HR/HMリスナーの観点からだと
まだフェス慣れしてないのと
サマソニ(メタリカ付)、ラウドパークと同時期に発表されて
関東でもなかったから優先的に下になったみたいな ロックオデッセイが埋まってたのはタダ券巻きまくったからだよ
俺なんてThe Who見たくて普通にチケット買ったのに後日ヤフオクで大量に売られてた招待ハンコ押されたタダ券の方がいい席で絶望したわ 今回レッチリ値崩れ凄かったな
半額以下で買えたから行ってきたわ
去年に味しめて転売ヤー買いすぎたか? Hiatus Kaiyote
Coming soon… >>154
前回高騰したよな
流石に連続で来ない人いるでしょ ハイエイタス行きたい
8月は旅行中だから避けてくれ頼む なぜ洋楽来日スレでハイエイタスの話?
日本の邦ロックバンドだよ 職場の20代前半の女性が、ライズ!ライズ!と言ってて、なぜ今RIZEが売れてるのかと思ったらRIIZEのことだった
アラフィフの俺からしたらライズと言ったらCharの息子JESSEと、ジョニー吉長の息子金子ノブアキとKenKenのライズしか考えられないよな
バンド名の権利関係ってどうなってるんだろう?商標登録してるかどうか? Wargasmも同名のバンドが二つあってUKのほうが目下超注目されてるから、
アメリカのスラッシュメタルのほうがイラついてる状態だね。 アメリカは色々揉める可能性あるから
バンド名グループ名にアーティストの名前が多いのはその為とか
会社名とか名前由来が多いその流れ ニルヴァーナもそんなのあったな、古い同名のバンドから訴えられてた あと土地や地域の名前からかな
日本のアーティストがニューヨークバンドとか名乗ってもイケるはず ウドーフェスは開催はサマソニ、フジより前なのに、発表は確か一番遅かったからなあ
メインのアーティストのファン層もあまり野外フェスに慣れてない客層が多かったという印象 【The Snuts】来日記念サイン会
2024年6月1日(土曜日)
タワーレコード渋谷店6F TOWER VINYL SHIBUYA >>22
ビルボードで12000円て
値段めちゃくちゃ安くてビックリ
過小評価すぎるよね
ファンにとっちゃ得だけど まあ、ライズとかハイエイタスとか、いくら邦楽とはいえ、バリバリ現役で人気の同名バンドがすぐに浮かぶ場合は、
洋楽のライズ、洋楽のハイエイタス、みたいな書き方は必要だと思うな ストーンズ もちょっとイラっとするんだよなあ、番組欄によく出てくるのでなおさら。 >>147
でもフジも午後の写真なら同じ位だけどな
苗場1年目とか
まさか夕方からは混んできたけど
PAの後ろ坂上の上手にいつもビニールシート広げていた
トリ前位には邪魔になるので撤収したけど
フェスブームが来るまで
豊洲は混んでいたし
天神山は寒くてそれどころではない無かったけど 昨日、カマール・ウィリアムスの過去3件の性的暴行疑惑と起訴が記事になって大騒ぎになってる
出演イベントとかもう払い戻しになってるし CeeLo Green
7/6(土)19:00〜
キャンプ・フォスター(沖縄県北谷町)
入場無料
米軍基地イベントになります
入場には運転免許証やマイナンバーカードなど写真付き身分証が必要です(日本国籍またはアメリカ国籍保有者のみ入場可)
荒天時や世界情勢によっては中止になる場合もあります
場内、飲食売店多数あります(日本円と米ドルが使用可、クレカはVISA/Master/AMEX推奨) スキレットも呼んでたしあまり来日しないアーティスト呼んでくれるからありがたい シーロ普通に単独やっても入ると思うけどダメなんかな 人殺し米軍の慰み者になりたがる奴らのライブなんて見たくねえよ Sasha Alex Sloan
8/27(火)渋谷 WWW X 行くよ
1st2ndのCDに加え、1stのVINYL2枚、2ndVINYL1枚持ってるからな 正直Oliviaが可愛いから聴いてるったのもある
でも、音楽性も好きだからな
Avrilの1stとか好きだったし
ライブで脚ばかり凝視してるNew Jeansおじさんよりマシだと思うが そこしか比べる対象ないとか書いてて悲しくならないの? Olivia Rodrigoはインディーロック好きに刺さってるから強いよ インディーロックは全く聞かなくて、エアロスミス、BON JOVIみたいなメジャーロックが大好きな俺がいるよ 森道3日通しのワイ、高みの見物
この時期はやっぱ野外よ 何に対して高みの見物してるのかわからなかたよ
「来日」スレだしな >>177
こないだ観に行ったばっかりでだいぶショック
好きなDJ結構リポストしてるし Olivia Rodrigo はロック系だから好み別れる
R&B好きの自分には聞くに耐えない Olivia Rodrigoは自分で曲書けるからAriana GrandeやMiley Cyrus、Sabrina Carpenterあたりのディズニー組から一つ抜けて評価高い 最近は曲書けるとかなんの加点ポイントにもならない
仕上がったものがいい出来かどうかだけ 曲を作ったり書いたりなんて誰でもできるんだよ
そんなんで評価上がるわけねーじゃん 邦楽で売れてる人はほぼ全員自分で、もしくはバンドメンバーが作詞作曲してるけど、洋楽は違うの? Olivia RodrigoのTiny Desk Concert見てた
可愛いと思ってたけど、面白い顔するね
猫背なのかな
コンサート楽しみ 曲書いて作って売れることは誰にでも出来ることじゃねーだろ >>208
バンドは洋邦どちらも自分で作ってる法が多いと思うけど邦楽もアイドルとかソロシンガーは作ってないこと多かったりするでしょ
それと一緒で今はアメリカとかだとコライトって言ってテイラーとかリアーナみたいにチームで共作してたりすることが多い Taylor Swiftが覇権なのは自分で作れるからだぞ
Beyoncéですら自分で作れないから業界評価低いんだし演者でしかない人は演者でしかない テーラースズキスイフトは
でびーギブソン辺りと大差ないレベルの歌手😑 >>214
歌手として大したことないけど作り手として評価されてるってことだぞ ウィーケンドもテイラーもブルーノもジャスティンもカニエも
トップミュージシャンの作曲はチーム体制が今のトレンド
楽曲クレジットは何人もクレジットされる。
そんなことも知らずにこのスレいる奴いるのかよw >>208
ワンオクは共作だね
アメリカスタイルを取り入れてるね 作れる能力があるorないの差とそれによる評価の差を知らないならドレイク好んでるような人と同じだよ >>213
あんな歌い方してたら遅くないうちに喉壊れるからそのつもりでやってるだろ 歌姫と呼ばれるシンガーが昔からゴロゴロいて絶えない音楽界で、ただ着飾って歌うことだけがどんなに難易度高いことかを物語っている ただ着飾って歌ってるだけの人はただの人形だから当人には難易度が高くても業界にとってはなんの価値もないよね
誰かが消えれば誰かがスタートして作られるんだから 雑談レス全部NGにできるように何かルールとかテンプレ作らない?
公演情報レスには特定の文字列を入れるとかでもいい
(【公演情報】みたいなのとか)
無価値なおぢさん達の無価値な雑談いらないから棲み分けできるようにして欲しい そう考えると、バンドではあるけど全部自分で作って歌ってる桑田佳祐や桜井和寿、B'zなどは何十年も東京ドーム埋めてるから凄いよな
1人で新国立競技場を埋めるAdoは自分で曲作ってないから、Adoは洋楽に近いんだな 桑田とかミスチルとかB'zとか好きって言われるとすごく萎える
男でも女でも >>228
音楽オタクじゃないアラフィフ世代やアラ還なら、その辺は当たり前のように聴いてる(聴いてた)だろうし、萎えることもないけどな 音楽オタクこそ、洋楽はもちろんサザンオールスターズ、Mr.Children、B'zは聞いてるよな
俺のようなライブに数百行ってるマニアは一昨年ミスチル、去年サザンとB'zのライブに行ったよ そんなの好みだから聴いてる人もいれば聴いてない人もいるよ 厨二病だから中学入学以降に邦楽なんて聴いたことない
フェスでも素通りだし前座が邦バンなら見ない
ラジオとかで流れてくるのはやむを得ないがただの雑音
さらに勤め先の親会社が大手の音楽系なのに日本の所属アーティストすら知らない >>234
多分音楽ヲタなら元ネタ聴くんじゃないかな? >>236
ラジオや町中やテレビやYoutubeやTikTokで流れてくる邦楽で、気に止まる曲はないの?と言おうとしたが、
俺も今売れてる洋楽で売れてるのは全く好きじゃないから、ある意味同じだな
サブスクのチャートトップ50曲聞いても、好きなの1つもない
好きなのは80年代90年代の洋楽だけだわ
最近の音楽は邦楽ばかり聞いてる >>236
拗らせてんな
恋人や友達とのつきあいでカラオケで流行りのアーティストは何となくわかるし覚えるよ 中高時代に記憶した邦楽達、今客観的に聴くと何でこんなクソ曲良いと思ったんだろと思うけどやっぱり歌いたくなってウズウズする程度には良く感じる 厨二拗らせて洋楽ばっか聞いてるとカラオケ行った時にきついんだよな >>240
その感覚の方が普通なのかな
自分は今でも中坊時代に聴いてた邦楽全然好きだわ >>242
いや好きだよ
でもそういった感情から一歩二歩引いて音の作りや曲の構成とかを冷静に評価するとクソ
自分40代なんで90年代の邦楽人気曲マンセーなんだけど、00年代や10年代の邦楽トップクラス人気曲は聴くに耐えないつまらない曲すげー多くて、そのクソ曲と90年代の人気曲の音や曲調かなり似てる
ティーンエイジャーの頃に覚えた曲は何かしら本能的に特別に感じるようにできてたりするのかもしれない
知らんけど >>224
雑談無くなると落ちるよ
公演情報なんて殆どが自ら分かるからね 俺は00年代も10年代も邦楽をずっと聞き続けてるけど、やはりルーツは中高生時代に聞いてた90年代で、その頃のバンドを今でもずっと聞いている
最近もT-BOLAN、LINDBERG、コンプレックス、ドリカム、ユーミンのライブ行ったし、今年の秋には爆風スランプのライブ行く
ちなみにもちろん洋楽のライブも行ってて、今年もラリー・カールトン、スティーヴ・ガッド、レッチリ、マイケル・モンロー、ポール・ウェラー、ヨーロッパなどたくさん行ってる
邦楽、洋楽関係なく、最高の音楽はたくさん存在するということだね 今の来日頻度なら情報だけでもまず落ちないな1ヶ月レスなくても落ちないんだから
そもそもほとんど自分でわかる言ってもわからない人もいるからスレ存在してるわけだし 今EXTREMEのポルノ聴いてもフーンまあ良く出来てる方じゃねで終わりだわ
10代に聴いたからこそ棺桶に入れてほしいアルバムになってる 昨年京都競馬場で菊花賞みたとき、小学生低学年くらいの孫連れた爺さんが、
ナリタブライアンだのミホノブルボンだの平成初頭の名馬の話を延々とその子にしてたな
孫はつまんなさそうに聴いてたけど
あの爺さん見てたらここで延々と自分語りしてる人思い出したわw デリックメイが今日、中目黒hvenに来るみたいね
ソースは会場のインスタ >>252
音楽以外でもそうなのか
感情が良く動く思春期に経験するからなんかね?
感情と記憶はセットだと言うし メタルフェスはもう日本じゃ無理っぽいな・・・
ttps://x.com/hayatoimanishi/status/1794689397046309226
ttps://x.com/yusuke_tokyo__/status/1794694381792108749 そもそも日本にはburrnフェスはあってもメタルフェスはないからな メロディアスなロックや産業ロックのフェスならできるだろうから、それをやってほしい >>255
メンツ同じで2日に分けたら売り切れないでしょ 欧米アーティストバンドのライブのMCの時、何言ってるかわからないからそれが一番悲しい GPT4oが同時通訳機能凄いからリアルタイム翻訳機能アプリとか近々実用化されんじゃね? >>263
ライブとかだと声が聞き取りにくいっていうか メタリカヘッドライナーなんて絶対不要だよな
ギャラも不相応に高いだろうし ネトフリでサザンの茅ケ崎ライブ見たけど楽しそうだったなー OMAR APOLLO
7/25(木) KANDA SQUARE HALL もちろん洋楽は最高だけど、俺はサザンも凄く好きだな
最近の洋楽は打ち込みばかりで、サザンのような熱いライブが見たくなる >>266
英語を聞き慣れてないからだろ、もっと英会話頑張ろう 「最近の洋楽」といつクソデカ主語でまとめられてるの草 サザンとか聴いてるレベルなら主語もでかくなるだろね 5/25、26 Greenroom 横浜赤レンガ 完売
5/25、26 Fox Fest 埼玉スーパーアリーナ ガラガラ
5/27 Jungle 渋谷O-EAST 完売
5/27 SG Lewis 渋谷duo ガラガラ
5/27 Polyphia 羽田ZEPP 完売
5/28 TONES AND I 渋谷O-EAST ガラガラ
5/28 SNOH AALEGRA 神田スクエアホール ガラガラ
5/29 bar italia 渋谷WWWX 完売
5/30 Cautious Clay 渋谷duo ガラガラ
5/31 GAYLE 渋谷duo ガラガラ
5/31 The Snuts 神田スクエアホール 完売
来日が固まると誰にとってもいい結果にならないね >>267
メタル自体がサマソニにはいらん
ラウドパークとかに隔離すればいいよ Jungleやばいね
前の来日の時とライブのレベルが断然違う
もうヘッドライナーだよ >>249, 275
Greenroomで見たけどめちゃ良かったわ アンカー間違えた、>>277だった
今日の単独も買っておけばよかった Coachellaみてライブあんまりおもしろくないなと思ったんだけどな >>274
今日のSNOHはチケジャムで650番台出ていたよ
神田スクエア公式ではキャパは650人で、チケジャムには1000人とある
それなりに埋まっていると思うよ >>267
ストレンジャー・シングスでキッズにも人気だ 米司法省 コンサート運営会社を提訴 チケットを高値で販売か
2024年5月24日 14時09分
アメリカの司法省は大手コンサート運営会社が独占的な立場を利用してチケットを高値で販売しているなどとして日本の独占禁止法にあたる、反トラスト法違反の疑いで提訴したと発表しました。
これに対し、会社側は「不合理だ」と反発しています。
アメリカの司法省が23日、提訴を発表したのはコンサート運営大手の「ライブ・ネーション・エンターテインメント」と子会社の「チケットマスター」です。
この会社は経営統合によってアメリカのチケット販売の多くを取り扱っています。
司法省はこの会社が主要なチケット販売などの80%以上を支配して独占的地位を高め、ファンがより高い料金を支払うことになっているとして反トラスト法違反の疑いで提訴したと説明しています。 チケットマスターのやたら高額な転売チケあれ自作自演なの? >>286
フォートナイトの新作プロモーションにfuelが使われてる TURNSTILE Asia 2024 Tour
7/30(Tue) 東京 Zepp DiverCity
7/31(Wed) 大阪 GORILLA HALL 割と安い?
TURNSTILE
東京
2024/07/30 (Tue) Zepp DiverCity (TOKYO)
OPEN 18:00 START 19:00
1F スタンディング 前売り:¥7,800
2F 指定席 前売り:¥8,800
大阪
2024/07/31 (Wed) GORILLA HALL OSAKA
OPEN 18:00 START 19:00
スタンディング 前売り:¥7,800 SZAキャンセル草
金曜買ってたやつかわいそすぎる ベスギボンズ、ガールインレッド、フリコ、ベルセバ、ピンクパンサレスだけでいいから3万円くらいでフェスやってくれ newdadとjorjaの被りで悩んでたけど、SZAキャンセルでjorjaに気持ちが傾き始めた Tori Kelly
8/29(木)渋谷 WWW X >>292
金曜onlyナイトチケットまで売っておきながら払い戻し受付無しという鬼対応 >>296
さすがにこれは払い戻ししていいだろ
じゃないと詐欺みたいなもん >>274
The Snuts
大阪はあまり売れてなくてチケも半額位で投げ売りされてて悲しい SZAでサマソニに勝ったとか喜んでたやつwwwwwwwwww 金曜一日券買っちゃったよ
フジは21以降1日もチケット売り切れてないわけだしギリギリまで様子見すればよかった しまった
今日VentでYuksekだったの忘れて家でのんでたわ、、 >>305
だからあそこでクラブ系のイベントやるの止めろって
犯罪行為に近いぞ 【Dua Lipa Radical Optimism Tour】
11 月 16 日(土) 17 日(日) さいたまスーパーアリーナ レッチリもオリヴィアロドリゴもデュアリパもHIP
ライブネーションの大物案件は最近全部HIPだな >>307
なんで犯罪なの?広いし天井も高いしいいじゃないの? これはチケットダダ余りだわ。さいたま2日間やるほど人気なの? 確かに日本人気は謎だな…自分はサマソニで見たからパスw
もうあのとき既に完成形だったのは見た人ならわかるはず Dua Lipa Radical Optimism Tour
11月16日(土) さいたまスーパーアリーナ 開場 16:30/開演 18:00
11月17日(日)さいたまスーパーアリーナ 開場 15:30/開演 17:00
VIP SS 席 ¥100,000(税込)
※アリーナ前方指定席/グッズ付き/VIP専用入場ゲート
VIP S席 ¥38,000(税込) ※アリーナ指定席/グッズ付き/VIP専用入場ゲート
SS指定席 ¥18,500(税込)
S指定席 ¥15,500(税込)
A指定席 ¥12,500(税込)
B指定席 ¥9,800(税込) HIPってLive Nationと組んでるの?
Live Nationとして呼ぶ大物来日減ってる気がするわ
billie eilishはクリマンとLivenationで呼んでたけど今はHIPの時代か >>320
フジロックのスレにもちらっと書いたが、今のHIPの女性社長はエンデバー
(アメリカトップクラスのタレント事務所)の前身で働いてたので、様々なアーティストとコネはありそう クリマンとスマッシュのチケットの安さに比べてLivenation JapanやHIP公演の高さよ
さっさとアメリカでLivenationとTicketmasterが規制されて大人しくなればいいのに >>320
Live nationはどことでも組むよ そんな事をしたら、ライバルのAEGが
のさばって更にチケットが高くなるだけじゃないかな 最前列30万で売ればいいのに
テイラーもだけどVIP SSでクソつかまされるとフラストレーションが半端ない creativeman
smash
beatink
日本のプロモーターはここら以外は敵
AEGとHIPは1番の敵
Livenation Japanは思ったより暴れてない 1DやAsItWasがヒットした後のハリースタイルズでさえ
15000×2の有明アリーナで当選祭りで追加席も出まくりだったからな
30000×2のデュアリパはかなり厳しいのでは… HIPってアメックスとHIP有料会員先行のどっちの方がいい席とれるの? VIP SSでクソ席もらうくらいならSのほうがいいかも
悩むところ お前らそんなグッズが欲しいのか
原価300円ぐらいのTシャツとかだろ さいたまスーパーアリーナ3万×2売ったらDua Lipaの次はドームになっちゃうからな
有明2daysくらいだと思ってたわ
Billie EilishもHIPだろうけど同じくさいたまなのだろうか >>334
グッズは記念だし原価なんかは別に気にしないけど
そんなに外に着ていくようなデザインでなかったり
同じ値段出したら他でもっと自分好みの服買えるし
そもそもTシャツ持ちすぎ問題があるので
最近あんまグッズは買わなくなったわ >>329
追加席出まくりって、正規の席がすぐに売り切れて、買えなかった人のためにさらに席、チケットを追加したってニュアンス
つまり大人気だったというニュアンス
それでデュア・リパが厳しい=売れなさそうってのは逆のこと言ってる?
文脈がよくわからないけど、私の認識がおかしいのかな? >>338
レイアウト見る限りアリーナモードのようだけど? たまたま土日のたまアリ空いてたからHIPも冒険してみたんだろうな。ガーデンシアター2daysレベルのアーティストだと思ってたのに >>339
そうなんだ
なんか3万3万言ってるから決まってんのかなと思って
dua lipa興味無いんだけどねw デュア・リパはSpotify月間リスナー7800万人で世界8位
(新アルバムをリリースしたばかり)
もちろん日本でどれだけ聞いてる人がいるかどうかわからないけど
自分は聞いてるよ! 大物一本釣りという意味ではHIPはウドーと被ってるんだよな >>340
週末は、たまたま空かないので、
誰かを呼ぼうと抑えていたのだろう Duaどーしよ、新曲があんまり良くなかった。Future nostalgiaとかDua lipaのアルバムが良すぎた。迷うなー。 Future nostalgia比べちゃったらな
あれは名盤 >>325
VIPの一列目と最後列が同じ値段なのは納得いかないよな
せめて最前は値段変えろよと思う >>353
テイラーで思った
VIP1でも細かく値段設定すべき
不公平感が Dua Lipaはさいたまスーパーアリーナなんて広すぎて絶対埋まるわけない
ガーデンシアターでギリギリ埋まるかどうかでしょ 高いギャラを提示して従来のプロモーターから鞍替えさせて
その分チケット値上げして客が負担っていうことになる? 格闘技は一列目だけ価格が跳ね上がってるから指定席ならあの方式がいいような気がする
極一部のいくらでも金出して前で見た実績と自撮り画像が欲しい層が買ってくれてその他の人達の負担が下がるならWIN-WINでしょ AEGやHIPはゴミだからなるべく金払いたくないのになあ
特にAEGなんてavexだぞ嫌すぎる レッチリが良かったよね
オリビアもリパのVIP SS範囲が広い >>328
良かった、もうみんなステヤンの悪夢が完全に消えたんだ >>361
ステヤンは大量のチケットを安く転売してくれるから… エミネムの新曲がHoubiniって何かちょっと意味あり気かね… HIPクソ運営すぎて嫌なんだが
レッチリの時も現在進行系のニュジもクソみたいな対応してる >>365
レッチリ高過ぎて見送った
良心的な価格設定にしてもらいたい
もうジジババしか来れないとか誰得ですか >>366
チケジャムとかでチケット投げ売り状態だったから格安で見に行けたのに… >>367
それな、半額以下になってた
もうしばらく来ないだろうな 上にもあるが
CARIBOU
2024年10月14日(月・祝) OPEN 18:00
東京・渋谷 Spotify O-EAST
ADV. ¥8,500 (1D代別途) bar Italia良かったけどwww xはなんで喫煙所の階段下から帰してくれないんだろう?前なんかのイベントの時はここから地上に出れたのに。
毎回登ったり降りたりかったるい会場だわ wxって地味に階段登るのダルいよね
いつも休み休み登ってるわ
じゃないと酸欠になりそうだもん >>337
仰る通り
追加席出まくり→定価割れしまくり
とかならわかるけど bar italiaは最高だったけど前座のやつが最悪だった
40分もやりやがったし
beatinkはなんでいつもOAかゴミなんだ >>375
会場は2階なのになぜかビルの4階まで延々と登らされてから2階に降りてこないといけないからなwwwX
入場待機列とかあるかもしれないけど、普通にあの2階にすぐに上がる大きな階段の方で収まりそうなもんだが >>377
誰かと思ったらblack boboiのねーちゃんか
まあ好き嫌いわかれるけど何にしても40分はキツいなw Tones and I のライブかなりよかった
映像が綺麗で素晴らしかった >>379
これはマジでわからん
そのせいで詰まるし 「ころころ」と出てるのは飛行機飛ばした自演連投ってことだよね >>379
www xもリキッドも一気に道路に客放出しないように登らせてんだよ
どんな会場も同じ 今日のSNUTS大阪
チケット安く出てるし暇な人は行こうぜ そんなことも気づかないで文句言ってるのが凄いよな
ああいうライブハウスって滅茶苦茶気を遣わないとならないのに >>387
普通に考えたらこれなんだけど分からない人もいるんだな
スタジアムの周りが無駄に広くスペースとってるのも大体これが理由の一つだね >>387
エアプ乙
www x行ったことないでしょ
あそこは終演後は普通にそのまますぐに外に出すよ >>392
デフォは階段だよ
リキッドもWXもガラガラの時は直で出れる時あるけど リキッドは外出るとすぐに大通りだし交差点に人が溜まっちゃって近隣から苦情が来るからなのは間違いないし他の退出動線を絞ったり迂回させるのは同じ理由のところが多い
www xがどうなのか知らんけど一つ反論出して馬鹿にするのは頭悪すぎだぞ リキッドルームは7月に離婚伝説見に行くけど、完売だから外出るのに時間かかるのか
暑いし辛いけど仕方ないな 頭の中でしゃべってるつもりがつい書き込んじゃったんだろうな リキッドって下にも上にもバーがあってtimeoutもあるから便利
ランチでも時々使ってる 独り言の線引きよくわかんないけど、雑談しても構わないってスレだし情報だけ得たい人は各自呼び屋のSNSチェックとかしてればよくない?
異常に語り倒してるおっさんとかはしんどいけど無料の匿名掲示板だし 会社でずっーと独り言言いながら仕事してる奴いるわ やる事を口に出さないと行動できないんだろうか SNUTS楽しかったぞ
一時間ちょっとしかやらんかったけど
チケ投げ売りされてたから売れてないと思ってたら結構パンパンやった
明日の東京も盛り上がれ 去年好きなアーティストがたくさん来日してたから今年は少し寂しく感じるな >>400
イベンターのSNSチェックって20くらいのアカウントチェックなんてめちゃめちゃ面倒だもんね
このスレの方が断然いいよ
雑談といって一応洋楽や音楽の話題ではあるしね
流石にラーメンとか野球の雑談する人はいないしね
長文とかは若くてかわいい女の子が書いてるんだと思うようにすればイライラしないよ 独り言うるせえ奴は話を聞いてもらいたい孤独な人と聞いた DuaLipa vip ss狙ってみるか
糞席だったらHIPは二度と行かない Dua Lipa余裕だな
VipSS取れた
良席頼むよ Dua Lipa余裕でよかった
Olivia Rodrigo追加やってくれよ お前らが思うほど高い金出してデュアリパ見たいなんて思ってる日本人なんてそう居ないんだよ
どうせ高額席は埋まらずに外人に招待券ばら撒くぞ アーティスト一覧でand moreが付いてるのはグリーン、アバロン、苗場食堂、デイドリーミング
つまり主要ステージのうち今後追加があるのはグリーンのみ >>404
20チェックしないとここに書き込まれないよ
マイナーな所は自分でチェックしないと
主要なプロモーターなら書き込まれるけど >>411
若者とかオシャレで洋楽聴いてるとかその層には人気だと思う。BLACKPINKとかと歌ったし。 値段決めてるの誰なんだろう?一昔前の洋楽の流行りから日本は減退してるのに、その前のファン層から人気のテイラーとかジャスティンビーバーとかと同じ値段なのは謎wオリビアとかも高いの? Dua Lipaのメイン客層は20〜30代だから10代メインのOliviaより高いのは仕方ない >>418
オリヴィア・ロドリゴはキャリアの割に高い
ライブで映えそうな曲はまた少ない Olivia Rodrigoってポップスター売りさせられて踊ったりレオタード着せられたりしてるけどロック色強めたLana Del Rey側で売った方が競合少なくてもっと地位確保できそうなのに トムヨークきそうだな
The Smileでくんのかな そういやクリマンの社長がサマソニのポッドキャストでスマイルの単独あるっぽい匂わせしてたな Olivia RodとTate Mcは数年後には飽きられてそう おー、なんてタイムリー
ちょうど今さっき、トムヨークが目の前で、ほんと目の前でライブしていた夢を見て目が覚めて起きたばかりなのだ。
ちなみに、Teenage Fan Clubのライブを見た夢も見ていたのだが、なんかちっさいバーなのだった。 Pearl Jamも新譜出したし、そろそろ来ねえか…。来ねえか、そうか…。 Green DayとSmileはクリマンがちゃんと呼ぶんだからサマソニにおっちゃんのロック増やせとかうるさい人は良い加減黙ってほしいわ いつからサマソニはおっちゃんロックは出禁になったんだ スマイルみたいなサブ企画のバンド好きなやついんの? 深刻ぶった女はきれいじゃないから
すぐスマイルすーるーべーきーだー The Smileより、浅田信一のSMILEの方が好きだし
The Smileより、スマイルを歌うホフディランの方が好きだよ
最近の洋楽よりも邦楽の方がずっと好きな俺がいる >>430
出禁ではないけど2018年の歴史的スカスカでクリマンもおっさんロック切る方向に舵切った
一応2019にレッチリB'zで最後の大サービスはしたけど その後はロックが全然ないじゃん
本当はAC/DCやエアロスミスをヘッドライナーにしてほしいけど、
流石に70歳超えの方々を真夏の野外でやってもらうのは申し訳ない 2013年の時点でエアロは、2日連続の
ライブが難しくて、サマソニと同じ会場で別にライブをしてた おっちゃんロックが好きな人たちはちゃんと買い支えろよ
メタリカが来ないのはお前らのせいだぞ さあ、お前ら一緒に歌え!俺の曲だぞ( ^ω^)ノ
ある街にキモイ中年がいた
彼女も友達もいない キモい男が
かわいい彼女とやりたい
綺麗な嫁さんもらいたい
豚男の名前は
素人童貞 ユニオソ(´・ω・`)ノ
ある街に貧しい豚包茎がいた
半額弁当漁る 貧しい包茎が
普通の弁当食べたい
たまには野菜が食べたい
貧乏な豚は
包茎童貞 ユニオソ(´・ω・`)ノ
あるとき5CHの書き込みで
包茎童貞と笑われた
彼女のいる奴に笑われた
家族もちが馬鹿にした
孤独な中年
変態童貞 ユニオソ(´・ω・`)ノ
ある夜ユニオソは安いソプで
不細工なソプ嬢に射精していた
かわいい彼女とやりたい
綺麗な嫁さんもらいたい
クズな豚男は
変態童貞 ユニオソ(´・ω・`)ノ
もっとよりよく素人童貞を切り開くだお俺は(´・ω・`)ノ >>430
サマソニのキャパ(5〜6万人)はロックでは埋まらないと判断したらしい
代わりにサマソニでは呼べない洋楽ロック系を呼ぶキャパ1.5〜2万人くらいのフェスを年明けにやるそう >>428
パールジャム観たいね
武道館でのライブはカッコ良かった
東京ガーデンシアターで観たい パールジャム、ブルーススプリングスティーン、ピーターガブリエルあたりはもう日本無理でしょ 彼らは真剣に人権のこととか考えてるし欧米で十分稼げるのにわざわざ人権後進国日本で金儲けはしたくないと思う 小銭稼ぎのエセ人権派スティングとは違う >>445
そんな無知晒してりゃ呼べるものも呼べないな おっさんロックやめてアイドルへ路線変更
「「サマソニ」第7弾出演者枠にNumber_iが発表されたワケ 旧ジャニーズ、K-POP…アイドル激増で往年ファン敬遠の恐れ」
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/258f7b50e9b52a792aadfe90c08daf68832f3c86 デュア・リパのHoudiniと
エミネムのHoudini
洋楽はタイトルかぶり多いけど、こんな短期間でかぶるとは(エミネムがわざとかぶらせた?)
またそれが話題性を呼んで注目を浴びるとは
洋楽は面白いね >>440
メタリカの場合はブラックアルバムやロード前後で日本ではファンが完全に分断しちゃってるのが痛い
4th以前にこだわってるのがメタラー、
ロード以降にファンになったロキノンから入ったファン、
双方相容れない関係w >>449
エミネムなんてもうヒップホップ界のトップ界隈から転落したオワコンだからどうでもいいよ
細々とやってるNASとかと同じく誰も知らないうちに音源出して誰も聞かれないままにスルーされていくんだよ エミネムとかあっちの公式ストアに品出せばその日にほとんど売り切れるくらいにはまだまだ人気あるよ 50過ぎのラッパーでそれだけ人気あるのエミネムぐらいか?他は役者になったりフルートのアルバム出したり セールス的にもってなったら他だとjay-zとdreくらいしかいないんじゃない
アルバム出す可能性かなり低いけど出したら売れるって意味では50過ぎで そのへんの連中もうラッパー引退状態で完全ビジネスマンだからな >>429
でもスマイルは無理だけど
グリーンデイ呼べばアイドル使わずに完売できるからね
レディへとかレッチリ >>446
人権を考えているなら米国ではライブしないのかな?
黒人差別の一番酷い国がアメリカだよ >>449
同じく面白い〜そしてMVも2000年時代を思い出させる〜オマージュと話題性バッチリお見事