ラリーズとか村八分とかってただのゴミだろ?
フリクションもな。ただの自称音楽通を満足させるもんでしかないだろ。
あんなの聴くくらいなら同じ時代の洋楽聴くし。
評価されてなかったら、最高とか言ってる奴等も評価しないんだろ、どうせwwww あ、高校のときは俺も無理して聴いてましたwwwwサーセンwwww
ジャックスもゴミですね^^ ラリーズとか村八分はあれだけど
フリクションは普通にかっこいいだろ 「ジャックスの世界」は、でも、いいよ。
ラリーズ、村八分は良さわからん フリクションは普通の本当に普通にかっこいいバンドだと思うんだけどな この時代でこんな凄いバンドが!
と、時代背景も知らない自称音楽通のゆとりが
まんせーするんですね、わかります はっぴぃえんどもそうだな
バッファロースプリングフィールドのパクリ
松本隆の歌詞はすごいけど >>9
日本語ロックなんて前からいたのにメンバーの後の活躍で評価されているだけの気がする まぁ日本語ロック紛争なんて起こした時点で、はっぴいえんどの影響力は凄かった
松本隆の詞と大滝のメロディは凄かった
でもはっぴいえんどよりメンバーソロの方が遙かにレベルが高いとは思う ローザルクセンブルクとかも良さがわからん
ボガンボスは好きだけど フリクションはカッコイイ。
他2つはどうでもいいけど。 まあ伝説扱いで過大評価されてる感はあるが
評価に値するバンドであることに間違いはない
冨士夫はフリクション含めて全てと絡んでるな 流石にハナタラシとか非常階段が好きとか言われても
無理してるなーとしか思えないけどねェ。 村八分やラリーズより外道やキャロルは演奏力高いし
音源も多く残されているし評価されるべき ____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
はっぴいえんどは今でも聞けるし商品価値がある
エンジニアがいいもん 出回っている音源が少ないのに「ラリーズ最高」って言うミュージシャンが多いのが不思議
その中に明らかにリアルタイムで経験していない人が多いし
そう言っておけば格好良いって風潮でもあるの? >>17
ハナタラシ好きですが神に誓って無理してません。
でも非常階段はそこまでよくなかったような…
>>27
いや、純粋に好きなんじゃないの?
音源が少なくてもリアルタイムで体験しなくても一枚のアルバムを聴いただけでも最高と思えるバンドはいるだろ。
本当にそこまで突き詰めて好きになってるミュージシャンが多いかどうかは別だけど。
ちなみに俺はラリーズ聴いたことがない。 >>1
多くの人間がそう思ってても口にできなかった。
あなたはそれを簡単にやってのけたな。
,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l みんなごみなの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l | らりいずも、むらはちぶも、
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l じゃっくすも、はっぴいえんども
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l | ふりくしょんも、きゃろるも、
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ あーるしーも、ろーざも、
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´ はなたらしも、げどうも、
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、 みんなごみでおしまいでいいの?
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <ハナタラシかっこいいじゃん
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // だっておwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
>>35 ここに挙がってるの糞とまでは思わないけど、いささか過大評価気味なのと音楽通御用達みたいな空気が嫌 はっぴいえんどとか普通にいい音楽だとは思うけど、
日本のロックの(というかロックなのか?)先駆者とかそんな大層なもんじゃないと思うけどな。
本来それこそ知る人が知るみたいな質の音楽なのに、
なんか日本のロックの代表みたいに言われてるのにはすごく違和感ある。
まあ海外の人が聞いて、あれに日本を感じるというのは分からないでもないが、
やっぱりメンバーの後の活躍で過大評価されてる感はどうしても否めない気がする・・・ だって元ネタからしてバッファロースプリングフィールドとかモビーグレイプとか地味な音楽なわけで、
例えばアメリカじゃ誰もアメリカのロックを代表する音楽がモビーグレイプとは言わないだろw
それが日本だとはっぴいえんどが代表格みたいな扱いになってるんだぜ。
どう見てもそんなメインストリームの音楽じゃないだろ、はっぴいえんどって。
まあ贔屓目に見て先駆者の1つではあるかもしれないが、
ロック名盤で1位とかになるようなグループじゃないな。