ラリーズとか村八分とかってただのゴミだろ?
フリクションもな。ただの自称音楽通を満足させるもんでしかないだろ。
あんなの聴くくらいなら同じ時代の洋楽聴くし。
評価されてなかったら、最高とか言ってる奴等も評価しないんだろ、どうせwwww つーか何でドサクサに紛れて岡村靖幸が入ってるんだ?
正直、岡村さんの何処が良いんだか僕は分かりません!ただのPOPSじゃないですか
米米クラブとかウルフルズ何処が違うのよ?って感じ
こんなん聞くんならマンディ満ちるとかスーパーフライ聴くよ。俺は。 >>102 へーすごいねーセンスあるねー君音楽通だねー >>100
奇麗とは言い難いが、ハナタラシはライブはあんなんだが曲はテープコラージュものとかあったりする。
>>102
あっそ フリクションは近藤等則が喧伝しただけだろwww東京ロッカーズと同じチンケなゴミ音楽w
>>102
だよな!美勇伝のほうがマシだ!
俺はマイルスとかキースジャレット、トレーンを聞く。
↑このひといろんなスレでモッズ聴けといってる奴だ。ここにも来たか。 > 俺はマイルスとかキースジャレット、トレーンを聞く。
マイルス・デイヴィス、キース・ジャレット、ジョン・コルトレーンに失礼だからお前はもう音楽聞くな >>1はCOLD SUNを聴いても「ゴミだ」と言うと思う。 高2好きなアーティスト
じゃがたら、裸のラリーズ、頭脳警察、ジャックス、暴力温泉芸者、
非常階段、Tスクウェア、はっぴいえんど、RC、村八分、ティンパンアレー、ボアダムス、
奇形児、開戦前夜、人間椅子、スターリン、ルースターズ、カシオペア、フリクション、
不失者、ラウドネス、カーネーション、ガンボス、フリッパーズギター、アナーキー、
だててんりゅう、突然段ボール、四人囃子、ムーンライダーズ、YMO、
ハナタラシ、タージマハル旅行団、国府達矢、キャロル >>114
マイルスデイビスのon the cornerと
ウェザーリポートの1st、聴いたかな?
はっぴいえんどと外道は
好きなんだけど、
村八分とラリーズはようつべで
見た限りじゃよくわからん。
村八分→チャー坊の声で好き嫌い別れるがそこをクリアしてあれを嫌いな奴はロックンロール好きじゃない
はっぴいえんど→スタジオ盤はいまいち・・・「み空」のがいいよね。
フリクション→おっさん臭い。東京ロッカーズ全部が。
コーネリアス→フリッパーズ時代から常に良いがどのアルバムも時代性が強すぎてあとで聴き帰すと少し恥ずかしい
ゆらゆら帝国→ライブ盤の音質最高
フィッシュマンズ→普通に良い。
裸のラリーズ→普通にポップスとして優秀。Mizutani聴いてないやつ多い?
ボアダムス→EYEヲタが気持ち悪い 山本精一はポップでいい
RCサクセション→国宝
ジャックス→2ndはイラネ。1stのギターが凄い
どんと→詳しく知らないがロックンロールな感じでいいんじゃないかな
灰野→不失者だけ良い
ミカバンド→最高
キャロル→カバーとかかっこいい
外道→おもしろい
フラワートラベリンバンド→過大評価 ただのコピーバンド
じゃがたら→想像と違って良かった アフリカ
COLD SUN→再発でテキサスサイケいいよねとかいうガキ急増
野坂先生→これだけ聞いていればよい! >>117
中二病全開だなwお前歳いくつなの?2度と書き込まないでくれ。っていうか死んで。 >>118
二度目の大学二回生だ
ガキっぽいセンスかな?
なにこの「マイナーなの褒めてる俺カッコイイ!!」批判をしてる俺カッコイイ!!スレ こういうのは一聴しただけじゃ拒絶反応起こす人もいるけどなれてきたときの中毒性が高い 人の評価なんぞ気にせず自分の好きなの聴けばいいと思うので勝手に好きなの聴く
B'z、コブクロ、エグザイル、ウーバーワールド、湘南の風なんかを当たり前に聴ける奴が強くてかっこよくて大人だけど、
俺はまだまだ精神がガキだからラリーズとフィッシュマンズ聴いとくよ
村八分フリクションはかっこいいけどあまりリピートする気にならんラリーズは意外とポップだから聴ける >>117
今時のバンドよりそこらのバンドのほうがはるかにポップで聴きやすいと思うけどな ラリーズも村八分もその他もある程度は聞いたが俺は結局のところサザンが一番好き 忘れられがちな泉谷しげるとスピッツ
泉谷とかモノホンのパンクだし、スピッツ初期はフィッシュマンズ並みに独自の世界観を確立してる >>123そのとおり
価値観なんて人それぞれ
理想ばかり高く人に厳しく自分にやさしいと孤独童貞独身のままだ 最近ラリーズの夜、暗殺者の夜ばっかリピートで聴いてる
普通にポップ!
YUIにカバーしてもらいたい 暗殺者の夜はベースラインがレトロゲームっぽいよね
ゆえに非常に聴きやすい まあスタジオ音源に限るが するわけねーだろ!w
一番嫌いなタイプの音楽だわw >>133
伝説とかいうありがたい評価が付いてないと通ぶれないもんな?
最初に出てくるAngel'in Heavy Syrupってバンドがいいな。
で、お前はこのプログレサイケとラリーズに何の共通点があると思って言い出したんだ? 山口冨士夫と水谷孝の競演を一度でいいから見てみたい >>136
もう水谷が活動すること自体ありえんだろ 村八の名前を挙げる奴は多いが
サンハウスや外道の名前を挙げる奴は少ないのは何故だ? 伝説化されてるかどうかの違いだろう
まあ外道は論外だと思うが そうか?良ちゃんのタイコ好きだけどな
もちろん秀人のギターも素晴らしい。 つうかドラムの奴が、ジェフ・ベック脅したら、
体調不良で帰りやがったとかほざいてるインタビュー読んで反吐が出たわ。
ベックに比べたら加納のギターなんてゴミ同然だろ。 それ75年のワールドロックフェスのことだろ?
確かベックは高熱で帰ったって話だよね
中野が脅したから帰ったわけじゃないだろうw >>142
いくら何でもベックと比べるなよw
インギーだのポール・ギルバートやらだってベック以下の存在なんだから
(指はベックより動くけどw) >>142
>>143
インタビューで言ってたんだよw
ベックより加納のほうが上といわんんばかりだし
「あのころの俺らアメリカ行ったら絶対売れた」とか大口叩いてるw
イカ天バンドみたいな格好してでよく言うわw ラリったとかじゃなくて虚勢張ってたんだろ
ヤンキーとかがよくそういうことやるじゃん
加納はテクニカルなギタリストじゃないし
外道の曲もリフ主体でおまけ程度のギターソロだろ
だからそもそもジェフ・ベックと比べるのが変だと思うが
それはともかくイングヴェイやポール・ギルバートとか
そんな名前をこんなところで出すな
ああいうダサい奴らの話題はメタルスレでもいってやれ >>153
俺はグリーンとか聴いてる方がまだいいな。
こんなの聴いて何が楽しいのかよく分からん。 グリーン好きなやつが聴いて楽しいはずがないだろ
一生音楽チャートに頼って生きてろチンカス チャート音楽だからうんぬんって奴は根本的にズレてるな。
つーか村八分はともかく
ラリーズは一般的な感覚で言ったらゴミだよな。俺も正直理解出来ないw
でも村八分は普通に楽しく聴けるロッケンローバンドじゃん!
AC/DCとかZZ TOPなんかと一緒にカーステに入れてドライブに行きたくなるような
村八分を変に持ち上げるんじゃねえよ!!!! ラリーズはサイケデリック・ロックを色々聞いてきた人が聞いて
この時代で、極東の日本で、この音を作ったのか、って驚くバンド。
正直サイケ好き以外の人は別に聞く必要がないバンドだと思う。
村八分はただの最高なロックバンド。 将来、村八分よりミッシェルの方が評価される時代がくるのかな
村八分でオススメアルバムって何?ライブはボーカルが… 日本ロックのオリジネイターの1つとして村八分の名声が消える事は無いだろうけど
近い将来はミッシェルに影響を受けたっていう新人がいっぱい出てくるだろうな。
村八分は良いのは「ライブ+1」しかない。
他の音源は全て劣悪で聞くに耐えないと思う。
唯一のスタジオ作「草臥れて」も音ペラペラ、ボーカルも気合が入ってない駄作。 >>161
「くたびれて」と「ライブ」
もっと聴きたくなったら「三田祭」、「recorded live73」 この2バンド自体どうでもいいが、聴いている自分が凄い!とか思っている連中はもうどうしようもないアホ 嫌よ嫌よも好きのうち本当にどうでもよかったらわざわざこんなスレ来て書き込んだりしない ジャニヲタやエグヲタ並にまともに音楽を楽しめていないんだよ、こういった連中の音源にわざわざ高い金払って
かっこつけて聴いてる基地外アングラ厨は。
>>166
はあ?(笑)実際定価越えするようなプレミア盤、稀少盤って絶対数そんなにないから(笑)
親記事なら村八分はガンガン再発されてて普通に定価で新品買えるレベル、フリクションなんてそもそもレアだって印象が無い普通に買える
ラリーズもブートとか一部の音源なら普通に買える、こないだもジャニス二号店に普通に2000円位で置いてあった
http://imepita.jp/20090901/222670
↑のMizutaniとかは確かに中古市場で10万とかつくようなプレミア付いてる稀少盤だけど普通に借りれば3、400円
お前バカ?無知晒してんじゃねーよ恥ずかしくないの?(爆笑) はい出たー!
留守電のコレクション自慢!
掲示板でのみ浸れる優越感とはなんともお寒いですな
君はホントに18かね?
こんなに幼い高校生がいるとは信じられん コレクション自慢(笑) レンタルした商品をコレクション自慢って言うあなたバカですか(笑) 村八分もラリーズも音楽に対する姿勢だけ好き
音楽は糞 こんなにシールとかレコードとかベタベタ貼ってあってしかも買ったら10万するとまで言ったのにレンタルかどうかも分からないんすか(一同爆笑) 祭り上げられてたから若い頃はおぉっ!なんてムリに分かったような顔してたけど・・・
ディランとかヴェルヴェッツもちろんストーンズ聴いちゃうとな・・・ラリも村も聴けないな・・・ >>172
AC/DCとかステイタス・クオーみたいなバンドって日本にいないよね。 ヴェルヴェッツと比べて聴けないとかアホ丸出しだなw 音楽はほとんど興味なかったけど、友達の家でたまたま村八分の曲を聴いたとき歌詞の独特さに衝撃受けた
歌詞カードだけ借りてひたすら読んだ
村八分がどんなバンドなのか全く知らなかったけど、ある日別の友人に「村八分っていいよな」と言ったら、「おまえ無理すんなよw」と馬鹿にされた
後に知ったが、村八分は日本(パンク)ロックの先駆けで伝説的バンドだった >>172
モトネタがヘロインだって分かっちゃう俺スゲー!みたいな?中学生みたいなノリ?影響あんのは否めないけど明らかに別物だよね、ラリーズとベルベッツ フリクションはようつべにあるcrazy dreamだけ凄い。
それ以外はやっぱ微妙。 >crazy dreamだけ
フリー経由のニューヨークパンク嫌いな奴はだいたいこう言う 確かに水谷のソロとか聴くとベルベッツっぽいがラリーズ自体は全くの別物と言ってもいいんじゃないかと思う。
そんなの改めて言わなくてもw
アンチってそんなもんだろ 今ユーチューブで2、3曲聞いてきたけど
スノッブ扱いされてる割には聴き易いね。 >>1
ラリーズや村八分はゴミ!と言い切っちゃうオレってカッコいいてか?
死ねよバカ(笑) 日本独自の音楽は
RC、はっぴいえんど、フィッシュマンズ、和田アキ子
逆に独自じゃないけどハイレベルなのは、
村八分、キャロル、佐野元春、岡村靖幸、カルメンマキ、ジャックス モン8よりは良いよw
村八分って下手なりにワイルドだしw オレは率直に、村八分なんかよりはモンパチの方が遥かに好きだなぁ。
村八のライブ+1買ったけどもっと狂ったように叫んでるもんだと思ってた
ロックンロールで当時としては絶大な支持を得てたんだろうが
リズム隊がどうも好きになれないしもう聞くことも無いな ただ好きとか嫌いとかじゃなくて
もっとどういうところが好きなのか嫌いなのか具体的に挙げてくれよ。
小学校で習っただろ? 理屈じゃないんだよ。曲を聴いて率直に良いと感じるからそう言ってるまで。
はっぴいえんどこそサブカルの象徴って気がするが
いくら御託並べても四畳半フォークと大して印象変わらない気がするし よく考えたらミッシェルよりナンバガの方が影響力あるよな。 友達(と俺は思ってないけど)のSNOOZER読者の議論とものすごく似ている。 ある程度マイナーな音楽聴いてる奴は性格悪い奴か凄くいい奴しかいない
中間がいない罠 村八分は好き。
ラリーズはオナニーにしか聞こえないなぁ… >>199
いい歳こいてこういうの卒業出来なかった奴は性格悪いし独身で友達すらいないw
会社では下っ端だけど自意識が強く自分を孤高の存在だと思ってるが、周囲からは馬鹿にされてる。 >>201
こういうのってどういうの?
てか日和見の媚び媚びな奴よりはよっぽどマシじゃないか?