ラリーズとか村八分とかってただのゴミだろ?
フリクションもな。ただの自称音楽通を満足させるもんでしかないだろ。
あんなの聴くくらいなら同じ時代の洋楽聴くし。
評価されてなかったら、最高とか言ってる奴等も評価しないんだろ、どうせwwww >>133
伝説とかいうありがたい評価が付いてないと通ぶれないもんな?
最初に出てくるAngel'in Heavy Syrupってバンドがいいな。
で、お前はこのプログレサイケとラリーズに何の共通点があると思って言い出したんだ? 山口冨士夫と水谷孝の競演を一度でいいから見てみたい >>136
もう水谷が活動すること自体ありえんだろ 村八の名前を挙げる奴は多いが
サンハウスや外道の名前を挙げる奴は少ないのは何故だ? 伝説化されてるかどうかの違いだろう
まあ外道は論外だと思うが そうか?良ちゃんのタイコ好きだけどな
もちろん秀人のギターも素晴らしい。 つうかドラムの奴が、ジェフ・ベック脅したら、
体調不良で帰りやがったとかほざいてるインタビュー読んで反吐が出たわ。
ベックに比べたら加納のギターなんてゴミ同然だろ。 それ75年のワールドロックフェスのことだろ?
確かベックは高熱で帰ったって話だよね
中野が脅したから帰ったわけじゃないだろうw >>142
いくら何でもベックと比べるなよw
インギーだのポール・ギルバートやらだってベック以下の存在なんだから
(指はベックより動くけどw) >>142
>>143
インタビューで言ってたんだよw
ベックより加納のほうが上といわんんばかりだし
「あのころの俺らアメリカ行ったら絶対売れた」とか大口叩いてるw
イカ天バンドみたいな格好してでよく言うわw ラリったとかじゃなくて虚勢張ってたんだろ
ヤンキーとかがよくそういうことやるじゃん
加納はテクニカルなギタリストじゃないし
外道の曲もリフ主体でおまけ程度のギターソロだろ
だからそもそもジェフ・ベックと比べるのが変だと思うが
それはともかくイングヴェイやポール・ギルバートとか
そんな名前をこんなところで出すな
ああいうダサい奴らの話題はメタルスレでもいってやれ >>153
俺はグリーンとか聴いてる方がまだいいな。
こんなの聴いて何が楽しいのかよく分からん。 グリーン好きなやつが聴いて楽しいはずがないだろ
一生音楽チャートに頼って生きてろチンカス チャート音楽だからうんぬんって奴は根本的にズレてるな。
つーか村八分はともかく
ラリーズは一般的な感覚で言ったらゴミだよな。俺も正直理解出来ないw
でも村八分は普通に楽しく聴けるロッケンローバンドじゃん!
AC/DCとかZZ TOPなんかと一緒にカーステに入れてドライブに行きたくなるような
村八分を変に持ち上げるんじゃねえよ!!!! ラリーズはサイケデリック・ロックを色々聞いてきた人が聞いて
この時代で、極東の日本で、この音を作ったのか、って驚くバンド。
正直サイケ好き以外の人は別に聞く必要がないバンドだと思う。
村八分はただの最高なロックバンド。 将来、村八分よりミッシェルの方が評価される時代がくるのかな
村八分でオススメアルバムって何?ライブはボーカルが… 日本ロックのオリジネイターの1つとして村八分の名声が消える事は無いだろうけど
近い将来はミッシェルに影響を受けたっていう新人がいっぱい出てくるだろうな。
村八分は良いのは「ライブ+1」しかない。
他の音源は全て劣悪で聞くに耐えないと思う。
唯一のスタジオ作「草臥れて」も音ペラペラ、ボーカルも気合が入ってない駄作。 >>161
「くたびれて」と「ライブ」
もっと聴きたくなったら「三田祭」、「recorded live73」 この2バンド自体どうでもいいが、聴いている自分が凄い!とか思っている連中はもうどうしようもないアホ 嫌よ嫌よも好きのうち本当にどうでもよかったらわざわざこんなスレ来て書き込んだりしない ジャニヲタやエグヲタ並にまともに音楽を楽しめていないんだよ、こういった連中の音源にわざわざ高い金払って
かっこつけて聴いてる基地外アングラ厨は。
>>166
はあ?(笑)実際定価越えするようなプレミア盤、稀少盤って絶対数そんなにないから(笑)
親記事なら村八分はガンガン再発されてて普通に定価で新品買えるレベル、フリクションなんてそもそもレアだって印象が無い普通に買える
ラリーズもブートとか一部の音源なら普通に買える、こないだもジャニス二号店に普通に2000円位で置いてあった
http://imepita.jp/20090901/222670
↑のMizutaniとかは確かに中古市場で10万とかつくようなプレミア付いてる稀少盤だけど普通に借りれば3、400円
お前バカ?無知晒してんじゃねーよ恥ずかしくないの?(爆笑) はい出たー!
留守電のコレクション自慢!
掲示板でのみ浸れる優越感とはなんともお寒いですな
君はホントに18かね?
こんなに幼い高校生がいるとは信じられん コレクション自慢(笑) レンタルした商品をコレクション自慢って言うあなたバカですか(笑) 村八分もラリーズも音楽に対する姿勢だけ好き
音楽は糞 こんなにシールとかレコードとかベタベタ貼ってあってしかも買ったら10万するとまで言ったのにレンタルかどうかも分からないんすか(一同爆笑) 祭り上げられてたから若い頃はおぉっ!なんてムリに分かったような顔してたけど・・・
ディランとかヴェルヴェッツもちろんストーンズ聴いちゃうとな・・・ラリも村も聴けないな・・・ >>172
AC/DCとかステイタス・クオーみたいなバンドって日本にいないよね。 ヴェルヴェッツと比べて聴けないとかアホ丸出しだなw 音楽はほとんど興味なかったけど、友達の家でたまたま村八分の曲を聴いたとき歌詞の独特さに衝撃受けた
歌詞カードだけ借りてひたすら読んだ
村八分がどんなバンドなのか全く知らなかったけど、ある日別の友人に「村八分っていいよな」と言ったら、「おまえ無理すんなよw」と馬鹿にされた
後に知ったが、村八分は日本(パンク)ロックの先駆けで伝説的バンドだった >>172
モトネタがヘロインだって分かっちゃう俺スゲー!みたいな?中学生みたいなノリ?影響あんのは否めないけど明らかに別物だよね、ラリーズとベルベッツ フリクションはようつべにあるcrazy dreamだけ凄い。
それ以外はやっぱ微妙。 >crazy dreamだけ
フリー経由のニューヨークパンク嫌いな奴はだいたいこう言う 確かに水谷のソロとか聴くとベルベッツっぽいがラリーズ自体は全くの別物と言ってもいいんじゃないかと思う。
そんなの改めて言わなくてもw
アンチってそんなもんだろ 今ユーチューブで2、3曲聞いてきたけど
スノッブ扱いされてる割には聴き易いね。 >>1
ラリーズや村八分はゴミ!と言い切っちゃうオレってカッコいいてか?
死ねよバカ(笑) 日本独自の音楽は
RC、はっぴいえんど、フィッシュマンズ、和田アキ子
逆に独自じゃないけどハイレベルなのは、
村八分、キャロル、佐野元春、岡村靖幸、カルメンマキ、ジャックス モン8よりは良いよw
村八分って下手なりにワイルドだしw オレは率直に、村八分なんかよりはモンパチの方が遥かに好きだなぁ。
村八のライブ+1買ったけどもっと狂ったように叫んでるもんだと思ってた
ロックンロールで当時としては絶大な支持を得てたんだろうが
リズム隊がどうも好きになれないしもう聞くことも無いな ただ好きとか嫌いとかじゃなくて
もっとどういうところが好きなのか嫌いなのか具体的に挙げてくれよ。
小学校で習っただろ? 理屈じゃないんだよ。曲を聴いて率直に良いと感じるからそう言ってるまで。
はっぴいえんどこそサブカルの象徴って気がするが
いくら御託並べても四畳半フォークと大して印象変わらない気がするし よく考えたらミッシェルよりナンバガの方が影響力あるよな。 友達(と俺は思ってないけど)のSNOOZER読者の議論とものすごく似ている。 ある程度マイナーな音楽聴いてる奴は性格悪い奴か凄くいい奴しかいない
中間がいない罠 村八分は好き。
ラリーズはオナニーにしか聞こえないなぁ… >>199
いい歳こいてこういうの卒業出来なかった奴は性格悪いし独身で友達すらいないw
会社では下っ端だけど自意識が強く自分を孤高の存在だと思ってるが、周囲からは馬鹿にされてる。 >>201
こういうのってどういうの?
てか日和見の媚び媚びな奴よりはよっぽどマシじゃないか? アングラな世界に身を置いてる訳でもない人が、
アングラとは全く無縁な普通の人たちに混じって
そういうマイナーな自意識を気取ってたとしたら相当痛々しい事なのはわかるんだが、
それをさも得意げにあげつらってみせるヤツもどうなんだろう?
自分にも覚えがあるからそうやってコキおろしてみせてるんじゃないの?
前向きな行動してる一般人やアングラな人らは
わざわざそんな嫌みをしないだろう。 ラリーズはよくわからんけど村八分ってのはいいよね
外道とキャロルはもっと評価されてもいいと思う 村八分ってパンクの源流とか早すぎたセックスピストルズとか仰々しい煽りついてたけど
ストーンズじゃねえかって初めて聞いたとき思った
ライブが当時としては桁違いの爆音で衝撃的だったんだろうな 確かに村八分の何処がパンクの先駆けなのか分からん
もろにブルーズなのに こいつが何聴いてようがいいけど
その意外な事実に飛びつくサブカルファッションリスナー野郎どもがキモイ いやいやこんな過疎スレに粘着するおまえよりはマシだよ 耳の肥えたお洒落なリスナーが一匹か
たまに覗いてはいたが書き込むのは初めてだったんだけどなw
たまたまネットで成海のニュース目にしたあとこのスレ開いてみたら
案の定成海瑠子の文字なんだもん
1日1回投票ヨロシク
岩手を追い抜け追い越せ!
有効にクリック!
東北地方・お気に入りの県は?&旅行をしてみたい県(東北編)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1273912895/
青森、山形、秋田、宮城、福島が好きな皆様は1日1票投票して小沢岩手をギャフンと言わせてやれ!
村八分、フリクション、dipは
みんなで聴ける普通の音楽
ラリーズ、灰野、マコは
好きなやつだけ聴く変な音楽
ジャックス、シーザー、三上は
梅雨に聴く湿っぽい音楽 >>215
>ジャックス、シーザー、三上は
梅雨に聴く湿っぽい音楽
はっぴいえんどもそこに入れてやってくれ 30 : ユカタハタ(長屋):2010/06/08(火) 11:36:46.20 ID:vBhT79Bv
池沼じゃなくても、痙攣しながら適当に不協和音鳴らしとけばサブカル好きのアホが評価してくれる 日本人がパンクなんてあり得ない。外国の文化を猿真似してる時点でパンクの精神とは程遠い。 こん中だとラリーズが海外の音楽通に異常に人気ない?
ブートも海外レーベルから何枚も出てるし
あれなんでなのかすごい不思議
あの時代に日本人がすでにシューゲイザーやってることが凄いのか? あの手の音のマニアが世界に結構多く存在するからなぁ
ジュリアン・コープも“ジャップロック・サンプラー”で日本のロック名盤に推してたし >>1
この2大クソバンド聴くくらいなら
チャック・ベリー、ストーンズ、ベルベッツ、マイブラを聴くべきだ。
金と時間の無駄だぞ。
AKBとか嵐のがよっぽどマシ。 最近知ったんだがチャー坊が好きすぎる。
こいつの生き様を知れば知るほどせつなくなってくる。 村八分のギターの人(フジオさんではない)が超ご近所さんでビビった。笑
その人のギターとか歌…その人の音がとにかくヤバかった。
技術とか理論とか、そーゆー屁理屈じゃなく。
>>1
実力と評価が180度違う伝説商売の代表格だな。
実際は最下層の屑バンドだが。
まあ、世の中糞みたいなモノに価値を見出だす変わり者もいるからな、
冷めた目で嘲笑ってやれ。 まあ二次元に依存するキモオタよりはマシだろうけどな 80年代に宝島を読んでた連中が過大評価してたバンドだよ>>1
当時はネットが無かったから紛い物に騙される奴もいたろうが
まさかいまだに雑誌のランキングを鵜呑みにして、祭り上げているアフォがいるとはな。。。