ラリーズとか村八分とかってただのゴミだろ?
フリクションもな。ただの自称音楽通を満足させるもんでしかないだろ。
あんなの聴くくらいなら同じ時代の洋楽聴くし。
評価されてなかったら、最高とか言ってる奴等も評価しないんだろ、どうせwwww >>166
はあ?(笑)実際定価越えするようなプレミア盤、稀少盤って絶対数そんなにないから(笑)
親記事なら村八分はガンガン再発されてて普通に定価で新品買えるレベル、フリクションなんてそもそもレアだって印象が無い普通に買える
ラリーズもブートとか一部の音源なら普通に買える、こないだもジャニス二号店に普通に2000円位で置いてあった
http://imepita.jp/20090901/222670
↑のMizutaniとかは確かに中古市場で10万とかつくようなプレミア付いてる稀少盤だけど普通に借りれば3、400円
お前バカ?無知晒してんじゃねーよ恥ずかしくないの?(爆笑) はい出たー!
留守電のコレクション自慢!
掲示板でのみ浸れる優越感とはなんともお寒いですな
君はホントに18かね?
こんなに幼い高校生がいるとは信じられん コレクション自慢(笑) レンタルした商品をコレクション自慢って言うあなたバカですか(笑) 村八分もラリーズも音楽に対する姿勢だけ好き
音楽は糞 こんなにシールとかレコードとかベタベタ貼ってあってしかも買ったら10万するとまで言ったのにレンタルかどうかも分からないんすか(一同爆笑) 祭り上げられてたから若い頃はおぉっ!なんてムリに分かったような顔してたけど・・・
ディランとかヴェルヴェッツもちろんストーンズ聴いちゃうとな・・・ラリも村も聴けないな・・・ >>172
AC/DCとかステイタス・クオーみたいなバンドって日本にいないよね。 ヴェルヴェッツと比べて聴けないとかアホ丸出しだなw 音楽はほとんど興味なかったけど、友達の家でたまたま村八分の曲を聴いたとき歌詞の独特さに衝撃受けた
歌詞カードだけ借りてひたすら読んだ
村八分がどんなバンドなのか全く知らなかったけど、ある日別の友人に「村八分っていいよな」と言ったら、「おまえ無理すんなよw」と馬鹿にされた
後に知ったが、村八分は日本(パンク)ロックの先駆けで伝説的バンドだった >>172
モトネタがヘロインだって分かっちゃう俺スゲー!みたいな?中学生みたいなノリ?影響あんのは否めないけど明らかに別物だよね、ラリーズとベルベッツ フリクションはようつべにあるcrazy dreamだけ凄い。
それ以外はやっぱ微妙。 >crazy dreamだけ
フリー経由のニューヨークパンク嫌いな奴はだいたいこう言う 確かに水谷のソロとか聴くとベルベッツっぽいがラリーズ自体は全くの別物と言ってもいいんじゃないかと思う。
そんなの改めて言わなくてもw
アンチってそんなもんだろ 今ユーチューブで2、3曲聞いてきたけど
スノッブ扱いされてる割には聴き易いね。 >>1
ラリーズや村八分はゴミ!と言い切っちゃうオレってカッコいいてか?
死ねよバカ(笑) 日本独自の音楽は
RC、はっぴいえんど、フィッシュマンズ、和田アキ子
逆に独自じゃないけどハイレベルなのは、
村八分、キャロル、佐野元春、岡村靖幸、カルメンマキ、ジャックス モン8よりは良いよw
村八分って下手なりにワイルドだしw オレは率直に、村八分なんかよりはモンパチの方が遥かに好きだなぁ。
村八のライブ+1買ったけどもっと狂ったように叫んでるもんだと思ってた
ロックンロールで当時としては絶大な支持を得てたんだろうが
リズム隊がどうも好きになれないしもう聞くことも無いな ただ好きとか嫌いとかじゃなくて
もっとどういうところが好きなのか嫌いなのか具体的に挙げてくれよ。
小学校で習っただろ? 理屈じゃないんだよ。曲を聴いて率直に良いと感じるからそう言ってるまで。
はっぴいえんどこそサブカルの象徴って気がするが
いくら御託並べても四畳半フォークと大して印象変わらない気がするし よく考えたらミッシェルよりナンバガの方が影響力あるよな。 友達(と俺は思ってないけど)のSNOOZER読者の議論とものすごく似ている。 ある程度マイナーな音楽聴いてる奴は性格悪い奴か凄くいい奴しかいない
中間がいない罠 村八分は好き。
ラリーズはオナニーにしか聞こえないなぁ… >>199
いい歳こいてこういうの卒業出来なかった奴は性格悪いし独身で友達すらいないw
会社では下っ端だけど自意識が強く自分を孤高の存在だと思ってるが、周囲からは馬鹿にされてる。 >>201
こういうのってどういうの?
てか日和見の媚び媚びな奴よりはよっぽどマシじゃないか? アングラな世界に身を置いてる訳でもない人が、
アングラとは全く無縁な普通の人たちに混じって
そういうマイナーな自意識を気取ってたとしたら相当痛々しい事なのはわかるんだが、
それをさも得意げにあげつらってみせるヤツもどうなんだろう?
自分にも覚えがあるからそうやってコキおろしてみせてるんじゃないの?
前向きな行動してる一般人やアングラな人らは
わざわざそんな嫌みをしないだろう。 ラリーズはよくわからんけど村八分ってのはいいよね
外道とキャロルはもっと評価されてもいいと思う 村八分ってパンクの源流とか早すぎたセックスピストルズとか仰々しい煽りついてたけど
ストーンズじゃねえかって初めて聞いたとき思った
ライブが当時としては桁違いの爆音で衝撃的だったんだろうな 確かに村八分の何処がパンクの先駆けなのか分からん
もろにブルーズなのに こいつが何聴いてようがいいけど
その意外な事実に飛びつくサブカルファッションリスナー野郎どもがキモイ いやいやこんな過疎スレに粘着するおまえよりはマシだよ 耳の肥えたお洒落なリスナーが一匹か
たまに覗いてはいたが書き込むのは初めてだったんだけどなw
たまたまネットで成海のニュース目にしたあとこのスレ開いてみたら
案の定成海瑠子の文字なんだもん
1日1回投票ヨロシク
岩手を追い抜け追い越せ!
有効にクリック!
東北地方・お気に入りの県は?&旅行をしてみたい県(東北編)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1273912895/
青森、山形、秋田、宮城、福島が好きな皆様は1日1票投票して小沢岩手をギャフンと言わせてやれ!
村八分、フリクション、dipは
みんなで聴ける普通の音楽
ラリーズ、灰野、マコは
好きなやつだけ聴く変な音楽
ジャックス、シーザー、三上は
梅雨に聴く湿っぽい音楽 >>215
>ジャックス、シーザー、三上は
梅雨に聴く湿っぽい音楽
はっぴいえんどもそこに入れてやってくれ 30 : ユカタハタ(長屋):2010/06/08(火) 11:36:46.20 ID:vBhT79Bv
池沼じゃなくても、痙攣しながら適当に不協和音鳴らしとけばサブカル好きのアホが評価してくれる 日本人がパンクなんてあり得ない。外国の文化を猿真似してる時点でパンクの精神とは程遠い。 こん中だとラリーズが海外の音楽通に異常に人気ない?
ブートも海外レーベルから何枚も出てるし
あれなんでなのかすごい不思議
あの時代に日本人がすでにシューゲイザーやってることが凄いのか? あの手の音のマニアが世界に結構多く存在するからなぁ
ジュリアン・コープも“ジャップロック・サンプラー”で日本のロック名盤に推してたし >>1
この2大クソバンド聴くくらいなら
チャック・ベリー、ストーンズ、ベルベッツ、マイブラを聴くべきだ。
金と時間の無駄だぞ。
AKBとか嵐のがよっぽどマシ。 最近知ったんだがチャー坊が好きすぎる。
こいつの生き様を知れば知るほどせつなくなってくる。 村八分のギターの人(フジオさんではない)が超ご近所さんでビビった。笑
その人のギターとか歌…その人の音がとにかくヤバかった。
技術とか理論とか、そーゆー屁理屈じゃなく。
>>1
実力と評価が180度違う伝説商売の代表格だな。
実際は最下層の屑バンドだが。
まあ、世の中糞みたいなモノに価値を見出だす変わり者もいるからな、
冷めた目で嘲笑ってやれ。 まあ二次元に依存するキモオタよりはマシだろうけどな 80年代に宝島を読んでた連中が過大評価してたバンドだよ>>1
当時はネットが無かったから紛い物に騙される奴もいたろうが
まさかいまだに雑誌のランキングを鵜呑みにして、祭り上げているアフォがいるとはな。。。 塙のデニーズよりジャックス聴くだろ。
腹八分なんぞ聴くくらいなら、まだサンハウスのがマシ。
こんなの常識だよな。
>>231
キモオタもゴミ漁りしてる中二病(と卒業出来ない中年)も 大して変わんねえよ。 >>1みたいなバンドを聴いてるのは別に構わないんだが、
メジャーバンドと比べて>>1が上ってことは間違ってもない。 てか、クソだと思うバンドの事なんか放っときゃいいんだよ
自意識過剰のアングラロックマニアは確かにウザイが、
わざわざソレに目くじら立ててコキおろしてるヤツも
同じように過剰な意識の持ち主であると言える
キモチワルイのはどちらも同じ スヌーザーとかレココレのランキングなんか鵜呑みにすると、ゴミ同然のバンドでも伝説扱いにされるんだから笑えるよな。 いいんだぜ
自分が何をしたいのか全然わからなくても >スヌーザーとかレココレのランキングなんか鵜呑みにすると、
ゴミ同然のバンドでも伝説扱いにされる
はっぴいえんどのことですね、わかります。
はっぴいえんども過大評価だけど>>1のゴミ屑と一緒にされては堪らんだろ。 ゴミバンドで遊ぶならルースターズスレがレスポンス良くて楽しいよ 糞バンド四天王
裸のラリーズ・村八分・フリクション・INU
まず異論はないと思う。 アングラ厨って他のバンドをポップスだの叩くくせに、こういうスレで自分達が叩かれると必死で自己弁護に
必死なるんだね。なんというダブスタ。 まあこのテの輩は都合のいい解釈して喜んでるだけだらねw クラスヌ行くとこの手の理屈っぽい芋がぶつかりあって
互いに洗いあってます。 >>1があげてるバンドって良さが理解できないってほどのモンでもないだろう
好き嫌いはあるにせよ、聴きやすい類なんじゃないかな
フリクションなんかは普通にカッコいいし
これらより初期のボアダムスとかの方が全然無茶苦茶だよね
あと、
>あんなの聴くくらいなら同じ時代の洋楽聴くし。
これは単純に>>1の趣味がそうなだけかと。
これらのバンドがどうのこうのっていうより、
伝説云々とか持ち上げてる連中がウザイって話だろ
それならわかるのだが >>252
> 伝説云々とか持ち上げてる連中がウザイって話だろ
> それならわかるのだが
まあ、そうなんだろうな。
B'zをパクリパクリと叩きながら、村八分やルースターズをマンセーする男の人って・・・・ 視野が狭いとかじゃなくて、よくこんなゴミカス聴いてるなと感心するわ >>257
うん。
まあ、ゴミカスだと罵倒してしまう君には関係のないモノだから。
そのゴミカスをワザワザ持ち出して悪態つくなんてのはある意味アングラ厨と一緒だよね(苦笑) 257にゴミカスとそうでないものの違いの基準を聞いてみたいwww ゴミをゴミと言うと必死になってレス返してくる輩がいるからな、面白いわw
スレ開けなきゃいいだろになw >>260
>スレ開けなきゃいいだろになw
え、なんで?
別に見たっていいじゃん
だってスレがあるんだもんw
むしろ君こそレス返されるのが嫌なら最初からレスなんかしなきゃいいんじゃないのw
ゴミカスだと思うモノにワザワザへばりついてるなんて、
よっぽどゴミカスが好きなんですねw >>260
ところで259で書いた問いに対する答え
まだ聞いてないんですけどwwwww >>263
楽曲と演奏&歌唱
これで判断すりゃ十分だろ?
他になんかあるか? だからさ〜ww
楽曲と演奏と歌唱の良し悪しを
どうやって判断してるんだよ???wwww
まさかとは思うけど
複雑なコード進行だったら
ギターが早く正確に弾けたら
ヴォーカルのピッチが完璧だったら
そのアーティストは凄いっ!!
て杓子定規に判断してるんじゃないよな???wwwwwww