ラリーズとか村八分とかってただのゴミだろ?
フリクションもな。ただの自称音楽通を満足させるもんでしかないだろ。
あんなの聴くくらいなら同じ時代の洋楽聴くし。
評価されてなかったら、最高とか言ってる奴等も評価しないんだろ、どうせwwww >>215
>ジャックス、シーザー、三上は
梅雨に聴く湿っぽい音楽
はっぴいえんどもそこに入れてやってくれ 30 : ユカタハタ(長屋):2010/06/08(火) 11:36:46.20 ID:vBhT79Bv
池沼じゃなくても、痙攣しながら適当に不協和音鳴らしとけばサブカル好きのアホが評価してくれる 日本人がパンクなんてあり得ない。外国の文化を猿真似してる時点でパンクの精神とは程遠い。 こん中だとラリーズが海外の音楽通に異常に人気ない?
ブートも海外レーベルから何枚も出てるし
あれなんでなのかすごい不思議
あの時代に日本人がすでにシューゲイザーやってることが凄いのか? あの手の音のマニアが世界に結構多く存在するからなぁ
ジュリアン・コープも“ジャップロック・サンプラー”で日本のロック名盤に推してたし >>1
この2大クソバンド聴くくらいなら
チャック・ベリー、ストーンズ、ベルベッツ、マイブラを聴くべきだ。
金と時間の無駄だぞ。
AKBとか嵐のがよっぽどマシ。 最近知ったんだがチャー坊が好きすぎる。
こいつの生き様を知れば知るほどせつなくなってくる。 村八分のギターの人(フジオさんではない)が超ご近所さんでビビった。笑
その人のギターとか歌…その人の音がとにかくヤバかった。
技術とか理論とか、そーゆー屁理屈じゃなく。
>>1
実力と評価が180度違う伝説商売の代表格だな。
実際は最下層の屑バンドだが。
まあ、世の中糞みたいなモノに価値を見出だす変わり者もいるからな、
冷めた目で嘲笑ってやれ。 まあ二次元に依存するキモオタよりはマシだろうけどな 80年代に宝島を読んでた連中が過大評価してたバンドだよ>>1
当時はネットが無かったから紛い物に騙される奴もいたろうが
まさかいまだに雑誌のランキングを鵜呑みにして、祭り上げているアフォがいるとはな。。。 塙のデニーズよりジャックス聴くだろ。
腹八分なんぞ聴くくらいなら、まだサンハウスのがマシ。
こんなの常識だよな。
>>231
キモオタもゴミ漁りしてる中二病(と卒業出来ない中年)も 大して変わんねえよ。 >>1みたいなバンドを聴いてるのは別に構わないんだが、
メジャーバンドと比べて>>1が上ってことは間違ってもない。 てか、クソだと思うバンドの事なんか放っときゃいいんだよ
自意識過剰のアングラロックマニアは確かにウザイが、
わざわざソレに目くじら立ててコキおろしてるヤツも
同じように過剰な意識の持ち主であると言える
キモチワルイのはどちらも同じ スヌーザーとかレココレのランキングなんか鵜呑みにすると、ゴミ同然のバンドでも伝説扱いにされるんだから笑えるよな。 いいんだぜ
自分が何をしたいのか全然わからなくても >スヌーザーとかレココレのランキングなんか鵜呑みにすると、
ゴミ同然のバンドでも伝説扱いにされる
はっぴいえんどのことですね、わかります。
はっぴいえんども過大評価だけど>>1のゴミ屑と一緒にされては堪らんだろ。 ゴミバンドで遊ぶならルースターズスレがレスポンス良くて楽しいよ 糞バンド四天王
裸のラリーズ・村八分・フリクション・INU
まず異論はないと思う。 アングラ厨って他のバンドをポップスだの叩くくせに、こういうスレで自分達が叩かれると必死で自己弁護に
必死なるんだね。なんというダブスタ。 まあこのテの輩は都合のいい解釈して喜んでるだけだらねw クラスヌ行くとこの手の理屈っぽい芋がぶつかりあって
互いに洗いあってます。 >>1があげてるバンドって良さが理解できないってほどのモンでもないだろう
好き嫌いはあるにせよ、聴きやすい類なんじゃないかな
フリクションなんかは普通にカッコいいし
これらより初期のボアダムスとかの方が全然無茶苦茶だよね
あと、
>あんなの聴くくらいなら同じ時代の洋楽聴くし。
これは単純に>>1の趣味がそうなだけかと。
これらのバンドがどうのこうのっていうより、
伝説云々とか持ち上げてる連中がウザイって話だろ
それならわかるのだが >>252
> 伝説云々とか持ち上げてる連中がウザイって話だろ
> それならわかるのだが
まあ、そうなんだろうな。
B'zをパクリパクリと叩きながら、村八分やルースターズをマンセーする男の人って・・・・ 視野が狭いとかじゃなくて、よくこんなゴミカス聴いてるなと感心するわ >>257
うん。
まあ、ゴミカスだと罵倒してしまう君には関係のないモノだから。
そのゴミカスをワザワザ持ち出して悪態つくなんてのはある意味アングラ厨と一緒だよね(苦笑) 257にゴミカスとそうでないものの違いの基準を聞いてみたいwww ゴミをゴミと言うと必死になってレス返してくる輩がいるからな、面白いわw
スレ開けなきゃいいだろになw >>260
>スレ開けなきゃいいだろになw
え、なんで?
別に見たっていいじゃん
だってスレがあるんだもんw
むしろ君こそレス返されるのが嫌なら最初からレスなんかしなきゃいいんじゃないのw
ゴミカスだと思うモノにワザワザへばりついてるなんて、
よっぽどゴミカスが好きなんですねw >>260
ところで259で書いた問いに対する答え
まだ聞いてないんですけどwwwww >>263
楽曲と演奏&歌唱
これで判断すりゃ十分だろ?
他になんかあるか? だからさ〜ww
楽曲と演奏と歌唱の良し悪しを
どうやって判断してるんだよ???wwww
まさかとは思うけど
複雑なコード進行だったら
ギターが早く正確に弾けたら
ヴォーカルのピッチが完璧だったら
そのアーティストは凄いっ!!
て杓子定規に判断してるんじゃないよな???wwwwwww >>266
へ〜、じゃどこで判断すんだ?
言ってみ、簡潔かつ具体的にな。
評論家(笑)の糞みたいなレトリック並べんなよw
個人の次元で楽しんでるだけっつうなら何も言わんがな。 まあ、歌唱や演奏は話にならんからいいとして、どこで評価してんの? やっぱ図星だったかw
なんか根本的に勘違いしてない???ww
音楽のよさが簡潔且つ具体的に文章や楽譜で
記号化出来るとでも思ってたのか?????wwwww
例えばローリングストーンズやニルヴァーナや
ヴェルヴェッツやストゥージズって知ってるよな???
奴らは(特にライヴは)ピッチもリズムもその辺のアマチュア以下のレベルなのに
これだけ受けてるのはどうしてだと思う??????
これが理解出来んやつにどこで判断とか何言っても無駄だわ
好きなもん聴いてるだけなんだから、無視すればいい。
不毛なやり合いは止めろ。
叩いてる奴もアングラ厨も仲良くしろよ。 スレタイを見ろ
水と油になるに決まってんじゃねーかw んなこと言ったらそもそもこのスレ自体いらないだろwwwww
どうみてもコンプレックス解消したいがために生半可な知識で
喧嘩売ってくるキモオタに非があるに決まってんじゃねーかwww スレ自体がいらねーのはわかった
で、スレごと削除できんのか?
無意味だと思うならほっとけってこった
ほっとけねーでレスすんのはスレに参加したいって事の証
2ちゃんてアンチの旗色が悪くなったら途端に諌めるレスが増えるよな(笑) 確かに
何故かタイミングよくウヤムヤにする諌めが入るので
言葉に詰まったアンチには都合いいだろうね
事実、お得意のあげ足とりすらも返って来ないしw 90年代のチャー坊と松田幹夫さん中心に再結成した村八分の
ブート音源持っている方はUPしていただけないでしょうか?
遺稿集の付属CDにガツンとやられました。。。 ラリーズ聴いて何も感じない人って、
なんだろ、音楽好きな人でそんな人存在するの?
別人だけど、すんごい粘着質ですな
マジで童貞?
顔真っ赤w
どうせまた、自己紹介乙だろw 835:可愛い奥様:2011/10/14(金) 17:24:00.50 ID:iWY76spZ0
味覚糖に電話したよー
なぜわざわざ韓国人を起用したんですか?って聞いたら、「3月に広告代理店
からの提案があって のってしまった んです」って言ってたw
他にも電話が来ているそうです。
竹島の歌のこと、反日などを話すと「反日・・・ですね」とメモっていた風
あとキムテヒが爽健美茶のCMを降ろされた件も伝えると興味を持ってくれた様子
やっぱり花王デモの件も不買運動の件も知っていました。他社の人が知ってるのに
花王の人間が知らないとかありえないですねw
上層部に伝えると言ってくれました
ぜひ伝えてくれてさっさと整形時代が降ろされることを願います
傷つくと頭に血が上ってコピペするのが今季のこのスレのトレンドです 村八分の曲中でよくあるロングサステインはどんな
エフェクターの組み合わせでやってるんでしょうか 音楽通気取りのためのバンドでしかない…というのは同意。 ○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
北朝鮮の金正日総書記死去を受け、
朝鮮労働党中枢が新指導者の正恩(ジョンウン)氏の母、
故高英姫(コヨンヒ)氏が元在日朝鮮人である出自は
正恩氏神格化の妨げになると判断、「最高機密」に指定し、
口外すれば厳罰に処す方針を固めたとの内部情報が23日、判明した。
党中枢は事実を知る在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の存在を
危険視し始め、関係見直しも検討。北朝鮮の支配の下、
重要な資金源ともなってきた朝鮮総連の位置付けが大きく揺らぐことになる。
内部情報は、北朝鮮の民主化に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が
党中枢部から入手した。党中枢が金総書記死去後、正恩新体制出帆に向けて
正恩氏をどう奉っていくかを協議する中で、方針が打ち出されたという。
高氏は大阪生まれの元在日朝鮮人で、10代前半の1960年代初頭、
一家で北朝鮮に渡り、金総書記との間に三男の正恩氏のほか、
次男の正哲(ジョンチョル)氏をもうけ、2004年に死去。
北朝鮮国内では一時神格化する動きもあったが、出自については触れられてこなかった。 米国で牛海綿状脳症(BSE)に感染した乳牛が確認された問題で、
韓国農林水産食品部関係者は25日、米国産牛肉に対する輸入検疫検査を
すぐには中断しないと明らかにした。
同関係者は一部海外メディアで韓国が輸入検疫検査を一時中断すると伝えたことについて、
「事実ではない」と否定。BSEが飼料で発生したのか、自然発生したのかを含め
韓国政府が情報収集に当たっていると説明した上で、「情報収集の結果を基に処置を取る」と話した。
輸入検疫検査の中断は事実上、米国産牛肉の輸入禁止を意味する。
米農務省は前日、カリフォルニア州で乳牛1頭からBSE(牛海綿状脳症)の感染が確認されたと発表した。 米シンクタンクの科学国際安全保障研究所(ISIS)は5日、
北朝鮮が寧辺周辺に建設する軽水炉の先月3日に
撮影された衛星写真を公開し、昨年9月には
建設中だったタービン建屋が外見的に
完成したもようだと伝えた。
米商業衛星企業デジタルグローブ社が撮影した写真によると、
昨年9月の段階では資材が並んでいるように
見える場所に建屋が建設されているのが
鮮明に映し出されている。
建屋の上部に取り付けられるドームは、建屋の隣に
置かれたままで、まだ軽水炉は完成に至っていないもようだ。
北朝鮮は2010年、新たな実験用軽水炉の建設を公表し、
米政府は国連安全保障理事会の決議や6カ国協議の合意に
反すると批判している。
こんなゴミのようなスレがあったのか。
最近村八分の話題でスレを荒らすやつがいるので晒しageしよう。
オールドタイプの人間は、評論家さまが雑誌に書いていらっしゃることや
販売店さまがPOPに書いていらっしゃることを信じるしかないのだが、
現代人はさっさと検索して動画でも視聴してこれはただのへたくそだと思うだけなので、評論家の売り込みは通用しないのだ。
近年、村八分やラリーズなどを掲示板などで強引に推す動きが目立つのだが、
TSUTAYAとか大手の販売店がプッシュしているからなんだよね。
http://www.tsutaya.co.jp/music/tcm/20120220/music_md/index.html
ひと昔前ならHMVあたりがやっていたお仕事である。
要するにアンダーグラウンドを売ったりレンタルしたりして稼ぎたいという思惑に乗せられているのだよ。
いわゆる情報弱者は、知らず知らずのうちに思惑の片棒をかつがされがちだ。
例えば日本がアメリカに戦争で勝つという思惑に、情報弱者たちが踊らされている時代があった。
それと似たようなものだ。 DQN悪い子ちゃんぶりっ子系統のロックンロールとして、
村八分やら他のザコやらを評価しようとするのも個人の自由ではあるが、
ザコよりもダウンタウンブギウギバンドのほうが圧倒的に評価が高いという事実も忘れないでおくことだ。
ダントツ最強をこっそり無視して語るのは卑怯ではないか。
宇崎竜童は作曲家として有名だね。 >>148
これはひどい。秀人の名誉のために補足しよう。
実際には、外道の秀人はかなり優れた技術をもつ。
秀人はスタジオミュージシャンとして活動しており、人気が高い。
B'z松本が秀人をリスペクトしていることや、
角松敏生プロデュースで外道が復活した件もよく知られている。
加納秀人は真面目に技術を磨く性格であり、反逆的なパフォーマンスは単なる演技だった。
いわゆるDQNが買う商品の中身は、
結局のところ凄腕のスタジオミュージシャンや作曲家などが関わっていることが多いのだよ。
秀人のギター教則DVDは、やっぱりまじめな内容だ。
外道ファンらしき人が「なんじゃあ」と言って驚いてコメントをつけている。
http://www.youtube.com/watch?v=yCOUoKKYpn4 こないだ元村八分の加藤なんたらって奴のライブみたけど、確かにゴミだった
つーか過去の栄光にすがってるだけのみっともないオヤジ
しかもオメーは富士夫でもチャー坊でもねーよっていう >>302
まあ、こういう事
658:名無しのエリーsage2010/10/16(土) 19:20:11 ID:qFg/ztSn0
雑誌の邦楽の名盤特集とか見るたびに病んでるなと思うよ
洋楽のロックソウルのクラシックは普通にヒットしたもんが選ばれてるのに
邦楽は全然聴き継がれてないものばっかり
いざ聞いてみてもヒットチャートの連中より全然しょぼい
661:名無しのエリー2010/10/17(日) 02:27:15 ID:zEaw8bvg0
>>658
INU、フリクション、ルースターズ、村八分、裸のラリーズとかのゴミ・バンドを推薦するゴミ雑誌な。 665:名無しのエリーsage2010/10/17(日) 13:33:22 ID:RCBs4HSe0
音楽雑誌と評論家は選民思想を煽る
こういうマイナーなもん知ってるのがかっこいい、あんたらはそれが分かる読者。
商売したい側もそれに乗っかってる。
680:名無しのエリーsage2010/10/21(木) 15:12:41 ID:iwEDZeR50
70年代80年代にただの洋楽のモノマネだったり、奇抜なことやってただけのアングラ連中を
判で押したように取り上げて、ビョーキだよビョーキ。
しかもそのチョイスはオリジナリティ皆無。
音楽雑誌業界全体が厨二病とスポンサーの提灯記事の融合。
洋楽の殿堂、名盤リストと比べるとほんとその異常さが分かる。
賢い大人なら既に分かっている。
ステマの一種だな。 >>1
この手の最下層バンドを推奨してくる雑誌って今だと何なんだろうな?
80年代には宝島(現在とは全く趣向が違う)がやたらプッシュしていたが。
最近だと、ずいぶん前に廃刊(笑)になったロック画報あたりか。 >305
そうだなあ〜 よっちゃんの事、悪く言いたくはないんだが、あんな演奏じゃ
ゴミと呼ばれても仕方ない。それも最近だけじゃない。この20年位ずっと。
「過去の栄光にすがる」って言っても、村八分は成功しなかったんだから、
「栄光」すらなかった訳だ。「過去の幻想にすがる」が正しい。 村八分はいいよ
良さが分かるまで随分と時間が要ったけど
ラリーズはよくわからん ラリーズも好きな奴はとことんハマると思うよ
音楽的なレベルで言うと最低だけどね
そういう部分も含めての価値観だと思う
そこを理解できるかできないかで意見は分かれるだろうな ただ、宝島とかサブカル系の雑誌なんかが
さも壮大で崇高な何かみたいな風に持ち上げて読者を煽っていたのは
やり過ぎだと思ったのは確か
あと、ブートが高い値段で横行しててそれに対して本人含めた関係者がダンマリしてんのも
何か胡散臭いとも感じたな
あれだけ過剰に伝説めいた謎の存在に仕立てて価値を高めるやり方には賛否両論出て当たり前だと思う
ラリーズを貶す人らってのは恐らくその辺の胡散臭さにヘドが出るってのが大半なんじゃないかな? 去年のワールドカップ予選の北朝鮮での試合で元ラリーズで赤軍メンバーの人がスタンドにいたってな >>1
商売だよ、商売。
情弱が自称評論家連中にゴミ押しつけられて「カッコいい」と自己洗脳してるだけ。 しかし村八分のライブアルバムのグルーヴ感は半端ないぞ
アングラ評論家なんぞに勧められようが勧められまいが 評論家なんかどうだっていいよ
好きなら好き、嫌いなら嫌いってだけの話だろ >>315
お前のような「評論家叩く俺カッケー」が一番どうしようもない
どう良いのか悪いのか説明できないから精神論に走る