【小室哲哉】TM.globe【6億返済計画】
売れないと思う。画質も微妙でしょ、DVDでいいんじゃない? 低迷期を抜け出すにはっていう本をだしてほしい。
手塚治虫、小室哲哉、 迷期を抜け出せたらの話だけどね。
あと、EDMじゃなくてR&Bをやってほしい。
それこそ、TKDのようなやつ。当時は実験的で少しマニアックで売れなかったけど、
あの感じをまんま再現できるのなら、やってみる価値はあるような。時代が追いついたと思う。
もしくは、北乃きいの花束やAAAのThank youみたいな曲を着実に作ってリリースしていってほしいな。
今やってるEDMは、新しいメロディーとか、サウンドの模索で少し時代にハマってないと思うな。
玉置との曲もメロディー凄くいいけど、サウンドと構成が良くない。
前奏に1分以上使うのは、昔も思っていたけど聴いてる方は辛い。
王道J-POPと、TKDのようなRBの二方向で作品が個人的には聴いてみたいなー。
あくまでも個人的ないけん 前山田ってやっぱ小室の影響受けてるんだね。
郷ひろみの99って曲は、なんとなくだけど94年くらいのtrfのにおいがした。
小室イズムを受け継いだ売れてる作曲家がどんどを増えてほしいな。
あと、色々な人とコラボして刺激をうけてほしい。 今の小室哲哉でも、きゃりーぱみゅぱみゅの曲くらいなら作れそう。
曲調が中特性のある全盛期のB級ソングによく似てる。
あとは、今風に編曲すれば今の小室でもいくらでも作れるだろうな。
RIngとか、ミクレイカとか、坂口とか、円谷の曲を作った感じで、
新しいメロディーを!とか深いこと考えないでやったのも聞きたい きゃりー、あれが世間的にウケるのなら、割りって世の中に合わせちゃえTK。
今の小室はまだ非売れ線を狙ってる感じがする。へんなこだわりを感じるな。
昔、正月の歌を即興で観月と作ったあれくらいのベタなメロディーでいいんだよ。
メニクラとか春の雪が自信作とか言っていたけど、個人的にはMIYUKIの24〜の方が好きだよ
そんなファンもいます あとは、ゲーム音楽とか、携帯音とか電車の発進音とか作ってほしいな。
他には、音楽の講義も聴いてみたい。youtubeであがってる映像
結構楽しかったよ。オファーきてくれー。
電車の発進音は、一定期間だけ山手線の駅全てジャックして、
一駅20秒程度の曲を流して、一周してそれを全て繋げると一つの曲になるとか夢だな。
小室哲哉環境音楽で日本ジャック計画とか。 音で日本をジャック。
全盛期の頃はむしろそんな感じだったな。
テレビつければ小室の作った曲がcmから流れ、ラジオからも流れ
スーパーに行ってもどこに行っても、、、なんか凄かったな。 >>250
でも既存の小室曲臭がどこかただよう曲になりそうだよねw ぶっちゃけglobeは活動出来ない、鈴木亜美、hitomi、TRFは出しても売れない。
華原は、事情が複雑過ぎる、安室は音楽的にもう組まなそう、ソロもそこまで売れない、新人も無理。
そうなると、TMNに全精力使って曲をリリースした方がいいんじゃないかと思うよ。
AAAに一時期かなりいい曲もってきていた感じするけど、「なんで小室?」みたいな感じだったもんな。
TMNなら歓迎ムードだし、固定ファンがいて一定の売り上げは出るし評価も獲やすいんじゃないかな。
30周年といういい機会だし、全精力をTMNにつぎこんでほしい。
あとは、サカモトミウに楽曲提供してほしいな。あの声は凄い。 今年はTMに全力投球するとして、来年以降の見通しは困難じゃね?
固定ファンだけに御布施される存在で果たしていいのかな‥
小室が飽きて活動が尻つぼみにならないことを願うわ 来年までとかではなく、ある程度成功するまでTMNに力入れて固定ファンを逃さない、むしろ呼び戻すくらいまで
やってほしいな。
同時進行ではいろんな人とコラボして世間アピールと新しい才能に刺激を受けてほしい。
あとは、イベントとかテレビに出てればいいんじゃないかな。
ラウドとか力抜きすぎだと思うな。玉置の曲をTMNにもっていってほしかった。 30周年だから活動してるというより、借金返済のために30周年を利用してる感じだしな。
今年いっぱいで借金返済すんじゃね? TMNで小室の本気を形にしないと、いつまでも関心あると思ったら、、、
なんとか、思い出修正で小室のリリースする曲は気になるけど、
やっぱ駄目かーってテンション上がらない作品が出続けると厳しいな。
EDMにこりだしてから、ほとんどEDMばっかだし、これトランスの時に学ばなかったのかな。
トランスはまってトランスばっかでついていけないファン増える。
作品としては好きなものもあるけど、そればっかだと飽きるよ。 編曲は、違う人がやるのもなんか違うってなるけど、小室オンリーってのも嫌だな。
編曲は、小室を軸にして海外の人と意見出し合って作ってほしい。 新しいユニット組んでもいいんじゃないかな。
サカモトミウ、小室哲哉、口ロロとか。 華原の曲聞くと、確かに曲は天才的だけど、
歌詞がまとまりがないっていうか、
暗かったり部分的に可愛い、キレイな歌詞だったりで、
気持ちが真っ直ぐじゃないって感じがする。 華原の精神状態みたいな歌詞だよね。
でも、アイプラはいいとおもう。
新しいユニット、たしかにヒャダインきそう。
小室哲哉、ヒャダイン、misonoみたいなコミックバンドになりそう。
嫌だな 前にモデルみたいなのに曲書いていたけど、静かに何もなかったみたいになったな。
あと、バーチャルアイドルみたいな奴も。
モデルみたいなのに書いた方は良かったと思うけどね。
trfのミニアルバムの中に入ってそうで凄く良かった。
バーチャルアイドルは、PV頑張って作ったのに没かい。
曲と歌詞どっちもダサかったから仕方ない。
スーパナチュラル、スパナチュラル♪ VOCALOIDみたいなので、アマチュアに無料提供してまずは知ってもらって
そこから、3Dライブとかして売り出せばいいのに。
バーチャルだから、1日になん公演も出来るし、同時にだってライブ出来る。
売れれば物凄い儲かりそうだけど、売れるまでにかなり金かかりそう。 どうしても二番煎じ、みたいに扱われて即死だよ
初音ミクもさほど需要なくなってきてるし ガガがミク使うんだよね。
でも、VOCALOIDってナチュラルじゃないからキツいね。
もっと上手くできないのかね manaは、もう2曲くらい頑張って曲作ってシングルで発売してほしいな。
スパナチュ、ゲワイ、あと2曲。
1万くらいは売れると思うけど。アニメPVあとに2曲つければね。 マナとかmay.jとか言われていたな。
もしくは、けいことか >>260
「TMN」という間違ったユニット名を書くニワカはすっこんでろよ
TMNと呼んで良いのは1990年のTMNにリニューアルしてから
1994年4月21日終了までのみの活動および作品のみだ
今はTMかTM NETWORKと書かないと、30年近いTMファン及び
小室ファンから良い笑われ者だぜ もう、なりくりかまわずコラボしていいよ!
50作品連続リリースとかもしてもいいよ。
そこから、小室ならではの雑食ソングが生まれて、新たなものが生まれると思うから?
小室らしいやい。
ももクロとか、かまってちゃんから、KREVAからなにからなんでも。
2010年くらい100曲くらい楽曲作ったんじゃなかったっけ?
ほとんど没?
50曲連続リリースからのアルバム発売でなんかがむしゃら感を感じたい。
今の小室は、余裕を感じる。EDMとかあんまり良くないのに自信を感じさせる発言とか
いってるし 曲作って営業周りでもしたらいかがでしょ。
わたくしに曲をプロデュースさせてくださいてきな 小哲哉復活計画。
ぶっちゃけ、2014年には90年代ブームがきて復活出来ると思ってた。
そう簡単にはいかないのね。洋服は、90年代ブームきてるけどスケーターファションとかで、
ボディコンとかそういうのではないんだよね。
川本まこととか、フィッシュマンズ、フリッパーズギター、カヒミカリみたいなのが、
一周してくる感じなのかもね。
ちょい前は、ジューシーフルーツみたいなのが流行ってたしね。
でも、EDMの流れは少しTRFとかの時代とリンクするところあるか。
どうやったら、小室哲哉復活出来るかな。 とりあえず、ももクロに曲提供がいいと思う。
ダメならE-GIRLSとか、Fairies。
スパガに提供した曲はよかったよ!
小室哲哉といえば、女性アイドル歌手に曲提供ってイメージ強いな。
爽やかなピュアな曲でかなり名曲多いし、好きだし。
EDMより、花束とかマドマーゼルとか、未来れいかに提供した曲とか、
鈴木あみに提供したみたいな曲も好きだよ!!篠原涼子とかも
小室さんって曲を聴いたときの耳なじみのよさと、気持ちよさが計算されててすごいと思うよ。 今は小室と会える時代だもんな。昔じゃ考えられない。
どさまわり頑張ってるな。早く新曲聴きたいよ trfのミニアルバムみたいな曲を出し続けてほしい。
あんな曲をまだ作れるとは正直思わなかった。
あれは小室的には自信作じゃないの??捨て曲なしやん 安室奈美恵がほぼ小室哲哉の曲のバラードベスト出すから、かなり金入ってくるんじゃないかね。
あと、借金いくら残ってるんだろ。 完済まであといくらって教えてくれたら盛り上がるじゃん。 たしかにw
借金返済をエンターテイメント化しちゃう、新しいw まあ喜多村や吉本の大崎を中心とした連中も
会計士でRojamのCEO&CFO山田有人、こいつも相当な野心家で自己顕示欲の塊だったという事。
Rojam上場の日に発刊し、「タックス・ヘイブン税制と移転価格税制」
「極端な事を言うと租税回避をするのも当然のこととそのような考えで行動しています」か…
Rojamはコンテンツ専門の会計士でもある山田の理念の壮大な実験場でもあった訳で。
その為には小室の金と権利を悪用するのも厭わない一線を越えた代物であったのだが。 安室奈美恵 「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」の動画みたよ ↑新たにミュージックビデオ作ってくれて、安室奈美恵公式にあげてくれて
感謝感謝感謝しかないわ
てっちゃん良かったね
安室奈美恵 / 「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」 (from BEST AL「Ballada」)
http://www.youtube.com/watch?v=YH4RnkpqAJU 安室のCAN YOU CELEBRATE?の新しい解釈が面白い。
先に亡くなった旦那の死を悲しむ妻の話とか、ストーカーの話とか、
引退後に最後に歌う曲とか フェイセスプレイセス2を作る予定だったとかいっていたけど、
結局作らなかったね。小室哲哉の自分史ソング。
小室ももうそろそろ、手塚治虫の火の鳥的な超大作でも作ればよいのでは。 大変そうだけど、そういう経験出来ていい経験になったんじゃないかな。
色んな経験してコラボして種を蒔いて、いつか花開くといいね。 死ぬ気で曲作りしたらどれくらいの曲が出来るんだろ。
電波少年的な感じで総売上ダブルミリオンいくまで6畳のレコーディング室で
永遠と作曲みたいな企画やってくれないかな。
100枚シングル出せば終わるかな。 あの小室が必死になって曲作りしてる様子は見てみたい。
必死になって借金返してる感じも見てみたい ttps://www.facebook.com/photo.php?v=715439438495226&set=vb.516469735058865
小室ってやっぱ天才だったんだな。
キャンユー1曲でも作れたら凄いのに、このレベルの曲を何曲も作り、
そして確実にヒットさせていくとか、やっぱ凄いよ。
あと、一回小室もヒット曲が出たらレジェンドになれるのにな。
手塚となんかかぶる。アイデアは止まらなく出て沢山の作品を出してる所とか、
新しいものを取り入れようとしてる所とか畑は違うけど、かぶるところがあるな。
小室も54歳だっけ??結構時間ないかもよ。 小室さん久しぶりにゲーム音楽やってみればいいのになぁ。
スマホゲームRPGとか。 どなたか昨日のユースト録画した方はおられませんか?
できればUPお願いします
m(_ _)m 日本の慰謝料ってどんだけ稼いだとしても200万から400万くらいなのね。 年に一曲は未だに名曲を作れる小室哲哉。
ただ売り出し方が良くないから埋もれちゃう。
今回は玉置との曲は良かったけど、売る気ないよね。
あの曲の構成。
小室哲哉のこれ!!って一曲が作れたらちゃんと会議して売り出し方考えた方がいいよ。
もっと前奏短くして、もっとサウンドに厚みつけましょ。
とか、アルバムの中の一曲にしないで、ちゃんとプロモーションかけましょ。とか。
映像ちゃんと作りましょ。玉置もいいけれど、華原か安室かmay.jあたりに歌わせましょとか分かんないけど 僕たち私たちは、小室哲哉大好き芸人てす!!
アメトークでやらないかな。
芸人の作った詞を即興で曲をつける。
小室哲哉の伝説 再ブレイクでもしてれば良いけど、今やっても痛々しいだけじゃない?
芸人も盛り上げも無理矢理で痛そうだし。 アフロジャックのT.k.リミックス聴いたけど微妙だったな。
アレンジとかって昔からやっていてんだっけ??
昔のアレンジと比べると物凄く物足りない。引き算しすぎというか、パンチや売りとなるものがない!
メロディーは、小室節があるのに、リミックスに関しては素人に毛が生えたかんじだな。
つんくみたいにメロディーだけ作って編曲をアフロジャックとかにしてもらえたらいいんじゃないかね。
もしくは、ダラスと小室で再びタッグ組んで安室に曲提供が一番儲かるんじゃないかね 藤井隆のアイモカワラズとかナンダカンダとかの路線を
浅倉と一緒に共作して佐久間一行とか、藤井隆でもいいけど歌わせてみたらどうかね。
小室だとRINGみたいな曲 ゴールデンボンバーに曲提供がとりあえず10万枚ヒットは出るんじゃないのかね。
どう90年代と小室哲哉をネタにするかだけど、、
でも、ゴールデンボンバーって他人が曲作ったりしたらなにも残らないか。 鈴木亜美に新曲かぁ。
そのうち華原にも曲提供して、最後に安室奈美恵に提供かな。 当時の小室ファミリー全員に曲提供して、また小室ファミリー復活させてほしい
globeはけいこが無理みたいだから、安室、華原、trf、アミーゴ、tohkoくらいか?
そういう地道な活動がいつか実を結ぶと願うよ 鈴木亜美の新曲結構良かった。
北乃きいに提供したみたいな感じの路線で。
やっぱこの路線いいと思うけどなぁ。王道な美メロな感じ。
EDMは、お休みしてほしい 鈴木亜美の新曲いい曲だけど、なぜこのタイミングで結婚式ソングを。 鈴木亜美も結婚しちゃうのか。最近小室ファミリー結婚ブーム?!
話変わるけど安室奈美恵のバラードベストのマッシュアップ映像すごくよかった。
小室哲哉の2010年代の曲ってAメロはいいけど、サビが微妙とか、サビはいいけど、Bメロがいまいち
みたいなおしいものが多かったからマッシュアップしていいとこどりの曲作ってほしいな。 TM→80年代のあの感じ
TRF→ダンスミュージック、EDM
鈴木亜美、北乃きい、他アイドル→王道J-POP
みたいな多ジャンルのものをやってほしい。
多ジャンルのものができるって昔は小室の魅力だったんだけどなぁ ダイヤモンドは傷つかないって曲、なにげにいい曲だったんだね。
こういう隠れた名曲というか、たぶん小室的には1日で作れちゃう曲の方が
実は良かったりする そういえば小室は吉本移籍しようとしたあたりから
実質吉本が経営陣に入り込んでRojam運営してて、実際は小室はほとんど何もしてないw
02年にRojamは12億の大損失出してリストラしたとか
前嫁の慰謝料七億とかすごい額だったな
分割で払ってとか後々ゴミ共が著作権移動しようとか企んでたけどw
このあたりの数年でハワイのスタジオAVEXに売却とかアメリカの住居処分してたっけ?
小室は慰謝料支払いの為に捻出するつもりでやっていたが、金管理してたコバンザメ野郎を通じて
実はその大金が吉本が大穴開けたRojamの損失補填に充てられていたんじゃないかという可能性…
だから株売却してもすっからかんだったのかも。
SONYからの18億前借りもデータの裏付け一切取れず
その返済の為にRojamCEO&CFOの山田有人が取り付けた富士銀行からの十億借金も
デジタル化に対応した音楽機材やスタジオの購入に充てると報道だが、
ロジャムスタジオは融資が実行された時には増強すら終了し完成済みとRojam公式資料に記載。
「今回のスキームでは、著作権収入を集中させる口座を作って、キャッシュフローをガラス張りにした。
同時に、融資に関係する業務の管理を音楽プロデュース会社ROJAMと契約することを条件としている。」
「Rojamが」口座も作って管理してるというけど小室逮捕時の借金リストに富士銀行らしき残高が存在していた。
株売却時に引き継ぎとかそういうのは全くなく、借りた当初から「小室だけが借金を背負い返済する義務を負う形」という
ガラス張りとは程遠く虚偽で小室を完全に騙した状態にあったと思われる。
RojamがR&C株80%取得のいいとこ取りだけで、小室に借金だけ背負わせ口座管理する気など当初から皆無だったと。
70億損失はマジっぽいな。 小室の認識では吉本から送り込まれた山田とかが入った時点で
Rojamを貸した形で自分は形だけとか名誉職だけで、
マネジメントや資産管理、バーやSONYとの縁切りや吉本への移籍手続きを行ってくれる
音楽活動だけに集中する環境を与えてくれたと思い込んでいた。
しかし吉本がRojamを使って世界進出する為に、複数の子会社や
R&C設立準備と合わせて建設スタートしたRojamスタジオは、小室自身は吉本に頼まれ
豪勢な単なるスタジオ建設の総合プロデューサーだけと思い込んでいたが、
これらを当時から小室の金庫番と思われるコバンザメ喜多村を通じ小室の預金から
00年初頭から吉本移籍する01年5月までの期間にRojam増強資金として50億程勝手に使用され、
小室の預金は吉本移籍時には1,4億まで激減。
資金が尽きこの5月に小室移籍とR&C設立に合わせRojam香港上場で7000万香港ドル
(約10億8500万円)の資金調達を見込んでR&C株取得資金を調達しようとしたが、
経営基盤が弱く将来ビジョンも不安定で株式大暴落で想定外の資金集め大失敗。
山田はアニメ著作権担保を応用して富士銀行に融資を持ち掛け小室を騙し、十億調達に成功。
R&C株取得しR&Cの方も強化。
小室の神通力も切れ売り上げ下落に歯止めがかからず、Rojamは02年決算で12億の大赤字。
小室の離婚にかこつけて前嫁に七億の巨額慰謝料を提示させ、小室に資産処分させて
前嫁にその金は行くわけではなくRojamの損失補填に充てられた。
これらを合わせて小室の損失70億という内訳かもね。
吉本がRojam管理してるから小室としたら吉本の資本でRojamは動いてると錯覚
しかし小室のポケットマネーから湯水のように使われて借金と資産売却まで。
アホみたいな大量の株式は吉本の後ろめたい気持ちの表れで、今は前借してるがRojamが軌道に乗ったら
株価上昇に合わせて資産価値も上がるだろうというつけの形だな。
復調する兆しもなかなか見えず、小室から取れなくなったし誤魔化すのも限界になったので、
小室夫妻らから株式買い取ってRojamから離れさせたと
04年五月で乗っ取りだけど実際は00年からずっと乗っ取られていたと見るのが自然。 そういう趣旨のスレだし有効利用っと
過去にはいかに小室が非道な男かのコピペが当たり前だったのに
最近はさっぱりだねw 多摩スレでキチガイ認定されちゃったお(´;ω;`) 50曲連続リリースとか馬鹿げたことはやめなさい。
王道J-POPを沢山つくってほしい。当時何とも思わなかったAAAの提供曲が今になって
いい感じにいいと思えてきた。
とりあえず毎月1曲新曲発表くらいでも頑張ってると思うけどね。それぐらいでいいと思うよ。
99年の時のアルバム曲レベルの楽曲をシングルとして沢山出しすぎてから狂ったと思ってる。
世間が小室から飽きたのって途中から雑になったと思うんだよね。
そこまで?の新人に曲かいたりしてさ 小室さんの歳でもチンチンシコシコして精子飛ばしまくってんのかな? 華原×浜崎。
中森明菜×浜崎。
中森明菜×華原朋美
このコラボ曲を手がけてみてもいいと思うぞ。
てか、早く王道J-POPをたくさん作って聴きたいな。
あと、色んなアイドルにカバーさせた曲を聴きたいぞ。
売れた曲よりもマイナー気味の曲の方があってる。
鈴木あみにbe together歌わせてミリオンみたいに。
thank you 4 everbadyとか、鈴木あみのデビュー曲とかバヤリースの曲とか。
今のアイドルに歌わせたらいい感じかもしれないよ。
ダイヤモンドは傷つかないがアイドルにカバーさせてそこそこいった実績もあるし 色んな国に行って色んな音楽に触れて、それを全てJ-POPに落とし込む
そんな番組出来ないかな。
一週間滞在して一曲作る。一年間くらい放送してアルバム作る度とかどうかな。
番組がそういう音楽を作る環境を提供して小室はそれをこなす。
そんな番組みてみたいかも。 予言。
2017年に小室哲哉が作曲した女性歌手がシングル15万枚のスマッシュヒットする。
そこから、小室哲哉再評価が始まりもう一花咲くでしょう。
また、来年にはアイドルグループのプロデュースとアルバム制作に携わり、デビューアルバム5万枚
のそこそこの売り上げを出すでしょう。 globeの新曲は、ホワイトアウトだっけ。
顔出さなくていいから、声のみでシングル発売して欲しい。
ワンフレーズづつ歌えばできる? >>332
鼻もげてるから声出してもスカスカだろ。、 これで復活出来たらそうとう勇気もらえるな。
華原の時だって歌ってるとき涙が止まらなかったから。
SMAPが27時間で過去の過ちを赤裸々に語ってたのに好感がもてたので、
モヤモヤした部分全て告白した方が逆にいいかもしれんね。
堂々と生きれば、Twitterで悪意のあること言われずにすむと思うのに。
たとえ整形して鼻が崩れてもケイコはケイコだし。
それで嫌いにはならないけどね。 また、歌手をコラボさせて連続リリースしてほしいな。
木村カエラ、MEGも小室哲哉の曲を好きと言ってるし、
安室奈美恵、西野カナ、倖田來未、坂本みう、假屋崎?も聴いてみたい。
売り出したい新人枠も入れて。
3枚くらいききたいな。 華原朋美×中森明菜
木村カエラ×坂本みう
安室奈美恵×倖田來未
かな。
60代までに大きな花火あげときたいね。 トウヤマミレイとかFairiesとか東京パフォーマンスドール小室向きだと思う。 とりあえず、TMNに力を入れて成功させなきゃね。
アルバムは、5万枚は売れてほしいところ。
結果出るまで続けて欲しいけどね。もしくは、ベストまでとか。
すぐ活動やめちゃうのはなぜ?
TRFもミニアルバムもう一枚作って欲しい。あのアルバム凄いすきだったのに。
売れてなかったから、出せなくなったのかな。
結果出るまでとか、そんな猶予はないのか。
いきなり結果がみえなきゃだめなのか。
じゃあ、玉置に提供したものを、もっとJ-POPよりにして前奏短くして華原にでも歌わせるとか
西野カナとかに歌わせた方がいいんじゃないの。
勝負曲を誰に歌わせるか大事だよね。たまーにいまでもビックリするくらいいい曲つくるのに
もったいない。 玉置浩二に歌わせてもまずヒットにはならないよな…
もうキチガイおもしろおじさんのイメージついちゃってるし いい曲出してそれを誰に歌わせるかどうリリースするか大事。
玉置とかも悪くはないんだけどね。
ソロアルバムのリード曲とか影に隠れやすいと思うけどね。
それこれEXILEとかE-Girlsとか無理なのかね。
玉置の曲をEXILEに歌わせたら、、でも浜崎の時みたいなファンからのバッシングくるか。
とりあえず華原朋美なのかな。でも、彼女も早くヒット曲にたどりつけないと
このまま落ちていきそう。
あとは、E-Girlsに提供してヒットを狙う。安室のスパモンからソロみたいな感じで。
まぁ、ここぞという名曲が年に1、2曲くらいしか作れなくなってるからねぇ。
作れるだけマシだけど 2010年以降で小室哲哉の作曲で良かったのってなにがある??
2010
2011
2012
2013
2014 >>340
確かに玉置の曲はエグザイルが歌っても良さそうだなww 小室さんって可愛すぎる
おじいちゃんぽくなってさらに可愛い TMの成功。とりあえず次控えてる楽曲は狙っていってほしいな。
globe、華原の全曲捨て曲なしのアルバムも聴きたいけど無理だしな。
やっぱTMのヒットというか根強いファンはいると思うからここは大切にしてほしいな。
それと同時進行でヒット曲を狙うしかないよ。B級歌手じゃなくて確実に狙っていってほしいな。
ヒット曲狙い。作曲家ではなくて、プロデューサー目線の曲を波に乗るまでは作っていっていいとおもうな。
昔はプロデューサー目線で作曲していって、つまらなくなって?2002年くらいから自分が作りたい曲になってから
なんか変になっていたような気がする。