スピッツのアルバムを好きな順に並べろ
さざなみ>三日月>惑星>花鳥>空飛>名前>スーベ>ハチミツ>色々>ハヤブサ>スピッツ>インディゴ>クリスピー
わーっ意味ないわ 好みは人それぞれ
はやぶさ
名前
あとはその時の気分 フェイクファー
惑星
インディゴ
ハチミツ
さざなみ
オーロラ
隼
Chrispy
三日月
空
スーベニア
>>101
フェイクファー!;;
フェイクファー
空の飛び方
色々衣
インディゴ地平線
さざなみCD
惑星のかけら
花鳥風月
Crispy!
隼
三日月ロック
スピッツ
名前を付けてやる
スーベニア
オーロラになれなかった人のために ハチミツ>名前をつけてやる>隼>フェイクファー>スピッツ>三日月ロック>インディゴ地平線>惑星のかけら>さざなみCD>空の飛び方>スーベニア>クリスピー>オーロラ 三日月ロック
ハヤブサ
ハチミツ
花鳥風月
他は選べん 中村佑介さんの初作品集「Blue」(新品・3990円)が500円!
ヤフオク検索オプションからIDで検索。
ID:m64778712 三日月ロック
さざなみCD
フェイクファー
名前をつけてやる
ハヤブサ
色色衣
スピッツ
スーベニア
crispy!
ハチミツ
惑星のかけら
花鳥風月
インディゴ地平線
空の飛び方
オーロラになれなかった人のために
クリスピーは前半は大好きだけど後半が・・・タイムトラベラーはいいよね 惑星のかけら★☆
クリスピー ★★
空の飛び方 ★★★★★
ハチミツ ★★★★
インディゴ地平線★★★☆
フェイクファー★★★☆
ハヤブサ ★★★
色々衣 ★ 色々衣と惑星のかけら評価低いなw
クリスピーよりはいいと思うんだけど 三日月さざなみ大好きだお
ハチミツ空飛びフェイクファーインディゴ隼名前惑星1stオーロラも好きだお
クリスピとスーべはちょとイマイチだったけど・・ >>21だけど、ついに全アルバム制覇できた
ハチミツ
名前をつけてやる
オーロラになれなかった人のために
三日月ロック
空の飛び方
スピッツ
クリスピー!
花鳥風月
さざなみCD
惑星のかけら
フェイクファー
スーベニア
隼
インディゴ地平線
色色衣
最初にハチミツ聴いたときはもうこれ以上のアルバムに
出会えることはないだろうってくらい感動したのに
それ以後も同アーティストによって何度もそんな経験をすることになるとは
スピッツは神 スーベニア
フェイクファー
さざなみCD
ハチミツ
三日月ロック
名前
全部持ってるけどとりあえず
ちょっと前まで全然聞かなかったのに、今スーベニアがすごく来てる 色々衣って評価低いのな
三日月
スーベニア
色々衣
隼
ハチミツ
さざなみ
花鳥風月
インディゴ
空の飛び方
フェイクファー
惑星
スピッツ
名前をつけてやる
Crispy!
オーロラ
初期が下位を独占した 最高傑作はやっぱり1stのスピッツだなぁ
初期は才能爆発してる。名前、空とび、三日月、隼、が上位かな…。
一番苦手はスーベニア 名前 惑星 ハチミツ 三日月 インディゴ
個人的に三日月ロックはベストだと思うわ。
初期はロック路線を展開。それからポップ路線に移り大ヒット。
その後世間のイメージに逆らうように隼というごりごりのロックアルバムを出す。
この流れの集大成がその次の三日月ロックだった。
いろいろやってみた上であえて自然に出してみたらこうなったって感じ
流れを一度総括して今のスピッツの到達点はこうですよと示されたような気がしたわ
ただそこでバンドとしてのピークを迎えた感も強いわな。
フェイクファー
ハヤブサ
ハチミツ
インディゴ地平線
三日月ロック
Crispy!
さざなみCD
空の飛び方
名前をつけてやる
色色衣
スーベニア
スピッツ
花鳥風月
惑星のかけら
オーロラになれなかった人のために
ipodの再生回数が一番多いのが「惑星のかけら」
一番少ないのが「空の飛び方」 名前 個人的最高傑作
惑星 オルタナっぽくて良い
インディゴ 爽快感が一番高い
フェイクファー 完成度に驚いた
ハチミツ スピッツPOPの集大成?
あとは同じくらい。
あまり好きじゃないのがクリスピー、さざなみ、スーベニア、色々衣 三日月ロック 流れと完成度がね。ミスチルの深海みたいに全曲あわせて深海という曲という感じではないんだけど。
インディゴ地平線 ぶっちゃけインディゴ、ハヤテ、虹を越えて、ほうき星、マフラーマンは曲単体として聴いたら微妙。でも好きなんだよなぁ
名前をつけてやる フワフワ感がね
フェイクファー pop四連続にロックを挟みのオチのフェイクファーは春のポカポカのアレがね
ハヤブサ ロックなところよりもHOLIDAYやホタル、赤い星、ジュテームのノスタルジックな感じが好き
惑星のかけら 言葉じゃなんか説明できん
空の飛び方 完成度ではハチミツのが上だけど好き。これもよく説明できない
ハチミツ 全部が単曲として完成度高いくせにアルバムとしても完成度高いくせにめちゃくちゃ聴きやすい。けどなんか・・ひと押し足りないんだよなぁ。
ここからそんな好きじゃない
花鳥風月 アルバム未収録と言えども流石はベスト。1〜6まで全部曲単体としてメチャクチャ好き。 しかしまぁごった煮感は否めなくちと疲れる。
スピッツ 悪くないし良いとも思う。けどこれは才能を感じはするけど好きにはなれない。 決して嫌いでもない。
さざなみCD 全体的に透明感があるイメージ(2の桃のせいかも)かなり聴きやすくアルバムとしてもまとまってる。けど聴きやすすぎるためか聴きたい気分になりにくい
色色衣 花鳥風月のごった煮感が無くなり、その代わり個性もなくなった感じ。これもあんま聴きたい気分にならない 嫌いではない。
スーベニア これは唯一嫌いの部類に入るかもしれん…、アレンジや歌詞がストレートなせいかなんかどれがどれだか分からない。アルバムとして聴かず一曲一曲聴けば「結構良いのにな…」となり、でも後で思い出そうとしてもどんな曲だったかあんま思い出せない。
クリスピーとオーロラはまだ聴いた事が無い。 スピッツ
名前を付けてやる
ハチミツ
惑星のかけら
花鳥風月
フェイクファー
さざなみ
三日月ロック
インディゴ地平線
空の飛び方
クリスピー
色色衣
スーベニア 名前をつけてやる
三日月ロック
インディゴ地平線
トップ3!(僅差) 1.三日月ロック
2.ハチミツ
3.さざなみCD 名前をつけてやる いいや、サンシャインが入ってる時点で空の飛び方は最強。 年を重ねると、オーロラが染みてくるんよ
田舎の生活なんて、涙なしには聴けなくなる 空飛びはアルバムとしての出来は優れているけど
今聞くとどうしても音に古臭さを感じてしまうんだよな。
サウンド的にも充実してくるのはインディゴ以降かな?
1.スピッツ(統一感)
2.インディゴ地平線(俺の青春)
3.ハチミツ(射精)
4.空の飛び方(フェティシズム)
5.名前をつけてやる(未だ未知数)
5.フェイクファー(切ないかんじ)
6.惑星のかけら(サイケ)
7.ハヤブサ(片想い)
8.花鳥風月(おっぱい)
9.スーベニア(捨て曲なし)
10.さざなみCD(捨て曲なし)
11.三日月ロック(捨て曲なし)
12.色々衣(捨て曲なし)
13.オーロラに〜(珍曲多し)
14.Crispy!(過渡期) どれも僅差で空の飛び方が一番だ。
不死身のビーナスが好きなんだけどあんまり共感してくれないんだよな。 不死身のビーナスはいいよな。
あの曲のとびきりのキャッチーさはアルバム最後の曲って感じがする。
だからおれの中で空の飛び方はA面とB面がはっきり分かれてるアルバムと認識されてる。 1 さざなみCD
2 フェイクファー
3 三日月ロック
次のアルバムは、さざなみを超えてくれること期待。 名前をつけてやる(メルヘンあの世感)
惑星のかけら(宇宙空間)
空の飛び方(エクスタシー)
ハチミツ(思春期)
ハヤブサ(歪んだ恋)
スピッツ(謎のノスタルジー)
花鳥風月(匂い)
オーロラに〜(病んでる)
三日月ロック(都会の夕方)
フェイクファー(春先のパステルピンク)
さざなみCD(キラキラ)
インディゴ地平線(モコモコ)
色々衣(面白い)
Crispy!(夏のジリジリ)
スーベニア(意外とロック) 1.ハチミツ
2.三日月ロック
3.スピッツ
4.インディゴ地平線
5.空の飛び方
6.フェイクファー
7.名前をつけてやる
8.さざなみCD
9.花鳥風月
10.惑星のかけら
11.オーロラになれなかった人のために
12.色々衣
13.Crispy!
14・スーベニア
こんなの順位つけれねーよ。やってて腹立ってきた。 色色衣
隼
惑星のかけら
インディゴ地平線
三日月ロック
ハチミツ
この6枚はとくに好きなアルバム。オリジナルアルバムでない色色衣が一番好きというのがなんだか申し訳ない気もするが…。
アルバムは全部持ってるんだけど、自分はスピッツを好きになってまだ日が浅いもので、他のアルバムは聴き込みが足りなくてピンときていないものもあるからこれからどんどん聴いていきたい。 スピッツってチョンの在日韓国人なんでしょwwwww
ボーカルの草野マサムネ
あいつ、ワールドカップで韓国を応援していました!!!
とかホザキやがった糞チョンだぜ!?
普段でもスマップのチョン草薙と同じくらい韓国マンセー韓国マンセーだぜ
もうこんな糞反日チョンのCDなんて買うなよ、日本人なら とげまる
三日月ロック
インディゴ地平線
さざなみCD
スーベニア
フェイクファー
ハチミツ
名前をつけてやる
Crispy!
惑星のかけら
空の飛び方
スピッツ とげまる
三日月ロック
さざなみCD
ハチミツ
名前をつけてやる
空の飛び方
スピッツ
惑星のかけら
インディゴ地平線
Crispy!
色色衣
オーロラになれなかった人のために
花鳥風月
フェイクファー
スーベニア
>150
ほぼ同じだけど4番に隼入るけど
君は何故に隼が無いの? オリジナルの中で選んだよ
さざなみCD
とげまる
惑星のかけら
隼
名前をつけてやる
スピッツ
空の飛び方
ハチミツ
スーベニア
インディゴ地平線
フェイクファー
Crispy!
三日月ロック
さざなみととげまるは、クオリティ的に双璧。
ここでは評価高い三日月ロックの良さが判らなくて困る。
ポップでもロックでも特になく、垢抜けない印象。でも水色の街は好き。 145の者だけどあれから改めて他のアルバムを聴いたら、どのアルバムもそれぞれ魅力があって素晴らしくて、順位つけるどころじゃなくなったorz
スピッツのアルバムって聴いていくうちに印象が変わっていくから、すごく不思議。 >154
無視されすぎバカスwww
みんなも触れてやろうぜww
カワイソだからwwwww 無視されたっていいサw
俺は、一人でも多くの日本人の目に反日主義の芸能人の情報がとまったら
それでいいんだからサw
一人でも多くの人の目にとまってくれてフ〜ンそうなんだって一瞬でも思ってくれたらそれでいい。
コメントは別に求めていない オリジナルにしぼったのでオーロラ・花鳥風月・色色衣は省略
↓私的・不動のトップ4にとげまるが参入、現在の上位5枚
ハヤブサ
とげまる
空の飛び方
さざなみCD
名前をつけてやる
↓気分によって入れ替わる5枚
スーベニア
フェイクファー
三日月ロック
スピッツ
惑星のかけら
↓出来が良過ぎるのか?落ち着いちゃっている3枚
Crispy!
インディゴ地平線
ハチミツ >>151
150です。亀レスごめん
本当だw「ハヤブサ」書き忘れてた めちゃ好きなのに
俺もハヤブサ4番目! とげまるとハチミツは邦楽史上の中でも名盤だと思う
とげまる
ハチミツ
さざなみ
三日月
フェイクファー
かな スピッツ
惑星
空の飛び方
ハチミツ
インディゴ
クリスピー
とげまる
名前
フェイクファー
隼
三日月ロック
さざなみCD
スーベニア フェイクファー
花鳥風月
スーベニア
ハヤブサ
さざなみCD
とげまる
三日月
空のとびかた
インディゴ
はちみつ
名前をつけてやる
さざなみ
とげまる
はやぶさ
個人的に新アルバムは普通だったな まぁ順に
隼
惑星のかけら
スーベニア
三日月ロック
フェイクファー
crispy
色色衣
インディゴ
ハチミツ
とげまる
課長
空の
さざなみCD
名前をつけてやる
スピッツ
オーロラ 空の飛び方
ハチミツ
さざなみCD
色々衣
スピッツ
crispy
フェイクファー
名前をつけてやる
とげまる
インディゴ
三日月
惑星
花鳥風月
スーベニア
名前唯一神、次にハチミツ、あとは気分次第でランクは大きく変わってしまう
とげまるがまだ化けるかもしれんが・・・上の二枚にはまず及ばないだろう
ただスーベニアは多分不動の最下位だな・・・同じく微妙と言われてるクリスピーは大好きなんだが ここ何年かのシングルがいいなーと思いつつ
スーベニアを聴くとすんなり入ってくるのはオレだけ?
逆に惑星あたりが聴きにくくなった。
三日月
フェイクファー
ハチミツ
さざなみ
とげまる
インディゴ
名前をつけてやる
スピッツ
スーベニア
クリスピー
隼
惑星のかけら
空の飛び方 亀田サウンドが音的には間違いなくいいと思う
ここ最近のあるばむとしてのまとまりはやばい
ささじさんのときはシングル曲は飛びぬけていい曲があって
アルバムにはいるとでこぼこしてるなぁていうのがおおい
(好きな曲ランキングやとささじサウンドが多い)
スーベニア
三日月
さざなみ
名前をつけてやる
とげまる
隼
ハチミツ
インディゴ
オーロラ
空の飛び方
クリスピー
フェイクファー
スピッツ
惑星のかけら
(ヒバリのこころ) 初期ファンにはとげまるさざなみよりスーベニアの方が好きってヤツ結構多いと思う インディゴ地平線
三日月ロック
クリスピー
さざなみCD
空の飛び方
隼
ハチミツ
とげまる
花鳥風月
色々衣
オーロラ
名前をつけてやる
スピッツ
ファイクファー
惑星のかけら 明日借りようと思うけど‥‥最初に愛ポッドに入れるならどれがいいすかね? 最初なら新しいとげまるか、イメージ通りのハチミツ、空の飛び方あたりかな。ハチミツが無難。
惑星、隼、スピッツ、オーロラは避けた方がいい。初めは聴きにくいし、評価高いのは2chだけだから。 別に高評価なのは2chだけってわけではないだろw
まあ最初はとっつきにくいってのは同意するけど 空飛び
とげまる
花鳥風月
さざなみ
三日月
インディゴ地平線 好きな順というより、再生回数が多めなのは
ハチミツ
名前
さざなみ
の3枚だな。ポップでよくまとまってて聴きやすい。
インディゴ惑星隼とかも大好きだ。
とげまるも愛聴盤になりそう。 フェイクファー
とげまる
さざなみ
三日月ロック
隼
ハチミツ
名前
インディゴ
空の飛び方
クリスピー
スーベニア 空の飛び方
さざなみ
隼
とげまる
名前
空飛びがすべてのきっかけなので
一番聴いたし一曲一曲に思い出深い ハチミツ
空の飛び方
スピッツ
とげまる
花鳥風月
色色衣
クリスピー
インディゴ
やっぱり初期の独特な空気もったスピッツが一番好きかも。
だからとげまるでちょっと復帰して嬉しく思った。 ハチミツ、インディゴ、フェイクあたりを好きになった人は、ハヤブサ以降のアルバムに違和感抱くだろうし
ハヤブサ以降のを好きになった人は、上のアルバムに違和感抱くだろうね
ここを乗り越えたらハマっていくだけだけど 個人的には、名前をつけてやるが一番。
あとは日によって変わる。 さざなみ→三日月→名前→とげまる→空飛び
シャッフルしてる
隼、オーロラも好きだ フェイクファー
インディゴ地平線
色色衣
名前をつけてやる
とげまる
ハチミツ
さざなみCD
三日月ロック
隼
空の飛び方
花鳥風月
スーベニア
Crispy!
惑星のかけら
スピッツ
フェイクファーとインディゴは順位つけられないくらい好きなアルバム
とげまるは2000年以降のアルバムの中で一番良い作品だと個人的に思う 空の飛び方
名前をつけてやる
さざなみCD
隼
とげまる
三日月ロック
スーベニア
インディゴ地平線
フェイクファー
ハチミツ
スピッツ
Crispy!
惑星のかけらは未聴
空の飛び方出たときの衝撃が本当に大きすぎて
ハチミツ発売してもずっと空飛び聴いていたのでこの結果 よく聴くアルバム(B面集あり、シングルベストなし)
ベスト5は
さざなみCD
花鳥風月
ハチミツ
スーベニア
惑星のかけら >>189
名前好きなら惑星も気に入るかもしれないので聴くことを薦めるが、
まあ好みは人それぞれなので、期待は禁物
オーバードライブで腰抜かすかもしれない スピッツのアルバム「惑星のかけら」に見られるオーバードライブ・白い炎といった初期の楽曲は
攻撃的なロックンロールにのせて歌われる一見不釣合いな透きとおった高音が魅力
抽象的で難解な歌詞は暴力や死・セックスを連想させるものが多い すまん。
アルバムっつうか、「空も飛べるはず」しか知らない。 〜順位付け〜
1名前をつけてやる
2三日月ロック
3とげまる
4惑星のかけら
5フェイクファー
6さざなみCD
7隼
8インディゴ地平線
9スピッツ
10ハチミツ
11空の飛び方
12スーベニア
13Crispy
14オーロラになれなかったひとのために
194までのレスのうち、ちゃんと全アルバムの順位付けがされている
やつの中で、それぞれ一位になってるアルバムの数を集計してみた
スピッツ 6
名前をつけてやる 16
惑星のかけら 5
クリスピー 1
空の飛び方 7
ハチミツ 11
インディゴ地平線 6
フェイクファー 11
隼 11
三日月ロック 19
スーベニア 4
さざなみCD 10
とげまる 3 ですた。
できるだけ集計ミスがないようにしたつもりですが、どうかなあ・・
2位以下については数多すぎなので割愛。 いろいろ微妙に間違えていたので訂正
同率一位のやつも含めたうえで計算しなおすと
スピッツ 6
名前をつけてやる 23
惑星のかけら 6
クリスピー 1
空の飛び方 7
ハチミツ 11
インディゴ地平線 6
フェイクファー 11
隼 13
三日月ロック 21
スーベニア 4
さざなみCD 12
とげまる 4
ちなみに色々衣3
オーロラ1
花鳥風月0 でした。
三日月ってそこまでいいかな
なんか全体的にごちゃごちゃしててちょっと聴きづらいんだけど・・
名前とハチミツと花鳥風月と隼が好きだなあ
とげまるも結構好きかも 順位とかマジ決めらんねえ
どれも好きだけど、その中で聞く頻度高いのはハチミツ三日月さざなみ辺りだわな、やっぱ
とげまるも好きだけどね