何年の小室哲哉が一番好き?
年代で分けるスレではなく
「どの一年の小室哲哉が一番好き」かを書き込むスレです
私は94年の小室哲哉が好きです 同意 94年のTM終了前後が神
あとはエキスポんときかなあ
個人的には98年。
globeの「Love again」とシングル4枚連続リリース
鈴木あみの「alone in my room」「all night long」「white key」
未来玲可の「海とあなたの物語」
安室奈美恵の「I HAVE NEVER SEEN」
小室哲哉と言って一番に名前があがる曲じゃないかもしれないけど、
どれも好きだった。 2001年
トランス期のglobeは小室の完成系のような気がする faces places,how to be a girlを世に放った97年 華麗な歌声をまき散らしているうるう年の小室哲哉が一番好き TM、94、95、96は元気だったのに、
97から少し病みだして、98から一気に楽曲が暗くなってくる
01年ごろからまた少し前向きに
実生活と比例してるから、いろんな曲楽しめるね TMNのRYTHEM REDの時だから…
1990年。売れ線とかじゃなく…アーティストとしてカッコいい事やってた。
ミリオンヒット出してた頃は自分はどうでもよく… TMNのPASSENGERの時。
楽しそう(^^) 5/4の新譜を聞いたけど
明らかに音楽的に進化というか小室節を脱却しつつ
新しい音を作ってきている
あの年齢で凄いとは思うがこちらの感性が鈍ったのだろうか、
もうついていけない >>30
98年ごろから曲に勢いがなくなったよね
それまで神曲連発してた
TM終了時が一番かっこよかった。
でも今の足掻いている真面目な小室さんも好き。 俺もTM終了前後、1994年の小室の曲が聴いてて面白いと思う。trfのWORLD GROOVEやBOY MEETS GIRL、TMのラストシングル、篠原涼子の恋しさと
〜とか普通に今でも名曲だと思う。
1995年以降はテンプレがある程度自分の中で出来上がって使い回しが増えた…気がする。 >>39
同意。
明菜の愛撫で始まってhitomiのLet's play winterで終わるのもイイ!! つまみいじりTK(globe)のころ。
2000〜2003年のglobe時小室 俺的にouternetはなかなか好きなアルバムだった。
久しぶりに4つ打ちやり出したと思って嬉しかった。
けどその後のトランス期は余り好きじゃなかった。 俺も逮捕された時が一番好き。すっごい輝いていたぜ あれほど魅力的なTKはいなかったwwwwwwwwww
最後のオチとしては最高だった。米国のアカデミー賞をあげたい >>49
いやいやいやいや何言ってるの?
死ななきゃいけないのは詐欺罪で逮捕された小室哲哉だろ
おまえどんなツラしてTVに出てんだよボケ氏ね 向こうの方が悪い事してるのに、なぜかこっちが悪人に見える ヒットファクトリーとかマドモアゼル・モーツァルトとか、TRUE KISS DESTiNATiONとか……
DEPARTURESとか……
Self Controlとか……
何年って質問には答えてないけど……
Carry On…… デジタリアン聞き込んだ人には大丈夫です。 http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/53724764.html
ツイッター解読するのがちょっと難しいですけど、結果としてはV2のはピアノインストロメンタル、
小室氏ボーカルの新曲があった……そしてインストロメンタルバージョンのアルバムと、リミックスも
出て、好きなの選んでねな感じ……。
3が予約受付している……。(タイトル変わんないんですか)
おすすめ旧譜はという話題ならいろんな人がいろんなおすすめがあると思うたぶん。 俺も逮捕された時が一番好き。すっごい輝いていたぜ あれほど魅力的なTKはいなかったwwwwwwwwww
最後のオチとしては最高だった。米国のアカデミー賞をあげたい >>57
日本の音楽のためって意味では、一度ぐらいグラミーにノミネートされたいですね。テレビで中継されない賞じゃなくて、全米で放送されるような大きな賞。
そのカテゴリーの中に参戦したいです
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/8129/4.html
↑
こんなおめでたい奴だから、賞をあげたいんだよw ジャスラック(日本音楽著作権協会)に登録してある806曲の作品の著作権は全て僕にある。
バラバラではなく僕の過去の作品806曲がフルセットになっているというところに
意味があるし価値がある。
離婚の慰謝料をまだ払っていないので、著作権を差し押さえられている。だから、5億円を先払いしてもらいたい。
キャッシュで5億円を手渡し、直ちに差し押さえを解除してもらうという話がすでにまとまっている。
離婚した元妻側に対する慰謝料として差し押さえられていた著作権。
しかし、この申し出を受けて被害者が5億円を払いこんだにもかかわらず、著作権の譲渡は行われませんでした。 実は、806曲による小室作品の著作権は、すでに音楽出版会社などに譲渡されており、
実際は小室容疑者が売買できる状況ではなかった。
典型的な詐欺の手段のうちのひとつ
多額の借金を抱えていた小室容疑者
806曲の著作権を10億円で買い取るように持ちかける
前払いとして先に5億円し払わせる。
しかし、この著作権はすでに音楽出版会社などに譲渡されていたもので、小室容疑者が売買できるものではない。
騙し取ったお金を借金の返済にあてたということ。 俺の2レスワンツーパンチが早速炸裂しているようだなw
おかげさまでキチガイ信者を一掃できたぜw >>65
詐欺師小室哲哉がC型肝炎で肝臓癌になって氏ね ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 513 :名無しのエリー:2015/08/16(日) 09:23:15.51 ID:9kQHA8Xh0先日の小室、秋元、浦沢の対談番組を見た。
小室は今の年齢とあと邦楽が海外で外貨稼ぐのは
無理と公言してたね。
そりゃそうさ、日本のロックに権威や威光が
あるわけない。
514 :名無しのエリー:2015/08/16(日) 15:46:59.42 ID:tNvQfxe30TPPが締結されたら誰かがB'zの盗作を訴えるから
それまでに示談で金ふんだくれるだけふんだくってくれとパクられ元にお願いした
ききそうにないなら影響ない人で訴訟を起こしてくれと
ブリリアントエステートの一覧から賃貸ビルが三つ消えたが
まだ松本と交渉中だからTPP締結を伸ばしてもらってるのかといぶかったり
あのB'zの稼ぎで買った大阪にあるビルは全部パクられ元に返して妥当だよな
515 :名無しのエリー:2015/08/16(日) 15:50:33.69 ID:tNvQfxe30アメリカのロックの大御所が日本のパクリロッカーになめられまくられてるとか
逆を想像したら普通に腹立つと思うんだ 95年末、誰もが今年は小室哲哉の年だと信じて疑わなかった
まさかその翌年の96年が本当の全盛期になろうとは誰も思わなかった
96年前半に良曲を集中させてる
I'm proudは95年半ばくらいに出来て、温存していたらしい
おそらくDon't wanna cryやglobeの1stアルバム曲も温存していたのだろう タモリが生まれてから13年の小室哲哉が一番好き
生まれてから社会人2年の小室哲哉が一番好き
毎年の小室哲哉が一番好き
・・・・・ってそうか!
ヒトは毎年一番好きだと思えるほどの事をすれば、
生きやすくなるという思い方は良い思い方だとも思う 今からちょうど20年前は小室ブーム全盛期だったな。 渡辺美里のムーンライトダンス→Christmas Chorusまで 買わないけどJobs♯01にちょい期待。TK PIANO好きだから
小室コードリフが好きなんだよね〜 時代に合ってなくても、あの人の代表的な音といえばJD800
だから、JD800導入してた1990年から好きかな〜 PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
G7LSJ95648 TMネットワーク時小室哲哉ソロ曲並行しながらプロデュース作品ふくめが容姿と音ともに特に好き
TMN終了以降
小室ファミリーで一世風靡した時代は逆に普通…
年で答えてなくてすまぬ 87、88、89年の作品のポップセンスがいいですね
後年のバカ売れ期に比べたら全然売れてないけど
そのフィーリングが良かった 90年代前半の邦楽は全然聴いてない
後半になってやっと独自で売れてきたバンドが出てきた
前半はこいつらが腐らせた音楽番組産の恥ずかしい音楽しかない
今はまた悪夢復活だったが自爆してくれてありがたいw そんなことより
5億円詐欺は
ちゃんと支払ったのか? 5億円詐欺については
安室ちゃんのベスト盤が売れて救われたな
しかし
途中がどんなに良くても
人間は最後が大事だな 【小室不倫】 廃人同然globeKEIKO <世界教師 マイトLーヤ> PM2.5と放射能の圧倒的な差 【370便】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1516415622/l50 おまえらさ、全盛期の小室は出す曲出す曲良い曲ばかりで、その都度作ってたと思ってただろ?
違うんだよ
彼はプロデューサーとして独立する前からずっとロンドンに籠もって曲を作り貯めてたんだよ
それを95年から一気に放出しただけ
94年の主要曲は「survival dance」「Boy meets girl」「愛しさとせつなさと心強さと」の3曲だけに絞って
他は捨て曲ばかりだったろ
自分の名前が浸透するのをじっと待って、95年から一気に牙をむいてきた
そこに彼の戦略性を感じるんだよね