全盛期は何故ラルクよりGLAYのが人気あったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>743
それは分かる
ロックの定義ヴィジュアル系の定義がどうだとかすごいくだらん
明確な境界があるわけでもないのに
個人の価値観でこれはロックだこれはロックじゃないとかね 今さらだがウィキのラルクをめっちゃいじってやったwww 156ネタってアホなラルヲタが必死になって火消したせいで定番化したなw
多分本当は159だと思う
あのクソチビ161もないよw 本当ブサイクは身長ネタばっかwウィキいじるとかやることもちっちゃいw >>742
にわかだのう。kenはラルクはV系じゃないしって言ってるよ
化粧しなくてもいいからひげ生やしてんの
hydeもV系なんて軽い言葉って自伝で言ってるよ
つまり
hyde「うわ、V系って名乗ってるよ、ださいなぁ」
ってことだねw BUCK-TICK好きなんだけど、グレイとラルクどちらを贔屓しようかなw ラルクのユッキーはバクチク大好きでバクチクの今井さんと仲良しだからラルクえこひいきしちゃってw ちっちゃな頃からちっちゃくて〜
156と呼ばれたよ〜 作曲 GLAY= ラルク
作詞 GLAY
演奏 ラルク=GLAY
幅の広さ ラルク
ボーカル ラルク
人気現在 ラルク
総売上 GLAY
GLAY 20〜50代
ラルク 10〜20代 ちっちゃな頃からちっちゃくて
156と呼ばれたよ〜
伸びない伸びない身長が〜
スカスカバンドのヴィジュアル系〜 歌唱力ではハイドのほうが上だと思う
けどテルの歌には優しさがこもってるんだよね
聴いていて心地良い気分になれるのは間違いなくテルの歌 まぁラルクがGLAYに勝てなかったのも無理はない
これが格の違いってやつだよ
むしろGLAYに及ばないのは当然としてラルクがあれだけ売れたのが奇跡なぐらいだ 奇跡って意味をきちんと調べて使い方に気を使ったほうがいいね 一時的とはいえ、
CD売り上げランキングで歴代1位を取ったGLAYに
なんの伝説もないラルクごときが勝てるわけない あのオカマみたいな気持ち悪いヴィジュアル系チビが勝てる要素がない なんで勝てないか以前に次元そのものが違うんだから
そもそも最初から勝負にすらなってない
ラルクファンはGLAYに何かと突っかかってくる奴が多かったが
GLAYファンからしたらGLAYより遥か下にいるラルクなんてどうでも良かったわ
当時はGLAY無双だったからラルクファンが嫉妬するのもわからなくはないけどね
まぁ別にアンチってわけでもないからラルクも普通に聴いてたけどね MSGワンマン日本人初
国立競技場ライヴバンド史上初
海外にもファンたくさん
うんこGLAYなんかとはレベルが違うのう虹ラルクは ラルクアンシエルや香取慎吾の米国公演大コケはなぜ隠される? http://www.cyzo.com/2012/08/post_11173.html
報じられない日本人アーティスト公演の不評
日本では人気のビジュアル系バンド、ラルクアンシエルのコンサートの場合は、同様にチケットの売れ行きがよろしくないために、
開演直前に、「客席中央付近で騒いでくれるアルバイト〜50ドル」とサクラまで雇う始末。
しかし、いずれも日本国内で美化された報道がされるかどうかだけが重要。現地での生の評価が国内に伝えられることはない。 GLAYもラルクもとっくに全盛期は過ぎてるんだから
旬を過ぎた活躍なんて全盛期の活躍に比べたら屁みたいなもんだ
要するにどんぐりの背比べ
全盛期の活躍も総合して考えると
ラルクはGLAYの足元にも及ばん 日本人はバラード好きだからな
てかこのスレ見るとグレヲタの方がラルクに執着してる気がするw
俺はどっちも好きな曲あるから中立の立場だけどそれぞれ分野が違うから比べようもない テルタクローとhydeが一緒にコラボした時すごい良かったな!
あれまた見たい 両方いいバンドなんだから煽りあいする必要ない
今の邦楽見てたらこんなことで煽りあいするのバカみたいでしょ 90年代にGLAYを聴いてた層は
今だとEXILEを聴いてるような層 ラルクはGLAYの流れに乗っただけのバンド
シャムシェイドとかと変わらない
ただ顔がよかったからシャムシェイドよりは売れた
楽曲的には
シャムシェイドとラルクとシャズナで差はない。
今となればオッサンになり単なる糞チビが発狂してるだけのバンド
ラルク所詮はGLAYの小判鮫だった シャムシェイドは邦楽ロックよりでその2つのバンドとは
音楽的には違うだろ
ラルクとSHAZNAは似通った音楽だけどな テレビに出だした頃、割と社交的なGLAYに対してラルクはとっつきにくかった。
それとGLAYはスーツを着たりしてビジュアルバンド色を薄めたのも良かった。 >>781同意
批判してる奴さぁ好きなバンドの価値落としてんのいい加減気付け惨めだぞ ラルクの価値落とす影響力なんぞ落ち目GLAYには皆無なので問題無いぜw V系156チビオカマバンドの曲なんか恥ずかしくて聴けないからどうでもいい >>786
中卒チビオカマゴミバンドださすぎクソワロタwwww たまに地元北海道の地域活性化ネタで出てくるよね
もうそれしかネタがないんだろうけど グレーはボーイの猿真似劣化コピー
ジュデマリはレベッカのパクリだらけ
北海道は盗作ゴミクズバンドの産地
80年代の二大神バンドであるボーイとレベッカをパクってガキと情弱を騙して大金持ちになったこいつらはただのモノマネタレント あえて雑談してみる
ラルク・GLAYって最近復活した、黒夢やLUNA SEAとの仲はどうなの? ハイドと清春は昔大親友
仲違いを経て今は普通に友人じゃね?
GLAYともイベントで共演したり飲みに行ったりしてる
他のメンバーは知らね
ルナシーも知らね 仲良くしたらあかんの?
君にも友達できるといいね
つかハイド中卒違うから
そう思いたいなら別にいいけど 作詞 TAKURO>>hyde
作曲GLAY=ラルク
演奏 ラルク
ボーカル 似たようなもん オカマ声で気持ち悪いラルクはない
裏声チビカマ男キモいんだよ ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 L'Arc-en-CielとGLAYのスレって100%荒れるな 当時高校生でバンドやってた俺には完全に胸熱スレw中二病患ってた俺はエアロ、ハロウィン、メタリカ、オフスプリングあたりメイン押ししてたけど仲間に隠れてGLAYL'Arcルナシーはチェックしてた!どんどん語れい!! GLAYは曲、詞ともにキャッチーだった。L'Arcは逆でマリスミゼル、ラクリマ・クリスティあたりをライトにした感じでクセのあるバンドって感じだった 当時バイトしてたサンテオレ銀座店では有線でハウエバーが流れ狂ってたわ。レビューが馬鹿売れしたのは今でも謎だけど全てに恵まれた結果だとは思う。アルバム自体も良いけどね シルクジャスティスの単勝にぶっこんでおおがちしたのは良い思い出。。 恋人にしたいアーティストは稲葉を抑えてジロー、後ハイド、当時の勢いを物語ってたと思う。今でも常連の稲葉と福山は偉大 るろけんの主題歌が急遽L'ArcからTMに戻ってオープニングのミスマッチ感() ビートアウト時代いたGLAYのドラムが数年後拓殖大学の食堂店員 それでもMr.Children一途だった広末。広末に一途だった俺は必死こいて早稲田 広末は全盛期97年〜00年にラルクグレイじゃなくて落ちぶれたミスチルを愛してたからな
大したもんだよ普通なら世間の目を気にする
ラジオでよく桜井の話ばかりしてた それぞれ良い所あるけど やっぱりラルクは頭一つ抜けてる
灰ダイとティエラ聴き比べてみればわかる
もともとかなり実力に差があった 国立「やはり〆は天才バンドのラルク様しかいないな」 今のTERUの顔と今のhyde見比べたことあんのか?
TERUの方がはるかにキモいんだが・・・。 http://www13.atwiki.jp/tekitoh/pages/23.html
これだけの有名人がラルクを認めている事をGRAYファンは知るべき。
ちなみにGLAYを好きな芸能人 ほとんどいないという事実。
CDが何枚売れたかよりも、影響力だと思うよ。 ぶっちゃけ、ラルクは最近国立でやったしな・・・
GLAYは何してるかわからんw
未だにGLAYファンだと公言したら引かれるレベル(笑 90年代はラルクの圧勝
最近の曲はGLAYのがすきだな
やっとラルクに追いついてきたってかんじ
TAKUROすげぇよ 作曲
ken>takuro>tetsu hyde>壁>jiro>teru
hisashiはわからない と思ってラルクのアルバム聴きなおしてみたけど大したことなかった ラルク好きの芸能人
狩野英公
川越シェフ
モノマネ青木
ナルシストしかいないw
あの気持ち悪いオカマ声
自分大好き野郎しか聞かんよw >>823
売り上げみれば90年代GLAYの圧勝
最近やっとラルクが追い付いてきただろ
総売り上げは圧倒的にGLAY 別にラルクたいして詳しくないけど、GLAY使ってラルク叩いてるやつって陰湿だな 21世紀以降はGLAYはラルクどころかオアシスにすら日本国内のアルバム売上負けてるんじゃないか。
海外バンドに負けるなよ。 oasisのマネして日本でoasisより売れなくなったのかよ ハイドがテルみたいに肥えてきたから
ダイエットさせてやって! どちらもV系からの生き残り組だから共食いは止
めよう喧嘩する意味は無い それぞれのファンが
支えてやればいい クソチビオカマびじゅある系バンド
ラルクアンドシェルはV系人気がなくなると
アニヲタに媚び始めた最低なクズバンド ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY GLAYの方が分かりやすいバラードとか多かった
例えばHOWEVERと虹ならHOWEVERの歌詞の方が共感しやすい人が多いと思う
あと、ルックスもGLAYの方がクセがなかった
hydeは好きな人はめちゃめちゃハマると思うけど、好き嫌いが分かれると思う
当時のTERUとかJIROはバンドのファン以外にも人気出そうな感じだったし
どっちも好きだから、生きてる内に対バンイベントやって欲しいな 全く煽る訳ではないんだけど、対バンって何の為にやるの??
主催者目線では集客効果という意味があるのかもしれないけど、ファンからしてみたら自分のお目当てバンドの時間が割かれて勿体無くない?? そもそもは単体では会場埋められない集客力不足のバンドがやるもんだからな 今のGLAYは細々ながらもやりたいことやってるよな
バーニング騒動とか業界としては扱いづらい存在だったんだろうけど、今の家内工業っぽい雰囲気は好きだ 奇形チビオカマビジュアル系バンドのラルクソとか
頭の悪いバンギャくらいしか聞かないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています