全盛期は何故ラルクよりGLAYのが人気あったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>786
中卒チビオカマゴミバンドださすぎクソワロタwwww たまに地元北海道の地域活性化ネタで出てくるよね
もうそれしかネタがないんだろうけど グレーはボーイの猿真似劣化コピー
ジュデマリはレベッカのパクリだらけ
北海道は盗作ゴミクズバンドの産地
80年代の二大神バンドであるボーイとレベッカをパクってガキと情弱を騙して大金持ちになったこいつらはただのモノマネタレント あえて雑談してみる
ラルク・GLAYって最近復活した、黒夢やLUNA SEAとの仲はどうなの? ハイドと清春は昔大親友
仲違いを経て今は普通に友人じゃね?
GLAYともイベントで共演したり飲みに行ったりしてる
他のメンバーは知らね
ルナシーも知らね 仲良くしたらあかんの?
君にも友達できるといいね
つかハイド中卒違うから
そう思いたいなら別にいいけど 作詞 TAKURO>>hyde
作曲GLAY=ラルク
演奏 ラルク
ボーカル 似たようなもん オカマ声で気持ち悪いラルクはない
裏声チビカマ男キモいんだよ ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 L'Arc-en-CielとGLAYのスレって100%荒れるな 当時高校生でバンドやってた俺には完全に胸熱スレw中二病患ってた俺はエアロ、ハロウィン、メタリカ、オフスプリングあたりメイン押ししてたけど仲間に隠れてGLAYL'Arcルナシーはチェックしてた!どんどん語れい!! GLAYは曲、詞ともにキャッチーだった。L'Arcは逆でマリスミゼル、ラクリマ・クリスティあたりをライトにした感じでクセのあるバンドって感じだった 当時バイトしてたサンテオレ銀座店では有線でハウエバーが流れ狂ってたわ。レビューが馬鹿売れしたのは今でも謎だけど全てに恵まれた結果だとは思う。アルバム自体も良いけどね シルクジャスティスの単勝にぶっこんでおおがちしたのは良い思い出。。 恋人にしたいアーティストは稲葉を抑えてジロー、後ハイド、当時の勢いを物語ってたと思う。今でも常連の稲葉と福山は偉大 るろけんの主題歌が急遽L'ArcからTMに戻ってオープニングのミスマッチ感() ビートアウト時代いたGLAYのドラムが数年後拓殖大学の食堂店員 それでもMr.Children一途だった広末。広末に一途だった俺は必死こいて早稲田 広末は全盛期97年〜00年にラルクグレイじゃなくて落ちぶれたミスチルを愛してたからな
大したもんだよ普通なら世間の目を気にする
ラジオでよく桜井の話ばかりしてた それぞれ良い所あるけど やっぱりラルクは頭一つ抜けてる
灰ダイとティエラ聴き比べてみればわかる
もともとかなり実力に差があった 国立「やはり〆は天才バンドのラルク様しかいないな」 今のTERUの顔と今のhyde見比べたことあんのか?
TERUの方がはるかにキモいんだが・・・。 http://www13.atwiki.jp/tekitoh/pages/23.html
これだけの有名人がラルクを認めている事をGRAYファンは知るべき。
ちなみにGLAYを好きな芸能人 ほとんどいないという事実。
CDが何枚売れたかよりも、影響力だと思うよ。 ぶっちゃけ、ラルクは最近国立でやったしな・・・
GLAYは何してるかわからんw
未だにGLAYファンだと公言したら引かれるレベル(笑 90年代はラルクの圧勝
最近の曲はGLAYのがすきだな
やっとラルクに追いついてきたってかんじ
TAKUROすげぇよ 作曲
ken>takuro>tetsu hyde>壁>jiro>teru
hisashiはわからない と思ってラルクのアルバム聴きなおしてみたけど大したことなかった ラルク好きの芸能人
狩野英公
川越シェフ
モノマネ青木
ナルシストしかいないw
あの気持ち悪いオカマ声
自分大好き野郎しか聞かんよw >>823
売り上げみれば90年代GLAYの圧勝
最近やっとラルクが追い付いてきただろ
総売り上げは圧倒的にGLAY 別にラルクたいして詳しくないけど、GLAY使ってラルク叩いてるやつって陰湿だな 21世紀以降はGLAYはラルクどころかオアシスにすら日本国内のアルバム売上負けてるんじゃないか。
海外バンドに負けるなよ。 oasisのマネして日本でoasisより売れなくなったのかよ ハイドがテルみたいに肥えてきたから
ダイエットさせてやって! どちらもV系からの生き残り組だから共食いは止
めよう喧嘩する意味は無い それぞれのファンが
支えてやればいい クソチビオカマびじゅある系バンド
ラルクアンドシェルはV系人気がなくなると
アニヲタに媚び始めた最低なクズバンド ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY ラルク GLAY GLAYの方が分かりやすいバラードとか多かった
例えばHOWEVERと虹ならHOWEVERの歌詞の方が共感しやすい人が多いと思う
あと、ルックスもGLAYの方がクセがなかった
hydeは好きな人はめちゃめちゃハマると思うけど、好き嫌いが分かれると思う
当時のTERUとかJIROはバンドのファン以外にも人気出そうな感じだったし
どっちも好きだから、生きてる内に対バンイベントやって欲しいな 全く煽る訳ではないんだけど、対バンって何の為にやるの??
主催者目線では集客効果という意味があるのかもしれないけど、ファンからしてみたら自分のお目当てバンドの時間が割かれて勿体無くない?? そもそもは単体では会場埋められない集客力不足のバンドがやるもんだからな 今のGLAYは細々ながらもやりたいことやってるよな
バーニング騒動とか業界としては扱いづらい存在だったんだろうけど、今の家内工業っぽい雰囲気は好きだ 奇形チビオカマビジュアル系バンドのラルクソとか
頭の悪いバンギャくらいしか聞かないから 落ち目っていってもミスチルはまあ98年〜2000年も人気はあっただろ90年代半ばが異常だっただけで >>1
タイアップの強さ
あと当時ラルクって中性的で危ないのりに見えたのと車部事件あったから
売れてタイアップあったけど素朴なGLAYをメディアは評価した 音的にもラルクって、かなり人選ぶ感じでそこまで大衆受けする感じじゃなかった
虹→アークトレイ→ステイアウェイとあそこで大衆路線に踏み切ったけど、それまでは耽美的で中性的なFLOWERやブルーリー会津みたいな音でだいぶ大衆受けしない音だった
音作りも虹でだいぶ変わるんだよな。それでもまだマニアックで売れはしたけどGLAYのほうがメジャー感、テレビ感強くてキャッチャーで一般受け路線だった
すごい一般受けって感じの音がGLAYでこれもやっぱBELOVEDーPURESOULまでがもろ大衆キャッチャー路線で受けるんだけど、ヘビーゲージで一気に「あれ?」みたいな感じになって、やはり自信最大のヒットとされるwinteragainが田吾作臭すぎてあれ景気にスカった
1996BELOVEDー1998PURESOUL
1996FLOWERー1998アークトレイ
1999ヘビーゲージ
2000REAL
あのころCDブーム終焉機でどれも低迷気味で、この後事務所問題で一気にGLAY落ちる
音もクソっぽくなっていく
最もどちらも20世紀に書いた曲しか傑作扱いされない 女子高生襲って 海に突き落としたウナちゃんまんを尊敬するヒサシ GLAYもラルクもどっちも聞くけど歌詞の意味が簡単に入ってくるのはGLAYなんだよな GLAYの方がBOOWYに似てて聴きやすいわかりやすい音楽だから
カラオケでも歌いやすいし感情移入しやすい
ラルクの曲は世界観が難解過ぎるのが多いから
それはそれで味があって良い事だと思うが でも今となっちゃGLAYはオワコン
ラルクは未だに人気
どうしてこうなったのか GLAYは最近の曲は全盛期の曲と比べてちょっとね・・・
グロリアスや誘惑、サバイバル、Winter againなんかと比べると・・・
あの頃の名曲達と比べるとここ数年の曲は存在感が無い
全然パンチ力が無い
ラルクは曲のクオリティ保ってるからね
やっぱりGLAYのシングルはTAKUROが心底真剣に造り込んだメロディじゃなきゃダメだよ
他メンの曲じゃパンチ力が無い 歌謡曲大国日本では、口ずさみやすい良質なメロディこそ最も大事
どこかでサビを一回聴いたら、
それを聴いた人がその日にすぐに何度でも口ずさめるような・・・
というワケでTAKURO頑張ってまた名曲作ってね
BELOVEDやHOWEVER超えるようなやつを BELOVEDやHOWEVERを超えるバラード曲がドラマの主題歌になったり
口唇や誘惑、嫉妬を超えるハードロック曲が人気アニメの主題歌になったり
・・・すれば、また15万枚〜20万枚くらい売れると思うよ、シングル
HISASHIの曲は奇抜でエキセントリックで良い味があるけれど
シングル一曲目にもってくると世間的には・・・一般ウケしないかとね・・・ そう・・・Preciousは良かったね
うん、それ以降が・・・ちょっと どっちも好きだけど
GLAYは4人仲良いのが微笑ましくてラルクはなかなか4人集まらないレアさがある グレヲタは音楽性なんかよりメンバーが仲がいいから好き、みたいな低能ババアばかり
そしてそんな低能ババアが日本には多いから 昔はGLAYも好きだった。
結局今となっては個人的にラルクが好きなんだけど
GLAYの大衆的なとことかクセのなさが受けたのかな?
分かりやすい感じが受けてブレイクしたイメージがあるよ。
歌謡曲的バラードとか
ダークなイメージはあんまりなくそういう曲も何か毒が無い
ラルクもポップだけど好みが別れるタイプのバンドだとは思うよ。充分売れているし好きな人は大好きになるって感じかね?
でもやっぱり自分はラルクがいないと音楽人生つまんなかったと思うくらい好きだなー 今でもよく覚えてる
ラルクがデビューして初生テレビ
生演奏テレビラジオはよく聴いてたけど、ラルクほど外しまくった人たちはいないんじゃないかと思う
楽しみで楽しみで仕方なかったのに死ぬ思いで見てた、下手すぎて耳はキーン
ずっと外し続けたからというより、とにかく無駄に格好だけつけようみたいな意図が感じられ、そのせいでボロボロだった
外したっていいさ、何かありゃ
音楽<格好、ショックすぎた
GLAYは普通だった
ラルクの件は覚えてる人いるはずw ラルクも駄作ばっかりだよな。バイオハザードの曲もかなりダサい
整形が崩れてきた痛々しいチビのおっさんにしかみえない。 GLAYってヴィジュアル系風歌謡曲だよね
時々演歌っぽく聞こえる時もある 歌番組の歌唱ではカラオケのウマいタイプが上手に聞こえるよ。バンド系は総じて歌番よりもライブ向き。 ラルクはビジュアル系で常に斜に構えてる感じでv系ファン向け
グレイは一般向けにシフトして大衆に広く受け入れられた。
そもそもビートルズやボウイなどを模倣したバンドだから必然。
ラルクはなんだかんだで、かっこつけたバンドだから大衆全般には受けない。 >>873
冬の厳しさみたいなのが実感こもりすぎ。
ラルクは所詮想像系 vamps活動休止発表みたいだけど、ラルクの活動は何か変化あるのかな。グレイの方が、大衆向けだったからでしょう。http://maeda-guitar.jp/2017/12/01/vamps/ ベタなカラオケ用のJ-POPの方が売れるからね
ロックに寄れば寄る程大衆向けじゃ無くなって売れなくなる ラルクって何でメンバー仲悪いんだ?
欲を言うとラルクでの活動が見たいな個々の活動じゃなくてさ PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
DKUBRAU8N9 Kenとhydeは一緒にライブやったりして仲が良い
Tetsuはなんつーか・・まあうん
ユッキーは空気 ラルクね…音痴で癖も凄くて家族みんな嫌ってたな
楽曲の良さで俺は好きだったけどm 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
R3E GLAYはバーニングだったから
編曲の人に頼りっぱだった
今はバーニング抜けて完全に終わった
函館チケットばら蒔いたりB'zに頼ったりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています