K-POP>>>J-POP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
376 名前: 無名アイドルくん 投稿日: 2009/07/24(金) 04:16:53 ID:D1d3zMTn 東方神起 のShare The Worldという曲を最近初めて聞いたのですが聞き覚えのある節があり気になったんです。 で、思い出したのですが★NSYNCのPOPという曲そのまんまのフレーズなんです。 興味のある方は聞き比べてみて下さい。驚きますよ? 東方神起 / Share The World http://www.youtube.com/watch?v=2AfIQX8YUVw Nsync - Pop http://www.youtube.com/watch?v=PN_vfV1lX1A 日本人「最近、『きれいになったね』ってよく言われます」 韓国人「最近、『きれいになったね』ってよく言われます」 日本人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」 韓国人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」 インド人「我々が発明したものは0である」 韓国人 「我々が発明したものは0である」 アメリカ人「ホットドッグが大好きです」 韓国人 「ホットドッグが大好きです」 日本人「犬が大好きです」 韓国人「犬が大好きです」 日本人「人の嫌がることを進んでします」 韓国人「人の嫌がることを進んでします」 日本人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」 韓国人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」 日本人「息子は小さいんですよ」 韓国人「息子は小さいんですよ」 日本人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」 韓国人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」 「ランクの形跡なし......」日本マスコミが伝えない少女時代全米進出の"大惨敗" http://www.cyzo.com/2012/01/post_9590.html 少女時代といえば、昨年11月19日にマキシシングル「The Boys」で全米進出を果たしたが、 日本での熱狂ぶりが華々しく報じられる一方で、 アメリカでの反応を報じるニュースがほとんどと言っていいほど伝わってこない。 「日本のオリコンに当たるビルボードチャートにランクインしたという話は聞きませんね。 アメリカのiTunesチャートでシングルが74位、アルバムが122位を記録したことがわずかに報じられたぐらいです」 (K-POP雑誌編集者) 74位と122位......なんとも微妙な順位ではある。ビルボードではなく、 iTunesチャートというのも韓国の熱心なファンがアメリカのiTunesでダウンロードすれば、 それがチャートに反映されるので、本当の意味でアメリカ人に支持されているかどうかの指標にはならないのではないか。 「その通りだと思います。特に韓国はインターネット大国ですから、こうしたことは当然行われているでしょうからね。 やはり、CD売り上げが反映されるビルボードチャートが最も信頼できる指標ではないでしょうか。 しかも、iTunesチャートであることを考慮しても、少女時代の順位は決して高いとは言えません。 全米進出が成功したとは言えない宇多田ヒカルのアルバム『This Is The One』ですら、 iTunesチャートでは18位を記録しましたからね。」(前出・編集者) ちなみに宇多田の同アルバムはビルボードチャートでは最高位69位、 K-POP勢ではWonder Girls(ワンダーガールズ)のシングル「Nobody」が09年に記録した76位が今のところ最高位だ。 08年に日本からアメリカへ活動拠点を移したBoAにしても、アメリカでの成果は芳しいものではない。 「アジア人アーティストがアメリカで成功するのは並大抵のことではありません。 少女時代のアメリカ公演が大成功を収めたなどと報じられたこともありますが、 あれは観客のほとんどがアメリカ在住のコリアンですからね。ヨーロッパでも大人気と喧伝されていますが、 やはり一部のマニアによる人気なだけで、総合音楽チャートの上位に少女時代の楽曲がランクインするなんてことはあり得ないのが実情。 数字だけ見れば、今回の少女時代の全米進出は"惨敗"と言っていいでしょう」(前出・編集者) 嘗糞(しょうふん)とは、人間の糞を舐めて、 その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、 甘ければ体調が悪化していると判断する、 古代中国や朝鮮半島の李氏朝鮮時代まで行われた民間療法。 儒教では孝行の一種とされている。 朝鮮では、6年以上父母の糞を嘗めつづけ看病し病気を治した 孝行息子の話などの記録があり、指を切って血を飲ませる 「指詰め供養」(断指)や内股の肉を切って捧げる「割股供養」 などと共に、親に対する最高の孝行の一つとされた。 こうした風習は朝鮮時代まで続き、日韓併合後に禁止された。 まったくキムチ悪い奴らだよ 「同胞韓国人は嘘つきばかりである。 私はそのことが恥かしく、 情けない。 「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって? 馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって 成し遂げられたものである。 「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。 同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。 ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、 日本人になろうとしたのだ。 「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも 言えない。 誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に 独立させられたというのが真実だ。 「漢河(ハンガン)の奇蹟」だって! 笑わせる。 日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で 成し遂げられたものだ。 これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも 経済成長するだろう。 「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。 一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。 併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。 現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。 虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が 全てである。 このような韓国の本質を知らず 「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は 正気の沙汰ではない。 これが恥でなくてなんであろうか。」 東方神起は一部にコアなファンがいることで売れてるだけのヲタ専アイドル 日本を征伐した制覇したなんてほざいて欲しくないね PV再生回数詐欺!なぜかアフリカ、中東で最多「少女時代」新曲PV10日で1500万回再生! K-POPアイドルグループ「少女時代」の3枚目のアルバムのタイトル曲『The Boys』のPVが10月19日、YouTubeで 公開され、韓国語、英語2バージョンの再生回数が、10月28日午前8時でなんと計1500万回を突破したという。 だが、疑問の声が噴出している (以下引用) 「本国では最新アルバム『The Boys』も19日に発売(日本は11月5日)。CDも1位独占で、 韓国ガールズグループ最強を見せつけています。日本ではKARAのほうが売れていますが、 本国では少女時代が文句なしのトップです」(女性誌記者) 最新アルバムは世界進出を視野に入れた意欲作で、テディー・ライリーほか有名作曲家が参加。 11月中には米国発売が予定されている。 まるでサムスンの電化製品のようなグローバル展開だが、今回の『YouTube』の再生回数のあまりの 多さには疑問の声もある 「再生分布図を見ると、北欧、アフリカ、南米も多く、そこまで世界中で人気があるのかという疑念は生じます。 K-POPは総じて再生回数が多く、その不自然さはネット上ではおなじみのネタ。 今年夏には人気男性グループ・スーパージュニアのあるPVが再生回数2600万超なのに、『コメントが一つしかない』 と話題になりました」(芸能ライター) 【音楽】チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし[12/06/22] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340327249/ 269 名前: マンチカン(東日本)[] 投稿日:2012/06/22(金) 09:59:38.66 ID:V8xr2IgG0 次はこれな 今日の11時から販売 K-DREAM LIVE Vol.1 http://kdream-live.jp/ 2012年7月29日(日)、東京ドーム開催予定 協賛も後援もなし 東京ドームの予定表には開催予定なし http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/schedule/?y=2012&m=7 876 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/06/22(金) 11:07:10.01 ID:UJVWY7ra0 [5/5] >>839 ドームの人に電話したら、直前にイベントが入る予定があるので、日程表に表示されていない場合があります、 と言われたから、いや…7月29日と書かれていますよ?と言ったら上司?みたいな人が電話口に出てきて、 一時間前ぐらいからお客様の内容のお問い合わせが殺到しておりまして、少し調べてみない事には何とも言えません、 と言われたな。じゃあ把握してないんですか?と聴いたら、私どもはしていません、と言っていた。 【音楽】チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし[12/06/22] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340327249/ やるっきゃ騎士φ ★ 2012/06/22(金) 10:07:29.89 ID:???0 ソースはナリナリドットコム http://www.narinari.com/Nd/20120618274.html 6月30日、7月1日に開催を予定していた、韓流スターが集うライブイベント 「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」が、急遽中止となることがわかった。 主催会社のアンフィニジャパンが公式サイトで経緯を説明すると共に、7月中旬にも 自己破産の申立をすると発表。 しかし、チケット代金は「ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び 開催準備費用に費消」と釈明し、チケット購入者への返金対応もしないと 明言していることから、「詐欺なのではないか」「計画倒産か」といった声も 挙がっている。 http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/site_img/photo/2012-06-22-042652.jpg 同社の発表によると、今回のイベントは 「関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を 余儀なくされ、チケット販売が低調に推移」していたとのこと。その結果、イベントを 開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金を捻出することが できなくなり、直前でのイベント中止を決めたという。 イベント中止となると、気になるのはすでにチケットを購入してしまった人への 返金対応だが、この点について同社は 「現在、見るべき資産がほとんどない状態です。皆様にご購入いただきました チケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び 開催準備費用に費消」しているため、返金はできないとしている。 また、同社は現在「大幅な債務超過状態」にあり、大阪地方裁判所への自己破産の 申立準備中で、自己破産申立費用が確保でき次第、7月中旬をめどに申立を行うという。 「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」は兵庫県豊岡市の神鍋高原に “K-POPの人気アーティストたちが集結”と謳ったライブイベント。 出演予定者にはKARA、超新星、Rainbow、パク・ヒョンビンらが名を連ね、 チケットはSS指定席12,000円、S指定席10,000円、Sアリーナ立見9,000円、 Aアリーナ立見7,500円で販売されていた。 -以上です- 【音楽・国際】Leadのアルバム「NOW OR NEVER(即刻行動)」が台湾G-Musicの東洋チャートで2位 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1343483171/ 韓国人スターにありがちなこと ・誰も知らないのに「超話題!!大人気!!」 ・ハリウッドスターをも上回るほど空港にファンが集まる ・人数は必ず1000人、3000人、5000人など切りの良い数字 ・自発的に集まったはずなのに主催者がいる ・全員が全員、「最後の大物」 ・人気の基準がyoutubeの再生回数 ・発売一週目だけCD売上No1 ・それを突っ込まれた途端にロングセラーが出る ・コンサート超満員のはずがスカスカガラガラ ・登場した途端に視聴率ガタ落ち ・寒流コーナーは巨大なのに誰も人がいない ・2chで話題にすると必ずネトウヨ連呼厨が登場する 【韓流】ロンドンのKPOPイベント、参加者は50人!現地メディアも反応なし![7/14]★4 http://read2ch.com/r/news4plus/1310646791/ 【音楽】「日本の現状は韓国の20年前と同じ 音楽開国し“アジア音楽共同体”を作るべき」…(m-flo)★5 236:01/30(水) 00:51 g2PfSNIo0 >>1 長々と書いてるが、結局最後の一文 >同時に、音楽家に日本に来てもらえるように「音楽開国」していかないといけない これを言いたいだけだろ。K-POPをもっと積極的に輸入しろと。 つーか、日本は音楽に関しては別に閉鎖的なことなんか何もやってないんだが。地上波で日本のドラマや音楽の放送を禁止している韓国より遥かに自由。 256:01/30(水) 00:56 w4V2Ta3NO >>236 今K-POP(笑)が危機だから言ってるんだろうな。 朝鮮半島に帰れよって思う 299:01/30(水) 01:08 w4V2Ta3NO 韓流K-POP自体が政治的な「反日運動体」と知るべし ■韓国の「国家ブランド委員会」 2005年に「歴史問題」から韓国政府が国策として金を注いで行ってる政策で 日本のコンテンツを骨抜きにして世界中で韓国のコンテンツに置き換わるように進めている反日組織のこと。 日本海を「東海」、竹島を「独島」として世界中でPRするのはもちろん剣道の起源は韓国・侍の起源は韓国という風に歴史の捏造工作にも力を入れている。 また「韓国コンテンツ振興院」という国家組織は、他国の文化に乗っかる手法で韓流を無理強いしている(ジャパンエキスポに不当に介入して日本文化の起源は韓国だと主張。文化泥棒。) 【社会】韓国「日本の『禅』は偽物。『参禅』が日本の『禅』と間違って紹介され自尊心傷ついた」 〜韓国仏教の『参禅』をフランスで広報★2 【韓流/芸術】1989年設立の韓国折り紙協会によりモンゴルで“折り紙”が新たな韓流に浮上…「折り紙の宗主国は日本でなく韓国」 ★ 2012/10/10(水) 【なぜ】世界的人気を誇る日本文化、フジテレビアニメ『ワンピース』の主題歌に、K-POP東方神起を起用 【韓流】韓流グループ「BOYFRIEND」の新曲が日テレ人気アニメ「名探偵コナン」主題歌に★ まさに日本文化に乗っかって韓流をゴリ押ししている。日本のテレビ局とK-POPグループは反日運動の手先だ。 ↑ >アジア音楽共同体 ってあの反日アホ売国奴の鳩山に考え方近いな 在日はなんで韓国人や韓流を同胞扱いしてんだ? 韓国人は在日を同胞だとは思っていないぞ。日本人が賞賛されると在日だという事にしたり、金儲け等に利用したりするだけだ 在日有名人のパク・イル氏や、つかこういち氏いわく 「在日韓国人は韓国では差別やイジメの対象にされている」 在日が惨め過ぎて泣ける 割といえてる。K-POPもアメリカとかのに比べれば糞だがそれ以上に日本が糞すぎる。 腐り切ったJ-POPシーンのせいで日本における一般層の聴く音楽のレベルが著しく下がってる。 そのせいで大衆と俺らみたいなオタクに壁が生じて音楽そのものを論点に自由な情報交換ができなくなってる >>27 J-POPがダメと言うなら何がレベル高いの?まさか韓国? K-POPは日本人の多数には受け入れられて無いのが現実だよ 水道橋博士らが言ったように「韓流ブームと言ってるのはテレビ局だけ」なんだから ◆韓国人が主張する「日本軍の命令により朝鮮人女性を強制連行して慰安婦にした」という『従軍慰安婦問題』はでっち上げの嘘歴史!! YouTube動画 ■『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦(English版もあります) ◆うれしいメッセージ WJFプロジェクトのYouTubeアカウントGloriousJapanForeverにニュージーランドのYouTuberからとてもうれしいメッセージが届きましたので紹介させていただきます。 あなたは私の目を開いてくれました。 あなたの動画を見る前まで、わたしは韓国人慰安婦の出来事は本当だと思っていました。 私は日本が韓国に対して行った良いことについて何も知りませんでした。 しばらく前、私はある日本の長官が(安倍首相のことでしょうか)が「慰安婦は実際には売春婦だった」と述べたのを聞きました。私は笑い、日本は彼らの戦争犯罪を認めるべきだと他の人たちと話し合ったことがありました。 わたしはその全てのことについて申し訳なく感じています。 私はアニメや桜や忍者や戦国武将、特に織田一族がすきで、美しい着物も大好きです(日本のエキスポで本当にかわいらしい着物を見たことがあります)。そして当時日本が韓国人をどれだけ助けたかを知った後は、私はこれまで以上に日本のファンになりました。 私の目を開いてくれてありがとう。〈後略〉 http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1533200/1545385/83537224 韓国は アメリカや東南アジア等世界中に『従軍慰安婦の嘘歴史』を『真実の歴史』として宣伝し拡散させている! 極めて陰湿な反日犯罪国家だ!! http://sankei.jp.msn.com/world/news/130201/asi13020114410002-n1.htm ■歴史問題で日本を批判 韓国でスー・チー氏 2013.2.1 14:31、産経新聞[歴史認識] 聯合ニュースによると、韓国訪問中のミャンマーの最大野党国民民主連盟(NLD)党首、アウン・サン・スー・チー氏は1日、 太平洋戦争をめぐる日本の歴史問題に絡み「過ちは誰でもあるが、過ちを認めることをためらうことこそが本当の過ちだ」と述べ、日本の姿勢を批判した。 ソウルで面会した宋永吉・仁川市長が「ドイツと違い日本は従軍慰安婦問題などを認めない。関心を持ってほしい」と述べたのに応じた。〈後略〉 ↑歴史的事情もよく知らずに韓国の主張に合わせてコメントしたスーチーにも問題はあるが、 韓国の積極的な反日姿勢が引き出したコメントでもある。 この様な悪質な反日姿勢に対して、「打倒日本人!」「打倒J-POP!打倒日本コンテンツ!」を目標にした『韓流K-POP』を持てはやす日本人はバカとしか言い様が無い。 反日をやれば日本人から非難され損害を被ると認識させなければ、韓国人は未来永劫、反日を続けるだろう。 K-POP人気は嘘 在日韓国人60万人中心に盛り上げてるだけ。だからCDはそこそこ買えても視聴率は取れない ■テレ朝『スマステ!!』 8月13日 6.9% 【内容:ヨン様からチャングンソクまで韓国ドラマ特集/出演:ノースリーブス(AKB48)】←2011年最低視聴率 ■NHK『MUSIC JAPAN』 8月28日 2.2% 【出演:AKB48★SHINee★2PM★BEAST】←今期最低視聴率! ■フジテレビ『笑っていいとも』 9月20日 5.1% 【テレフォンショッキング:★東方神起】←今期最低視聴率! ■NHK『MJ Presents K−POPスペシャル』 9月24日 3.8% 【出演:少女時代, KARA, RAINBOW, T-ARA, 2NE1, 2PM, Secret、SHINee】 日本のテレビが伝えている「韓流ブーム」「超人気!大人気!」 K-POPに超人気な視聴率が出ていないのは何故だろうか? →「韓流ブームが嘘」だからです。 だから「大人気」「ブーム」と洗脳してファンを増やそうとしてきた。詐欺のような悪質な韓流運動だった。 オリコンが年間ランキング発表! AKBがTOP5独占 2012.12.31 ■2012年シングルTOP10 1位:AKB48「真夏のSounds good!」 2位:AKB48「GIVE ME FIVE!」 3位:AKB48「ギンガムチェック」 4位:AKB48「UZA」 5位:AKB48「永遠プレッシャー」 6位:嵐「ワイルド アット ハート」 7位:嵐「Face Down」 8位:SKE48「片想いFinally」 9位:SKE48「キスだって左利き」 10位:SKE48「アイシテラブル!」 ■2012年アルバムTOP10 1位:Mr.Children「Mr.Children 2005−2010<macro>」 2位:Mr.Children「Mr.Children 2001−2005<micro>」 3位:AKB48「1830m」 4位:嵐「Popcone」 5位:EXILE/ EXILE ATSUSHI「EXILE JAPAN/Solo」 6位:桑田佳祐「I LOVE YOU −now & forever−」 7位:コブクロ「ALL SINGLES BEST 2」 8位:Mr.Children「[(an imitation)blood orange]」 9位:松任谷由実「日本の恋と、ユーミンと。 The Best Of Yumi Matsutoya 40th Anniversary」 10位:山下達郎「OPUS〜ALL TIME BEST 1975−2012〜」 ■アーティストトータルセールスTOP5(単位100万円) 1位:AKB48 19.098 2位:EXILE 12.177 3位:嵐 10.454 4位:Mr.Children 9.947 5位:関ジャニ∞ 4.916 238:可愛い奥様:2012/01/06(金) 04:14:04.90 ID:B5B1Zb1A0 年末に音楽業界で働いてる旦那がK-POPの模造ブームに対して愚痴ってました。 K-POPは売れてるから人気!K-POP以下の売り上げのJ-POP!と連呼してる人がいますがその売り上げも模造。 実際はレコード会社が複数買いor無料で同業者に横流ししてるだけだそうです。 昔は正規品にサンプル印を押された盤とケースにサンプルシールが貼られたCDだけが送られてきていたのですが それだと売り上げにカウントされないので今は正規品その物が沢山送られてきているそうです。 他の同業者も同じ被害を受けてるようです。 ちなみに邦楽と洋楽だけはサンプル品だけ。どんだけK-POP売れてないんだよ。 他にもK-POPブーム模造ネタがあるそうなので仕事から帰ってきたら更に聞き出したいと思います。 このことは沢山の方に知ってもらいたいです。 きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume、赤西仁…「海外で人気」のカラクリ http://news.livedoor.com/article/detail/6976189/ >昨年末にフリーライターの片岡亮氏がフィンランドで彼女のデビューアルバム のジャケ写コピーを手にクラブやCDショップで聞き回ったが、 誰も彼女のことを知らなかったという。 >さらに、クラブで出会った人物にパソコンで検索してもらったが、 フィンランド国内で彼女のことで盛りあがっているサイトは見つからなかったようだ。 >ここまでしてレコード会社が「海外で人気」という看板をほしがるのは、 日本人が海外で評価されたものに弱いからだろうか。 最近は韓国が国を挙げて韓流ブームを“捏造”しているといわれるが、 日本はそれを笑えないようである ・きゃりーぱみゅぱみゅ『ぱみゅぱみゅレボリューション』 2012年5月22日 世界23カ国配信 iTunesアルバム総合チャート 米国=最高位377位、日本=1位、その他21ヵ国=圏外 http://i.imgur.com/jGF8Z.jpg この売り上げで世界的人気を毎日のようにTVが宣伝することに違和感がある。 本当に海外で人気なら、活動拠点が海外になるでしょう。 日本でCDを売る為に、「海外で人気」とうたっているKPOPのよう。 【シンガポールでもK-POP>J-POP】 6月22日にシンガポールで行われたアジア最大のファッションショー「ASIA STYLE COLLECTION 2013」 参加アーティストは AI 青山テルマ 倉木麻衣 少女時代 2NE1 ところが 宣伝ポスターの上半分が少女時代、下半分が2NE1 日本勢は写真無しのまるで”前座”扱い・・・ http://www.stylexstyle.com 【韓流】韓流スターのビッグバンと少女時代がカナダのベストアルバムK-POPとJ-POPに選定 日本を装うのは国技? http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358249870/ >・なりすまし成功2だ! >・どういうこった? >・こいつら東南アジアでも日本グループかのように宣伝してたよな >・日本語Verで売ったのか? それならJ-popてくくりでしょうがない >・ハングルで歌えばKPOPで日本語ならJPOPてさ曲は関係ないのかよw >など批判の声も挙がっている。似た事例として過去にガジェット通信でお伝えした >フランスのイベント『ジャパンエキスポ』にて韓国が日本を装って出展していたことがあった。 >動画でも紹介したが、そのブースではK-POPを日本の物だとうたっていたのだ。 反日パフォーマンスやってるくせに海外では・・・ ∧_∧ <丶`∀´> <独島は韓国の領土ニダ!日本嫌いニダ! (つ=( ´∀`)= | | | 〈_フ__フ ∧_∧ <∩( ´∀`) (ノノ ノノ | | | 〈_フ__フ ∧_∧ <=( ´∀`)<私は日本のPOPアイドルです (つ つ | | | 〈_フ__フ ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 KPOP工作資金のまとめ 韓国 大衆音楽(K-POP)のグローバル化支援1,275億ウォン http://www.mcst.go.kr/web/introCourt/minister/address/minAddressView.jsp?pSeq=1271 ユ・インチョン(柳仁村)文化体育観光部長官(韓国語) 2009.2.5 大韓民国大衆音楽のグローバル化、音楽産業振興中期計画(2009?2013)というのは、 音楽市場規模世界10位内の達成の為に2009年-2013年迄、1,275億ウォンを特別支援(約94.7億円)する。推進計画の為の特別予算です。 韓国の文化予算GDP比1.16%の3兆6,006億ウォン。日本や米国、ドイツなどの倍以上。日本の国防費(0.97%)より予算比率が高い。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2011/06/27/0800000000AJP20110627004300882.HTML 聯合ニュース 2011.6.27 韓国の今年の文化関連予算は3兆4500億ウォン(約2567億円)で、全予算の1.12%だった。 同部関係者は欧州のK-POPブームなどの世界に広がる韓流を維持するためには、投資を大幅に拡大する必要があると強調。 2012年文化予算は3兆6,006億ウォン(1.16%)で決定された。コンテンツ産業振興予算 6595億ウォン(約440億円)に増額。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/11/24/0200000000AJP20111124002400882.HTML 聯合ニュース(韓国語) 2011.11.24 韓国政府は24日、金滉植(キム・ファンシク)首相主宰のコンテンツ産業振興委員会を開き、 来年の同産業振興のための予算を6595億ウォン(約440億円)に増額することを決めた。 K-POPやドラマなどを含むコンテンツ産業の振興のための予算を今年の6004億ウォンから増額。 オール韓国による育成体系の整備、世界市場への進出拡大、制作・流通技術の中核基盤強化などを柱とする5大推進戦略を進めていく計画だ。 韓国のKPOPへの援助合計 グローバル化支援特別予算1,275億ウォン(約84億円) + コンテンツ産業振興予算 6595億ウォン(約440億円) + 文化予算3兆6,006億ウォン(約2400億円) =4兆3876億ウォン(約3,000億円) そして今年・・・ 【韓国】朴大統領、韓流・韓国文化支援に5000億円(総予算の1.5%)投じる!施政演説で表明★2[11/18] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384793446/ 東方神起ファンのおばさんたちはCDやDVDを大量に買って東方神起普及のために配ってるらしい 【韓流】今年も日本三大歌謡祭にK-POP無し・・・「活躍したのになぜ?」と韓国メディア納得いかず http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385475172/ 848 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2013/11/27(水) 17:54:58.31 ID:oyHxfZUD0 韓国では年末だと三大歌謡祭というのが定番としてあるみたい それを強引に日本にも当てはめたんだろう KBS歌謡大祝祭 12月28日 1部9.1% 2部8.9% SBS歌謡大典 12月29日 1部10.0% 2部8.8% MBC歌謡大祭典 12月31日(いわゆる青白歌合戦) 1部7.4% 2部8.8% 視聴率はどれもクソみたいなもんだな 紅白は当然だけど、FNS歌謡祭とも比較にならない 紅白 前半33.2% 後半42.5% FNS歌謡祭 18.3% 少女時代の金髪ゴリラ、ブスだけど別人みたいな顔になってた ブスなりの別人 戦後GHQ(総司令部)によって様々な勢力が育成されて来ました。 反共の暴力装置であるやくざを主体とする行動右翼や宗教右派の日本会議。 大江健三郎などに代表される進歩的文化人や電通・マスコミ・芸能界など。 やくざ系のバーを除いて芸能界で最も影響力のあるジャニーズ事務所のジャニー喜多川は 米軍の情報部門で当時のOSSの日系軍属でしたから。 少女時代のテヨン凄い顔が変わってる・・・ チョンって原型とどめない程整形するよね 【祝】 リア・ディゾン Part11 【出産】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1241921526/549- 549 :名無しの歌姫:2013/05/12(日) 04:07:18.03 ID:YTJScqjy0 twitterにこう書いてる。 Jpop<<<<<<<<<Kpop Kpopファンだよ。 556 :名無しの歌姫:2013/06/05(水) 11:21:14.71 ID:5w/zDETw0 >>549 ないじゃん 557 :名無しの歌姫:2013/06/14(金) 11:25:03.85 ID:tZlQDdZD0 5月10日 にある。 韓流・K-POPブームの主犯はSMAPマネージャー飯島美智 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smap/1313297211/ http://www.webdice.jp/dice/detail/3812/ だって、SMエンターテインメントのSHINHWAとか東方神起はジャニーズと提携している。 飯島(三智/SMAPのチーフマネージャー)さんが大好きなので。本来、ボーイズグループは 絶対日本ではデビューできなかったんですよ。ジャニーズがいるので他が遠慮していたし、 もしデビューしても全部潰されてきたのが、日本の音楽産業の歴史だから。 「超大型タレント事務所に対して代理店側(当然デンパクを含む)の気の使い方は 半端ではなく」p128 「事務所側も正面切ってはいいませんが、もし事務所を無視して勝手に制作したり、 放映したりした場合は(中略)得意先と契約している同事務所所属タレントをすべて 引き上げる(中略)という無言の圧力を加えることが可能になったのです。 現代のCMで有名タレントは必要不可欠ですから、万一そのような事態になれば、 いち得意先だけでなく代理店の全社的な問題に発展します」 『電通と原発報道 巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配の仕組み』亜紀書房 May J.はBIGBANGのメンバーとコラボしたね こいつらの音楽をレベルが高いとか言ってた奴いまごろ なにしてんの? K-POPブームが依然として熱い中、タイのEXOや台湾の少女時代など、絶えない盗作論争が続いている。 本日(10日)韓国で放送されるケーブルチャンネルMnet「音談悖説」では、BIGBANGを盗作した中国のOK-BANG、SHINeeの「Ring Ding Dong」を盗用したカンボジアのRing Ding Dong、カンボジアのWonder Girls、タイのEXO-T、 台湾版少女時代のSuper 7など、様々な盗作グループとその深刻性について語る。 タイのEXO-TはEXOのカバーグループである。 元々はMillenium Boyとして陰で活動していたが、最近旺盛な活動をしている。 歌とダンスはもちろん、SNSでEXOのメンバーを公然と真似する写真を掲載して、本物のグループのように活動している。 最近、ベクヒョンと少女時代のテヨンとの熱愛説が勃発すると、 メンバーの一人が実際に自分も熱愛を発表するなど、私生活まで模倣して懸念が生じているという。 同日、godのキム・テウの代わりに番組に参加したgod デニー・アンは、 「過去には、日本の振り付けの動作を全て真似して使っていた。 今では逆に、日本で韓国の歌とダンスを真似している」として、 「最近、東南アジアの歌手たちが韓国の歌手を真似するのを見ると、韓国が以前に香港の俳優の真似したことが思い出される。 韓国の歌手と音楽が、これほどまでに成長したという意味ではないか」と音楽界の地位を語った。 盗作の基準を話したところ、グループRoo'Ra(ルーラ)出身のイ・サンミンは、「Roo'Raの『天上有涯』が盗作議論に包まれたが、私が自ら作曲したものではない。悔しい面がある」と、 過去の盗作議論についての心境を告白した。 続いて、イ・サンミンは、本人も盗用の被害を受けたことがあるとし、 「『恋人』という歌のイントロに『変だ!知りたい!!』というラップがあるが、ある消費者金融の広告がこれを借用した」と主張して笑いを誘った。 イム何とかっていうジャージみたいなの着て歌っている佐村河内似のあの人は一体何なんだろう。俳優さんか何か? それともモノホンの歌手? いや、よく恥ずかしくないなーと思って。どういう心境でやっているんだろう。 お笑い芸人さんがふざけてやっているっていうならまだ分かるんだが、もし普通の歌手があれを大まじめにやっているんだとしたら、ちょっと理解できないというか、あのテンション。ノリにはついていけない。 勝ち負けは知らんけど、一過性のものだとしてもあちらさんの音楽が世界的に流行ったり注目されたりしていたのは事実。じゃあ、それと比べて我らが日本はどうなのか?って考えてみると分かりやすい。 例えば、サザン、ドリカム、ミスチル・・・日本では有名だが、海外では全くの無名。せいぜいアジア止まり。B’zでやっとって感じ。 一方、向こうはKーPOPという集合体であれ、海外でフェスやったりしている。それ自体がすごいことだと思う。需要がなきゃやりたくても出来ないわけで。昔、チャゲアスも何かコケたらしいけど、それがいい例。 ミュージックバンクin○○とかすごいじゃん。だって、みんな聞いたことないでしょ。ミュージックステーションinパリとかさw。 無論、今後もずっと続く保証はないが、少なくともKーPOPは日本に向けてもそうだし、海外に向けても売り込もうという姿勢は見てとれる。言わば、自分たちの方が遅れていることを知っているからこその挑戦。その点は評価したい。 JーPOPは端から諦めて挑戦しようともしない。島国の中だけでちやほやされて満足しちゃう。 >>70 の続き 上の話とは別に、日本でも同じように海外から注目されてお呼ばれしているジャンルがある。それがV系。XジャパンやDIRクラスだけではなく末端も含めてね。まあ、それゆえに変に勘違いしちゃう人たちもいて困るわけだが・・・。 でも、ここでJーPOPの肩持っている人たちって、恐らくV系のことも認めていない(か知らない)と思うんだ。実際、V系はJーPOPとは一線を画しているからそれはそれでいいんだけど。 ただ、世界で唯一注目されている日本音楽のジャンルを自分たちで否定してしまったらどうにもならんわな。最近はアニソンなんかも頑張っているようだけど。 AKBも多少は浸透しているかもしれないが、君たちまさか韓国のアイドル否定しておいて、日本のアイドルやらジャニーズやらを推奨するわけじゃないよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる