RADWIMPS(ラッドウィンプス)アンチスレ part2
>>135
>>134はRAD信者の方がウザいって言ってね?
まあRAD信者の一番気持ち悪い所は他のロキノン系バンドを厨二扱いし、
一般受けするラブソングなんかに対して薄っぺらいとか言い出す所だな
鏡見ろよと言いたくなる。RADはそれの最たるモノじゃん。厨二で薄い
終いには「RAD以上に良い曲作ってから文句言え!」だからな >>136
原曲レイプ過ぎるだろ
ミッキーマウスマーチは神曲 RAD信者ってタイアップ少ないことを誇りに思ってるみたいだけど
単にオファーがないだけじゃないのかと常々思う
実際二回タイアップしてるわけだからしない主義というわけではないだろうし
あのやたらと言葉数の多い(だけの)歌詞は特に映像作品にとっては邪魔でしかないし
メロディは陳腐だし声にも魅力ないし
何より知名度やネームバリューもないし
普通に使いたいと思われてないんじゃないの 信者受けするように信者受けするようにとどんどん独特(笑)で複雑(笑)なように作っていった結果、
使い勝手が悪すぎて使えない状態になって
かといって今更王道な曲を作ったら固定ファンから批判されるに決まってるのでビビって出来ず、
さらに旬がワンオクやセカオワに移った為プッシュもおさまりタイアップのチャンスを失った←今ココ、だと思う 芸術家気取りって言葉が良く似合うバンド
意味のわからない言葉を並べれば難解で崇高なものになると考えてる感じ
けどそれを裏打ちするほどの実力も経験もないから底が浅い
そもそも名が売れたのもBUMPに似てる(似せてる)って理由だし 絶体絶命をイトシキなんとかって読ませるあたりがネ申レベルだね(笑)
もう絶望先生レベル。冗談抜きに久米田の方がRADよりは頭良いと思うけど 兄の名前が命で医者(糸色命)
和装美人の妹は倫(糸色倫)
あの漫画面白かったね 言われて絶望先生読み返してみた
「なーんかいかにも頭いいぞって言わんばかりの文章ですね
わざわざ難しい言葉や言い回しを多用して。
これ読みづらいとか面白くないとか言ったら自分が頭悪いみたいじゃないですか」
(とある京大卒作家の小説について)
→評価しなきゃいけない空気が作られ、作品等を無条件に有り難がる「無条件幸福」
これまんまRADに当てはまるなw 平野啓一郎か?
たしかにあいつの作品はあれだが一応京大卒だからな
RADはSFCでしかも中退だし 作家は知らんけど信者の大半は「深いこと言ってる(気がする)」だからな
理解できる俺カッケーみたいな ラッドってギャグが寒いんだよな…
帰国子女だからか所謂アメリカンジョークっていうの?
正直聞くにたえない 厨房の俺「RADマジ神だわ。B'z(笑)」
工房の俺「RADを嫌う奴は池沼」
今の俺「RADとか気色悪い」
年とると、臭い歌詞に寒気するようになった もうかつての勢いが無いのは事実。
本当のファンなら時代遅れとかダサイとか言われてもいつまでも聴き続けるはずだよな?
ORANGE RANGEファンはダサイと言っていた君!ぐりーーーーーーーんファンはダサイと言っていた君!
数年を経た今、君がそう言われ始めているw
ORANGE RANGEは3周まわってRADよりイケてる ガチで歌詞の解読を頼みたくなるくらい気持ち悪い内容
けど信者に聞いたら「わからないならお前はアンチだ」ってなるんだよ こいつらのサッカーの曲聞いたんだがフジファブリックの完全パクリでワロタわw
ラッド「苦いけど苦しくはないよ 君は酸っぱいけど 悪くはないよと そう言った」
フジファブリック「甘酸っぱい でもしょっぱい でもなんか悪くは…ない!」
しかも2つとも最後のサビの前の歌詞な。
完全にパクってるだろ。
しかも志村が死んだあとに。
おまいらどう思う? こいつらのサッカーの曲聞いたんだがフジファブリックの完全パクリでワロタわw
ラッド「苦いけど苦しくはないよ 君は酸っぱいけど 悪くはないよと そう言った」
フジファブリック「甘酸っぱい でもしょっぱい でもなんか悪くは…ない!」
しかも2つとも最後のサビの前の歌詞。
完全にパクってるわ カスすぎるだろ
しかも志村が死んだあとに。
おまいらどう思う? ・時空かくれんぼ(2007/12)
隠れた方が叫ぶ「もういいかい」何度目の事
探す方はお馴染み『まぁだだよ』
「なぁ、お前さ、」「二択問題なんだぜ」「時間制限あるんだぜ」
隠れ上手な自分であろうと探す役目も自分だから すぐ見つかってオニにされたよ
君に会わなきゃ 今すぐ会いに行かなきゃ
・グラウンドゼロ(2011/3)
「ねぇもういいかい?」「いやまだだよ」
「じゃあもういいかい?」「もうしつこいよ」
どれだけ頭を垂れ歩いてみても 未来にすぐ見つかってしまうんだ
遥か先の君に叫ぶ「今から行くから待っててよ」 >>157
どうでもいいけどage過ぎ、荒らしかよ >>158
ミッキーマウスマーチのパクリもしてる感じがするんだよね。
ミッキーマウスミッキーマウスミッキーミッキーマウスから入る
あの音程リズムはミッキーマウスしかないんだよね。
一応音大だから聴いたときすぐ
あれ?おかしいなこの曲
って違和感があった。
違和感があったのはどっかで聴いたリズムと音程だったから。
実はミッキーマウスを小学校の時に家で練習してたんだよね。
それで違和感に気付けた。
ミッキーマウスをベースに流石にちょっと変えて詩をのせた。
って、感じかな?
当時は酷いなあ、こいつら〜って思ったなあ〜。
多分ディズニーに行ったあとにでも作ったんだろうなあ。
君と羊と青だっけか?
長文スマソ >>162
マジで音大生なら壊滅的にセンスないなお前
あの程度の簡単な音程リズムなら世の中に山ほどあるだろ
ベースどころか進行そのものが変わってるし
何よりその視野の狭さが音楽に向いてないよ
どこの音大?
まあこんなに違うのにも関わらずメロディを似せてきてる辺りパクってるんだろうけど
>>163
はいはい。
じゃあ他の山ほどある曲10曲言ってみろ RADのパクり否定をまともに出来てる信者を見た事が無い ラッドがパクりしてないなんてゆうのはリンゴは青いと言ってるようなもんだからね
こればっかりはどんな論客でもまともに否定できんだろ
しかもそれが頭の弱いラッド信者となるとなおさらなw 信者「野田さんはBUMPを好きって言ってるから似ててもしょうがないと思います!」
それがパクりと言うんだ。アジカンやミスチルがBUMPみたいな曲作ってるか?って感じ >>167
その理屈ほんと意味わからんよな
しかも似てるなんてレベルじゃないし ワンオクって最新作7万枚しか売れてないじゃんw
ラッドの足元にも及ばず消えていきそうだ RAD七万も売れてないじゃん
しかも尼のレビューでフルボッコ
マニフェストみたいに明らかに賛否両論になるのわかってる曲じゃなくて
媚に媚びまくった曲なのに シングル?アルバム?
ていうか売上で語るならRADもBUMPに及ばない事になるわけだが >>171
バンプは格が違うからね
ラッドの相手はワンオクあたりが妥当でしょ ラッドの何が悲しいって
バンプファンからは格が違うと鼻で笑われ
ワンオクその他のファンからはオワコンと罵られてること ワンオクやセカオワなんかは最近上り坂
BUMPは坂を上りきった後の平坦な道
RADはもう下り坂って感じ ラッドの何が悲しいって
普通のバンドは熱が冷めても昔好きだったなーと懐かしくなるだけだが
ラッドの場合黒歴史になること はやく次のアルバムだしてほしいな。
前回は震災が〜とか言い訳できたけど、
今回は売り上げ減ったんならもう言い逃れはできないだろww どのバンドも減少傾向にあるからそれは分からんでしょ
問題は他のバンドに負けたりしたらどうしようもないって事だ
信者は「シングル売上げが悪いのは皆アルバムを買うからだ!」って言ってるし、
尚更言い訳ができなくなる RAD信者はBUMPの最新アルバムが出た時に
「前に出たRADのアルバムより売れてない!RAD勝利wwwBUMPオワコンwww」
って騒いでたんだぜw
その数ヵ月後にRADがアルバム出したら当然ながらBUMPに及ばずw
そして“前に出たBUMPのアルバム”と比較したら足元にも及ばない現実はスルーw >>180
だよなww でもあの震災はラッドへの天罰だっのかもしれん。
ただでさえ売れないのが震災でますます売れなくなってラッドが金欠にするための… そういやスクールオブロックでバンプのコーナーが終わって新しくラッドが始まる時も
「バンプ終了でラッド開始wwwラッドの方が人気ある証拠www」って騒いでたね
実際にはバンプが期間限定でコーナー再開してただけで、
その期間が終了したから交代しただけだと言うのにね。見てて滑稽だった しかも未だにBUMPがたまにゲスト出演した時の方が明らかにTwitterとかでも盛り上がってるっていうね
BUMPはBUMP目当てじゃないファンにも好かれてるから当然だけど
RAD(笑)と違って とりあえず勝てる要素無いんだから黙ってりゃいいのに 普通に売ったらシングル初動四万で
ライブ券入れたら九万てことは単純に実質のファン数四、五万て所だろうけど
そんなんでよくアリーナやったね
全員が四、五回行かないと埋まらないじゃん
ちなみにバンプはライブ券入りの初動ライブハウスの時は二十万越えアリーナの時も一五万近く
普段の初動が七万前後だから
単純計算でアリーナでもたまに三回行ける人も少ない
ライブハウスに至ってはいけない人の方が多いレベル バンプのパクリといえば
ノベルズとかいうバンドも酷いな
ラジオで流れてきた時吹き出したわw >>187
だからRADの時はチケット譲りますツイが多かった
オークションでも定価割れてたし
BUMPの時は譲ってくださいツイだらけでアリーナでも最低五万、最高二十万近くしてた
ついでに箱の大きさはBUMP>RAD
別にBUMPを持ち上げたいわけじゃなくて、RAD厨現実見ろと言いたいだけ RADはBUMP越えられないけど
RADのパクリの某ボーカロイド作曲家はRAD越えそうな勢いだね BUMPのパクりって言ってるのは皆BUMP信者なんだと思ってるところが笑える
マガジンの尾田さんって言ってるのは皆ワンピ信者だとでも言うのだろうか BUMPのパクリだと言ってるのが皆BUMP信者ならBUMP信者多すぎだよなw
それこそ勝ち目ないレベルww 別にBUMPが好きな訳じゃないけどRADはどう考えてもBUMP以下なんだよな
上に便乗するが、ワンピは好きじゃないけどマガジンのワンピよりは面白いと思うし パクり止めても汚名は消えない。それがパクり側の末路 だかと言ってバンプパクっても俺たちじゃ売れないと言う謎 パクりにも才能と実力は必要だからな。トレスなんかとは違うし
ばれないように誤魔化せるように工夫しなきゃ意味がない
それしか無かったってのがバレて根腐れ起こしてるのが今だけど つーかバンプパクリだけならラッドだけじゃないからな
マジで極端な話、今の若手でバンプ全くパクってないバンド探す方が難しいだろ
曲調や歌詞だけじゃなくビジュアルとか活動スタイルとか色々
ただラッドは「それしかなかった」
隠しトラックまで真似し始めた時は流石に呆れたな
メンバー全員でふざける曲を作るならまだしも、隠しトラック化って
しかも笑いのセンスもBUMP以下で尚更笑えない 一番最初にバンプをパクろうと考えたセンスは認めるわw
でも今のほとんどの若手バンドにバンプをパクったラッドのお家芸バンプパクりをパクられて今は完全に 落 ち 目だがなw
結局ラッドそこそこ売れたのは当時、他にバンプをパクってるバンドがいなかったからで。
現に今、超超超超劣化版のバンプのパクリみたいなバンドが量産されてからラッドは売り上げ落ちてるから。 最初にバンプパクったのはエルレだよ
それまではファン馬鹿にしまくってたのにバンプが流行ってからファンが大切人間大好き〜みたいな言動が増えた
ただ肝心の音楽性まで変わった訳じゃないからな パクったって言うより『影響受けた』のがほとんどだろ
BUMPが一番目立ってたからそう感じるだけで
まあバンド名から作曲、歌い方まで『影響受けた』で片づけるのは無理があるがw BUMPパクりがバレはじめて騒がれたらディズニーとかのパクりがはじまるからな
笑えない低レベル思考。
韓国や中国のやつらと同じ思考回路。
パクりバレたら別からパクれってな
それで場が落ちついたらまた本命からパクれってな バンプはぶっちゃけ音や詞じゃなく藤原のカリスマ性で抜きん出たわけだから
そもそも野田じゃーいくらパクったって力不足なんだよ
作られたカリスマ性じゃせいぜい二年が限界だったってことだろ
いくらでも代わりがいるし バンドは基本若い方が売れるから圧倒的にラッドの方が有利なのに結局一度もバンプ抜けないまま世代交代しちゃったね 野田「自殺者を減らしたい。悩んでいる人を救えるような歌を作りたい」
藤原「僕らの歌で救われたって人は、あなたが凄いかその悩みがちっぽけだったかのどちらかです」
作詞内容を考えると、比較したら可哀想なレベルで説得力に差があるな。
て言うか何だ、この藤原だから許される感は。 藤くんは自分たちの歌はあなたたちの人生のBGMに過ぎないみたいなことも言ってるからな。
ラッドにこんな発送はできないだろ
自分のしょぼい薄っぺらな人生観を押し付けるだけw >>211
これはかなりはげど。ラッドって押し売りって感じだよなw
外面だけはバンプに似てても内面は雲泥の差。
レベルが全然違いすぎる。
中国のパクリ商品みたいww 彼女大好き!もう神様!何歳になっても一緒に寝るの!
君と書いて恋と読んじゃうし一生に一度のワープだってしちゃうよ!
→別れて他の女に
ラブソングですら自分の感情の押し付け&薄っぺらいものだったからな >>210
そりゃ藤原はインディーズ時代から寸分たがわず同じことしか言ってないからな
藤原なら許されるというより藤原は本当にそういう奴なんだよ
野田は所詮口だけ
その場かぎりの発言ばかりしてるから言動がブレブレ 藤原は見た目が良いし(イケメンではないが雰囲気がある)、声も良いし
何より絶対良い奴なんだろうなと思える
野田はブサイクで声も劣化藤原、性格も悪そうにしか見えん >>210
野田って「世界が百人の村だったら」が好きなんだぜ
それで自殺者を救いたいとか笑わせるわ
自殺を考えるような人は間違いなく「あなたは食べ物を食べられない人より恵まれています」とか言われたら余計に死にたくなるだろうよ
基本的に自殺予備軍の気持ちがわかってないんだよな
藤原はよく解ってると思う こいつらのファンってBUMPよりRADの方が演奏上手いって誇らしげに言ってるけど
後世への影響力や業界での評価の高さという意味ではミスチル以上だったブルハが演奏ド下手だったという事実は知ってるのか?
上手ければいいならスタジオミュージシャン使えばいいだけの話
そしたらそれこそRADなんて埋もれるぞ
あの程度ならいくらでもいるんだから
音楽っていうのは上手い下手じゃないんだよ
実際あれだけ下手だと言われてるにも関わらず生で演奏を聴きたがるファンはBUMPの方が圧倒的に多いじゃないか >>211
押し売りであると同時に媚び媚びでもある カリスマ性を出す方法の一つに若さっていうのがあるわけだけど
RADはそれを失ってもう何も残らなくなった
他に何もないからな 日本中の人から一円ずつ集めて結婚式をしようと歌までつくってライブでもわあわあ騒いでた人間がなにが自殺者を救うだ。
そんなんで悩んでる人間救えるか。
不細工なパクり芸人が。
自惚れるなキモ顔! RADは見聞きした知識だけで作詞するからな
だから難しい言葉を使うだけで中身はないし、
信者も対した感想を言えない。
自殺者云々言ったところで説得力ないんだよな 野田「生きたくても生きられない奴がいるなんてことも考えずに生きてる気になるな」
藤原「どうせいつか終わる旅を僕と一緒に歌おう」
この差 >>222
まあBUMPはその歌で
「綺麗事がたくさんあるおかげで本当に大切な事がもっと綺麗に見える」
って言ってるけどな。RADみたいなのを否定してる訳では無い そんなことは言ってないだろ
「死ぬ勇気があるなら生きる恐怖にも勝てる」と言ってるだけで
まあでもそもそもBUMPは何も否定してない、常に全肯定
唯一許さないのが自殺でそれ以外は何でも赦す
自殺を考えてる奴にとって必要なのはそういうプリミティブで母性的な受容と厳しさ
RADにはそれがない
許せないことだらけで赦せないことだらけ
それはそれでいいが自殺者にとってはキツいだけ
BUMPのRADとの一番の違いが表れてるのはむしろイノセントの「誰の声か?どうでもいい」のフレーズ
セントエルモの火で言うならラッドは
何で付いて来るんだよって言われても
「たまたま同じ場所目指してたんだろ真似してねえし」って認めないタイプだなw >>224
優しい言葉の雨→他人事のような虹のことじゃね
RADは「僕が救ってあげるよ」みたいな事を言うだけ言って終わりなのがな
そもそもさあ前にも言ったけど、
自殺考えてるような人は思考力や関心が衰えてるから
RADみたいな複雑(に見せかけた)歌詞なんか読みとく気力もないよ
わざと分かりにくい歌詞書いてる時点で自殺志願者の立場に立ててない >>217
ミスチルも演奏下手で有名だけど
桜井の圧倒的なカリスマ性で天下を取った ミスチルはカリスマ性というより単に曲がいい意味で大衆向けだったって印象
ラッド()と正反対 ありきたりな言い方になるけど、悩んでる人に必要なのは説得じゃなく愛情
バンプとの一番の違いが表れてるのはbeautiful gliderの「もう誰の言うことでも予想つくくらい長い間悩んだんだもんね」
野田「自殺するとか信じられない!俺は自殺しようなんて考えた事すらないんだもん!
生きるの楽しいよ!自殺するなんておかしいよ!」
こんな感じ 逆だな
自殺するな!俺だって時々死にたくなる!でも戦争孤児とか見てみろよ!命粗末にすんな!
こんな感じ それも何かの曲では生きたくても生きれないやつがいることを考えろとか言ってたくせに
狭心症って曲では下には下がいるって喜べばいいのかよとか言ってたしw
もう言ってることぶれぶれすぎてギャグだわw鳩山総理かよ ミスチル桜井が言ってたね
「バンプの歌は藤原が歌うから意味がある」って
結局何を歌うかじゃなく誰が歌うかなんだよ
ラッドは言葉に中身が伴ってない
「お前に言われても…」ってなる