RADWIMPS(ラッドウィンプス)アンチスレ part2
>>211
これはかなりはげど。ラッドって押し売りって感じだよなw
外面だけはバンプに似てても内面は雲泥の差。
レベルが全然違いすぎる。
中国のパクリ商品みたいww 彼女大好き!もう神様!何歳になっても一緒に寝るの!
君と書いて恋と読んじゃうし一生に一度のワープだってしちゃうよ!
→別れて他の女に
ラブソングですら自分の感情の押し付け&薄っぺらいものだったからな >>210
そりゃ藤原はインディーズ時代から寸分たがわず同じことしか言ってないからな
藤原なら許されるというより藤原は本当にそういう奴なんだよ
野田は所詮口だけ
その場かぎりの発言ばかりしてるから言動がブレブレ 藤原は見た目が良いし(イケメンではないが雰囲気がある)、声も良いし
何より絶対良い奴なんだろうなと思える
野田はブサイクで声も劣化藤原、性格も悪そうにしか見えん >>210
野田って「世界が百人の村だったら」が好きなんだぜ
それで自殺者を救いたいとか笑わせるわ
自殺を考えるような人は間違いなく「あなたは食べ物を食べられない人より恵まれています」とか言われたら余計に死にたくなるだろうよ
基本的に自殺予備軍の気持ちがわかってないんだよな
藤原はよく解ってると思う こいつらのファンってBUMPよりRADの方が演奏上手いって誇らしげに言ってるけど
後世への影響力や業界での評価の高さという意味ではミスチル以上だったブルハが演奏ド下手だったという事実は知ってるのか?
上手ければいいならスタジオミュージシャン使えばいいだけの話
そしたらそれこそRADなんて埋もれるぞ
あの程度ならいくらでもいるんだから
音楽っていうのは上手い下手じゃないんだよ
実際あれだけ下手だと言われてるにも関わらず生で演奏を聴きたがるファンはBUMPの方が圧倒的に多いじゃないか >>211
押し売りであると同時に媚び媚びでもある カリスマ性を出す方法の一つに若さっていうのがあるわけだけど
RADはそれを失ってもう何も残らなくなった
他に何もないからな 日本中の人から一円ずつ集めて結婚式をしようと歌までつくってライブでもわあわあ騒いでた人間がなにが自殺者を救うだ。
そんなんで悩んでる人間救えるか。
不細工なパクり芸人が。
自惚れるなキモ顔! RADは見聞きした知識だけで作詞するからな
だから難しい言葉を使うだけで中身はないし、
信者も対した感想を言えない。
自殺者云々言ったところで説得力ないんだよな 野田「生きたくても生きられない奴がいるなんてことも考えずに生きてる気になるな」
藤原「どうせいつか終わる旅を僕と一緒に歌おう」
この差 >>222
まあBUMPはその歌で
「綺麗事がたくさんあるおかげで本当に大切な事がもっと綺麗に見える」
って言ってるけどな。RADみたいなのを否定してる訳では無い そんなことは言ってないだろ
「死ぬ勇気があるなら生きる恐怖にも勝てる」と言ってるだけで
まあでもそもそもBUMPは何も否定してない、常に全肯定
唯一許さないのが自殺でそれ以外は何でも赦す
自殺を考えてる奴にとって必要なのはそういうプリミティブで母性的な受容と厳しさ
RADにはそれがない
許せないことだらけで赦せないことだらけ
それはそれでいいが自殺者にとってはキツいだけ
BUMPのRADとの一番の違いが表れてるのはむしろイノセントの「誰の声か?どうでもいい」のフレーズ
セントエルモの火で言うならラッドは
何で付いて来るんだよって言われても
「たまたま同じ場所目指してたんだろ真似してねえし」って認めないタイプだなw >>224
優しい言葉の雨→他人事のような虹のことじゃね
RADは「僕が救ってあげるよ」みたいな事を言うだけ言って終わりなのがな
そもそもさあ前にも言ったけど、
自殺考えてるような人は思考力や関心が衰えてるから
RADみたいな複雑(に見せかけた)歌詞なんか読みとく気力もないよ
わざと分かりにくい歌詞書いてる時点で自殺志願者の立場に立ててない >>217
ミスチルも演奏下手で有名だけど
桜井の圧倒的なカリスマ性で天下を取った ミスチルはカリスマ性というより単に曲がいい意味で大衆向けだったって印象
ラッド()と正反対 ありきたりな言い方になるけど、悩んでる人に必要なのは説得じゃなく愛情
バンプとの一番の違いが表れてるのはbeautiful gliderの「もう誰の言うことでも予想つくくらい長い間悩んだんだもんね」
野田「自殺するとか信じられない!俺は自殺しようなんて考えた事すらないんだもん!
生きるの楽しいよ!自殺するなんておかしいよ!」
こんな感じ 逆だな
自殺するな!俺だって時々死にたくなる!でも戦争孤児とか見てみろよ!命粗末にすんな!
こんな感じ それも何かの曲では生きたくても生きれないやつがいることを考えろとか言ってたくせに
狭心症って曲では下には下がいるって喜べばいいのかよとか言ってたしw
もう言ってることぶれぶれすぎてギャグだわw鳩山総理かよ ミスチル桜井が言ってたね
「バンプの歌は藤原が歌うから意味がある」って
結局何を歌うかじゃなく誰が歌うかなんだよ
ラッドは言葉に中身が伴ってない
「お前に言われても…」ってなる 藤原と比較するのも可哀想な感じ
勝ち目の無い相手と比べたらボロクソ言われて当然だろう
まあ本人らが意識してる上に信者も比較したがってるからこうなるのも当然だけど 藤原なんてチートだからね
見た目も中身も経歴も厨二の妄想かよって思うくらいよく出来てる
信者がよく野田は慶応!藤原は中卒wwwって言ってるけど
人生を語るに当たっては帰国子女で悠々大学入学したり余裕のある生き方してきた奴よりも
社会に馴染めず挫折を繰り返しながらそれでも生きてきた奴の方が説得力があるに決まってる BUMPアンチですら「それでもRADよりはマシ」ってのが大半だからな バンプアンチとか嫉妬に狂ったラッドオタだけだろww だけとは言わないが、かなりの率でラッド厨だろうな>バンプアンチ
基本的にバンプなんかあえて見ようとしなければ見ずに済む無害な存在だし
それをわざわざ意識しまくって叩くのなんて何でも叩きたがる生粋のねらーか他バンドのファンかどっちかしかないだろ BUMP信者は信者同士で仲が悪いよな
あの歌詞はこういう意味だ、いや違うわ阿呆、いやお前が阿呆、みたいな感じ
RAD信者は「信者以外は皆アンチ」って感じ 現にこのスレの上の方でラッド厨のバンプアンチが暴れてるしな 楽曲の内容についてドン引きするくらい語り合うBUMP信者は良く見るが、
楽曲について語り合うRAD信者は見たこと無いな
歌詞引用して「深いねーw」「凄いねーw」「神w」しか言ってないよな BUMPの曲は解釈が人それぞれで明確な答えがないんだよね。
だから何通りもの答えがあって聴いた人の数だけ答えがある(だからめちゃめちゃ議論になるw)
ラッドは野田の価値観の押し付けだから
この曲を聴いて命の大切さを知れ!とか初めから浅い答えがあるからね。
議論の余地がないし、語るだけ時間の無駄ということをバカなファンも分かってるんじゃないw 最新シングルの尼レビューのレベルの差が凄い
BUMPのトップレビューはBUMPを心底愛してる人が書いてるな
文章も上手いし
RADのトップレビューなんだあれwww
まずマンセーありきで中身無さすぎ 30レビューで平均評価☆3だもんなww
BUMPの新曲【firefly】は31レビューで平均評価☆5 尼って今じゃ本当に買ったかどうかがわかるんだっけ? アマゾンで買った人だけね。
でも、基本CDはアマゾンなんかで買わんでしょ。
だからラッドのレビューはガチ。 今の野田ってBUMPで言うならorbital period出したくらいの歳だな 精神年齢違いすぎるな
16歳(ガラブル)の時の藤原の方がよっぽど大人だわ
藤原が昔からオトナなのもあるけど
野田が子供過ぎる方が大きい 25歳の野田
僕が総理大臣になったら 僕が総理大臣になったら
僕が総理大臣になったら 君の誕生日を祝日にしよう
僕が総理大臣になったら 僕が総理大臣になったら
僕が日本の内閣総理大臣になったら そうするよ
25歳の藤原
美しくなんかなくて 優しくもできなくて
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当り前だろう 隠してるから気付かれないんだよ まとめサイトのRAD記事とか酷い事になってるの多いよね
初期はアンチも信者も両方湧いてんだけど、
アンチが消えた後もずっと信者が「アンチは屑」って騒いでたりする
行間を無駄に空けたり顔文字多用したりで気持ち悪いのばかり 今時RADなんかまとめサイトに載るほど話題にもならないだろ 年間シングル暫定順位(2012/10/29付) ジャニーズ、AKB、韓国勢以外
19 *,275,640 Mr.Children / 祈り~涙の軌道/End of the day/pieces
20 *,242,290 EXILE / ALL NIGHT LONG
27 *,201,445 EXILE TRIBE / 24 Karat TRAIBE OF GOLD
28 *,195,714 BUMP OF CHICHEN / グッドラック
30 *,187,166 B'z / GO FOR IT BABY-キオクの山脈
33 *,177,365 福山雅治 / 生きてる生きてく
44 *,158,485 福山雅治 / Beautiful life/GAME
48 *,144,952 氷川きよし / 櫻
51 *,140,569 三代目J Soul Brothers / 0-ZERO-
55 *,117,334 EXILE / BOW&ARROWS
57 *,115,756 Perfume / Spring of Life
58 *,114,407 水森かおり / ひとり長良川
61 *,110,475 モーニング娘。 / One Two Three/The 摩天楼ショー
67 *,105,340 BUMP OF CHICHEN / firefly
68 *,104,641 Perfume / Spending all my time
69 *,102,924 水樹奈々 / BRIGHT STREEM
70 *,100,491 ももいろクローバーZ / Z女戦争
72 *,*95,647 L’Arc-en-Ciel / CHASE
74 *,*92,599 SUPER☆GIRLS / プリプリ■SUMMERキッス
76 *,*85,534 モーニング娘。 / ワクテカ Take a chance
77 *,*83,901 安室奈美恵 / Sit!Stay!Wait!Down!
78 *,*83,859 氷川きよし / 最後と決めた女だから
81 *,*80,608 ももいろクローバーZ / 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限愛」
82 *,*80,548 ACE OF SPACE / WILD TRIBE
83 *,*79,797 Uver World / THE OVER
84 *,*79,705 水樹奈々 / Synchrogazer
85 *,*79,505 ONE OK ROCK / The Biginning
87 *,*78,863 Lisa / crossing field
RADェ… これでも信者にとってはBUMPより上なんだぜ
しかもラルクとかUVERとかワンオクを格下だと見下す ラッドしょぼw ワンオクってライブ先行券みたいなの付けてる?
付けてないならラッド完敗じゃんw RADってライブ先行つけて複数売りしても10万行くか行かないかだったよねw つーかラルクでさえ10万切るんだなあ
CD不況も深刻だね
で、ラッドて結局何枚なの?
せめて7万は越えてるよね?
ワンオクを格下というくらいなんだから
当然それくらいはいってるよね
いくらノンタイとはいえ複数だしね ソロ活動についてのヤフコメで露呈する注目度&評価の低さ 結局何がしたいの?
「年間三万人の自殺者を減らしたい」って明らかに日本限定で活動してたはずだよね?
その目標はもう達成されたわけ?
実際は自殺者は減るどころか増える一方なんだけど? 野田のいつもの後先も考えないでの上っ面だけの言葉だろw多分インタビューか何かでかっこつけたいために言ったんだろうなww
もはや本気にする方がバカww >>267のレスが本スレに速効貼られててワロタ
ヲタさんアンチスレ巡回乙です!
落ち目のアーティストヲタは暇でいいね しかも>>267に対するレスが「今年は自殺者三万切ってるふじこ!」だからな
頭悪すぎて呆れるわ
じゃあ裏を返せば残りの二万何千人はもう見限るってことだな? お前らも本スレ見張ってんじゃねーかw
俺は信者じゃないけど今日も明日も暇です >>271
でも書き込んではないからねーあんな臭いスレに
本スレはニヤニヤしながらヲチってるよw
バカばっかりで面白いんだよ 以前に「歌詞が評価されてるけどどういうところが良いの?」って書き込んだら
最終的にアンチは来るなだの分からないとか可哀想だの言われて以降アンチになりました 野田人気ないな。
最近はいい曲ないしな。
今でもウィンパー名乗ってる奴って
昔から付き合ってる彼氏や彼女と離れられない重ーいタイプ?
喧嘩多くて端から見りゃ相性の難ありありなのに
なんでまだグダグダ付き合ってんの?みたいな
陰湿な雰囲気のカップルと似てるわな。 そもそも高校中退&元ホームレスで地獄のような日々送ってきた経験がある藤原と
慶応まで行ってエリート街道まっしぐらだった野田とでは見てきた風景180度違う
藤原はあくまでフィクションとしてのファンタジーや現実を主題に置いてその上に優しさや怒りを添えている
野田の場合は自分の主張を突き通したいだけ、あくまで自己満足としての他者への救済の身振り手振りをしてる
桜井が藤原に憧れるのは自分にはない他者への愛情や優しさを音楽で表現しきれているところだろ
自分がとても冷たい人間だということを認識している分 だから彼も野田と同じようなもんだよ
ただキャッチ―な曲、共感できる歌詞(個人的に好きではないけど)を書く才能はずば抜けていたから売れた
ミスチルというバンドのブランドを確立させたと思う 基本的に同意だが微妙に反意だな
桜井は音楽の才能を抜きにしたらものすごく「普通」の人間なんだよ
人並みに優しくて、人並みにずるくて、人並みに大人で、人並みに子供っぽい
だから人並みに「恋」もするし、理想と現実の間で苦悩もする
当然主張もある
そんなありふれた感性だからこそ世間で広く受け入れられたと同時に
ありふれたことで感動を誘えるほど音楽の才能に恵まれていた
つまりミスチルはその才能をもって「共感させてくれる」バンドなわけだ
藤原は音楽の才能以前に「人並み外れて寂しがり屋」だというのが最大の特徴
藤原という人間は寂しいからとにかく誰か(どんな悪人でもろくでなしでも構わない)に側にいてほしいという極めて我が儘な欲求から発生する限りなく無償に近い愛情に溢れてて、逆に言えばそれ以外何もない
けどその子供が親を慕うような、あるいは逆に親が子供をいとおしむような善悪に囚われない原始的な愛情は結局誰もが求めてるもの
桜井が藤原に惹かれたのもその愛情を曲を通じて感じたからだろう
つまりバンプはその人間性をもって「愛してくれる」バンド
野田は藤原のような慈愛に満ちた人間でもなければ、桜井のように才能溢れる人間でもない
そのくせ藤原を真似て純粋ぶり、桜井のような天才のふりをする なぜBUMPの歌詞は心に響いてラッドは響かないのかと言うと。
ラッドはとりあえず風呂敷だけ広げて世界だの愛だの漠然した物ばかり歌って結局何が言いたいのか分からない。
だから信者もただ意味も分からず何となく「ヤバい」とか「深い」とかそんな浅い感想しかでてこない。
BUMPは直なんだよなぁ。適材適所っていうか
この曲はこういう人の為に、この曲はこういう人の為にって
だからBUMPほどファンの好きな曲が違うのも珍しいw 藤原は野田の書きそうな歌詞なんか書こうと思えばいくらでも書けるだろうが(VIPPERでさえ書ける)
野田は藤原の書きそうな歌詞なんて書こうとしても絶対に書けない
何故なら野田の歌詞は野田の本音ではなく人が喜びそうな適当な嘘を並べただけで
藤原の歌詞は藤原基央という個人の本音だけでそこに他人を喜ばそうという色気がないから
その人の本音なんて誰にも真似出来ない
嘘を嘘として楽しめる人または嘘を嘘と気付かない人は前者でも満足だろうが
本物を求めてる人は後者でないと満足しない
そしてラッドのアンチが多いのは、その嘘が嘘としても完成度が低いから BUMPファンは漏れ無くガチで藤原に心酔しているが
RADファンの大半は実は野田に心酔していない
ファッション感覚で神神言ってるだけ
野田ではなく自分に酔ってる
だからRADWIMPSの名前が広まっても野田洋次郎という名前は広まらないしバリューもない
例えばこの間Twitterで野田がいじめをしていたというツイが流れたが真偽を確かめようとする勢力もなく大して話題にならなかった
これがもし藤原がいじめをしていたというツイだったならまず間違いなく祭りになっている(Twitter内だけにとどまらず2chでも確実に)
TwitterのようなBUMP OF CHICKENとRADWIMPSの二つが拮抗しているような場面でも
藤原基央と野田洋次郎の間には越えられない壁がある だってラッドを聴いてる層って普段音楽を熱心に聴くような人じゃないもん
流行歌として消費していくだけで
ファンで有名なモデルのマリエとか節操も無く生番組でメンバーとセックスしたいとか言っちゃうんだよ
音楽がどうこう以前に性的な観点でしか魅力を追求しようとしない 野田「俺って天才!」
藤原「俺って全然ダメ・・・」
なんかこんなイメージ 野田→愛してるのは自分だけ。人により愛されよう、賞賛されようと貪欲で下品。
藤原→自分以外の人間は皆愛してる。自分を愛せるようになるのが専らの課題。清廉で上品。
桜井→自分も愛してるし他に愛する人もいる。一番普通で地に足のついた大人。 >>一番普通で地に足のついた大人。
桜井→真面目
適当だし自分大好き人間だろ基本
インタビューずっと読んだりしてるが
他人に対する愛があるとは到底思えない 桜井は藤くんと野田の感性は似てるとか言ってるの見てあっこいつ駄目だなと思った。(しるしとか好きだけどねw)
正直BUMPとラッドって曲はラッドがパクってるから似てるけど、
詩は全然似てない。正直似ても似つかないよ。天と地ほどの差がある。
だからBUMPとラッドの詩が似てるって見るとBUMPに失礼だろと思うが。 >>289-290
お前ら馬鹿だろ
桜井は基本誰でも褒める
だからRADのことも上部だけ誉めたんだろ
スピッツ草野もそう
二人ともRADに対しては型通りの褒め方しかしてないが
BUMPには人生で一番好きになったバンドとか十年間で一番聴いたアルバムにBUMPのアルバムをランクインさせたりしてる
だから本心では BUMP>>RADと思ってるだろうが口にはしないだけだよ 野田ヲタは藤原だけに留まらず桜井アンチか
まあ桜井が藤原ばっかり寵愛するから嫉妬もするわな BUMPに関わる人はファンに始まりメンバーから雑誌記者、タイアップ先の関係者に至るまで皆藤原にメロメロだが
RADに関わる人って全然野田にメロメロじゃないよね
仕事だから一応マンセーはしてるけど
共通の関係者では渋谷とか鹿野とか完全に藤原信者だし
曲以前に人としての魅力が段違いなんだろうなと思う
>>290はとても的を射てると思う
藤原の歌詞は、どれだけ人間の汚い部分をえぐるように書いていても、その部分をけして嫌悪していない
そういうところも含めて人間が好きだという想いに溢れてるから、内容に反してすごく優しくて清冽に見える
野田の歌詞は逆で、人間の汚い部分を嫌悪感丸出しで書いて、批判ばかりしてるくせに
最終的に「それでも生きるってことは美しい!」みたいに美化するから、すごく偽善的で胡散臭く見える >>290
自分チルヲタだけど、桜井の「似てる」発言は褒め言葉とみせかけた苦言だろjk
確信を持って言えるが桜井はRADなんか好きではない
そんなに頭の悪い人ではない 桜井は05年あたりから才能が枯渇した印象
アイラブユーってアルバムの最後の潜水聴いてまだまだアイディアあるんだろうなって思ったんだけど
結局は安全な場所にいて恵まれてる人にしか響かない音楽を作るようになっちゃったからな
スーパーマーケットファンタジー出した時にロキノンで若手バンドの曲批判してた時は
あーこの人は分かってないんだって、つかあなただってそういう曲作ってた癖によく言うよと
擬態の障害者のとこの歌詞も屁理屈こいてるだけだし、五体満足がいいに決まってるだろうに
精神的な部分もapの活動でおかしくなったんだろうか ここは桜井アンチスレじゃないんだが
該当スレへ逝けカス RAD好きって人を叩くのはスレチじゃないからw
BUMPに全く相手にされないカスチルオタ乙。 てか、逆にラッド糞って公言してるアーティストっているの? 根っからの2ちゃんねらー(2ちゃん好き)のような奴らって
ネットの珍走族。根暗で臆病な方向に進んだだけで、変わらない。
何も悪くない人にまで迷惑かける。迷惑こうむる人が多いという
意味で数百倍はダメな奴ら。だから糞。人間界の汚物。
人の邪魔が生きがいのような奴なんてゴミ。
おっさんの顔文字腹立つ。なんでこうも印象が違う。
同じ顔文字が。存在自体が不快だったぜ。せっかくの
マイルド気分が害された。俺はよくても例えばリスナー、数名でも
読者、そんな人を不快にさせるのは俺的には許せないかな。
とにかく2ちゃんから出るな。せっかく便所が与えられてるわけだから。
2ch閉鎖したら死ぬのか?一人でな。
他人に迷惑ばかりかけて楽しんでんじゃねーぞ。
努力する方向違うっつーの。
最初は「うるせーボケ」で済むけど、そのうち何度も、こっち見たり
言ってると「ぶっとばすぞ、てめぇ」って言われるぞ(現実では当然)
まったく更生しない奴らだ。せめて体はれカス。
負け犬、そういう負け犬の悪霊の世界って仲間増やそうとする。
赤信号みんなで渡れば怖くない、と(だが臆病なんで匿名)
2ちゃんも最初からどうあがいても悪事から逃れられないだろう、
ということで、あらゆる周りまでアイツは悪だ!という責めをする。
常に転嫁してたいのだろうな。親分は賠償金払ったんか? ソロ活動どうなると思う?
自分は相変わらずしれっと「邦楽の」メロディをぱくりながら歌詞を万人受けするものに変えてくると思うw
下手したら歌詞もぱくるかも
英語にすればわからないと思ってw
売り上げ的には岩井俊二とかのコネもあるしごり押しで多少は売れるかな〜って感じ?
でも日本ではこれ以上ファンは増えないだろうな
アンチが増加するだけだろう 惨敗しておめおめと帰ってくる様子しか想像できん。
そしてファンからはソロデビューはなかったことにされる・・・w おめおめと逃げ帰ってくる結果になったら、その頃には日本にもファンなんて残ってないと思う ソロは別にどうでもいいが海外も視野に入れてるみたいな記事みたけど流石に海外は難しいんじゃね、帰国子女?らしいから英語の発音は良さそうだけど 流石にって言うか、そもそも日本でさえ通用してるかって言ったら微妙だろ
英語版の記事読んだらビッゲスト・アーティストとか書いてあってあ〜あと思った
これが日本の最高峰だなんて思われたらたまらんて 確か微妙だなよく知らんけど
それはあ〜あ〜あ〜と思うわ リミットが近づいてるのはひしひしと感じてるんだろうなと
30過ぎて今の路線はさすがに無理があるのはわかってるんだろう
あと3年しかないから焦ってるんだろうね
でもあのやたら神神言ってる歌詞だけが売りなのに海外は逆効果だと思う
外国じゃ冒涜するにしても賛美するにしても神というワード自体がもはやマンネリだし このバンドって涙腺、万歳、神が好きだよね
ファンは、なんだ神か、が好きだよね なんでよりによって今なの?>ソロ
最新アルバム〜最新シングルまでと明らかに劣化真っ最中なのに せめて何か一曲大ヒット飛ばしてからにすればいいのに