【GROOVE】沼澤 尚【MASTER】Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沼澤尚氏について語らうスレッドです
OfficialWEB http://takashinumazawa.com/
OfficialTwitter https://twitter.com/apurkeneg
現在THEATRE BROOK、blues.the-butcher-590213、OKI DUB AINU BAND、iLLなどで活動中 今のところご縁がなさそうなつぶやきが・・・(^_^)。
ま、わからんけど。 >>236
いやしかしだからと言って、
今回のツアーライブの中の『黒毛和牛上塩タン焼680円』大塚愛の生ピアノ演奏弾き語りの1シーン
山口&沼澤の両氏、大塚愛(ピアノ)の両脇に座り、オヤジはいかが♪
と歌って貰う必要性が有る程、おふたりが女性にモテないから独身であるかというと全くそうではなく、
逆に老若男女にモテ過ぎることにより、人一倍難しい局面に入ってしまったという事が予想されます。
がんばって下さい!! 女性ファンは苦手なの?
(顔による?)(人による?) CDにサインしてる時とかステージ上での様子を見る限りは、
誰にでも、いたって普通というかむしろニコやかに応じてくれる気が・・・。
残念ながら自分はそういうチャンスすらこれまで数える程度しかないけど。
人間、誰でも相手の人柄や容姿で多少は態度も変わるとは思うけどね…。 つまり、こういうことですね!
沼澤さんに普通にニコやかに仲良くして貰えたら、
あ〜自分はやっぱり男だ…と思えば良い。
沼澤さんに、普通にニコやかに仲良くして貰えなかった場合には、
自分は男ではない間違いなく女だ…ということを再確認。
自分は女(or男)なのに普通にニコやかに仲良くして貰えた(orなかった)場合には、
その人は沼澤さんから女(or男)だとは思われてない。
なるほど、非常に納得しました。
ヤッター\(*^o^*)v きさくに仲良く…きさくに…仲良く…(*´∀`*)。
確かに、シアターのライブ後にまさかのサイン会で、
浮かれて若干キョドってた自分にもフツーに接してくれたのは
男に間違われていたのかもしれん…。
でも、むしろその方が良い気もしている。 ここで疑問が浮上です。
するとLEYONAは、沼澤さんにとって果たして男なのか女なのか漫才コンビなのかどうなのかという問題について。 箱根ミュージックフェスティバル天下の険2013
(神奈川県足柄下郡箱根町元箱根143-1)
TRIM(吉田美奈子&河合代介 meets 沼澤尚) 報告
歌(吉田美奈子)とオルガン(河合代介)とドラム(沼澤尚)+(ミキサーその他裏の方々)から生み出される音楽が、
神聖な山に、澄み渡った空気に、ああ相応しい!!ああぴったり!!でした。
存在感のもの凄い『音楽』に対し、そこにいた全聴衆が、貴重な気持ちになりました。間違いなく。
そこで聴いていた全聴衆が、ずっとこの山に住んでいたいと思いました。間違いなく。
着いた時から会場の雰囲気が楽しそうで、みなさん嬉しそうで、芝生の上で踊ったりスキップしたりしていました。
本日の沼澤氏のドラムの音が、物凄く、泣く程綺麗でした。
※突然のGSコンビニ何もなし七曲がりカーブに手こずった為、TRIMにしか間に合わず、他を聴いていません。残念。すみません。
しかしそれでも、素晴らしいフェスティバルだと思いました。 当分は花より団子(特に八雲だんご)ということですかねw。
本当に甘いもの好きなんだなぁ。 甘い物差し入れしたら喜んでくれるかな?
和菓子系ですよね。 いいかもね〜。
そういえば、前にもライブで、梅ヶ枝餅なら10個は食える!って言ってたw。 差し入れで喜ぶのは甘味の他にパン。タカさん、パンがお好き。 そう言えばRabbtのレコーディングかリハの時の流石さんの
女性らしいパンの差し入れが良かったって言ってたね。 「ライブモンスター」で拝見〜!と思ったけど、大塚愛さんの白い衣装がアクリルのブースに写りこんじゃってかなり見えにくかった。(´Д`)
まあ寄った画もあったけど。 「ライブモンスター」で拝見〜!←ちょっと真似してみました。
新曲 RE:NAME 素晴らしい曲。演奏も、ツアーライブでもまるでCD演奏の様だと感じましたが、TVも然り。
沼澤さん含む演奏人のレベルが高いなと誰もが感じます。
しかしながら、大塚愛という人は仕事出来る人感満載の人ですね。とにかくいい人です。
すっかりファンです!
余談ですが、ツアーファイナルの時の全出演者のファイナル挨拶時、
RE:NAMEをアレンジしたベーシストの方と南流石さんが、客席に頭を下げながら隣同士で互いに激しく足を踏み合っていました! 「Re:NAME」かなり沼ドラムをフィーチャーしたアレンジになってる。
Rabbitほど開き直ってないというかw
というか、「Re:NAME」かなり安藤裕子を感じる仕上がり! サビだけ聞いてスローめの曲か…と思ってたら、
途中の展開で沼澤さんの動きがめっちゃ速くなってて
すげ〜と思いながらなんかワロタ>Re:NAME
サポート仕事は追いきれんな〜とスルーしてたけど、CD買ってきちゃったよw。 差し入れで喜ぶのは甘味の他にパン。タカさん、パンがお好き。 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 @kosuke_tsuji173
この5日間、毎日liveして車で移動して、ついに九州まできました。驚くべきは、ここまでの運転がすべて沼澤さんということ。ここにスーパーマンがおる。否、あらせられる。アニキ金本…、鉄人衣笠!明日はいよいよ『live at navaro』の熊本Navaro。乞うご期待!!!
マジ鉄人…!! >>263
鉄人…!!= ロボコン…!!=スーパーマン…!! >>262
誰しもに有限である時間
ただひたすら自己のコンプレックスと戦い
最終的には
戦う者同士にしか味わうことが許されない領域に入ることを可能とし
次世代に役立つ人間となり
静かな気持ちで人生を閉じることが出来ます様にと思います。
忍耐努力あるのみ。 リツイート
■2013年12月19日(木)@横浜motion blue YOKOHAMA
■op18:30/st20:00/adv\6,500(自由席)
■曲目『俺の手にはバギー』『オレタチバツイチ』『2度あることは3度ある』の3本です! twitterを見るとやたらと安倍にかみついてるようだけど、民主党政権時代はどうだったんだろう?
特定秘密保護法案についてもYahooニュースにリンクをはったりしてるけど、自分で賛否の意見を比べたりせず反対ありきの反対派メディアに流されてそうだし、日本を取り巻く情勢が見えてなさそうで痛い。 http://avex.jp/ai/discography/
大塚愛のLive DVD出るね。
久々に良い映像で沼さんのプレイが見れそうで嬉しい。 大塚愛のライブ、場合によっちゃブルーレイ買ってもいいと思ってるんだけど、
どのくらい沼澤さんのプレイを堪能できるものだろうか…。 Rabbitは消滅?
大塚愛がソロ活動したのだったら
Rabbitはいらないか。
流石さんの考えもオジャン ホトケさんのサイトのフォトグラフ、
ある時期からほとんど沼澤さんを写さなくなったが
何か大人の事情でもあったのだろうか。 沼澤さんの眼鏡って何処のなんでしょうか?
マフラーがATTACHMENTなのまでは分かったけど。
誰か知ってる人いない? >>223
沼澤さん(DEEP COVER)の、これ聴きましたか??
http://shop.lifetimeboogie.jp/?pid=63681579
リンク先はリリース元の通販サイトなんですが、アフィリエイトとかそういうんではないです。
とにかく悶絶ものの素晴らしい、DEEP COVERによるCitiZen of Peace楽曲のREMIX。
森俊行さんのアレンジャー、プロデューサーたる技量も遺憾なく発揮されているように思います。 「Entropy Vol.1」はスルー??。
自分はダウンロードで購入した後、「使用済みスティック」のためにCDも注文したよ…。
ホトケさんの写真、写ってない訳でもないように思うけど、
他の三人さんのおふざけっぷりとはちょっとノリが違うのではなかろうか。 今年のスケジュールはちょっとライブ本数は押さえめ?に思いませんか? あなたは
あなたの才能を受け継いだ
子供を残すべきです! ドラムマガジンにインタビュー載ってるね。ナカコーさんも。
関わってる音源いっぱい出るみたいで楽しみ。
btbのツアーも〜。 追悼コメントの一覧にもいなかったし、本当に接点ないのかなー。
山下達郎が「青ちゃんは元野球部だからキック強くてバスドラが重い」とかなんとか言ってたので沼澤さんを連想したけど、沼澤さんはバスドラ重いって感じでもないような。 >>276
このアルバム、ここで見て買ったけれど、素直に良いな。 大塚愛のライブDVD、沼澤尚ドラム教則ビデオのつもりで買ったら予想以上に沼澤さん映ってて驚いた。内容も凄かったけれど。 >>287
なに!!。やっぱり買うか〜(´д`)
そういや、春風のDEEP COVERカッコよかった。 大塚愛さんのDVD、ドラム叩きまくりながら爆笑してる沼澤さんに笑っちゃった 改めて高中のOne Night Gig見てるけれど、やっぱりすげえな。
前に一度見た時にはタムが2個あるって驚いてたけれど、よく見たら2個ともスネアだったw
しかもサイドスネアの位置にフロアがあって、通常フロアも2個使い。
小径サブハッツとかもうね、物凄い。
さらっと見て終わりにしていたのが勿体無かった。 沼沢さんのメガネ、あれはサングラスのフレームをクリアレンズに換装してるらしいよ
渋谷の某メガネ屋さんが言ってた こんなんあった
http://www.youtube.com/watch?v=kg4zjttDELc&feature=youtu.be
ドラムの感じもキャラも結構変わってるんだねえ。 >>300
これ当日行ったわ。ものすごい演奏だったけど、即興がわからんやつにはぽかーんだったかも。
CDは買った。 btbのライブで沼澤さん初ボーカル??(?_?)。 今さらだけど辻コースケさんとのCD聞いたら、カッコいいねこれ!。
ドラムとかやってないんでよく知らないんだけど、このスネア二つ同時に使うのってポピュラーなのかな?。 >>290
ホント、ドミューンは良かったですね。
彼らしくて。 http://likedis.jp/feature/interview/18/2
丸くなったということだろうか、良い意味で。
まあほんと中身アメリカ人らしいからな。 >>305
読んで、そんなに佐藤タイジとギクシャクしてたんか?、て思っちゃった…
まあ、今が良いならそれにこしたことはないけど。タイジ君嬉しそうだしw。
だから最近The SunPauloも一緒にやってるのかな。 MIDNIGHT SUNSって昨年で活動休止になってたのか… >>290 >>304
佐賀のbtbのライブで、ジェームス・ギャドソンのことを話し出したら止まらなくなり、そのままあの調子で15分くらい話してて面白かった。
何故かお客の半分がドラマーだったという事態のせいもあるが。 >>308
聞きたかったなぁ
ギャドソン先生の裏話なんかあった? >>309
二人が表紙のドラムマガジンを物販用に持ってきたってことの説明からの流れだったので、一緒にやったイベントの話がメインで聞いたことない話は特になかったかな。
でも、70歳超えてるのに自分より何倍も叩くの速いし音もでかい、向かい合って叩いてたら自分の音が聞こえない時がある、と言ってたのでビックリ。 >>310
thx
ギャドソン190cmくらいありそうだもんな
握手して貰ったけどメチャクチャ手がデカいし
日本人とはフィジカルが違い過ぎるw 最近、角松のツアーでお見かけしませんが、何か理由があるんですか? これ結構楽しみ
>次号ドラムマガジン特別企画付録CD用レコーディングw/内田直之@Studio DEDE
>
>なぜそうなったのかのはもちろん知る由もない日本国内だけでの一般的ドラム教育の謎に迫ってみたり、みなかったり…興味ある人がいるといいけどf(^^; タカさん、9月も過密スケジュールですね。
身体が心配です。ビルボード大阪で初ナマタカさん予定です。
楽しみ〜 最近、スティック落とすの何度か見たな…。
一回ステージ最前近くまでスポーンと飛んできて、拾いたかったわ〜。 昨日のマーク・ジュリアナに来てたね。
1stも2stも見たんだって。
ちょっとだけお話させていただいたけど、
相当にマークに刺激受けたみたいだった。 豊橋のセミナー、Ustreamとかで配信してほしかった 豊橋行ったよ。すっごくよかったけど、ある意味プレミアイベントだったし、セミナー殆どやらないタカさんのUSTが不特定多数に見れるようにするのはなんか違うだろう。
それならくればいい話。
自分も東京から行ったし、熊本から来た人も居た。 >>322 は、あくまでもささやかな願望ですよープル((,,´Θ`,,))プル
そうは言っても定員があったので、
ここは自分よりセミナーの内容を活かせる人に椅子を譲るべき?
とか思っちゃったりしてたらみるみる定員埋まって取り返しのつかないことにw。
ま、配信や録画と、生で見たり聞いたり出来るのとでは全然差があると思う
(ので、プレミア感も損なわれないと思う)
けど、話の内容をちょっとでも知りたいと思ってしまい…
要点のレポートだけでもどっかにあれば充分嬉しいんだけど。
色んな人が書き込んでる内容をチラホラ拾ってはいるが…。
今回のが多少なりとも評判になれば機会も増えるかもね。おとなしく待ってます。 んー、でもやっぱり、豊橋行った人はそれなりのお金払ってるんだからそれをUSTされたら、なんだよ!って感じになるよ。
内容は、ドラムのテクニックじゃなくて、ドラムだけじゃなく、すべての楽器にも言える事、根本的な心構えみたいなのを、タカさんがリスペクトすべき名ドラマーを紹介しながら話したって感じ。
一見さらっとした内容だったけど、実践するには大変な、奥深い内容だったよ。
それ以上は自分が特定されかねないのて、言えない。 うん、今後に動画で丸々Youtubeに…とかなったら、そりゃ、なんだよーってなると思うけど、もしはじめからUST配信ありだったら無理して行かなくて済んだ人もいたかも、とも…。
それでも定員埋まったと思うし。
まあ、言ってもしゃーないっすが。
内容わかって嬉しかった。ありがとう〜。 自分のドラムに手癖をつけるな、でも、個性は殺すな、みたいな感じで、非常に奥深い内容だった。難しいよ、これは。 ひゃー、禅問答のようw。
沼澤さんの話は話として聞くだけでも面白いし、実践したら実際にはうまくできなくても何かしら得るものがありそう。 沼澤さん、やさしいねー。マメというか。
なんか感激した。 そういえば、気が付きすぎて細かいから
周りから「おばさん」て言われる、と
以前のシアターのインタビューでw ポーカロもガッドもパーディもガドソンもジョーダンも手癖だらけなわけで
それが個性ですわな https://www.youtube.com/watch?v=Ayb04sMyYTQ
pepsi NEXはみ出し記事記者は中年実名で(光金和也ファミコンファミレスソーシャルトレンド不正受給 てか、沼澤さん、用済みツイートの削除までマメなんだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています