なぜ日本の歌手や俳優は世界へ羽ばたけないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東南アジアも世界としてよいのか?この場合、世界とはアメリカになるのか? 元AKB48チームAの仲川遥香メンバー、高城亜樹メンバーはインドネシアJKT48で活躍中。
元チームKの宮澤佐江メンバー、元チームBの鈴木まりやメンバーは中国SNH48で活動予定。 日本語の本や書籍が世界へ羽ばたけない理由と同じだよ
言語のマーケットが違う
英語は国際的な公用語みたいなものだけに
日本人でも一応英語の詩の理解はできるが
一般の日本人が日本語の詩に共感する程に、英語のまんまの詩に共感しない
だが英語圏の人間が日本語の詩が分かるかと言えば一般的には分からない
それと、日本と海外のCDの価格の問題もある 日本でもピークすぎたアーティストが海外行って通用するわけないじゃん。曲も幼稚っぽいの
ばっかりだし。 日本発でかつて米ビルボード総合で1位取った歌は日本語
アジア圏発では、他に去年、韓国発で米ビルボード総合で2位まで
行ったのがある、それも韓国語主体
日本の今の歌手はオリジナリティも歌唱力も足りないだけだよ
加えて、例えば、アデル、リアーナは、米ビルボード発表の年間
トップアーティストの1・2位をここ2年連続で取ってる有名歌手
でも、日本じゃそんな影響どこ吹く風だろ この2人の歌でさえ、
ろくに知らないやつの方が圧倒的に多いはず
日本の大衆自体も世界レベルの動きについていけてないってこと ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 ピチカートファイヴとっくにヨーロッパで受けてるぞ。
90年代だぞ。
初音ミクは中国で今受けてる。
おまえら馬鹿か。 「そもそも羽ばたく必要があるのか」とか言っちゃうから 「そもそも羽ばたく必要があるのか」
とか言っちゃうから 日本で十分に稼げるってのが一番だろうけど
出たくても発音の壁も大きいわな
英語圏の人ですら訛りがあるとダメだし
英語ペラペラでも発音がダメダメで
デーブスペクターの日本語みたいなもん >>23
訛りがあるとダメって、クラプトンみたいな酷いイギリス英語のブリティッシュや
アメリカ国内でも訛りの酷いラッパー連中もいるし、
本当にブロークンイングリッシュ過ぎて自分でもMCでネタにしまくるフェラ・クティどうすんだよ 【JKT48】近野莉菜【元AKB48】
http://www.jkt48.com/member/detail/id/121?lang=jp
JKT48に移籍する近野莉奈さんを私が応援したいわけ | kirakira インドネシアライフ
http://zenryokukankou.com/jkt48-chikano/
高城亜樹はJKT48・AKB48兼任→古巣のAKB48に再移籍(JKT48は解除)
野澤玲奈はJKT48・AKB48兼任→AKB48に移籍(日本に帰国してもJKT48で活動していたが契約解除)
SNH48宮澤佐江はSKE48チームSのリーダーも兼任 >>18
受けてるって一部のマニア受けは話にならないので どのスレか忘れたけど、この気鋭の若手シンガーを捕まえて、
声はモゴモゴだし、上手くないし、顔も悪い。ってた邦楽ファンが居たよね。
所詮その程度の方達が日本のシンガーをバックアップしている。残念だけどね。
>>https://www.youtube.com/watch?v=ZHL6wiGUymI
>>https://www.youtube.com/watch?v=Lh2oWbaRvQg 俳優では、渡辺謙 菊地凛子 は世界に羽ばたいたといえるんじゃね?
オスカーの主要部門の5人の中に、世界中の俳優の中からノミネートされたわけだから
それはもう、確たる実績といえますよ。
音楽はからきし・・・映画は昔なんてそれこそ、日本人が世界に羽ばたきまくってたですよ。 感覚だけでいうと <世界への通用度>
MLBでなんらかのタイトル=オスカーの主要賞ノミニーに選出
=ビルボード総合チャート(ポップチャート)で40位以内のヒット出す
野球と映画では多少いますが、音楽はピンクレディー以来いませんな・・ 人種差別なんてないw 質が低いのとオリジナルティーがない
所詮洋楽の焼き直し 黒人よりは差別を免れてるしな、イエローは。
その黒人が音楽最も凄いんだから言い逃れできないなぁ・・ とりあえず、
アメリカの芸能を牛耳っているシオニストユダヤに拝金しないと
アメリカじゃ売れないよ
レディガガやマイリーサイラスが自然発生的に売れると思うか?
日本でも、ハマサキやらエグザイル、AKB、こういったのが自然発生的に売れたと思うか? 洋楽と邦楽でランキング分けたり括るからじゃね?
実際一緒にしたら洋楽パクりをメインにしてるミュージシャンやゴミみたいなアイドルは消え失せるし痛々しいのが丸わかりだからな >>36
売れてるでしょ。お前が思ってるほどアメリカ人耳良くないぞ。
ゴミみたいな音楽もたくさん生産してきたアメリカ。 PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
4HWAW501D7 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5LS 日本というかアジア全般だよね
日本含めてアジア人が見た目も音楽も何もかもダサイ
そういう事だよねww 、 英クイズ番組出演者、「『BTS』重要でない小さなバンド」発言にファン激怒
NO.8883342 2020/09/26 15:20
英クイズ番組出演者、「『BTS』重要でない小さなバンド」発言にファン激怒
画像拡大
イギリスのクイズショーの出演者が、グループ「BTS(防弾少年団)」を無視する発言をしたが、「BTS」ファンから袋叩きに遭った。
24日、イギリスの人気クイズ番組「チェイス」に出演中のアン・ハガティは自身のSNSのアカウントに「BTS」に言及しながら、「重要でもない韓国の小さなボーイズバンド」という文を投稿した。
この発言は23日(現地時間)、第75回国連総会付帯行事として開かれた国連の保健安全保障友好国グループ会議に特別講演者として出演した「BTS」の映像公開と共に行われた。
当時イギリスエコノミスト誌のエディターが、「BTS」の国連総会演説ニュースについて自身のTwitterに「どうかやめて」という文を公開した。
以後「BTS」ファンの間で発言に関する論議が起こった。
これに対してエディターは、「『BTS』の私の以前のツイートは冗談であり、間違った方法で受け入れられて申し訳ない」という文を公開し謝罪した。
しかしアン・ハガティは、該当するツイートに対して「これが重要でもない韓国の小さなボーイズバンドのせいなの? 」と返信を残し、さらに議論になった。
これに「BTS」ファンたちは、アン・ハガティのTwitterアカウントに批判の文を上げながら抗議をしている状況である。
あるファンは、「『BTS』は青年たちに希望のメッセージを伝えるために会議に出席した。私はその事実がより重要だと思う」と怒った。
【日時】2020年09月26日 14:37
【ソース】WoW!Korea
【関連掲示板】韓国雑談音楽・歌手
#1782020/09/27 08:06
韓国国内では糞尿爆弾少年団って呼ばれてるそうだが
そんなに糞尿が好きなのか?彼らは
[匿名さん] BTS
Twitter 2399万人
Instagram 3087万人
Youtube 3750万人
BABYMETAL
Twitter 36.8万人
Instagram 45.7万人
Youtube 179万人
世界のベビメタ(笑) ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄ 音楽センスが悪くてダサいからww
体格がショボくてダサいからww 中田ヤスタカが、世界の音楽シーンから見た邦楽の今後を語る
「目標」という意味では、YouTubeやストリーミングによって、
日本と海外がある意味フラットに感じられるようになったことも、デジタルネイティブ世代の特徴かと思います。
中田:でも、フラットになればなるほど、邦楽の必要性を感じなくなると思うんで、よくはないと思うけどね。
ドラマとか映画で例えると、見放題になった結果、みんなすごい海外ドラマ見るようになったと思いません?
Netflixの影響は大きいですよね。
中田:あれは海外のサービスだから、日本のコンテンツはメインじゃなくてサブなんですよね。アメリカのサービスなら、
メインコンテンツはアメリカで、そっちを見ることになるから、つまりはフラットではないですよね。
むしろ邦楽はローカルミュージックとして端っこに追いやられると思う。
https://www.cinra.net/interview/201803-nakatayasutaka BAND-MAID Thrill
https://youtu.be/Uds7g3M-4lQ
2014年8月13日1st愛と情熱のマタドール収録
BAND-MAIDが海外で注目されるきっかけになった曲
2013年
7月、小鳩ミク、KANAMI、AKANE、MISAの4人で結成
7月24日、大塚DEEPAで開催された『PPBAND AUDITION』で初ライブ。
2014年
1月8日、デビューアルバム 『MAID IN JAPAN』をリリース。
8月13日、1枚目のシングル「愛と情熱のマタドール」をリリース。
2015年
11月18日、2枚目のアルバム『New Beginning』をリリース。
2016年
3月、アメリカ・シアトル、コンベンションイベント『Sakura-Con』に招かれ海外初ライブ。
5月18日、日本クラウンから1stアルバム『Brand New MAID』を発売しメジャーデビュー。
5月末、イギリス最大級のモダンポップカルチャーイベント『MCM COMIC CON』に出演。
6月から初の全国ツアーを開催。
10月・11月、メキシコ、イギリス、ドイツ、フランス、ポーランド、イタリア、スペイン、香港の8ヵ国9公演のワールドツアーを開催。
10月23日、『“Brand New MAID” Release Tour 追加お給仕』を下北沢Gardenで開催。
11月16日、メジャー1stシングル「YOLO」をリリース。
wikipedia BAND-MAID YOLO
https://youtu.be/wKZbzcUdY1g
アルバム『Just Bring It』収録
『Just Bring It』(ジャスト・ブリング・イット)は、2017年1月11日にCROWN STONES(日本クラウン)から発売されたBAND-MAID初のフルレングス・アルバム。
2017年
1月11日、初のフルアルバム『Just Bring It』をリリース。
5月10日(メイドの日)、『初One-manお給仕 tour』をスタート。
5月19日の名古屋、21日の大阪公演
7月11日に名古屋、12日に大阪で『〜Revenge of an ass chin〜』(ケツアゴのリベンジ)と題した振替公演。
11月 ワールドツアー『Burn!Burn!BAND-MAID』をイギリス、フランス、ドイツで開催。
2018年
2月14日、アルバム『WORLD DOMINATION』とアルバム『MAID IN JAPAN』の再発盤を2枚同時リリース。
11月9日 ワールドツアー『WORLD DOMINATION TOUR SEKOKU』をアメリカ、フィンランド、オランダ、イギリス、フランス、ドイツで開催。
2019年
6月 - 9月、ワールドツアー『WORLD DOMINATION TOUR GEKIDOU』をイギリス、フランス、ドイツ、台湾、アメリカで開催。
12月11日、アルバム『CONQUEROR』をリリース。
wikipedia BAND-MAID DOMINATION
https://youtu.be/xmxEuQXTHUU?si=UKisYPIhyPrJP0Ab
2018年2月14日『WORLD DOMINATION』収録
『WORLD DOMINATION』(ワールド・ドミネーション)は、2018年2月14日にCROWN STONES(日本クラウン)から発売されたBAND-MAIDのスタジオ・アルバム
“WORLD DOMINATION”とは「世界征服」を意味する。
チャート最高順位
9位(日本、オリコン)
2019年は世界征服への【激動】の一年。
4月26日、世界最大の興行エージェント ライブ・ネイションとの提携を発表。
6月 - 9月、ワールドツアー
『WORLD DOMINATION TOUR GEKIDOU』をイギリス、フランス、ドイツ、台湾、アメリカで開催。
12月11日、アルバム『CONQUEROR』をリリース。
BAND-MAID(バンドメイド)は、日本の女性ロックバンドである。プラチナム・パスポート所属。レーベルはポニーキャニオン。海外のマネジメントはユナイテッド・タレント・エージェンシーが行い、ライブ・ネイションと提携。
元々秋葉原のメイド喫茶でアルバイトをしていた小鳩ミクがバンドをやりたいと思いメンバーを集めて結成した。
3rdアルバム「CONQUEROR」が全米Billboardチャート3部門にチャートイン!
メンバー
小鳩ミク(ギター・ボーカル)(Gt/Vo)
SAIKI(ボーカル)
KANAMI(ギター)
AKANE(ドラムス)
MISA(ベース) XJAPAN世界ツアー
2010年北米
2011年ヨーロッパ
https://youtu.be/5HKOoBs1Yx0
X JAPANの世界ツアー
2010年北米
ロサンゼルス、オークランド・シアトル・バンクーバー・シカゴ・トロント・ニューヨーク
2011年ヨーロッパ
ロンドン・パリ・ユトレヒト・ベルリン・
大阪・東京・
南米ツアー
サンティアゴ・サンパウロ・ブエノスアイレス・リマ・メキシコシティ
アジアツアー
ソウル・上海・香港・台北・バンコク…と、
北米/欧州/南米/東南アジア各地 HEATHさん 寡黙でシャイなイケメンベーシストだった
ソロデビュー曲は「名探偵コナン」エンディング
2023年11月08日
X JAPANのベーシストHEATH(ヒース、本名=森江博)さんが7日、
死去していたが分かった。55歳。
兵庫県出身。
1992年8月、脱退したベーシストのTAIJIに代わって加入。
バンドが世界進出を目指し、
「X」から「X JAPAN」
への改名を発表した
ニューヨークでの会見でお披露目された。イケメンで腕も良く、
声も良いベーシストとしてすぐに人気に。本人が常々
「ライブをしている時が一番楽しい」
と話していたように、
普段はシャイでもの静かだが、
ステージ上では圧倒的な存在感を放った。
97年の「X JAPAN」
電撃解散後はソロで活動。
ここでも実力を発揮し、
ソロデビューシングル「迷宮のラヴァーズ」は、
テレビアニメ「名探偵コナン」エンディングテーマに起用された。
08年3月に「X JAPAN」が11年ぶりに再結成。その後、
一時、契約上のトラブルで脱退していたこともあったが、
09年春に再加入していた。
今年8月20日のYOSHIKIのディナーショーには、
16公演の最終日の特別ゲストとして登場し、
YOSHIKIと「Rusty Nail」を演奏して観客をわかせていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/08/kiji/20231107s00041000499000c.html X JAPAN JADE
https://youtu.be/mq4_xIewIxQ?si=8fwGO4Xor0_cHJK4
作詞・作曲YOSHIKI
リリース
2011年6月28日 (NA, SA, EU)
2011年7月13日 (JP, SEA)
規格
デジタル・ダウンロード
チャート最高順位
1位(iTunesシングルチャート/日本)
1位(iTunesロックチャート/日本、スウェーデン、スペイン)
1位(iTunesミュージックビデオチャート/日本)
曲名は、英語で翡翠を意味
ミックスは、グラミー賞ベスト・エンジニアを獲得のアンディ・ウォレスが担当
1992年1月31日TAIJI脱退
1992年8月24日HEATH加入発表
1998年5月2日HIDE死没
2011年7月17日TAIJI死没
YOSHIKI(ds,p)、Toshl(vo)、PATA(g)、HEATH(b)、SUGIZO(g)
で活動を継続していた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています