音楽雑誌が年寄り臭くなったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
追い出しw
自分らが悲惨な売り上げでもレコ会社や事務所がなんとかなってんのは上の人たちの固定された売り上げがあるからだろうに そういうわけでいつまで経っても
おじさんバンドを載せたおじさん雑誌 ベテランバンドとかの方が実売があるってことなんじゃないの? 90年代がピークで
もう賞味期限が切れた奴らがいつまでも雑誌で表紙かざってるよね BURRN!!とかロキノンとか誌面編成を爺さん向けに特化して生きながらえているんじゃないか?と思うほど >>13
おお…今27だけど、中学の頃GLAY、ラルク全盛時にお世話になった。オツカレ!! 今年に入って見た音楽雑誌の表紙
斉藤和義
奥田民生
吉井和哉
スガシカオ
ミスチル
甲本ヒロト
ビートルズ
ニルヴァーナ
浅井健一
電気グルーヴ
ラルクアンシエル
エリック・クラプトン
ボンジョビ
ジミヘン
デビッドボウイ
ブラフマンなど >>18
ブラックミュージック雑誌なんか
R&B・ヒップホップが全滅でブルース雑誌だけが唯一生き残っているありさまだしな
活字に目を通すのが生活の一部になっているのはアラフォー以上ってことだな 音楽業界や音楽雑誌の表紙も年寄りばっかりwテレビやCMに出てる奴も年寄りばっかりwオワットルwww かと言ってミューマガの表紙がももクロってのは
それはそれでいかがなものか?って感じだしな >>22
テレビのCM見ると、高齢者向けの商品ばっかりで怖くなるよな
番組も、健康番組や旅番組、骨董品がどうのとかそんなのばっか アラバキでも客を最も集めたのは
エレキの若大将だったしなw 日本版ローリングストーンっていろんな意味で面白そうな雑誌だね 俺が若かりし頃にはB-PASSやPOP BEATやPATi PATiに載ってるアーティストがチャートの中心に居れた時代があったなぁ(遠い目 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 >>16
金持ってんのがベテランバンド&アーティストのヲタだからな。 邦楽板で書くのもなんだが、AOR AGEって雑誌が高すぎる
レココレの3分の2の厚さで 2冊分の値段 PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
67AOP78SC1 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6ML 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してる不細工デブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>1
ロキノンとかローリングストーン日本版
後者は休刊繰り返すけど意味不明
今の十代〜20代は洋楽全然聴かないし90年代の売り上げの数パーセントらしい
そらおっさん臭くもなる >>11
B'zの松本がこの発言をほめてたじゃん。 >>8
ロキノンは小蜻蝠 の一味とか鷲塚泰一とかパヨクが多い
ローリングストーン誌もジョー横溝とかいうゴミパヨクだらけ 音楽が金になる時代は20世紀で終わったんだよ
金のならない業種に才能は集まらない
よって年寄り臭くなるのは自然な流れ >金のならない業種に才能は集まらない
この考え自体がが既に年寄り臭い スポーツ界を見ればわかる
日本のフィジカルエリートはみな野球をやる
大金を稼げて、40歳を超えても現役を続けられる >>50
現実を見ろハゲ
若い奴はもはや音楽業界になんて目もくれていない
これからの人間が金にならない、夢のない業界を目指しても何にもならないんだよ >>52
ならなぜ野球だけに優秀な人材が集まるんだ?
例えば、サッカーはいつまで経っても強くならない
野球と違って稼げない世界だから優秀な人間は行こうと思わない おいおい必死だな
>>47
大元の金谷が悪い
名前から在日でアレだがwww >>54
まあそうだろうな
結局才能なんてのは金で集められ金で育てられるんだよな
良い音楽っていうのは天才に「降ってくる」ようなものではないんだろう
音楽雑誌が年寄り臭くなるのは必然なんだよ
一見矛盾したこと言うが
音楽の才能のある奴は音楽なんてやらないんじゃないか?このご時世 電球を発明したエジソンは金で集められてなんぞなくとも育ったわけで。
他にもそうだが。 http://music.usen.com/channel/a34/
橋幸夫、林よしこ「君の手を」すごいですね。
有線放送も、オリコン演歌も 再びランクイン。
「君の手を」は軽快なリズムで歌いやすい。覚えやすい。
カラオケでもかなり歌われてきています。大ヒット間違いなし!! >>58
エジソンだけじゃん ジョブス、ザッカーバーグは金で才能を集めてたぞ 音楽業界だけ若いスター、カリスマが出てこないもんな
俳優、スポーツ界を見ても新たな才能がどんどん出てきているのに
音楽界だけが90年代組を未だに超えられない 金がないと良い曲は作れないんだよ
「スタジオを借りようにも予算がなくて曲作りとか方法論とか伝授しようがない」と
佐久間正英が嘆いてたな
「才能があったら誰かに伝授なんてされなくても出来るはずだ」って思いそうなもんだが
そんなことはないんだろうな
プロにはプロの仕事があり、それは有能な素人がいくら頑張っても踏み込めない世界なんだろう
音楽は金で作るものであり、スターというのは金をモチベーションにスターになっていく
>>1のいう「年寄り」はみんなそうだった 反論できないなら黙ってろよ
音楽雑誌が年寄り臭くなった理由を説明してもらってるんだろ
嘆いてもしょーがない
金にならない業界に有能な人材は寄りつかない
今の若手ってろくなアーティストもいなければろくな曲も作れないだろ?
無能な奴しかいかない業界になったんだよ 世界的には有能な若手なんて五万といるだろ
いないと思ってるのはお前が年寄りなだけか勉強不足なだけ
そもそも音楽が金になるなんて誰も思ってなかった時代のアメリカ南部には
黒人の有能なブルースマンやジャズミュージシャンがわんさかいた
ちなみに、音楽雑誌が売れなくなった理由はITの革新によりあらゆるオープンリソースが
多様にシェアされる時代になったからだよ
てか、頭悪い自作自演なんかして悦入りしてるなよ気持ち悪い うーん説得力ないな
勉強しないと知ることが出来ない程度の奴なんて有能じゃないんだよ
諦めろ
お前は音楽雑誌が年寄り臭くなった現象を直に見てるんだろ?
有能な若手が居ないことは現象として表れてるんだよ 【中庸はNG、右か左】 世界教師マ@トレーヤ「新時代を切開くため70億人を2つのグループに分ける」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534987219/l50
どっちつかずの曖昧な態度は、楽な生き方かもしれないが、世界を変えるためには力不足、と仰っています しつこいなこいつはw
往生際悪すぎw
存在を調べないといけない時点でそいつは無能なんだよ
音楽雑誌が年寄り臭くなったことまで感じてるのに
なぜ若手が無能ばかりであることを認められないんだろうかw 見てる奴はお前のがしつこいとみんな思ってるぞ
ケンドリックラマーとか天才扱いされてるしエドシーランなんてトップ10にシングル5枚入って独占したり
アビーチみたいなエレクトロ系にも天才はいる 年取ると若い奴の才能が理解できなくなるんだよ
そんで「あの頃は良かった」症候群に陥る
こういう年寄りにはなりたくないねって奴が1人で暴れてるという印象でしかない >>71-72
じゃあ何で音楽雑誌が年寄り臭くなるの?
自己矛盾もほどほどに 音楽雑誌なんか若者が見ないからに決まってんだろw
若者はナタリーとかオンライン版見てんだよアホw
海外のトレンドすらも知らない奴が金がない云々とか言ってることがもうね ケンドリックラマーさえ知らない奴が若い奴に才能ある奴いないなんて言うのは
勉強不足どころか何も知らないで言ってるんじゃんw >>74-75
うーん苦しいな
オンライン版が中心で回ってるならそもそもこんなスレは立たないはずだ
ここは本がネット媒体に押されてるというような主旨のスレではないしな
いつの時代にもトレンドの指標は音楽雑誌だ
若手の才能では音楽雑誌が買われないということだろ
お前は若手のミュージシャン崩れなのかミュージシャン志望なのかしらんが
テメーの才能のなさを自覚した方が良い
今の時代才能がある奴はそもそもミュージシャンなんぞ目指さない >ケンドリックラマーさえ知らない奴が若い奴に才能ある奴いないなんて言うのは
>勉強不足どころか何も知らないで言ってるんじゃんw
ここは邦楽板なんだからせめて邦楽で語って欲しいよな
金銭感覚も価値観も文化も全く違う欧米の話をされてもな >いつの時代にもトレンドの指標は音楽雑誌だ
お爺ちゃん・・・ 敗北者が1年越しのリベンジw
なぜまた8月なんだ?w いつの時代もトレンドは音楽雑誌てwwww
「8月」とかなぞの妄想繰り広げて一人で戦ってるのは、その「お爺ちゃん」みたいだなw 雑誌が音楽トレンドの指標ってマジで書いてるのかね
2021年現在で既にありえないんだがw
てか過疎スレこその醍醐味で反証されるの草 https://www.nikkansports.com/general/news/202301290000627.html
音楽評論家・田川律さん87歳死去 「ミュージック・マガジン」創刊参加、関西フォーク紹介尽力
[2023年1月29日15時5分]
音楽評論家の田川律(たがわ・ただす)さん(本名永島律=ながしま・ただす)が
28日午前7時56分、誤えん性肺炎のため福岡市のシェアハウスで死去した。87歳。大阪市出身。
葬儀は行わず、後日しのぶ会を開く予定。喪主は妻永島美奈子(ながしま・みなこ)さん。
69年、音楽雑誌「ニューミュージック・マガジン」(現「ミュージック・マガジン」)の創刊に参加。
関西フォークの紹介に尽力し、公演にも携わった。ロックやジャズの評論の他、舞台監督なども務めた。
著書に「日本のフォーク&ロック史」など。
(共同) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています