【WORLD】ワールドハピネス 2スレ目【HAPPINESS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2008年に誕生した、夏フェスの中でも珍しい“老若男女対応”のロハスなロック・フェスです。
<キーワード>
ワールドハピネス,ワールド・ハピネス,world happiness 2011,
YELLOW MAGIC ORCHESTRA,YMO,高橋幸宏,坂本龍一,細野晴臣,夢の島公園陸上競技場,夏フェス,ホットスタッフ,
ヒンツ・ミュージック,テレビ朝日,WOWOW
※前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1308800994/ でも会場どうすんだろうね
おっさんおばさんに配慮して屋内かな サマソニは大阪は野外で千葉は屋内だから快適度が全然違うからね。 多分来年からは屋内だろうね
家族連れやおっさんおばさんが多いし 子連れで初参加したんだが、あの開放感がよかったから残念だ。 ジジババにはピーナッツキャンプおすすめ
来年は無いかもしれないけど 土曜のフェスとセットだろ
だから土曜の方がどこに移動するかでわかる まあ、ガキんちょもそのうちわかるが、大人になると目と耳が肥えてくる
いくらネタでも大森とか水カンは、ミュージシャンとは言えない
ゴミみたいなのを出されるとこまる
たとえると、
ガキがクソやすいオージービーフ食って「最高!」って言ってるようなもの ベイキャンプでは大森靖子と水カンをベストアクトにしてるやつ多いし
ラブシャではMETAガラガラだし
自分の好みじゃないからってゴミ扱いすんなよ
好きなヤツもいるんだなーで許してやれ 大森はポジションが悪かったな
16時過ぎぐらいにガナってれば「こんなのも悪くないよね♪」で済んだ人多いだろうに
ていうか根本的に歌唱力無いな〜て思った
あぁいう「私ワザと不安定に歌ってます」系は地の歌唱力があるから様になるんであって。
水カンはルックスが良いからまぁいいんじゃない? 水カンは小さな会場で見たときは面白かった
今回会場が広すぎたのかも 水カン→電気→大森→META
これは流石に大森がかわいそうだろw 大森的なバッタもんを安易に買い被っちゃう幸宏もそれだけ老いたってことだな
SEALDsに一番ワクワクしちゃったのが団塊サヨクジジイみたいなもんで おっさんになると目と耳は肥えるけど感性はどんどん鈍くなってくる フェス向きの無難なセトリだった柴田聡子よりは大森靖子の方がはるかに良かった。 人は33歳までに音楽的嗜好が固まり、新しい音楽への出会いを止める傾向があるって研究結果があったよね
ここのジジババみたいにならないようにしよーっと。 >>316
確かに30越えた辺りから新たなジャンル開拓とかなかなかないなー
うるさい音楽より落ち着いた音楽が聴きたくなってくる、とかそういう好みの変化はあるけどね >>306
ホントそれ
そもそも大森がどうだ水カンがどうだって今頃ドヤ顔で言ってる時点で
もうだいぶ遅れてるってことに気づけてないのがむしろかわいそう 名前だけならともかく、歌詞まで憶えてもらってる時点で、大盛りさんの術中にはまってるよね だってあれだけしつこく連呼されたら不快でも記憶に残るわ
逃げ場ないし 電グルのNOとか
SDPのブギーバッグとか
META5の胸キュンに喜んでる奴ら
懐メロが最高だって言ってる自覚ある いつまでも80年代90年代で止まってるおっさんおばはんかな カンパネラはまだしも大森なんてぜんぜん売れてないじゃん
33才未満の柔軟で感度の高い世代はしっかりあれに食いついてますけどみたいに語っちゃってるけどさ 今の若い奴らもそのうち00年代10年代の青春時代に聴いてたのが最高って言う時がくるに決まってるから
同じ同じ
NOは期待してたけど音的にサビの盛り上がりに欠けててちょっとがっかりだったな >>324
ふ〜ん、売れてるのが良いんだ。
格好つけてないで、嵐とかエグザイル見に行ったら? 老化と鈍化を耳が肥えたとドヤ顔で勘違いできる>>305の低脳さが羨ましいよ それと大森がクソなのは別の話だろ。
ここで比較されてる椎名林檎や戸川純は好きだけど
大森は「もどき」だから嫌いです。 それ椎名林檎が出てきたときにも言われてたんだよなぁ 椎名林檎や戸川純には全然興味持てなかったYMO直撃世代けど、大森靖子は好きやわ
むしろ、SDP恒例のブギーバックにイラッとした もどきとかそれ以前の問題としてあの歌い方やパフォーマンスが寒すぎて受け付けない スチャダラ、この夏フェスで3回見たけど全部同じセトリ
ゆるさが彼らのいいところなんだろうけど、やる気なさ過ぎてつまんない
オザケン呼ぶくらいの飛び技見せろ >>308
客どころか同業者にまでイチャモンつける
アイドルと共演した時に「この中に私の旦那に手を出した女がいます」とか言って憶測でアイドルにダメージ与えたり、「大森さんは実力あるんだから音楽で勝負すればいいのに」と言った歌手をぼろ糞に言ったり
メンヘラ&炎上が売り >>328-329
そもそも椎名林檎は初めから高額所得者ランキングで宇多田や浜崎やBzの2人と名前を並べてたどメジャーなわけで
そこに名前入れるなら後藤まり子(ミドリ)とかだろ つーか、歳を取れば若い奴の音楽なんてクソにしか聞こえない
それが普通だよ
逆にいい年して大森やカンパネラ見て騒いでる大人ってきもくない?
今の若い連中も、必ずそうなるよ お前の方がキモいわ
鈴木慶一や高橋幸宏は還暦過ぎても新しい音楽を開拓してるだろ。
大人になって仕事や家庭を持つと,新しい音楽を開拓する余裕が無くなるのは判るが、それが正解という思い込みで若手をディスるような真似は、老害馬鹿を宣伝してるようなもんだろ。 >>336
ずいぶん極端に決め付ける人だなー
ラジオとか聴いてると今売れてる曲も耳にするから「クソ」とは思わない
好きなのも嫌いなのもある、それは時代に関係ない 決めつけや思い込みって怖いよねぇ
336みたいな「てめーの中だけの普通」の使い方だけはしないように気をつけよ 音楽の多様性を受け入れられないと自覚しているのであれば、音楽フェスなんて行くべきでなかったのでは?単独公演に行くか、家の中で聴いていれば良かったのに フルボッコされたら釣りでしたとか、脳障害レベルの馬鹿ww 今の若い連中が年取る時に
336のおっさんはもうこの世にいないかもな 氣志團万博の録画観てるけど、こっちの方が断然面白いやん。 俺なんかもう40代後半だけど
年中いろんなアーティストの、
例えば売り出し中の若手のバンドだったり
アングラ系だったり
それこそYMOレベルの大御所だったりと
たくさんのライブを見に行って、新譜聴きまくって
過去の曲をあらためて聴き直してみたりしたうえで
やっぱりしみじみ感じるのは
「いいものもある、わるいものもある」
なんだよねぇ。 実際、世の中、おっさんの数の方が多いじゃん
あっという間におっさんになるぞ まあ、おっさんは、役職か、ニートか、どちらかだね、。 今年は、矢野顕子、坂本美雨の共演で、シークレットゲストが、坂本龍一。坂本は、ひたすらロケ車で待機。飛び入りで参加して、「ONGAKU」を共演。坂本美雨が、号泣。思わず子供を壇上に、坂本が抱く。(泣)
10年目で、最初のビジュアルの白熊親子のビジュアル路線を継承。 駅前にニューデイズがあるだけ。イベント対応はするかもしれないけど、基本あんまりあてにしないほうがいい チケット値上がりした?!
一昨年行ったけどもっと安かった気が 今からブロック指定のチケットを購入してもAブロックは確保できそう? コトリンゴもでるしこれは楽しみだね
Corneliusでのライブがなさそうで残念だけど… これにHappinessも紹介されています!
キレキレなダンスを踊る日本人アーティスト5選
https://ent.theblog.me/posts/2663642 今年は行くかほんと微妙だわ…
小山田単体で出てほしかった 急に思い立って行こうかと思うんだけど、bブロックでも楽しめるかなあ? 何処の場所でも楽しめるのがワーハピだけど
今年会場違うんだよな むしろ後ろの方のブロックの方が好き
前方ブロックは混んでて狭い タイムテーブル見たけど今年のラインナップおかしすぎる
もはや本業ミュージシャンじゃない奴らばっかでどうしたの?
チケット取らなきゃよかった 岡村ちゃんとか出てほしかった
レキシでもいい
せっかく会場変わって一発目なのにあんまりもあんまりだよな チケットキャンプで電子チケットで大量出品してたのから買った人いる?
もしいたら発券してどこのブロックだったか報告してちょ
てかオフィシャルのブロック配置の発表まだかよ
もうあけて二日前だぞ イロモノで穴埋めすんなよ、と
穴埋めにすらなってねえけど いいんだ、そもそも出る予定だったしな
でもやるべきこと他にあんだろ
なんなんだよマジで これ来年やるかどうか怪しいな
少なくとも今年みたいなラインナップだったらもうチケット買わないや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています