B'z、ミスチル、GLAY、ラルク、サザン、スピッツあたり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまたまミスチルのライブ映像とか見る機会があって 見事に気持ち悪い奴しか映って無いんだけど あれは一体なんの宗教団体なの? >>107 けもの道から鳥肌たったぜ 裏でメンバーはどんな会話してたんだろ >>131 先日有線でラルクのカバーでないことは間違いないんだけど ラルクみたいな流麗なメロディーで、幻想的なんだけど具体的に何言ってるかわからない 女性歌手の歌が流れてた ふと思ったんだけど女性のV系(音楽的に)ミュージシャンって何でいないんだろ ラルクに憧れてもバンギャにはなるけど音楽は志さないの? >>94 その割にデビュー当時の記事がupされてるの見たことないんだよね 関係ないけどデビュー当時のaikoは編集後記で「椎名林檎とキャラが被ってるけどホントかよ。 無理して元気にしてると蕁麻疹が出ちゃうとかキャラ作ってねーか?」 と思いっきり嫌味書かれてたな aikoファンじゃないけど、大きなお世話だっつうの 本当にあの雑誌は上から目線だな スピッツは売れてない頃、メンバーのダラダラ系インタビューがよく載ってて 「だから売れねーんだよ、このバンド(笑)」ってよく書かれてて えらそうなライターだな、ってむかついてた 一日の大半がラルク叩いて、自演して、洋楽板荒らしてで終わる チルヲタの人生って一体・・・ サザン(桑田)は各年代にヒット曲を満遍なく持つとこがすごい 20代でもTSUNAMI、明日晴れるかなくらいは全然知ってるからな サザンなんてビーズ一歩手前の盗作魔じゃんw 何が凄いのww 邦ロックの需要がなくなって少ないパイを分け合うだけになったから 若手に少しでも道を作ってるなら大御所評価はされると思う スピッツを除く5バンドはそれなりに収入あるし音楽活動してもしなくても アーティストとしての存在感はあるし ライブをすればチケットは売れる 商品のイメージまで古臭くして下げるスピッツの今更CMタイアップとか 一時期商業バンド批判に背乗りしてただけにダサ過ぎ スピッツ全然嫌いじゃないんだけど ミスチル以上に曲に変化がない気がするんだけど オワコンスピッツ聴いて穴倉に閉じこもってた旦那が 50を目前に突然オワコンサーフィンに目覚める っていう設定自体は正しい けどスバルさんはそんな売り方でいいのかいっていうね あんな懐メロ覚えてるのはマイノリティだしね 【 核汚染 】 サーフィンや寿司で突然死!!! 【 核テロ 】 いったい何人死ぬんだwwwまた急死 IZABEL VAROSAのドラマー楓舞さんが、脳内出血で死去 今井洋介氏が若くして急死した鎌倉市では、今年に入って死亡数が大幅に上昇 https://twitter.com/tokai amada/status/670895872155234304 11.23 「テラスハウス」に出演してた今井洋介さん心筋梗塞のため死去 31歳 …母親が発見 鎌倉在住で、ひまがあれば地元でサーフィンをしていた 千葉にも遠征 11.21 松山幸次さん急死。前日には知己と食事 40歳 11.20 北の湖理事長多機能不全 62歳 食べて応援 相撲協会の死者は事故後16名を超える 11.15 阿藤快心不全 69歳 一押ししていたすし店『海味』の大将も、今年の9月に死去 https://twitter.com/komatsunotsuma/status/666410144335441923 《《 安倍と中曽根によるジェノサイド 》》 ★★★ マイトレーヤは原発の閉鎖を助言されます。 日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。 多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。 マイトレーヤが公に話し始めるとき、彼はこのことについて話されるでしょう。 >>154 ビートルズはそいつらよりパクってるけど世界で尊敬されてるよw B'z→まぁまぁ好き ミスチル→嫌い GLAY→大好き ラルク→まぁまぁ好き サザン→大嫌い(まず桑田佳祐が嫌い) スピッツ→ふつう(俺の中では空気、たまーに存在を忘れる時がある) >>158 スピッツの名曲が永遠のスタンダート化してくやしいのがよくわかった バンドとしては地味だけど、曲はサザンの次に有名な曲が多いのがスピッツ 草野正宗が死んでも、曲は合唱曲として永遠に若者に歌われ続ける ビーズやラルクなんて、教科書にも載らないし歌い継がれることは絶対にない バンドが教科書に載るのはダサいと草野は自嘲してたけどな 日本の教科書には載りたくないわなw 公教育の中にロックやHIPHOPを導入してるのは日本(笑)だけだぞw ロックを自称してるなら教科書なんて辞退しろよ 桜井の詩はあくまで歌詞だから日本語としてはあまり美しくはないけど もし英語に訳されて歌われていたら現代の思想家として世界に名を轟かせていた、という人も居るくらい 現代人の心のひだと言うか、ありがちな日常や恋愛における感情の生々しさを見事に表現していると思う 村上春樹なんかよりはよっぽど欧米人にも受けると思うんだけどね ミスチルの歌詞は演歌と同じw 【ミスチルの歌詞が下手すぎる】 http://natsuo.hatenablog.com/entry/2015/12/17/235932 >かつてミスチルファンだった人が、「○年までのミスチルは良かった」「○○○(アルバム名)までの >ミスチルは良かった」などと言うのを聴いたことがあるが、間違っていると思う。 >だってミスチルはデビューから一貫して稚拙でダサいのだから。 。+ +。。。。 o 〇 。 o + 〇 。 + ∩∩ ル ナ テ ィ ッ ク フ ェ ス で V∩ 。。。。 (7ヌ) 待 っ て る よ ! (/ / / / ∧_∧ || 。+ +。。。。 / / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ || o 〇 。 o \ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) // +。。 \ /⌒ ⌒ ̄ヽ、X /~⌒ ⌒ / | |ー、 / ̄| //`iDir / o 〇 。 o|グレイ | |ルナシー/ (ミ ミ) | | +。。 | | | | / \ | | o + 。 〇_〇o | | | / /\ \| o 〇 。 o 。o + 。 〇 〇 ++ o 〇 。 o + 〇 。 +。。。。。 _____ /:::::落ち目:::::\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ |;;;;;;:::|_|_|_|_|:::;;;;;;| | ミ./ \,)(,,/ ヽミ | ( 6.−−-◎─◎-−−∂) ヽ ∴ )(o o)( ∴ ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ヽ 、 ,_ 3_,. .,,ノ < ラルクも出たいな | ヽ.______.ノ゙ \_______/ ラルク 今年のラルク ・大阪府の実験で僻地でライブ(10万動員予定が8万) ・シングル1枚リリースも大爆死 ・数少ない新曲の宣伝機会であるMステでhydeの遠隔・不仲発言でファンが更に激減(逆宣伝で自爆) ・リーダーが切れるシーン満載のドキュメンタリー映画 ラルクだけでは食っていけないので ・hyde週2ペースでVAMPSライブ、後輩のどさ周り同行、カバー、義務教育っ子のプロデュース、UFOキャッチャー景品とLINEスタンプ作り ・ken:後輩のどさ周りとレコーディング参加 ・yukihiro:ソロバンド不発。サポ稼業はじめる ・リーダー:不良債権メーカーと提携結ばされソロ再開 ビジュアル系が総コケとはいえ、Xはまだカリスマ性あるし、グレイも去年あたりから復調してるのに 自業自得だよね せめて腕でも良ければまだ違ったけど、ラルクなんて今のドラム以外は演奏なんて聞くに堪えないレベルだからな 落ち目グループのカバーを、落ち目や知名度低い方々がやってるだけだよな その落ち目筆頭がhyde ミスチルを聴いてる人間は音楽を知らないと断言できるね チバ、浅井、YUKI、千春、岸田、ケツメ等の本物のミュージシャンにダメだしされてるし 秋葉や患者二には過去映像で爆笑され、たかじん、魔茸、タナソウ等のにも批判され たけしにはバカにされてネタにされてるしな 桜井は歌うたう時に顔クシャクシャにし過ぎだからw そりゃあんなの観たらお笑い芸みたいでみんな爆笑するよww 俺だっていつも笑うもんww ライブに行きたい音楽アーティストランキング2015TOP20 1位:嵐 2位:Mr.Children 3位:B'z 4位:BUMP OF CHICKEN 5位:サザンオールスターズ 6位:DREAMS COME TRUE 7位:SEKAI NO OWARI 8位:EXILE 9位:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 10位:BABYMETAL 11位:Superfly 12位:ゆず 13位:ポルノグラフィティ 14位:ONE OK ROCK 15位:SMAP 16位:V6 17位:スピッツ 18位:Perfume 19位:ゲスの極み乙女。 20位:GLAY 2015年2万人が選ぶ好きなアーティストランキングTOP20 1位 嵐 2位 Mr.Children 3位 いきものがかり 4位 B’z 5位 宇多田ヒカル 6位 ゆず 7位 aiko 8位 DREAMS COME TRUE 9位 BUMP OF CHICKEN 10位 SMAP 11位 スピッツ 12位 サザンオールスターズ 13位 福山雅治 14位 西野カナ 15位 安室奈美恵 16位 AKB48 17位 miwa 18位 Perfume 19位 コブクロ 20位 きゃりーぱみゅぱみゅ ラルクは音楽界の亀田だな、ビッグマウスの癖に大した実績はない。 自分たちを大きく見せることだけに必死で技を磨こうとしない。 朝鮮系サザンは同じ朝鮮系が多いテレビ業界で贔屓されてる めざましテレビでサザンの新曲にあわせてエクササイズするみたいな企画やってたけど 馬鹿じゃねえの カスチルといえば 不倫、偽善、パクライ、虐殺タイアップ、ブサクライチェホ汁、イボ蛙、ライブは文化祭レベル ぐらいしか思い付かない 大手広告代理店に媚びうる能力と小林の人脈は認めるけど それ以外はカスだろ サザン=まぁまぁ ラルク=まぁまぁ グレイ=まぁまぁ ルナシー=まぁまぁ ミスチル=まぁまぁ Bz=神 スピッツ= MUSIC STATION SP ラブソング王は誰だ!? *1位 福山雅治、DREAMS COME TRUE *2位 嵐、西野カナ *3位 サザンオールスターズ、aiko *4位 Mr.Children、松田聖子 *5位 EXILE、松任谷由実 *6位 SMAP、宇多田ヒカル *7位 平井堅、いきものがかり *8位 back number、安室奈美恵 *9位 尾崎豊、プリンセスプリンセス 10位 スピッツ、AKB48 11位 コブクロ、浜崎あゆみ 12位 GReeeeN、MISIA 13位 久保田利伸、JUJU 14位 小田和正、中島みゆき 15位 B'z、AI 16位 槇原敬之、中島美嘉 17位 三代目 J Soul Brothers、大塚愛 18位 GLAY、竹内まりや 19位 徳永英明、広瀬香美 20位 浜田省吾、Every Little Thing *3位 サザンオールスターズ *4位 Mr.Children 10位 スピッツ 15位 B'z 18位 GLAY ラルクって本当に評価低いなw ラルクに世間が認知するバラードないし ハイドにバラードやラブソングは似合わないからね ラルクの曲ってゲテモノ扱いというか世間は曲名すら出てこないと思うよ 歌詞とかじゃなくて ラルクってバンド自体が一般受けしないんだよ バラードやラブソングって曲の良さや歌いこなす歌唱力とか恋愛経験が必須だし V系の残党ヲタとアニヲタで息が長いように見えただけなんだよね 世間に代表するような曲は残してない 下手すればHONEYですらよく認知されてないんじゃないかな 福山とドリカムが1位ってw 婆にアンケート取ったのか? ラルクに世間が認知するラブバラードが無いのは認めざるをえないな 知ってる奴が知ってるだけで ただ大成功してるバンドではあるけどね 福山が1位の時点でカスだわ このランキング真に受けてる奴ってアホだけだろ こんなランキングなんの価値も無い もう90年代00年代初期じゃないんだよ いい加減目を覚ませ婆 90年代で終了 今は耳に残るような曲が少ない 作詞より作曲家を優遇すべき 作詞なんか誰でも出来るし曲が駄目なら作詞など無意味 >>196 お前何かしながらのながら聴きがメインの奴だろ 別にそれ自体は個人の自由だけど、詩の世界を大事にして音楽聴く習慣がないくせに詩は誰でもとかどうでもいいとかほざいてんじゃねーぞ ながらじゃなくて、ちゃんと音楽を聴くためだけの時間を作って大事に聴いてる奴はお前みたいな発言はしない 楽しむのは音だからな 歌詞をないがしろにするわけではないが それなら詩集でも読めば?と思う時はある 「歌詞に共感〜」とかいう感想とか見るとね インストとかはどうなるんだって話 ID:ujf+9olZ0 ラルクヲタ婆 くやしいのうwww くやしいのうwww >>197 詩の世界・・・・プッ。迷言が出たな リズム・メロディ・ハーモニーを意識して聞かない日本人が何を言っても滑稽。 日本人は、ギターとベースの音の区別もつかない国民ですからな ホントそれ 昔某バンドのスレでギターとベースの違いがわからないといってる おばはんがいて袋叩きにされていたw ベースとドラムの音の区別もつかない人もいますしね… 楽曲は退屈な歌謡曲 演奏は学園祭バンド以下 ルックスは摂理の教祖 嫁は元ギリギリガールズ ID:c1/Q0zOJ0 ラルクヲタ婆 くやしいのうwww くやしいのうwww 誰でも口ずさめる、後世に残る歌がないってみじめすぎw しょせんアニソンがお似合いのジジイバンドw 口ずさめるカスチルの曲なんて一つも知らないんだが?w サザン→国民的人気 ミスチル→人気、実力、売上と全ての面でNo.1 スピッツ→目立たないが完成度の高い曲が多い。 B'z→意味ない記録だけ。 ただ、それだけ。 GLAY→ビジュアル系の地位を確立させた。 ラルク→なにもかも中途半端。ってそんなにすごかったのか?昔 。他の5バンドと比べたら大物感が欠けるのだが 。功績で言えばラルクよりかは遥かにルナシーやX japanだが・・・ 売り上げではGLAYに勝てず 実力ではLUNA SEAに勝てず 表現力ではX JAPANに勝てない ラルクはエクスタシーに全面敗北してる中途半端なバンドな糞バンド 全盛期にミスチルやスピッツと同じ土俵で戦ったのがGLAY 全盛期にV系ブームを作ったのがLUNA SEA 全盛期にV系ブームに乗っかっただけなのがラルク 悔しいですwww 悔しいですwww カスチルが嵐と福山に負けて悔しいですw 今はセカオワとかゲス極みたいなレベルの高いミュージシャンが出てきてるから 別に終わってないと思うよ。 むしろ昔よりハイセンスになってるよね。 こういうミュージシャンが評価される日本の音楽業界は世界に比べてとても恵まれていると思うよ。 >世界に比べてとても恵まれていると思うよ え・・・・・? >>210 いいとこついてる。 が、GLAYは所詮BOOWYのコピーバンドで V系の地位を確立させたのはどうかな、と。 唯一の勲章は有料コンサート世界一の20万人コンサートだけど、 ジャニーズあたりがやってたらもっと集まるだろう。 heyheyheyの過去トーク見てたけど カスチルのメンバーって本当にブサイク揃いだな 一般人の中でもブサイクの部類で笑えない コバタケと桜井のおかげで食っていけて羨ましいけど ラルクだけはバンドとかロックとかの枠を超えてる 他のメンツ狭い世界しか見えていない >>210 ミスチルのどこに実力があるのよ・・・・あそこまで下手なバンドそうそういないよ サザンに関しても国民的って言葉をやたらファンが使いたがるけど曖昧すぎるだろ。 桑田 稲葉(or 松本) 桜井 マサムネ hyde TERU で対談すれば良い 上位3名は割と仲良さそうだが、 後は蚊帳の外になりそうw 桑 田 稲 葉 松 草 桜 みんな草食系だね グレイとラルクはわからん 桑田 稲葉 草野 はフルで草食系 桜井は桜だけか 宝井と小橋は残念だ 見分け方 1人だけ女性 サザン 1人だけでかい GLAY 1人だけチビ ラルク 1人だけ派手 スピッツ 1人だけ独身 ミスチル 1人だけデブ ルナシー 1人だけヒエロ セカオワ オリアルの年間順位(サザンは休止長いから除く) ミスチル 1→2→5・36→8・34→6 B'z 20→36・76→13→11→12 ラルク 13→35→39→39→23 スピッツ 44→38→52→49→48 GLAY 59→66→86→89→58 ミスチルは安定トップクラス・集計割れしても安定のトップ10維持 ビーズはすでにトップ10から外れて長い スピッツは謎の安定感 GLAYが最下位だったんだね (参考) 稲葉 21→39→48→38→39 スピッツ、GLAYはオワコンだな。トップ30に入れないバンドは消えたも同然 2015年レコチョクバンドランキング 1位SEKAI NO OWARI 2位back number 3位サザンオールスターズ 4位ゲスの極み乙女 5位ONE OK ROCK 6位BUMP OF CHICKEN 7位MAN WITH A MISSION 8位ポルノグラフィティ 9位UVERworld 10位GLAY 11位B'z 12位UNISON SQUARE GARDEN 13位KANA-BOON 14位L'Arc-en-Ciel 15位Acid Black Cherry GLAYに負けるB'z、ラルク スピッツはカラオケランキング上位 B'z、ラルクは先行配信なし、複数売りで売れてるように見えるだけ 2015年コンサート動員力ランキング バンドのみ 1位Mr.Children 111万人 36公演 9位サザンオールスターズ 64万人 23公演 10位B'z 約63万人 41公演 13位Dreams Come True 43万人 9公演 19位UVERworld 34万人 51公演 25位ONE OK ROCK 約31万人 24公演 31位GLAY 26万人 23公演 33位ゴールデンボンバー 24万人 29公演 48位THE ALFEE 約18万人 51公演 http://style.nikkei.com/article/DGXMZO94721470T01C15A2000000 スピッツは圏外 ただでさえ演奏ヘタクソなのに 音も悪くて見えないドームでタダ券で来てるテキトーな客と一緒に聞かされるより ファンで満員の小さいホール45〜50公演やってるほうが ファンはありがたいけどね >>231-232 残念ながら、そのサイトの動員数は単純にライブ会場のキャパを足しただけ (満員の場合の人数) 実際の動員数ではない ハコだけは大きかったが空席ありまくり、タダ券配りまくりのグレイなんて どんだけ水増ししてるんだw たしかにアニオタを釣る為に限定CDやDVDをつけて大コケしたGLAYがそんなに動員できるわけないなw とは言ってもある程度は目安になるだろうよ。 実数との誤差があったとしてもマイナス1〜2万人程度。 たしかにそんなに誤差があったら、ビジネスとして成り立たないな 市場調査をしてから会場や地域を決めてるだろうし >>239 ドリカムは女性ボーカルで ポルノは活動時期が異なる って事かな? 10年以上まえの、名もなきうたのころの報道特集覚えてるミスチルファンいる? めちゃくちゃにけなされたやつ だから、サザンは左翼じゃないだろ。 平和を歌う=左翼、か? 巨人ファンとサザンオールスターズのファンは、かなり似ている。 巨人だけで野球を、サザンだけで音楽を語ろうとして、 その語った内容の薄っぺらさに無自覚のままでも平気な点で。 巨人の選手やサザンのメンバーは、日々新たな冒険を重ねているはずなのに、 それを評価するファンは、きわめて少ない。 ★★★サザンオールスターズ 454★★★ [転載禁止] [転載禁止]©2ch.net 296 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/07/15(水) 01:12:05.02 ID:f+R80vra0 >>293 これひどいわ。 まんま、ダーティーオルドマンやん。 え?てかこれカバーだろ? https://www.youtube.com/watch?t=25& ;v=_0UW2Ae0Dhs 304 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/07/15(水) 01:50:25.78 ID:f+R80vra0 これでOKなら、多少、歌と楽器弾ければ、誰でもアーティスト名乗れるな。 309 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/07/15(水) 02:16:28.93 ID:f+R80vra0 桑田みたいに、「〇〇を意識してるんだ」みたいに、「サザンをオマージュしました」って 言えば 全然いいんだけどな〜。 flumpool Part34 [転載禁止]©2ch.net 163 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/07/15(水) 21:35:18.07 ID:f+R80vra0 無意識に激似の曲を作ってしまうって、プロとしてどうなの。 ★★★サザンオールスターズ 454★★★ [転載禁止] [転載禁止]©2ch.net 412 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/07/15(水) 23:15:33.20 ID:f+R80vra0 アロエのパクリ疑惑か? あんなの一フレーズだけじゃねぇか。 曲の雰囲気もまったく違うし。 サザンのパクリを棚に上げてフランプールを叩くID:f+R80vra0 サザンのパクリはだった一フレーズだと言い訳するID:f+R80vra0 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 260 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/23(火) 20:07:21.91 ID:9CA/Yxm+ エリーはオリジナルへの愛情を感じるし、 言霊はあのトラックにあのフレーズを乗せるなんてむしろよくやったと思ったけどな コピーと引用は別物 誤解を恐れずに言えば現在名曲とされているものだってもっと過去の名曲を繋ぎ合わせて出来てる それを得意げにパクリと言うのは無知を証明してるようなもの 名曲をコピーすれば名曲ができるなんてのも無知 ただ…残念ながら近年の桑田の引用とその料理法にはかつての天才的手腕は感じられない 浅い、というか安直というか 年と共に元ネタにただ依存するだけの作品が増えてるのは事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる