邦楽が世界で大惨敗してる現状!なぜ通用しないのか
PSYを笑えない日本人の情けない海外での成績 B'z →日本で8000万枚のナンバー1セールスを誇り日本最強63ヶ国で販売するも全て圏外 。ビルボードのマイナーチャートにもひっかからず 宇多田→日本歴代最多アルバム売上を記録し日本中からも期待の声は大きく多額の宣伝費を掛けアメリカに挑戦するが1作目は161位、アメリカ2作目は69位の大惨敗で撤退 浜崎 → 当時日本最高峰の歌姫として2003年ドイツ、スペイン、ベルギーでAyu名義でリリースするものの、全くヒットせず。その後欧州では発売すらされず。 スーパーフライ → 2009年に当時日本最強の歌声としてアメリカのWOODSTOCK40周年記念ライブに挑戦するもアメリカ人に特に相手にされずレコード契約も進まずアメリカ撤退。 ドリカム→ラジオ局に音源を持って行って(番組で流すことを)お願いしても、まず日本人アーチストであることで音源を聞いてもくれない門前払いが続き、アメリカで契約すら結べず撤退 久保田利伸 → 日本ナンバー1R&Bアーティストとしてアメリカに挑戦するも日本人向けにアレンジして日本人に受け入れられたR&Bは全く相手にされず終了。 ディルアングレイ → よく日本のネトウヨが世界で通じるバンド(爆笑)と言っているがアメリカでリリースした作品は全米135位で3900枚の大惨敗であった。 AKB48→ アメリカで合計4回(アニメイベント等のコンサート含む)ライブを行うもまったく現地で話題にならず。 由紀さおり →Billboard 200のトップ50常連のPink Martiniが彼女と組んだことにより初めてビルボード200位圏外を経験。しかし日本では何故かアメリカで成功したことになっている(笑) Perfume → カーズ2の挿入歌にポリリズムが採用されるがアメリカで全く話題にならず。その後iTunesで海外配信を行うも全く海外でヒットせず。 初音ミク → アメリカのiTunesワールドチャート(民族音楽部門)というマイナーチャートで1位になるも総合チャートでは圏外。その後も海外配信を行うも一部の欧米のHENTAIにしか相手 にされない為、ビルボードの200位以内等には全くご縁がない状態。 >>102 ローリングストーン紙の見たけど 唐突なトリプティコンに草 いや大好きだけどさ そもそも海外メディアのベストアルバムにメタル自体あんまり入らないんだから、さすがにベビメタがそこに入る入らないの話をするのは無理がある スリップノットさえほぼ入ってないでしょ、アルバム自体が良いのか知らないけど ってか日本も海外メディアみたいに点数つけたり、ベストアルバムどんどん発表しろよな >>105 虫唾が走るような猫なで声。体全体が痒くなって仕方ない。 桜井云々も最低なシンガーだが、それを真似る若者が増えて来そうなのが怖い。 J−POPに於ける、この手の唱法、歌法が日本のポップスが大敗している現況。 女性シンガーも同様。語尾の余計なビブラートや余計なシャウト等根本から腐れている。 良い例がコレ。 最近日本で歌唱力が有るとされている女性シンガーと本物のシンガーとの差を 聞いてほしい。どれ程誤魔化しで歌っているかが鮮明に解る。 ポップスではなく、これは歌謡曲がモノマネしたがモノマネにもなっていない図である。 日本の実力歌手と言われるシンガー >>https://www.youtube.com/watch?v=mogrKMZL0jY 本物中の本物 >>https://www.youtube.com/watch?v=gjN0Zu4aj4Y 2014年トップトレンド音楽動画(全世界) https://www.youtube.com/playlist?list=PL5CE9qnH-mRreWMXs3hKijQbuwe7Ldup3 1位 Katy Perry - Dark Horse (Official) ft. Juicy J 2位 Enrique Iglesias - Bailando (Espanol) ft. Descemer Bueno, Gente De Zona 3位 Shakira - Can't Remember to Forget You ft. Rihanna 4位 Shakira - La La La (Brazil 2014) ft. Carlinhos Brown 5位 Jason Derulo - "Wiggle" feat. Snoop Dogg (Official HD Music Video) Jason Derulo 6位 Iggy Azalea - Fancy (Explicit) ft. Charli XCX 7位 Sia - Chandelier (Official Video) 8位 Taylor Swift - Shake It Off 9位 Meghan Trainor - All About That Bass 10位 Nicki Minaj - Anaconda 圏外 BABYMETAL (結論)ベビメタは世界での日本でも話題になっていなかった ドイツの子供でこの実力w 到底、邦楽が勝てる訳がない。本場からすると「寝言は寝てから言え」ある。 >>https://www.youtube.com/watch?v=qwI32Si0ipE& ;list=PLDGvXwudVDnqElN_nyKDm4kSukBPX2wn1&index=14 >>90 しかし、メインストリームのフィールドで見ればベビメタは 今年に打って出た世界のアーティストたち、 分かり易くいえば、UK、USなので世界標準から見れば 箸にも棒にも掛からぬブレイクスルーだった ビルボード187位、ワールドチャート(民俗音楽)などの マイナーチャートを利用し米国で大人気って理屈は日本人しか しないよ >>114 ベビメタは、日本以外でCDを発売していないんだよ。 ほとんどi-tunesとかのダウンロードのみ。 だから凄いんだと思われる。 >>83 BABYMETALが、HEAVY MONTREALに出演すると決まった時のファンの反応は面白かった記憶がある。 公式2013PVを見て「こんな場所で無理だろ」っていろんな人が言っていたw ● HEAVY MONTREAL公式2013 https://www.youtube.com/watch?v=ooMVJOSvga4 ↓ 実際のライブ2014 https://www.youtube.com/watch?v=GV5QIE_jD0U ↓ 2014公式PVにBABYMETAL 登場 ● HEAVY MONTREAL公式2014 https://www.youtube.com/watch?v=Trnz1lHe9iI マジレスするとヨーロッパの白人が植民・侵略しまくって白人の遺伝子が入ってる 人間のマーケットがとてつもなくでかいからだよ。邦楽は日本だけで完結しちゃっ てるからマーケットは小さい。ヒットしても日本語や日本文化の壁はとてつもなく 高いので波及しない。PSYとかいうおっさんもyoutubeだけの一発屋だしね。 海外のフェスは金さえ払えば出させてくれるんだよな グラストンベリー以外は それを知らずにあちら側からオファーが来たと思ってる奴のアホさったらw >>118 海外フェスの洗礼を知らないのか? 気に入らない変なのが出てくればこんな感じに容赦なくペットボトルの雨がとんでくるんだぞ。 メタルフェスに50 Centが出たときなんて小便入りのペットボトルだらけだったらしいし。 それでも20分以上歌った50 Centは凄いが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=eL1dvdGoOvk http://www.youtube.com/watch?v=_hnxies4Wtk http://www.youtube.com/watch?v=dsFK4eZoF2w 2014年 ビルボード興行収入ランキング http://atrl.net/forums/showthread.php?t=728077 興行収入 観客動員 1位 ONE DIRECTION 290億円 343万人 2位 JUSTIN TIMBERLAKE 203億円 176万人 3位 THE ROLLING STONES 143億円 78万人 4位 EAGLES 127億円 95万人 5位 KATY PERRY 108億円 107万人 6位 PAUL MCCARTNEY 107億円 75万人 7位 BRUNO MARS 96億円 125万人 8位 JAY Z & BEYONCE 95億円 83万人 9位 LADY GAGA 80億円 89万人 10位 MICHAEL BUBLE 74億円 75万人 11位 BILLY JOEL 72億円 70万人 12位 BEYONCE 69億円 59万人 13位 BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND 64億円 55万人 14位 LUKE BRYAN 61億円 126万人 15位 ELTON JOHN 59億円 63万人 16位 GEORGE STRAIT 58億円 54万人 17位 MILEY CYRUS 57億円 73万人 18位 CHER 54億円 61万人 19位 JASON ALDEAN 53億円 111万人 20位 ANDRÉ RIEU 52億円 52万人 21位 DEPECHE MODE 48億円 58万人 22位 DRAKE 46億円 61万人 23位 BON JOVI 41億円 32万人 24位 DAVE MATTHEWS BAND 38億円 68万人 25位 PEARL JAM 37億円 52万人 圏外 BABYMETAL 330万円 1200人 http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1406933987/ ベビヲタ「ベビメタに世界が熱狂し世界が注目し世界で大人気」 2014年YOUTUBE 再生ランキング(音楽) https://www.youtube.com/playlist?list=PLSTz8jpJdr5qrbVEburBasItcSBO43xPv 1. Katy Perry (アメリカ)- Dark Horse 再生数 720,379,756 2. Enrique Iglesias(スペイン) - Bailando 再生数 593,861,879 3. Shakira(コロンビア) - Can't Remember to Forget You 再生数 444,690,430 4. Shakira(コロンビア) - La La La 再生数 420,459,171 5. Jason Derulo(アメリカ) - "Wiggle 再生数 403,909,064 6. Iggy Azalea(オーストラリア) - Fancy 再生数 390,450,535 7. Sia(オーストラリア) - Chandelier 再生数 375,508,673 8. Taylor Swift(アメリカ) - Shake It Off 再生数 364,955,788 9. Meghan Trainor(アメリカ) - All About That Bass 再生数 372,292,343 10. Nicki Minaj(トリニダードトバコ) - Anaconda 再生数 329,974,812 11.Ariana Grande(アメリカ) - Problem 再生数 329,959,219 12.Pitbull(アメリカ) We Are One 再生数 317,677,944 13.Calvin Harris(イギリス) - Summer 再生数 306,886,976 14.The Chainsmokers(アメリカ) #SELFIE 再生数 267,635,677 15.Wisin(プエルトリコ) - Adrenalina 再生数 236,521,216 16.Enrique Iglesias(スペイン) - El Perdedor 再生数 214,863,712 17.Ariana Grande(アメリカ)- Break Free 再生数 204,131,318 18.David Guetta(フランス) - Bad ft. Vassy 再生数 197,977,508 19.Chris Brown(アメリカ)- Loyal 再生数 192,607,752 20.Katy Perry(アメリカ) - This Is How We Do 再生数 184,802,165 21.PSY(韓国) - HANGOVER 再生数 164,791,813 22.Kiesza(カナダ) - Hideaway 再生数 165,890,452 23.Sam Smith(イギリス) - Stay With Me 再生数 169,864,406 24.Iggy Azalea(オーストラリア) - Black Widow 再生数 164,490,854 25,6 AM(コロンビア) J Balvin, Farruko 再生数 153,718,912 圏外 BABYMETAL ギミチョコ 再生数 18,981,509(笑) ベビヲタ「ベビメタは世界で今大人気で大熱狂されてる!」 世界(欧米)で本格的に通用したのは シンガーで女優の ナンシー梅木 ポップス・ジャズ系作曲家の 中村八大 秋吉敏子 芸術音楽系作曲家の 武満徹 くらいかな?いずれも半世紀も前だけど 番外として富田勲 ■K-POP米国から撤退、韓国大手芸能事務所 業績悪化続き 米国進出していた韓国の大手芸能事務所、「JYPエンターテインメント」(以下JYP)の現地法人が、撤退することになったと、複数の韓国メディアが伝えた。 「Tell me」「Nobody」などで、韓国の国民的ガールズグループとなったWonder Girlsなどが、米国市場で振るわず業績が悪化、結局撤退に至った。 JYPは2011年に事業拡大するために、120万ドルを投資して米国に子会社「JYP Creative」を設立した。 しかし、米国市場での赤字が続き、投資金がマイナスに転じて結局1年余りで会社を清算することになった。 また、JYPが2011年8月、10億8000万ウォンをかけてアメリカで設立した「JYP Foods」もやはり赤字が続いているという。 昨年の米国におけるK-POPの著作権収入は米国全体で5800万ウォン=約500万円。 これにはPSYの江南スタイルが含まれている。 >昨年の米国におけるK-POPの著作権収入は米国全体で5800万ウォン=約500万円。 >これにはPSYの江南スタイルが含まれている。 >>127 リアルな話、アメリカに支払う作曲料やプロデュース代、広告宣伝費、Youtube再生回数工作資金、接待費、CDや音源購入費etc 莫大な投資資金を回収するには・・・無理だろうな。 YOUTUBEで2億回再生できても、税金抜きにしても200万チョイぐらいしか金にならないし。 彼の音楽配信収益も約254万円にすぎない。 どうみても赤字。 PSYの生涯売上げはやはりAKBのアルバム1枚分にも及ばないままフェードアウトだろう。 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1953218 一度国外の超上手い歌手の歌を聴いたら邦楽が聴けなくなる 下手で 日本では快挙として報道されている2014年の年間ワールド・アルバム(民俗音楽)・アーティスト ★WORLD ALBUMS ARTISTS 1位 CELTIC WOMAN (ケルト音楽の女性グループ) 2位 RODRIGO Y GABRIELA (メキシコのアコースティックギターデュオ) 3位 CELTIC THUNDER (ケルト音楽の男性グループ) 4位 STROMAE (ベルギー人のエレクトロニック音楽) 5位 BABYMETAL (日本のアイドル) 6位 LOREENA MCKENNITT (ケルト音楽や民族音楽) 7位 EXO (韓国の人気歌手) 8位 GAELIC STORM (ケルト音楽のバンド) 9位 2NE1 (韓国の人気歌手) 10位 TINARIWEN (サハラ砂漠のブルースなどをやってる人) http://fanblogs.jp/yo-gaku/archive/578/0 ↑ 超マイナーチャートで世界で人気(笑) こんな少年も100年経っても生まれてこないと思う。このままの邦楽じゃね。 小澤 征爾〜本物を目指すなら真っ先に本場に飛び準ずる事が一番である。 >>https://www.youtube.com/watch?v=jYeAV63NEY8 >>133 >>134 日本人には無理 指揮棒にDNAは関係ないけど声帯骨格筋肉全てにおいては全てが違いすぎる そうではなく、精神が違うんだよw 日本の音楽界の「精神が三流品」ってだけ。 例えば、単にマテリアルの差を乗り越えるのなら、早川雪舟だって三船敏郎だってできたんだよ 顔・外見・言語能力の差異が歌手に比較にならないほどデカい、役者の世界でも? 言い訳できないじゃんw まー所詮土台が洋楽の猿マネってことだから、そこに よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぽど深い、 高い付加価値をつけなければ、相手にもされないんだよ。 もっぱら向こうの発明品であるポップ・ロックの分野でやろうという 「音楽的植民地人」の我々なんてね・・ NHKがま〜たベビメタが世界で大人気と大本営発表に則った番組やってたなw 第2次世界大戦から何も変わってない お隣の国である韓国では、音楽市場が壊滅的で全くありません。 アメリカのビルボードや日本のオリコンのようなモノがないのです。 だから、『音源の買い占め』という現象が生まれていて、ソウル中央地検や警察捜査なども多々行われている状況です。 「音源の買い占め」とは、他国にサーバーを置き、依頼を受けた歌手の曲をダウンロードする方法で順位を上昇させていることをいいます。 こうした方法を使えば簡単に「ヒット曲」になりチャートの順位を操作することが可能になるだけでなく、 テレビの音楽ランキング番組への出演が有利になるので、ビルボードやオリコンチャートをK-POPが荒らしているのです。 韓国の音楽配信価格は世界で最も安く、「約900万〜2700万円をブローカーに渡せば、他国チャートで10位以内に入ることができる」と言われている。 韓国ではCDはほとんど売れずダウンロード販売が主であり、一曲が10円ほどで販売されています。 その価格も国が決めている影響により、インディーズバンドなんてほとんど存在しません。 一曲売れても10円(PSYの1曲あたりの著作権料は約0.75円)じゃあ、金持ちのバンドじゃないと食べていけないから・・・ 音楽が腐っていく。 2014年度世界アルバム販売ランキングでAKBが世界30位の快挙!自称世界で人気のベビメタは圏外 United World Chart 2014 アルバムセールスランキング http://www.mediatraffic.de/year-end-albums.htm 1位 Soundtrack - Frozen(アメリカ) 7.057.000 2位 Taylor Swift(アメリカ) - 1989 4.619.000 3位 Ed Sheeran (イギリス)- x 3.486.000 4位 Coldplay(イギリス) - Ghost Stories 3.037.000 5位 Sam Smith(イギリス) - In The Lonely Hour 2.879.000 6位 Beyonce(アメリカ)- Beyonce(アメリカ) 2.289.000 7位 One Direction(イギリス) - Four 1.936.000 8位 Pharrell Williams(アメリカ) - G I R L 1.879.000 9位 Lorde (ニュージーランド)- Pure Heroine 1.815.000 10位 Pink Floyd(イギリス) - The Endless River 1.717.000 30位 AKB 48(日本) - Tsugi No Ashiato 1.052.000 圏外 BABYMETAL(日本) - BABYMETAL 枚数不明 United World Chart 2014 シングルセールスランキング http://www.mediatraffic.de/tracks-2014.htm 1位 Happy" Pharrell Williams (アメリカ)- 14,076,000 2位 All Of Me" John Legend(アメリカ) - 8,611,000 3位 All About That Bass" Meghan Trainor(アメリカ) - 6,731,000 4位 Dark Horse" Katy Perry ft. Juicy J (アメリカ)- 6,486,000 5位 Stay With Me" Sam Smith(イギリス) - 6,372,000 6位 Rather Be" Clean Bandit ft. Jess Glynne (イギリス) 6,071,000 7位 Shake It Off" Taylor Swift (アメリカ)- 6,012,000 8位 Rude" Magic!(カナダ) - 5,344,000 9位 Am I Wrong" - Nico & Vinz(ノルウェー) - 5,243,000 10位 Timber" Pitbull ft. Ke$ha (アメリカ)- 5,206,000 世界のシングル、アルバム売上年間ランキングでAKBが唯一日本人としてチャートイン(2年ぶり) しかしNHK等で「世界で人気、世界が熱狂」と報道されていたベビメタは圏外 パロディとかそういうのは通用しない時代 中国や韓国を笑えないぞ きゃりーとかベビメタみたいなキワモノを輸出するくらいなら、別に世界で売れなくてもいいよ カンナムスタイルもキワモノだろw ■■■ 通名の方々: テレビ局・新聞社・ラジオ局・出版社・ 芸能人・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・芸術家・ スポーツ選手・アダルトビデオ・性風俗・ヤクザ・暴力団・部落(同和)・ 教員・大学教授・ノーベル賞受賞者・医師・弁護士、検察官、裁判官・政治家・公務員・ 経団連・経済同友会・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン・明治政府〜・ 塾・予備校・専門学校・ 自動車教習所・ 商店街・飲食店・寺・2ちゃんねる・ ■■■ 歌の上手さにこだわってるやついるけど、歌の上手さなんて関係ないよ。 日本の音楽が通用しないのはやってることが古いしセンスないから。 いまどきCD買ってるのなんて日本だけ。 他の国はみんなyoutubeとかの動画サイトやDLサイトで売り出してる。 だから映像にこだわってる。いまや音楽は映像と組み合わせて売り出すのが あたりまえ。エミネムもファレルもケイティもみんなタダでHD映像つきでタダでみれるのに 日本だけいまだにすぐ消されるからな。だから低画質で低音質なので比べられることになる。 あとセンス。日本だとダサいのじゃないと流行らない。 グレイ→エグザイル。。この流れはびっくりしたわw 糞みたいにダサいのじゃないと流行らないのが日本。 ウンコを求めてるんだからウンコがのさばるのだ。 AKB48、JKT48のグローバル化は成功しています。 【AKB48】インドネシア公演(2012年2月25日) AKB48 Concert 2012.02.25 - AKB x JKT In Jakarta http://www.dailymotion.com/video/xp731b_akb48-concert-2012-02-25-akb-x-jkt-in-jakarta_music http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11170467987.html ■公演出演メンバー チームA…高橋みなみ、前田亜美(現チームK) 、大家志津香(現チームB)、指原莉乃(現HKT48)、仲川遥香(現JKT48)、片山陽加(卒業) チームK…藤江れいな(現NMB48)、宮澤佐江(現SNH48、SKE48)、仁藤萌乃(卒業) チームB…佐藤すみれ(現SKE48)、増田有華(脱退)、佐藤亜美菜(卒業) チーム4…阿部マリア(現チームK) 、山内鈴蘭(現SKE48) 研究生…川栄李奈(現チームA)、小嶋菜月(現チームA) ★AKB48が2015年3月にマレーシアでコンサートを発表 http://todayidol.com/48-group/akb48/16329 AKB48は2015年3月にマレーシアでコンサートを開催すると発表 マレーシアのコミックフィエスタ2014というクアラルンプールコンベンションセンターで発表 AKSのスタッフの代表がステージに上がり、クアラルンプールでのミニコンサートを2015年3月に開催、8月に握手を開催することを発表しました。 2015年2月:AKB48とJKT48 ジャカルタで合同コンサート開催をサプライズ発表…http://news.dwango.jp/index.php?itemid=15096 2015年3月:AKB48マレーシアでコンサート 2015年4月: AKB48がベトナムで月1回の国営放送VTVのゴールデン帯(午後7時〜同10時)で約2〜3時間放送に出演… http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141001-OHT1T50054.html 2015年7月:ニャーKB with ツチノコパンダ 妖怪ウォッチと共に欧米に進出…http://news.mynavi.jp/news/2014/12/20/089/ 2015年8月:AKB48マレーシアで握手会 【JKT48がマレーシア紙に登場!】JKT48マレーシア公演は「Maybe Next Year!」 http://honnesia.doorblog.jp/archives/33371020.html JKT48がマレーシアのテレビ番組に取り上げられる http://honnesia.doorblog.jp/archives/33105346.html 在日韓国人の祖国は韓国だし 在日韓国人なら支援は本国である韓国に求めるべきだし 在日韓国人であるなら韓国とは無関係でないし 在日韓国人の犯罪件数の多さが問題視されているんだし 都合の良い時だけその枠から外れようとしても無駄 そしてその都合よく枠を切り替えようとする行為自体在日韓国人が嫌われる理由でもある http://twitter.com/pentaxxx/status/555750702593503233 精神科医の斎藤環さんによると声質が原因らしい(日本語は問題ではないというのは意外 ちなみにこの方は香山名越なんかと違って頭が良くて分析力凄いので、信頼できる意見 斉藤環www 俺の中では香山や名越と同じ括りだね ベビメタが世界で通用してると言ってる時点で音楽知らないねw BABYMETALの最新作がビルボード200位圏外!台湾人にも韓国人の新人にも負ける大惨敗! http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1421324222/l50 ベビメタの最新アルバムはビルボード200位圏外だったよ http://www.billboard.com/charts/billboard-200?page=9 やはり世界で大人気、大ブレイクしたというのは大嘘だって バレちゃったね? ちなみにワールドチャート(民俗音楽)チャートだけど http://www.billboard.com/charts/world-albums 1位 Aiyo Bu Cuo(台湾)Aiyo Bu Cuo 2位 Jonghyun(韓国) Base: The First Mini Album 3位 BABYMETAL(日本)Live At Budokan: Red Night 全員ビルボード200位圏外だけど自称世界で人気のベビメタは無名の台湾・韓国人以下の 売上だったという紛れもない事実 >>155-156 そこまでムキになってベビメタを否定したがる理由が分からないが、 もしこれでベビメタが世界で注目でもされたら赤っ恥だな 斎藤先生は引きこもりヤンキーなどの問題をいち早く提起したし AKBももクロジョジョなど、先生が注目するものはどれも世間で人気になる。 先見性、分析力、審美眼などが本当に凄い。 そんな先生が「ほぼ非の打ち所がない」(今日のツイで)とまで言ってるのだから、絶対ベビメタはこれからくる。 世界に通用しなかったと判断するのは時期尚早すぎる。 だってベビメタって世間一般にはまだあまり知られてないもの。 ID:JJnD1nr50 連投してるお前が一番必死だろ 世界で大人気と嘘を流すなと言ってるだけだ。 第2次世界大戦の大本営発表と同じだぞ。斉藤は人気が出たものに便乗しただけな。広告代理店に押してくれと言われたのかもしれないしなw >>117 じゃあ日本のアニメが世界でウケてるのはどういうことでしょうね? あなたの論理が正しいならそんなことはありえないはずだが あの江南スタイルだって歌詞は英語ではなく韓国語なわけで 英語じゃないから通用しないということはない アメリカでは "JPOP=KPOPの1分野" ももクロ×KISSのコラボシングル、なぜか“Korean Pop”ランキング1位に RBB TODAY 2月5日(木)15時13分配信 アイドルグループ・ももいろクローバーZと米ロックバンド・KISSがコラボした新シングル「夢の浮世に咲いてみな」が米Amazonの「Korean Pop」カテゴリーでセールスランキング1位を獲得した。 同シングルは、日本では「ももクロ盤」「KISS盤」の2形態で1月28日に発売。発売初週で5万8000枚を売り上げ、2月9日付オリコン週間シングルランキングで初登場2位を記録した。 邦楽・洋楽のコラボシングルとしては17年ぶりのトップ3入りで、KISSにとってはシングル初のトップ10入りとなった。 本国アメリカでも売れ行きは好調。なぜ「Korean Pop」にカテゴライズされているのかは不明(なお、『J-POP』カテゴリーは無い)だが、同カテゴリーのセールスランキングで堂々の1位を記録している(5日午後2時現在)。 ポール・スタンレーは同ランキングのスクリーンショットをTwitterに掲載するとともに、「Look what’s NUMBER 1 IN KOREA!」とツイートしている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000018-rbb-ent >なお(米Amazonに)、『J-POP』カテゴリーは無い >>122 そりゃポップやヒップホップとメタル、アイドルを比べりゃそうなるわな メタルという枠だったら再生回数50,000,000超えは世界でもなかなかいない 日本の音楽は歌詞が余りにも薄っぺらい 海外の、特に欧米の音楽が暗喩を駆使して深い世界観を構築しているのとは対照的だ しかも基本的に押韻しないので、散漫で児戯に等しく感じる ホテル・カリフォルニアや天国への階段が名曲なのは、曲が素晴らしいからだけではない 歌詞が非常に奥深いからだ。それに比べると日本の音楽の歌詞は聞いててこっぱずかしくなるものばかりだ 最近の邦楽が糞なのは、AKBをはじめ、SKEとか嵐などが音楽業界を牛耳っているからだよ。 曲の質や歌詞などは全く関係なく、握手会を餌にオタク共に同じCDを大量に買わせている。 いまの邦楽ランキングなんか、アーティストの実力が全く反映されてない。 やはりオタクパワーわ凄いんだろなぁ。 今のところ世界に出て行ってるのはこれかな ONE OK ROCK - Cry out https://www.youtube.com/watch?v=JWSRqWpWPzE& ;list=PLD806AE5F989D725E MAN WITH A MISSION 『Seven Deadly Sins』 https://www.youtube.com/watch?v=rh517TMtVbo ベビーメタルの2015海外公演は凄いな。海外から複数のメジャーレーベルからオファーもあるらしいし。 今現時点で決まっているライブだけでコレだけある。学生と両立しているのがまた凄い。 フェスティバル ROCK ON THE RANGE 2015 https://pbs.twimg.com/media/B318nk8CYAA_-7F.jpg:large メキシコ、カナダ、アメリカ(x2)、フランス、スイス、 イタリア、ドイツ(x2)、オーストリア http://blog-imgs-79.fc2.com/o/s/y/osyoube/bm2015wt_s1.jpg:large 在日コリアンの巣窟 川崎 近いうち尼崎と同じ状態になるでしょう 【尼崎コンクリ】 韓国籍の李正則 (38)による茉莉子さん(29)への恐ろしい拷問 http://dstreatkmrt.blogspot.jp/2012/10/3829.html 朝鮮人による日本人大虐殺(30人以上を殺害) 朝鮮人ヤクザ集団が、日本人の若い女性や老人夫婦を監禁して 女性には集団強姦・拷問を繰り返し、戸籍から土地家屋まで全て奪い 虐殺してコンクリに詰め遺棄した 邦楽が世界に認められないのは、単に英語で歌わないからじゃないの? 歌詞はメロディーと同様、とても大事なものだし。 それと、世界は広いから、宇多田程度の歌手は、掃いて捨てるほどいるだろう。 スーザン・ボイルはどこにでもいるってこと。 176みたいな日本人って日本に多いの?ほんとバカだね〜 って、隣に座ってるフランス人が言ってますぅ〜 フランス人は英語圏じゃないじゃないか。だいいち、なんで人の言うことを自分で反論せず、 隣に座っているフランス人の話を鵜呑みにしてるの? 自分の意見をもちなよ。 大惨敗?そもそも大半の邦楽が歌謡文化の根の張る国内向けに生産されてるからな 80年代頃まで世界のポピュラー音楽の第一線にあったロック分野では英米に肩を並べる域の和製バンドはたくさん存在した 彼らのなかには彼の地で一定の評価を得た者もいるが日本の歌謡文化に淘汰されていった 日本のチャートの表舞台にあがるには歌謡文化と音楽様式の親和性が求められる訳だけど結局英米の本流のポピュラー音楽に上手く日本語を乗せることを試みるよりも日本の歌謡文化の骨格に本流の肉をつけてポピュラー音楽の体裁をとることを撰んだわけよ 要はメジャーチャートは昔から何も変わらない それは日本が世界有数の音楽市場であり韓国のように自国市場の貧しさから外へうってでる必要がないからだ いわゆる世界レベルの音楽とは日本の歌謡文化とはあいいれないものであり自国に巨大な市場を持つ日本人がポピュラー音楽を志した時にその大半がいわゆる世界レベルの音楽に目を向けないのは当然といえば当然のこと ポピュラー音楽以外でも非凡な才能を発揮してる人はたくさんいるのだがいかんせん注目されない 日本人にとって音楽とは歌であり外枠がロックだろうとレゲエであろうと関係ないの BABYMETALがにアメリカのロックフェスに続き、イギリスの世界最大級のロックフェスのメインステージに出演が決定したな。 メインステージとかマジすげーよ。 レディング&リーズ・フェスティバル http://www.readingfestival.com/line-up レディングは世界最大級じゃないからw 日本で言うサマソニクラスだぞ サマソニなんてレディング&リーズ・フェスのコピーじゃねえか! 日本人は内向的だからな。 最近なんか特にわざわざ外に売り出す気もないのだろう。 1の中で比較するとDIR EN GREYって結構すごいんだな たいして宣伝してないのにチャートインか 坂本龍一「結局、日本の学問というのは、思想をいち早く西洋から取り入れ翻訳して紹介するだけ」 音楽にも当てはまる どっかに日本の音楽が世界に通用しないのは料理が美味いからだというスレがあった 日本、中国、韓国、フランス、イタリア、スペイン、トルコ 料理が美味い国のポピュラー音楽は売れない アメリカ、イギリス 料理が不味い国のポピュラー音楽は売れる そんなことが書いてあった イタリアのクラシックは売れるけど、クラシックだからポピュラーとは別もんらしい こんなもん当たり前だろ 日本語と英語じゃ言葉のリズムが違う 歌じゃなくて普通の会話で言葉のリズム、アクセント、抑揚が違う 日本の歌をそもそも歌と認識されない場合が多い 逆に日本語の日常会話を欧米人が聞くと、まるで歌っているようだと 評することがあるという >>187 フランス、スペインは世界的歌手いるだろがw 料理が美味い国はって自分で言うなよ恥ずかしいな とりあえずLIVE映像をつべにあげてみるところからだろうな。例えば三浦大知のダンスの構成は良く出来てると思う。ただ良いのがつべに上がってないのが残念。もっと良く出来てるのいっぱいあるのに勿体ないなって思う。 ただ海外がダンスボーカルに生歌を求めるのかはよく分からんが。 個人的にはアメリカの売れてる人よりこの人のLIVEの方が好き。 それに他の歌手でもつべで海外のコメントの方が多いものもある。 そうした人達ならLIVEが受け入れられるかもね。 ただ上手い下手ならわざわざ国外から探さないだろうし最終的にはLIVEの完成度が勝負だろうしね。 あとベビメタの路線は面白いと思う。 ようは簡単に言えばカッコよさと可愛さの融合だよね。 こういったのは日本は得意だと思う。 40 :名盤さん:2015/04/24(金) 20:56:35.19 ID:ozDVJkQd日本が工業製品以外で新しいものを生み出せないのは多分悪口を言わない(ことが良しとされている)からだよ。 他人の欠点を指摘して嘲笑うような程度の低い悪口はもちろん論外なんだけど、 日本人は批判されることまで嫌がるから、結果として玉も石も綯交ぜになって、 見栄えだけが良い程度の低いものばかりが持て囃される結果になってる。 アイドル歌手の歌唱力を例に取っても、結果を出せないと意味はないんだけど 頑張ってるからいいじゃないって言って、音痴でも可愛ければ人気が出るみたいになってるよね。 これでは世界的にも通用するわけはないよ。 批判を言い合うことは物事の欠点をあぶりだすのと同時に、言った側の意識も高める効果があって それが作り手やリスナーの新しいものに対する感受性を磨くから、そんな中からオリジナリティが生まれていくんだけど、 作曲にしても日本の名曲と呼ばれる曲のほとんどが海外の曲の引用だったりして、 あるものをカスタマイズして洗練する能力は長けてるけど、新しいものは何も生み出せない。 海外は批判もバンバン言い合うからその分リスナーの耳も自意識も肥えていて新しいものはちゃんと評価されるけど、 日本は批判的な意見を言えばその人の性格に問題があるみたいにしか受け取られないから 曲に関しての理解力もあまり鍛えられていなくて、聞きやすい聞いたような曲ばかりが受けるし、 おまけに権利意識も乏しいから作り手にもリスナーにも露骨なパクリに対してあまり罪悪感もなくて 新しいものを作るよりヒットのノルマをこなす方ばかりが優先されてますます創作する努力は怠われるみたいなことになってる。 結果として日本には産業だけ、大きなマーケットだけがあって音楽文化というものは生まれなかった。 競争からは色々なものが生まれるけど、調和からは残念ながら何も生まれないってことをもっと意識すべきだよ。 悪口を封じて得するのは既得権益持ってる権力者とそれに囲われてる無能なアーティストだけ。 41 :名盤さん:2015/04/24(金) 21:04:27.54 ID:ozDVJkQd追記というか結論。 日本人が世界で通用しないのは 他人の意見例えネガティブな意見であってもそれを感情的にしか理解できないから。 きゃりー PUFFY MIZ とかは、意図的に省いてるの? 音楽と言えばJポップだけを聞いてカラオケに行くみたいな日本のごく普通の一般人(例・Mステ見てる女子学生やOL)の感覚からすると 洋楽ロックやハードロック、ヘビィメタル、プログレッシヴロック、ジャズ、ブルース、ソウル、ファンク、エスニック、トラッドフォークなどなどのジャンルはマニアックだと言う人が実に多いけど。 マニアックだとか、誰それ?って言われる洋楽アーティストに限って世界では絶大な評価をされてるアーティストばかりなんだよね。 日本で流行るJポップアーティストの音楽を聞くと洋楽の世界では評価の対象にもならない幼稚な音楽が日本では流行るんだ。 まったく逆と言ってもおかしくない。 洋楽を聞かない人が増えて音楽の伝統や歴史を知らない若い音楽家が日本に増えて来てる。 日本は音楽家なのか芸能人のアイドルなのか解らんアーティストがテレビに出て音楽自体の話しを殆どしてない。 日本の音楽は何故こんなになったのかと read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる