パクリだと感じる曲を晒すスレ [転載禁止]©2ch.net
岡村靖幸 ビバナミダ
https://youtu.be/v3UdjC4o_Ds?t=16s
元 八神純子 黄昏のBay City
https://youtu.be/gM1hW_fDCT4?t=42m53s
岡村ちゃん、ビバの頃、AORが来るとしきりに言っていた。
日本のAOR、citypopにはまってくる。
これを聴いていて、元をたどったら出てきた。
Bae City Rollaz Ft. YUNG BAE
https://youtu.be/_BApBTYZJjk 松原みきの「真夜中のドア」は
https://www.youtube.com/watch?v=k-KAY_Glmn4
マイケル・ジャクソンの「Off The Wall - It's The Falling In Love」
https://www.youtube.com/watch?v=uMt-sI_zRH0
のパクリと認定していいのですか? 岡村靖幸 どぉなっちゃってんだよ エチケットバージョン
https://youtu.be/3hY0hi9Og14?t=2m47s
元 Elektrons - Get Up
https://youtu.be/ASubdpCbGW0?t=12s
これ、サンプリング使用かもしれないけど,,,,。
フリッパーズのヘッド博士の世界塔が再発困難なのを考えると
これもし許可とってないならやばくないのだろうか?
パクリならむしろいいのかな。 スピッツ の スワン
OneRepublic の Stop And Stare
イントロ導入部分が似てる気がするな・・・
気のせいかなあ? 新根室線
特急スーパーとかち/スーパーおおぞらが160km/h運転
789系4000番台(160km/h対応車)
九州新幹線長崎線より需要率が高い見込み
札幌ー釧路が2時間46分に
https://railway.chi-zu.net/18649.html Greeeeeen の[oh 迷惑]はユニコーン[大迷惑]のパクりと見せかけて、実は細野晴臣の[コラソンでデート]の丸パクり 昭和50年頃八神純子の盗作が騒がれたらしい。
結局作曲は本家がした事にして解決したんだって。
でもサザンは盗作してるくせにそんな事しないよね?
たくさんあり過ぎて本家も呆れてるのかなw ZONEのSecret Baseの「出会いはふとした瞬間」からのメロディはWAGのfree magicのパクリ >>1-230
で、お前ら、曲を一曲でも「作曲」した事あんのか?
替え歌しか出来ない癖にw
お前ら死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
俺たち作曲家で国作るから素人総虐殺ww新日本構築
もし「作曲出来ない奴は馬鹿」と言ったら音楽ど素人で俺より
高所得な奴まで馬鹿って事になるけど、ど素人がパクリ連呼してるんじゃ
「作曲出来ない奴は馬鹿」って結論に帰着する。
そうだ、あいつらは「有能な馬鹿」なんだ。
(´・д・`)バーカ (´・д・`)バーカ
「替え歌」じゃなければいーの!!!
わかったかクズどもwww
俺がどの音楽家かは匿名だからなw(唾棄) RADIO FISH
「STAR」Zeedの「Beautiful Now」
「進化論」jamiroquaiの「Love Foolosophy」
「NEW GOD」Carly Rae Jepsen の「 Call Me Maybe」 RADIO FISH
「LAST NUMBER」KARL WOLFの「Ghetto Love」 RADIOFISHはそういうコミックなんとかなんだからいちいち指摘するまでもない
そもそもパーフェクトヒューマンから江南スタイルそのものだし 検証おねがいします
音楽を担当した吉田潔氏の ANOTHER DAY (打 Asian Drums II収録)が
フリーBGMサイトで別曲として無料配布されている件
HURT RECORD
Fight it Out
http://www.hurtrecord.com/bgm/28/figft-it-out.html
これは余罪がありそうなくらい真っクロクロだねー
曲のタイトル変えただけ
同じ曲
曲の長さ、曲調も同じ
同時にかけるとどっちが本物かわからないwwwwww
ポッドキャストは
iTunes 著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD - Part.1 Fight it Out 94曲目 サザンの東京VICTORYはクランベリーズのDreamsのパクリ 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
CBF 星野源 「ドラえもん」
https://www.youtube.com/watch?v=ypRTzt1KrF8&t=80s
歌詞. 歌:星野源
作詞:星野源
作曲:星野源・間奏作曲:菊池俊輔
タイトルがわからない
https://youtu.be/6uaqhv2gnp0?t=25m40s
動画UP日から考えてこっちが先か?
間奏作曲が…もろ… ドリカムの「やさしいキスをして」の「ただ一人の運命の人」の部分とORANGE RANGE「花」の「だから僕は精一杯生きて」が似てる
同年リリースだがORANGE RANGEのほうが後発 >>240
その前にミスチルのくるみ
その2つはくるみをパクってる >>209
・B'z「衝動」2006年1月
・My Chemical Romance「Black Parade」2006年12月 >>242
マジか...逆パターンは想定してなかったわLOUDNESSの曲がパクられたとかPerfumeのチョコレイトディスコがベルギーかどっかの教育番組でパクられたとかは知ってるが エアロスミス『Dream on』
アリスクーパー『I'm eighteen』
https://youtu.be/jXZcJojTucg ゴダイゴはジェネシスにパクられたというわけか
Voの声も歌い方も似てるし、ホーンアレンジは完全にパクられてる
ジェネシスが解散の危機後、3人ジェネシスになって音が180度様変わりした
謎の音の変化のミッシングリンクは実は、日本のゴダイゴの音作りを
英国のビッグネームがパクって世界的ブレークをはたしたという
ロック界の裏ネタ中の裏ネタです >>231
ホントそれ、作曲できない馬鹿はパクリ云々語るなってね! >>231
作曲できるかどうかとパクリ問題の是非は別問題ですけどね
音楽は作れても勉強はできないみたいだw 俺も今まで何千曲も聴いてきて曲作れって言われたら無意識下で
パクる気なくてもパクってしまうやろな
もうメロディのパターンの限界 >>257
勉強できないのオー・マー・エー!!!!
試しにお前が何にも似てない曲作ってYou tubeリンク出せよw
やってみろよw
そんなメロディ何所にもないからw
と洋楽を丸パクリしている歌手のファンが何か言っております >>260
そのパクリ歌手が少なくともお前よりは再就職有利だからな?
楽譜も読めないお前が何を言うかw
>>231さんの言いたいのはそんなんじゃないだろ? >>231
お前頭悪そうだな
日本音楽界のレベルが低いのは作り手のレベルが低いからなんだろうな こんにちは! 亀田誠治です。
僕が仕事を始めた90年代の頭頃には、 アレンジの打ち合わせにレコード会社に行くと、
洋楽のCDが10枚くらいテーブルの上にあって、
「亀ちゃ〜ん、イントロはマライアの2曲目のこの感じ!」
「ビートはこのCDの5曲目で行こう!」
「でも、予算ないからストリングスはシンセでやってくれる?」
みたいな会話が日常的に交わされていたんです。
http://www.j-wave.co.jp/blog/fmkameda/2013/10/post_216.html 音楽を作るという行為そのものが人類で最初に音楽を作った人のパクリ >>264
こんにちは。
哀れな人類の皆さん、私は火の鳥です。
人間の音楽の歴史は旧石器時代に遡ります。
創始者は小さな当時14歳の少女でした。
彼女は近所の洞窟や簡易住居の知り合いに
『音を上下させる遊びを考えたよ、これを音流アート(現代語訳)としよう』
と懸命に宣伝活動しました。当時余りにも馬鹿げていると相手にされませんでした。
しかし、美しい声を持つ彼女の友人がこれに応じ、微分音(現代語訳)の音楽作品を
その年の収穫祭りで歌い、人類の一大文化に音楽はなりました。
因みにパクリ論議は一週間もしないうちに次々と勃発しました。
人類なんて不浄、美しいのはこの私。。。ではさようなら、虫けら達よ。。。 >>11
B'zダントツなのは知ってたが、次はドリカム、サザン、オレンジレンジ、フリッパーズあたりじゃないか? ドリカムより桑田、奥田民生の方が多いだろ あとは職業作曲家だな
職業作曲はあまり批判されにくいんだよな
なぜか提供された側が批判されるw LUNA SEAのRosierのリフやAメロはIron MaidenのFear Of The Dark 反町隆のPOISONのイントロは
とんねるずのLATE SHOW DA PUMP / USAはJOE Yellow / USA のパクり
ダンスはBlocBoy JB - Shootからのパクり 東方神起の妖怪ウォッチの主題歌は完全にモロパクだけどなんの曲だっけか 楽天カードマンとAnother One Bites The Dust アドレスの「#」以降も含めれば、曲の比較部分からスタートすることが可能。
竹内まりや「シングル・アゲイン」(1989年の曲)(元曲)
https://www.youtube.com/watch?v=HJTcwdAl-E4#t=51
back number「SISTER」(2015年の曲)(パ曲?)
https://www.youtube.com/watch?v=F5lHX8Epzn0#t=67
似ているように聴こえるが、気のせいか? BOOWY「CLOUDY HEART」(アルバムバージョン)(1985年の曲)(元曲)
(シングル(リミックス)バージョンは1987年の曲)
https://www.youtube.com/watch?v=jXDHF9ORGxc#t=97
AKB48「アイスのくちづけ」(2011年の曲)(パ曲?)
https://www.youtube.com/watch?v=dkxSOdklvDs#t=48
似ているように聴こえるが、気のせいか? 浜田省吾「悲しみは雪のように」(1981年の曲)(元曲)
(リメイクバージョンは1992年の曲)
https://www.youtube.com/watch?v=JhJZON8LyVo#t=33
NMB48「らしくない」(2014年の曲)(パ曲?)
https://www.youtube.com/watch?v=eiBfJSyHevI#t=36
似ているように聴こえるが、気のせいか? 【似ている曲】 Suchmos - STAY TUNE と Janet Jackson - What Have You Done for Me Lately - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Sx65gE5Xo5E >>277
熊谷幸子の風と雲と私が1992バージョンの前奏や間奏と似ている。
タイトルが平松愛理w >>269
意外と河村隆一のパクりで騒がれていないのは工藤静香のきらら。
1988頃の米シンガーBrenda K Starrの I Still Believeとサビが似ている。 >>277
らしくないの方は君かわいいね、ミス・ブランニューデイ、Gloriaのテイストもあるw LOVE PSYCHEDELICO「Sally」
https://www.youtube.com/watch?v=oClVRC_5rYI
唱歌の「ふるさと」に似ている。
特にサビの終わりの部分。 オカモトズのダンシングボーイはU2のwith or without youにそっくりでビックリした。
よく聞くとsunday bloody sundayとかU2の曲を何曲かリミックスして作り上げたって感じがした。
この曲の入ったアルバムタイトルがBOYだったのね 大河ドラマ 『 いだてん 』 のテーマ
木枯し紋次郎のテーマ 『 だれかが風の中で 』 サイレントマジョリティを鼻歌していると
泳げたい焼き君になる ABBA - The Winner Takes It All リリース:1980年
https://www.youtube.com/watch?v=92cwKCU8Z5c
Mr.Children - day by day(愛犬クルの物語) リリース:2018年
https://www.youtube.com/watch?v=vIHJA48f8so
サビが酷似 oh!スージー
wake up little susie
子供用の音楽でパクリまくる潔さ キルギスのPhantom Rocket Adventure のイントロと
Kalafinaのあんなに一緒だったのにのイントロ King Gnuの白日のサビは宇多田ヒカルのIn My Room もうteihenはパクリでいいです。
誰も見てないし、気が付かないんですもん。
炎上しないから、パクリをuploadしても無問題です。 ウリのK-popがチョッパリにパクられたニダ。
謝罪と賠償を要求するニダ〜〜〜!!!
Original: テコンVの主題歌
Copied:ジェロ 海雪 初期の2chに
「睡眠睡眠〜睡眠不足」
「回転回転〜ライブドアオート」
がそっくりだと書いてあって吹いた記憶がある
ライブドアのCMなんて今や世間は覚えてないだろう ソンナコトナイヨ 日向坂→onlyyou君と夏の日を TUBE 月枕 竹島宏→月下の夜想曲 MALICE MIZER マリーゴールド→kizuna EXILE canyoucerebrate? オリジナル:アルプスの少女ハイジの曲
パクリ:中国の找朋友
雰囲気一緒w中国語に合わせて音階変えただけだw
中国語は語感がching chong changと揶揄されるだけあって、
あいつらは原曲の高音を欠陥言語では再現しきれなかったw
事実中国人も日本人の方が歌上手と言っている。
ching chong changでは滑らかなメロディーは歌えないw
ching chong changだからあいつらのオリジナルは日本の尊師マーチっぽい雰囲気の
多いよ、沢山聞いたけど本当にw
中共というカルト教団w >>270
B面とかアルバム収録曲でやらかしてるからね
擁護不可能 数年間動画出しても誰も見ないから
俺は遂に大塚愛の思い出の失恋ソング
「プラネタリウム」のサビを非情にパクって音階少し変えて
安っぽい自作Aメロを少し付け足して一曲にして動画サイトにUPしたぜw
誰も見ない無名作者はやり放題でいいよな? w
炎上しないんだもん、ヘーキヘーキ wwww ゲームだけどこの2つ凄く似てると思うのに指摘されてるのみたことない
パクリ元:洞窟物語より ラストバトル
https://youtu.be/IdAzVhCof_4
パクリ:テラリアcalamity modより scourge of the universe
https://youtu.be/-Syn1mJVt7U >>312
それ位じゃちょろいなw
俺なんかドラゴンボールの無印OP
完全コピーして名前つけてUPしたZE★ >>312
>>314
名曲よごさないで・・・(泣) 米津玄師 Flamingo
Cheryl Lynn - Got To Be Real
ベースラインが似てる 平井堅の想いが重なるその前にはクマムシのあったかいんだからのパクリで、あったかいんだからはタキツバの パクリ 想いが重なるその前にじゃなかった
魔法って言っていいかなだった 紫の月 竹島宏→涙の太陽 田中美奈子 白い季節 MISIA→Over V6 生きてる生きてく 福山雅治→星のラブレター THEBOOM パクリ王B'z
- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」
松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。
遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」 「渋谷系」と「日本」のもの作りの共通点 信藤三雄×山口真人
山口:もちろんウォーホルたち自身にも、もともとサンプリング的な感覚がありますから、
僕の作品もウォーホルたちへのオマージュを含んだ部分があると思うのですが、
サンプリングや引用することへの興味を植えつけたのは渋谷系だったと思います。
信藤:少なくとも日本では、表現におけるアイデンティティーへの意識は希薄だったと言えると思います。
有名な歌の一節を引用する和歌の「本歌取り」など、西洋の感覚では「パクリ」と思われるようなことでも、日本では普通にやってきた。
その日本的な文化観なり倫理観なりが、僕たちの中にも刷り込まれているのでしょう。
山口:まさにその感覚こそ、信藤さんの手がけたアートワークをはじめ、渋谷系の作品から僕が学んだことであり、惹かれる理由です。
本歌取りから渋谷系まで、こう言って良ければ日本に特有の「パクリ」の表現史のようなものがある。
https://www.cinra.net/interview/201508-shindoyamaguchi C&K「to di Bone」
Kiss「I Was Made To Love You Baby」
サビが似てる Perfumeの曲にゴダイゴのモンキーマジックのリフを使ってるのが少なくとも2曲はあった 工藤静香「嵐の素顔」
Cameo「Word Up!」
イントロが似てる ユニコーン「Maybe Blue」(1987年10月21日)
菊池桃子「ガラスの草原」(1987年10月8日)
イントロが似てる プロでもないのにパクリかどうかとか気にする奴って、めっちゃダサイよなw
耳で聴いて良ければ何でも良いやんw
音楽聴くのにしょーもない事に拘るぐらいダサイ事無いんだよなーw >>330
>プロでもないのにパクリかどうかとか気にする
プロどうかなんて関係ない。他人の曲を盗んでいる時点でプロ失格。 >>332
こいつ歌詞重視がどうのこうのってスレで暴れてるやばいやつだから関わらんほうがいいよ Rude-αのLIFE
Monkey MajikのPicture Perfect(m-floとコラボってるやつ)にしか聴こえないんだけど、全然話題になってなくて逆に怖い ZIGGYはありすぎて略w
ブリリアントグリーンのそのスピードでのイントロがエアロスミスのエンジェルに似てる パクリ
S 筒美京平 大滝詠一 桑田佳祐 松本孝弘 菅野よう子
A 林哲司 角松敏生 佐野元春 浜田省吾 奥田民生 小沢健二 岸田繁 車谷浩司 山本健司
B 桜井和寿 中村正人 草野マサムネ 吉井和哉 木下理樹
C 川上洋平 カジヒデキ 田島貴男 ダニエル・ビダル - 小さな鳩1970年
https://youtu.be/QX0EO-nu1Zk
竹内まりやの駅1986年作品 Mr.Children - day by day (愛犬クルの物語)(2018年)
https://www.youtube.com/watch?v=QRDDh65quR8
ABBA - The Winner Takes It All(1980年)
https://www.youtube.com/watch?v=92cwKCU8Z5c
サビがそっくり Mr.Children - [es] 〜Theme of es〜(1997年)
https://www.youtube.com/watch?v=BbSrrsuOWJk
The Semantics - Coming Up Roses(1993年)
https://www.youtube.com/watch?v=iJaxwTPlsSI
サビがそっくり >>237
イントロのことなのかな?似てないと思う AKB、乃木坂の曲はだいたいパクリ。デブには何の才能もない >AKB、乃木坂の曲はだいたいパクリ
だいたいって、何の曲をパクってるの?
XJAPANのSay Anythingのイントロのパクリだけはわかるけど 渋谷慶一郎曰く「音楽にオリジナルは無い、あるとすれば元ネタに気付かないユーザーの無知」らしいけどな 小沢健二が中国や韓国の歌手だったら、「パクリ大国のパクリ歌手」として
ネトウヨから糾弾されまくっていたことだろうよ。日本は、十分パクリ大国だよ。 移動中の携帯から失礼します。
こんな曲じゃ銅メダルも取れないわw, 世界運動協議会は
どんな応えするんかなw
The Aiakiraddaa la la la music
https://musescore.com/user/38938317/scores/6906126 >>351
天国のYuji Koseki
「僕の代表曲が虐殺された結果をご覧ください。[泣]」 サカナクションの新宝島と米米CLUBのシェイクヒップ >>351
彼も一応謝罪したらしいよ、終戦記念日にw
この曲「パクってごめんね」と同じイントネーションw
パクリ曲ではないが、クオリティーダメなダッサイ創造メロディーw
これが彼の限界かw
The Sorrycopyrightdaa la la la music second
https://musescore.com/user/38938317/scores/6914793 新宝島でパクられたシェイクヒップも洋楽のパクリらしいな?もうカオスやんけwww >>352
元が良すぎるから全然聞ける。
パラリンピックマーチって事で良くね?
開催中だしw ネオ!ブラボー/サザン→君に胸、キュン/YMO さよならイエスタディ/TUBE→虹色nightclub/サザン C調言葉にご用心/サザン→夢想花/円広志 燃える煙るモナムール/TUBE→虹色nightclub/サザン ひまわり/TUBE→SUMMER DREAM/TUBE 夏をあきらめて/サザン→魔女の宅急便のテーマ 最後の果実/深田恭子→あした/aiko 星空のディスタンス/アルフィー→ホテルカリフォルニア/イーグルス CRAZY LOVE/MY LITTLE LOVER→C/中山美穂 >>359
東京オリンピックマーチ!!?
こんな有名な曲を平然とパクるか普通?
有名な曲を平然とパクる作曲家って
よくわかんない曲を量産しているよね。
「才能ないです!」って言っているようなパターン。
悲しい事にこういうのは世界中にいる。うぇーん。 今夜このまま/あいみょん→SMILEY/大塚愛 framingo/米津玄師→涙のtake a cha/風見慎吾 宿命/official髭男dism→土曜ドラマ【FIVE】のテーマ(1997年) Snow domeの約束/Kis-My-Ft2→偶然の確率/girl next door 猫/DISH//→家族になろうよ/福山雅治 夜勤の準備なう。
>>365
結局ドラム部分はパクリかーい!
謝罪になってねぇー!www 曲の話ではないが
この前トレジャーファクトリーで
彼ら独自の壊れているが
安全な
廃車コレクション?と称する玩具が一個100円で
平然と売られていた。
マガイドウの一個300円の廃車コレクションの
商標権侵害している!
この事件は拡散するべきでは?
同一性保持権、不正競争防止法侵害ですね! 近藤晃央の聲は米津玄師×ラピュタの君をのせてに聞こえる >>341
乃木坂46の設定温度のサビもWinner Takes It Allに似ている
あとBarbie Girlで有名なAquaのAround The Worldも同様 ぱくりというか、作曲の下敷きにはしていそうだね
下敷きを改変してる B'zは稲葉の声が他には無いし、主メロディはそんなにぱくりでもない、一瞬、下敷きの曲が垣間見られるとしても、違った曲だよ
まんま同じなら、コピーバンドにしかならない コブクロの君という名の翼はサザンの希望の轍のパクリで、希望の轍はチャゲアスの男と女のパクリ ラルクのStayawayはNIRVANAのStayawayのパクリ (元)
サザエさん/宇野ゆう子(1969)
https://youtu.be/o_GbwKaphlQ
Aメロ 間奏
少しだけ片想い/荒井由実(1975) (元)
ルパン三世のテーマ/大野雄二(1977)
https://youtu.be/k3Wxg8j9j7A
埠頭を渡る風/松任谷由実(1978) (元)
Both Sides Now/Judy Collins(1967)
米映画「Changes」(1968年)
(邦題「青春の光と影」)挿入歌
https://youtu.be/gGoWZtl-zb0
守ってあげたい/松任谷由実(1981) 元
Stevie Wonder - Another Star(1976)
https://youtu.be/TJU_HGZFjgo
埠頭を渡る風 / 松任谷由実(1978) 元
Electric Light Orchestra - Last Train to London
(1979)
https://youtu.be/Up4WjdabA2c
1:08~
守ってあげたい / 松任谷由実(1981) イントロが酷似。
元
沢田 研二「薔薇の真心」 1976年
松任谷由実「DESTINY」 1979年 元
沢田 研二「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」1982年
https://youtu.be/AJLpjdV5RSM
イントロ & 間奏
松任谷由実「真夏の夜の夢」1993年
イントロ 元
Joe Venuti「Penn Beach Blues」
https://youtu.be/2qCvzHWF914
元
Maria Muldaur「Walkin' One &Only」1973年
https://youtu.be/kGS-iqm2p9U
0:00~ 2:34~
荒井由実「チャイニーズ・スープ」1975年 Bob James「Take me to the mardi gras」
(1975年)
荒井由実「中央フリーウェイ」
(1976年)
Earth, Wind & Fire
「Boogie Wonderland」(1979年)
https://youtu.be/_93PWvC2_vU
松任谷由実「78」 アレンジ
松任谷由実「DESTINY」 Aメロ
川崎真理子 - 失恋はつかれる(1993年発売)
スピッツ - 空も飛べるはず (1994年発売)
イントロが似ている なるほど、「恋じゃなくなった日」と「LOVE PHANTOM」か The Chordettes - Lollipop (1958年)
https://youtu.be/mfmeIKU4KAI
松任谷由実 「 稲妻の少女 」(1979年)
Aメロ サビ 元
JOHN TROPEA「DREAMS 」
アルバム: Tropea(1975年)
松任谷由実「りんごのにおいと風の国」
(1979年) King GnuのFlashはBlurのSong 2 リリース:2001年8月8日
ZONEのSecret Base
「出会いはふとした瞬間」からのメロディは
リリース:1999年10月14日
WAGのfree magicからぱくりでfree magicは
リリース: 1996年7月22日
安室奈美恵のSWEET 19 BLUESからのぱくり >>1
歌詞まで似てるw
元
初音ミク 鬱P 「蛾」
BE:FIRST 「Mainstream」