ロキノン厨の痛い発言を晒すスレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意識の高いロキノン厨の書き込みを見てみんなで笑おう! コレクターズの加藤と古市がAKBとかサイレントサイレン褒めてたとき、
あ〜こいつら生活苦しいんだなと思ったわw そういえば モネを視てきた
彼の絵は 筆先で点描するように
色を重ねていて
その連続を繰り返すことで
明確なアウトラインを出さず
グラデーションや 空気を描いていた。
今のような、写真機や動く画を撮ることが叶わない時代に
まるで カット割りのように
風景を描いていた。
アイリスの花畑や 霧の景色
海をさ迷う一隻の船
後のロードムービーや、ドキュメンタリーのような画を
絵で描いていた。
近くで視ると、必要最低限な
情報量のモチーフ
が、それらを離れて 全体像として
絵をとらえると
行った事ない そこに立ってる気分。 そのソリッド、シンプルな手法で
色を重ね 景色を描く
その感じ 時には、さびしい景色になったり
温かかったり 儚かった。
少しジョイディヴィジョンや、ストロークス
モードを開発したマイルスや
ライヒに感じた
感覚に似てる。
そこにネイキッドな強さを感じた。
その景色が晩年になるにつれ
色の識別が狂い
構図が大きくなり
点描が、腕の一振りのような肉筆になるにつれ
人としての散り際や苛立ち
無情な時間や 画家としての
燃え尽きを感じ
滲み出た 絵の中の人格に
泣きそうになってしまった。 そこには、いま アヴァンギャルド
なんて記号で片付けられちまいそうな
肉筆があったから、泣きそうになった。
そんな事も知らずに
絵を描いた
その行為、現実として
目の前にある画が
自分を打った。
美しい
感動した。 以上、自己陶酔してるロキノン厨がツイートしたイタイイタイ文章でした。 >>29
ゆら帝とボアダムスは「ロキノンバンドだけでなくこういうちょっとマニアックな音楽も聴いてますよ。そこらのロキノン厨とは違いますよ」とアピールするのにもってこいだよね フィッシュマンズとかもゆら帝あたりと同じような感じのオタなんじゃないか? そんなに小難しく考えて楽しいか?こまけぇこと気にしないで楽しめよ PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
LY98EHKDX4 東京オリンピックに椎名林檎が絡むらしく
「椎名林檎は歴史に残る(キリッ)」
って発言した間抜けな馬鹿がいたな 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
P1C この辺は昔のロキノン厨がよく挙げてたな
ブランキー
ミッシェル
ゆら帝
ナンバーガール
スーパーカー
くるり
フィッシュマンズ >>35
そいつらは、ミュージックマガジンとかSNOOZERあたりがプッシュしてたな スピッツ信者
【音楽】あいみょん、影響を受けたアーティストは…「スピッツの草野マサムネさんが私の神様」初対面で号泣
0774 名無しさん@恐縮です 2019/04/15 22:16:47
サザンにしろ、ボウイにしろ、Bzにしろ、ミスチルにしろ、なんか英語圏発祥の
音楽を日本語で演るにあたって、
唄い方に無理してるところあって、
そこが痛い、キモいと感じてしまうむきも多いわけだが、かといって、藤井
フミヤだとか福山雅治みたいなのも
なんか古臭くてダサい
そこ行くとスピッツってなんかそういうところは無理してなくって普通の
日本語で唄ってるのにそれなりに
洗練されたJPOP演ることに成功してる
0776 名無しさん@恐縮です 2019/04/15 22:21:56
>>774
痛い、キモいの単語選びに
醜悪さと攻撃性を感じるなあ
言葉に注意した方がいい 『自分たちができない事を必要ないことに
すり替える論法』は
ロキノン信者が物凄く良く使ってくるのを
思い出した
あなかし (@anakashi1)
技術力が高いだけでは、
自由に"自分の絵"を描けずに、
"浅い絵"しか描けないと知ったんです。
これイケちゅうさんたちがよくやる
自分ができないことを必要ないことに
すり替える論法ですね。
絵描きは当然絵はうまいし、
書道家も当然字はうまいんですよ。
高い技術力に表現力を加えてるのよ。 0050 名無しさん@恐縮です 2019/05/19 14:01:19
>>31
とりあえず自分の好きなものを褒めるのに
関係ない奴の名前を出して下げる奴は最低
わかる
これナチュラルにやる信者が1人でも
いるバンドは全体的に痛い信者が
蔓延しているとみる CDTV見るとはなしに見てたらエレカシが見たくなった
普通の、ごく普通のエレカシ
特別番組みたいなやつじゃないテレビにエレカシで出たのいつが最後?3年くらい前?
なんか疲れたっていうか
やんなってきた おいしくるメロンパン look at the sea
https://youtu.be/VtqnjYMdCAQ
2017/07/26
おいしくるメロンパン シュガーサーフ
https://youtu.be/8xc20yXXRCI
2017/04/25
おいしくるメロンパン 色水
https://youtu.be/RXKsBPv9BMk
2016/12/06
おいしくるメロンパン(Oisicle Melonpan)は、日本のロックバンドである。
メンバー
ナカシマ(ギター、ボーカル)
峯岸翔雪(ベース)
原駿太郎(ドラム)
ボーカル兼ギター担当のナカシマ、ベース担当の峯岸翔雪、ドラム担当の原駿太郎からなる3人組。
2015年9月に活動を開始し、東京都を拠点に活動。
2016年夏、ロッキング・オンが主催するアマチュアアーティストのコンテスト「RO69JACK 2016 for ROCK IN JAPAN FESTIVAL」第16回で優勝を果たす。
2016年8月6日、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」に出演。
wikipedia
ロキノン系の権現みたいなバンドがこれ ロキノン系は
爽やかというより軟弱
ロキノン系特徴
バンドサウンド
男声ボーカル、裏声(裏声、ファルセット)、なよなよした声
草食系といわれる男性メンバー
優等生な服装(カーディガン、スニーカー等)
頭髪、マッシュルームカット等
TVに出ない
少しロック
少しシューゲイザー
少しパンク
少しサイケ
等 おいしくるメロンパン look at the sea
https://youtu.be/VtqnjYMdCAQ
2017/07/26
おいしくるメロンパン シュガーサーフ
https://youtu.be/8xc20yXXRCI
2017/04/25
おいしくるメロンパン 色水
https://youtu.be/RXKsBPv9BMk
2016/12/06
おいしくるメロンパン(Oisicle Melonpan)は、日本のロックバンドである。
メンバー
ナカシマ(ギター、ボーカル)
峯岸翔雪(ベース)
原駿太郎(ドラム)
ボーカル兼ギター担当のナカシマ、ベース担当の峯岸翔雪、ドラム担当の原駿太郎からなる3人組。
2015年9月に活動を開始し、東京都を拠点に活動。
2016年夏、ロッキング・オンが主催するアマチュアアーティストのコンテスト「RO69JACK 2016 for ROCK IN JAPAN FESTIVAL」第16回で優勝を果たす。
2016年8月6日、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」に出演。
wikipedia ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています