ART木下理樹はなぜ藤原基央になれなかったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
アートより先にグランジやってたのって例えば誰よ?
AIRはアートより前だっけ? 車谷はもっと前だよね
つかグランジなの?
でも車谷と木下って雰囲気似てるね アートのメンバーが今はストレイテナーにいるのはなんで?
昔、アートとストレイテナーってスプリットでカセット出したりしてたよね >>120
木下がグランジ好きだったってだけでアート自体はグランジではないけど、グランジを日本向けに売れるように改良したポップスって感じ キノコにも藤原にとっての増川みたいな心を許せる大親友兼相棒がいればよかったな 声量があればアルバム5万枚くらいは売れてると思うよ もしかしたら木下は日本で一番藤原に憧れて日本で一番藤原を憎んだ男かもしれない 憎むとかないだろ
同じジャンルで音楽やってるんだからお互いがお互いをリスペクトしあうような部分は確実にあるはず 実はお互いがお互いを最大のライバルと思ってたりしてな 藤原が公にTwitter始めたら確実にフォロワー100万いくだろうな 木下と五十嵐は友達
藤原と五十嵐は昔友達
なのに、木下と藤原は接点ないの?? 年収が10倍以上開きのある男同士は仲良くなれないらしい 最近仲良くしてるやつだとテナー、DragonAsh、RADか
年収ってよりリア充の差じゃね 天体観測のカラオケ印税だけで一億とか言われてるから年収は100倍以上違うだろ
そもそもライブやCDの売上が100倍違うんだから 藤原は年収で他人を見下すようなタイプには見えないが 実際に二人が会ったらキノコがてんぱってモゴモゴ何言ってるか分からない感じになりそうだなw キノコに友達だと思われてる五十嵐が友達いない発言してるから笑う インタビューなんかで友人聞かれた時に五十嵐の名前出したら「へえー五十嵐さんと!」ってなるけど木下の名前出しても微妙な空気になるだけだしあえて言わないんだろ インタビューなんかで友人聞かれた時に五十嵐の名前出したら「へえー五十嵐さんと!」ってなるけど木下の名前出しても微妙な空気になるだけだしあえて言わないんだろ バンプが売れなかったら無二の大親友になりそうな二人 藤原が売れないミュージシャンだったらキノコと一緒にアジカンあたりの悪口言いながら飲み歩いてそう そんな人間だったらとっととメンバー捨ててソロでもっと売れてるよ 藤原からは木下から漂うクズ野郎臭は一切してこないけどそれは生れつきの性格とかではなくて単純に心に余裕があるからだと思うよ
欲しい物なんでも手に入るわけだし バンプとか最初から人気あったしな
売れるべくして売れた感じ キノコはまがりなりにも長い間バンドで中心人物としてやってきたんだしプロデューサーとかのオファーがあってもいいはず 監禁事件の寺内カブって人、誰かに似てるなと思ってたら木下だった いわゆるバンプ世代のバンドの一つだから藤原が木下のこと意識してる可能性もないわけではない
というかバンプを批判してたりしたこともあって実はものすごく根に持たれたりしてる可能性すらある 藤原が探偵雇って木下の日常
調査させてその結果を酒の肴とかにしてたら嫌だな
「俺を叩いてたこのクズはまた臭い店で売れてるミュージシャンの悪口かwww」みたいな キノコが悪いんだからキノコ側から謝るしか和解の道はありえないとおもうんだが 木下は才能で言えば藤原と同じくらいなんだが、タイミングが悪かったな
バンプが天体観測で騒がれて凄い勢いの時にアートもデビューしたから重なってしまった エルレアジカンも同じくらいだけど売れたしウーバーだって時間かかってもしっかり売れたけどな
ファン層を捉えきれず人に届くような曲書けなかっただけだろ 確かにアートとバンプって意外とファン層が被ってるよな
木下が天体観測のようなポップ性のある万人受けの曲をバンプより先に書いてたら立場は逆になっていたような気がする >>161
ナンバがの透明少女のパクリ
それが天体観測 バンプにはバンプの良さがあり、アートにはアートの良さがあるよ
バンプはやっぱトップバンドとしてのきらびやかさとか華やかさとかあるし
逆にアートはいつでも会える身近なバンドとしてのアットホームな良さがある 漫画家とか小説家でも売れてないけど細々と何十年も活動続けてる人とかたくさんいるもんな
売れるだけが正義じゃないしコツコツコツコツやってきたからこそ知名度もそれなりにあるし
藤原基央のようにはなれなかったけど木下理樹は木下理樹でいいと思うよ 木下ってボーカルよりもベースとかで作曲でバンドに貢献するタイプなんだよな
アルバム中2曲くらいならいい曲提出できるだろうし
バンプが幼なじみで固めたバンドじゃなかったらバンプ入りなんていう可能性もあったかもしれない
同じ世代で近い場所でバンドやってたんだから 藤原はチャマとか増川みたいな陽気な馬鹿を周りに置いておきたいタイプだから木下なんて友達になれないよ
要はどれだけ藤原が気持ち良くいれるかどうかだから 藤原がTwitter始めたらすぐにやめそうだな木下 木下は藤原になりたいなんて思ってんのかな?
役者にも主役や脇役がいるように音楽界では藤原が主役ってだけでしょ?
木下みたいな脇役がいることによってバンプの良さが際立つしバンプがいることによってアートみたいなマイナーなバンドに強く張り付くファンも出てくる
お互いがお互いのために存在してるんじゃないかな 俺の中ではキノコほど良い曲書くバンドマンはいない
お前らの中でもそうだろ?俺らの中ではキノコは主役なんだよ ただアートの魅力的な曲とか歌詞ってパクった部分なのは否めないんだよな
どうせなら開き直って初期みたいにガンガンパクってほしい 藤原とキノコの老け方を比べたらせつなくなる
あのリア充感と悲壮感は何なんだ? 才能だけなら木下の方が上だったのに藤原は周りの環境に恵まれ過ぎてた 総合的な実力を比べたら同等くらいじゃないか?ソングライティングは木下の方が上だけどボーカリストやギタリストとしては藤原が優秀 まあ藤原の中では間違いなくキノコはライバル扱いだろうな
絶対に口には出さないと思うが あれだけバンプのことをライバル視してた木下という同世代の同業者を知らない可能性の方が小さいと思う 藤原がTwitter始めたら真っ先にフォローして擦り寄りそうな木下 木下と五十嵐は藤原のこと尊敬しすぎなんだよ
もっと自分も負けてねえ!みたいな気概があればもっと売れてたかも 木下って藤原のこと尊敬してるか?昔叩いてたりしたしむしろ「いつか倒してやる」みたいに思ってそう ライブハウスで一緒にやってて藤原のこと妬んで避け始めたやつなんていっぱいいる 藤原は天才故に凄い孤独を抱えてそうだけど木下はTwitterで女釣ったり人生楽しそう
そんな妬んだりしてないと思うけどな 藤原になりたがったり妬んだりしてたとしても同世代のバンドである現実は変わりようがない
キノコはキノコの音楽をこれからも発信し続けてほしい 姉の誕生日にART呼んで歌うたってほしいんだけどいくらくらいで来るんだろう? 何曲歌わせるかにもよるだろうけど一曲だけなら一万円くらいじゃないの? /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=OdBtHmAC7UA 木下一人ならともかくメンバーもいるし機材運ぶにも金掛かるし一万で来るわけない
十万は取るはず おれバンプの良さが全くわからないんだが
アートは好き
バンプあんま聞いたことないけどベースがキモいから受け付けない 傍目から見りゃアートオタも充分気持ち悪いんだよなあ アートはオタクいるとホッとするけどな。まだファンがいてくれるのが嬉しい
バンプはただただ宗教団体みたいで嫌だ あんだけ規模がデカくなりゃキモい奴らも湧くだろ
ミスチル、ラルクだってそんなもん 思えば皮肉なものだな。売れたいと思ってバンド始めた木下が売れずに、売れることに興味のない藤原が売れてしまった でもほんと対照的な二人だよね
一方はひたすらメンバーチェンジを繰り返してもう一方はずっと同じメンバーでやってるんだから たしかに対照的だな
バンプはビッグバンドへの道を歩み、アートは地域密着型のバンドとして生き残りを果たし…
対比してみると面白い二組だ バンプみたいなバンド追っかけてるファンって絶対に届かない人を好きになって面白いの? 人それぞれだろ。ビッグバンドに夢中になる奴もいれば、ストリートミュージシャンに夢中になる奴もいる
ビッグバンドは圧倒的な存在感が魅力で、ストリートミュージシャンは身近に音楽に触れられるというメリットがある でも木下ってまだバンプみたいにビッグになる夢を諦めてないよな 最近アート好きになった
手頃な値段でライブとか新譜やってくれるから嬉しい
しかもチケット取れやすい 木下の声はもうどうにかならんのか
いくらなんでも酷すぎる チケット取りやすいのはポイント高いよな。バンプみたいにライブのたびに家族総出で抗争するのは疲れる 新しいアルバムは悪くないと思うけど最近のBUMPはベースが気持ち悪くて生理的に受け付けない
コスモノートが一番完成度高いと思う 木下は藤原を目指したりせずに自分の道を進んだ方が絶対いいはず どっちも才能あるけど木下は陰の存在で藤原は陽の存在って感じがする とっつきやすいんだよなキノコ
目つき良くないけどそれをあのチンコみたいな髪型がポップにしてる
狙ってるのか狙ってないのか分からんけどあの髪型は正解 愛されてるからここまでグダグダなアートが続いてるんだしな
なんか気になる存在だ 藤原がいなかったらアルバム三倍くらい売れてると思う 藤原への対抗心があったから引退せずにいられてるんじゃないの?心の中では藤原に感謝してそう 藤原みたいにリスナーに媚び売るなら我が道を行くタイプだわ バンプの引立て役みたいになってたのが残念
せめてアルバムがバンプの一割でも売れてたら発言権もあったはずなのに 後藤みたいにフェス主催すればいいのに
キャリアだけはあるんだから出演者集まるだろ ARTのライブで花の名とかやってくれたら感動ものなんだがな 藤原への対抗心だけでここまでやれてきたみたいな部分はあるだろうと思う キノコが藤原とばったり会ったらどういうリアクションするかな 一昨年位前にたまたま木下の生歌聴いたけど
何でまだ続けてるのか分からないほど声出てなかった
気合いで最後まで聴いたがドラムとベースしか見所無かったわ ふてくされてTwitterや酒に依存しちまったからな
まあ同世代に藤原がいるのは辛いだろうけど とても簡単
木下は声量が無さ過ぎる。
せっかくいい曲でも声が足を引っ張っている 藤原の声がどうしてもオンリーワンだから他のボーカルが霞んでしまうんだよな 藤原は藤原で木下みたいにいまだに「売れたい」という夢を見続けることができることを羨ましく思ってたりもするんじゃないか? 藤原基央と同じ時代で音楽やれたことを木下は誇りに思って生きてそう キノコってひねくれてるとこあるから藤原のこと尊敬してなさそう 藤原がいなかったらアートの音楽聞けなかったんだと思うといてくれてよかったって思う 細々と音楽続けてほしいな
そうすりゃいつの日か藤原の耳に届く日が来るさ バンプが有名にならなかったらすごく良いライバル関係築いてそうな二人 木下は借り物の苦悩って感じがする
藤原は借り物の希望って感じがする キノコカットじゃなくて藤原みたいにオシャレ系の髪型にしたら売れたんじゃないかな 木下は音痴だからに決まってるだろ
きいてて恥ずかしくなるレベル・・・ 四つコード並べて以後繰り返し、メロディは2パターン
そういう曲が多すぎるからなあ
藤原と才能が同レベルとはとても思えんわ
藤原も特別凝ったことしてる訳じゃないけど、木下は魅力的な素人って感じ 確かに「アートみたいな曲だったら自分でも出来る」と思って音楽始めた奴多そう メロディーも洋楽のやつに日本語乗せただけって感じあるしな
そこがいいっちゃいいんだが、売れてたら普通に犯罪だよ 【原発】 次に死ぬのは、誰〜だ? 【福島】
増える原因不明死 死因解明が追いつかない
(NHK・クローズアップ現代)
某看護師会「なぜ最近20代の突然死が急に増えたのか」
というテーマで、全く理由がわからなかったらしい。
1990年以降、被曝医学はカリキュラムから追放された
たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で (『チェルノブイリの祈り』)
5日死亡
武藤まき子、虚血性心不全。(「とくダネ!」、71)
黒沢健一、脳腫瘍。 (「L⇔R」、48)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝本浩文、自転車転倒死。 (UAなど作曲、53)
小泉義仁、駅で脳梗塞。(スピリチュアルTV 51)
森岡賢、、心不全。 (元ソフトバレエ 49)
飯野賢治、心不全。 (株式会社ワープ 42)
今井洋介、心筋梗塞。(テラスハウス出演者 31)
杉崎由佳、急死。(『進撃の巨人』作画監督 26)
今井雅之54 盛田幸妃45 松来未祐38 泉政行35
宮田紘次34 黒木奈々32 丸山夏鈴21 椎名もた20 藤原がTwitter始めたらソッコーでフォローしそう 藤原みたいにちょっとパーマ当てたらいいと思うよ
直毛で前髪長いのはちょっと流行らないよ 売れないバンドマンの悲哀みたいなものは藤原や野田には出せないな 物販出て「買ってください」みたいの見ると泣けてきた 木下にぶちきれたトイズの社員の人はどう思ってるんだろう PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
UQQPTHBH6L ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ まあ藤原の方にしたって天体観測、発表以降?にARTの木下にRPGみたいな曲とディスられた説やらここで書かれているけど
当の本人したら(BUMP藤原)近年の曲を聴くに、それを受け入れた感は印象づけられる 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
I7V まだあったのかこのスレ
木下はリアルクズなのに社会の底辺の駄目人間を書くのが藤原より下手なのが致命的だわな
現実で悩んでる人が木下に共感するより藤原に救われる方を選んでるもの >>20
ほんとそれ、このバンドいつまでたっても歌詞と歌い方が素人臭い。
バンプとの差は歴然だし、比べるほどのレベルでないと思う >>278
藤原には当時から今まで全く同じ温度で相手にされてないと思うよ そもそも木下の勘違いは藤原がいなければ自分も藤原レベルに行けると勘違いしてたことだよ
別に藤原がいなくても同世代の中でも大して目立つ存在ではなかったのに ファンが求めてるサウンドを続けられてるっていう面に関しては木下の方が上
藤原はもう枯れちゃったよ >>150
そうはいうが「売れない藤原」って言うのが想像出来ないわけよ
生まれた時点で人気者になるのが確定してるような感じ
それのない奴がいくらいい曲を書いても追いつけないカリスマ性 BUMP 藤原
メジャーデビュー後、軌道に乗る以前に聴いていた音楽一覧,ビートルズ、マイケルジャクソン、レイチャールズ、サイモン&ガーファンクル、グリーンデイ、藤井フミヤ、光GENJI クロスビートの1997年9月号の表紙に俺映ってるんだけど(伝説の第一回目フジロックだ!)
同じ号で木下理樹がメンバー募集してるらしいって最近知った。
表紙に感激して何冊も買いまくり回りに配って自慢してたっけ…
とっくの昔に処分したのでメンバー募集の件は確認しようが無いが
今年のフェスについての嫌な盛り上がりで思い出してしまったわ。 別に藤くんのことも好きだけど藤くんは木下には冷たいような気がする。
あと実力とリアリズムという点では木下の方が上。人気と金持ちは藤原という印象。 才能が違うって言ってりゃ楽だろうけどこの2人の場合努力すら藤原の方がしてるから木下には嫉妬する資格すらない