まとめサイト「V系まとめ速報」part.1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手も若手で数年で飽きられそうなやつばっかだけどな
管理人イチオシの米津とか >>517
米津はあれだけ売れてたら将来も安泰じゃないの?
GLAYやラルクなんか今ではクソみたいな活動でも続けられるんだし >>519
同じ話のループどころか管理人がたまに数日前にまとめたスレを
また別の日に同じレス並べてやってたりするからな
気に食わないコメントを感情的に削除したり改変したりするし
管理人は絶対に精神か何か問題を抱えている 米津は無理でしょ
そのクソみたいな活動してる奴らのファンをブン取るくらいの勢いはないし
逆にまた次の新しい人にごっそり持ってかれるんじゃないの むしろ数年で飽きられない歌手ってどれだけいるのか知りたい
大半の歌手は数年もしたら飽きられていくのが普通 >>521
ファンをぶんどるとか言うけどおっさんになったら自分が若い頃好きだった歌手しか聞かなくなる人が大半だし
今のおっさんが今更最近の歌手に興味持つことはない
若い歌手におっさんファンが流れるとか基本ないんだよ 昔好きだった歌手を見捨ててまで今流行の歌手に乗っかるようなそんな浅はかな人間そうそういない
若いうちはまだ流行に流されやすいけど
おっさんにもなれば流行には関心を示さなくなり自分の昔聞いてた歌手だけを聞く
おっさんになればなるほどその傾向は強いので上の世代からファンをぶんどるというのはかなり難しい それと人間は自分より年下の世代の歌手には興味を持てない
不思議なことにこれはほとんどの人間がそう
だからラルクGLAY世代が米津聞くこともないし
米津世代がさらに下の世代の歌手を聞くこともほぼないだろう 今の日本で
今はこれが人気だからこれを聞く!
っていうミーハーな音楽の聞き方をする人はかなり少なくなった
そういう不動層がいなくなったから何かが爆発的に流行ることもなくなった
今は自分の好きになったもの・好きだったものだけを聞く時代
流行に流されてあちこち行ったり来たりする人はあまりいない 下の世代に興味持たないだけならまだしも、下の世代にいちいち文句をつけなきゃ気がすまないのが40代Vまとおじさんの特徴ね >>521
連投してるのも書いてるけど
おっさんおばさんは若い時に夢中になった歌手やバンドから離れない
米津はGLAYラルクに興味ない若い世代に興味を持たれてファンになってもらえばいいだけ
GLAYとかHYDEソロのライブ行ってみ?
BBAが運動会で自分の子供を応援するみたいになってるから
あそこまで行ったら華があるとか曲の出来の良い悪いとか関係ないわ
勝手に家族感覚の情を抱いて人生賭けて応援してるだけ 90年代の歌手を若いころに聞いてた層(今の40〜50くらい)と
今の歌手を聞いてる若年層とでは人口がそもそも違いすぎ
90年代の歌手はちょうど団塊ジュニアとその近辺という人口の多い世代が若かったことに支えられてた歌手が多い
今はファンの受け皿となる若者の数自体があまりにも少なすぎる
少子化はますます進む一方なのでこれから出てくる歌手はさらに厳しくなる ※ここは向こうで推しバンドを散々貶されて反論できないキッズどもの怨念が溜まっている場所です >>530
あんなサイトで褒められて何かいいことあるの?
絶賛されてるスピッツは朝ドラ主題歌にも関わらずあいみょんの1/5のセールスですが それはそうと、最近読み応えのあるスレが少ないな。
管理人も音楽あまり詳しくないから仕方ないが
それにしても小学生並みの感想並べたような頭の悪そうなスレばかりだ。 >>532
だったら向こうで褒められてるバンドの文句言う必要もなくね? 向こうで褒められてるバンドの文句言ってんじゃなく
褒めてる奴らの文句言ってんだよね
落ち目アーティストがどれだけ持ち上げられても所詮実害ないが
そういう奴らのファンは間違いなく害悪だから 一番棚ぼたなミュージシャンといえば誰?
ポジティブな曲を聴くとムカつく
19の曲で打線組んだwwwwwwww
ヤバTとかいうバンドにハマってしまった
hideで1番の名曲は? バカ「ピンクスパイダー」 自称通「DICE」 アホ「Beauty & Stupid」 ぼく「」
何がきっかけでドラム始めるの?
陰キャ「RADは『君の名は。』まで無名だった」
【悲報】ワイ、女の子にカラオケで『Lemon』の替え歌告白するもフラれる・・・
お前ら「アジカンはいいぞ」ワイ「けしてえええええ!の一発屋」
スレッドタイトルがもう馬鹿っぽい >>535
褒めてる奴の文句言う方がヤバいと思うぞ
人の好みに必死になってケチつけるって… >>529
言い訳するなよ 映画界は今のほうが興行収入は多いんだぞw 人気のある歌手を推しているからって自分も偉くなったと勘違いして威張る人間が多すぎ。お前が偉くなったわけじゃねえのになぜか上から目線。 大谷翔平凄い!だから俺も凄い
大坂ナオミ凄い!だから俺も凄い
久保建英凄い!だから俺も凄い
はやぶさ2凄い!だから俺も凄い 結局ここも向こうの連中と同じ穴の貉じゃん
推してるのが90年代デビュー組か00〜10年代デビュー組かの違いってだけで
>>539や>>528なんか典型的なブーメラン 2016年の音楽界を振り返る〜WOWOWぷらすと2016年総決算SP〜【WOWOWぷらすと】
https://www.youtube.com/watch?v=Y_USZ_afTEY
41分10秒頃から若手バンドがダメな理由を宇野維正、柴那典、田中宗一郎が語る >>506
GLAYはともかくラルクって全盛期でもそんなに売れまくってたイメージないけどな
hydeのルックスでカルト的に人気あったバンドって感じ
世代でも一般にはhoneyがぎりぎり知られてるかくらいじゃないか 久々に行ったらすごく見にくくなったね
記事も増えてないしコメもほぼなしで実質運営放棄? >>546
アルバム2枚同時発売やってどっちも200万枚売り上げたバンドをカルト扱いって…
つーか批判するにももう少し調べろよ
ラルク基地外うざいのはわかるけどそんなトンチンカンな批判じゃあいつらと変わらなくね? ヤマジカズヒデ×チバユウスケ 飾らないカリスマたちの音楽談義
―デビューした約20年前と今で、ロックシーンの変化ってどう見てますか?
チバ:うーん……新しいのあんまり聴かないからなあ。
ヤマジ:今の若い人のほうが、演奏はうまい。嫌味っぽく言うと、お上手なんだよね。
どうせ聴くなら、他のバンドと違うオリジナリティーが溢れてるの聴きたいじゃん。
THE NOVEMBERSとか、自分たちでいろいろ頑張っているバンドは面白いよね。
https://www.cinra.net/interview/201503-yamajichiba カルトとは言わないが当時ラルクがそこまで世間に浸透してなかったのはわかるよ
当時はグレイがとにかく売れていたから日陰者扱いだったわ 老害もだがキッズもやべーのいるよな
本気で米津が不世出の天才と思ってるのとか 叩く気にもなれんよ
ただのブームなのわかりきってるもん 適当に米津持ち上げとく記事をまとめておけば信者とアンチがコメント欄でワーワーして閲覧数も伸びてくれるんだから管理人はどんどんやるだろ 管理人にとって重要なのは閲覧数が伸びること
そのために荒れそうな話題は積極的に採用していく 永ちゃんのファンはV系まとめ閲覧層と被ってなさそう
最近GLAY批判コメに粘着するファンがいるせいで
そいつが暴れるのを期待してるのかGLAYネタ増やしてるけど
GLAYネタだとコメ伸びてないのが何ともねw 管理人はどこのファン(アンチ)を煽ればコメント数が増えるのかよく考えてるよ でも最近は狙いがスベり気味でコメ伸びてない
結局は若手のV系ネタをほとんど扱えない事といい
所詮ネットで炎上しそうなネタを拾ってくるだけの引きこもりだから分かってない KPOPのスレをまとめろ そしたら伸びるぞ JPOPさんwwwwKPOPに惨敗とか 今度はBUMPのまとめが増加してるな
あっちこっちに偏りが多くて炎上ネタ探しに迷走してるな 5ちゃんと同じ
90年代マンセー老害のキチガイっぷりがよくわかるサイト >>564
あそこBUMPよりRADのファンが多いイメージ
まあRADヲタはどこでも暴れてるけど 若手バンドを出しても視聴率取れないからなぁ
8月30日 8.9%
矢沢永吉「スペシャルメドレー」
8月23日 6.0%
サカナクション「モス」
8月9日 7.3%
Official髭男dism「宿命」
RADWIMPS「グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子」「愛にできることはまだあるかい」
8月2日 8.1%
WANIMA「夏のどこかへ」 2月1日 13.9%
テレビ朝日開局60周年記念 嵐・ZARD坂井泉水&倉木麻衣・Superfly・イエモン・
大塚愛・ORANGE RANGE…2度と見られない!奇跡の発掘映像ランキング
過去の映像集が今年1位の視聴率だしw そりゃあTVの視聴率ってジジババに受けるかどうかで決まるし
ポツンと一軒家やサンデーモーニングや大相撲なんかが高視聴率になりやすい。 むしろあそこって90年代でもトップのビーズとミスチルは叩かれてないか? ミスチルGLAYバンプあたりより
スピッツラルクRADあたりの信者の方がひどい
コンプレックス丸出し スレのタイトルがVIPやなんJくせえのばかりで気味悪い。
○○で打線www
○○にありがちなことwww
○○で最強の曲www
みたいなの 実際に最近はVIPやなんJにモー娘系の板とかネタスレばかり引っ張ってきてる
音楽好きな人間がネタになってるミュージシャン語られてるの見て面白いまとめサイトではない
LUNA SEAとかピロウズとか管理人がガチで好きそうなのはまとめにそういうの漏れ出てるけど
それ以外は基本的にバカにするネタを集めてコメ炎上を狙ってるんだろうなって感じ >>571
音楽じゃなくて需要の話 世間は若手バンドを求めていない このサイト結局あまり読まなくなっちゃったな
なんJとかから引っ張ってきた頭の悪そうな記事ばっかりだし 管理人が誰を好きで誰を嫌いか丸わかりだからなあ
議論(笑)する気にもならないよな 管理人はLUNA SEA、ピロウズ、チャットモンチー、あいみょんなんか好きなはず
そして最近になって急に頻繁に扱い始めたGLAY
誰のヲタなのか丸わかりw このサイトってリアルどころかネット上の他のサイトともかけ離れてるんだよな そもそも元スレとすら違うというか
管理人の好き/嫌いに都合のいい編集して載せるからな 管理人が好きなバンドやミュージシャンのまとめだと
批判やアンチのコメしたらすぐに消すしな
炎上ネタにしているまとめは批判アンチ何でもござれなのにw 70年代生まれだけど90年代の音楽が現代にくらべて良かったという意識は全然ない
渋谷系が流行ったり青春パンクが流行ったりアイドルが多人数化したり芸人が歌手デビューしたり功罪両面でカオスだった世代というイメージしかない
少なくともB'zやGLAYラルクが流行ったのは音楽的にはマイナスな面も大きかっただろ >>584
GLAYラルクが今後塗り替えられる事も無いだろう一公演のライブ動員記録を持ってて
それにプラスでトップクラスのCD総売上という「数字」の過去の栄光をひけらかして
大してやる気がない今でもグズグズ活動して
後輩の成長を妨げる重い蓋になってるのは日本の商業音楽の悲劇 B'zとかパクリだしねえ
今だったら叩かれまくってすぐ消えるわ
B'zが偉大だから消えなかったんじゃなくてパクリが当たり前の時代がだったからだよ サザン桑田は日本語ロックの開祖として実績あると思うがミスチルやB'zやは結局ただ流行っただけの印象しかない
ラルクやグレイはビジュアル系の系譜としては残るだろうけど始祖ではないし
まあ流行ったのはすごいが功績としてはヒップホップやサブカルを押しあげたDragon Ashや椎名林檎以下なんじゃないかとさえ思う ラルクは一応hydeとkenはフォロワーを生んだしバンド界隈での功績があるけど
GLAYはそういうの全く無い
音楽的にGLAYのメンバーみたいになりたいって話をほとんど聞かない ラルクのフォロワーってJanne Da Arcとかか?
そういうのでいいならGLAYも探せばいそうだけどな
セールスは落ちるけどラルクやグレイよりLUNA SEAの方が影響力は強い気はする
セールスもセールスで評価はすべきだけどな 反対にセールスだと大したこと無いが後輩世代への影響が強いバンドっているのかな >>592
上で出てるLUNA SEAとか、椎名林檎Dragon Ash、くるり、BUMP
これらはそこまでセールス高くないが影響力強いだろうな 中田ヤスタカも影響力ありそう
あれはプロデューサーだけど フォロワーはいないかもしれないが良くも悪くもビジュアル系というジャンルの敷居をなくしたのはGLAYだと思う
B'zやミスチルはセールス的に終わったら本当に何も残らなそうだな >>590>>591
ワンオク、アレキサンドロス、EXILEの二人はGLAYがルーツ
やってる音楽全然違うからただ好きってだけだろうけどな >>601
それはルーツじゃなくてバンドや音楽に携わるきっかけってだけ
フォロワーとかルーツにはなってない まあフォロワーがいるのだけが正義ではないけどな
世界一フォロワーが多いビートルズが世界一のバンドなのかっていうとちょっと待てと言いたくなるし
でもまったくフォロワーがいないのはどうかと思うね
革新性がないってことだし 今のバンドはハイスタエルレバンプの影響が強いイメージ スピッツはファンは多いけどフォロワーはいなくないか
GLAYもそのタイプ スピッツは一番と言っていいくらいオタが厄介
毎回なんか絡んでない? 全盛期は売れてもなかったくせに数年後にやたら再評価されるケースもちょっとモヤモヤする GLAYは見た目はV系だけど音楽はポップだしポップは流れ物だからクオリティに関係なくフォロワーはあんまりつかないよ
チャゲアスとかマッキーとか
>>609
ぱっと思いついたのはちょっと違うけどフジファブリックだな
志村が生きてた時は大した扱いではなかったしむしろ当時の若手バンドの中で一、二を争うレベルで影が薄かった
バンド自体は嫌いじゃないけど明らかに過大評価 >>609
エルレも休止前はそこまででも無かった
活動休止してから評判が一気に膨れ上がったけど
活動再開したら膨れ上がった評判が一気にしぼんだ気がする あの世代なら派手なのはバンプとアジカンだろうになぜかバンプとエルレみたいに言われてたのは謎だったな
まあアジカンはフロントマンが自滅したし今をときめくワンオクがエルレファンだから今限定ならどっちが上かわからないけど バンプ、アジカン、それにナンバガあたりはメジャーデビューしてたのに
エルレはインディーズ止まりだったから余計に休止後の評価に違和感がある それ系だとイエモンとエレカシが気になるなあ
エレカシは好きだけど評価されてたかっていうといやぁ…?ってなるわ
イエモンは人気あったけど伝説みたいなポジションではないよな 00年代バンドなんかBUMPとその他くらいの印象しかないわ
アジカンとエルレも大差ない
最近の若いバンドは政治思想以前にこそこそ徒党組んでる感じが好きになれない
90年代にミスチルとスピッツ、ラルクとグレイが徒党組むなんかなかった
アジカンとエルレとテナーの復活劇とミスチルスピッツエレカシの共演てなんか全然違う
前者はダサい テナーは好きだけどエルレアジカンは嫌いだわ
本当はメジャーでガンガン売れたくて仕方ないのに売れることに興味ないみたいな顔してるのが滑稽
特にエルレはそれでカリスマぶってるのが痛い
後藤の見識の浅さもなかなかだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています