日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
というか日本のロック歌手は声貼らねえと基本上手く聞こえねえのがクソ 遠藤も西川も小野もそれで 張らなくても上手いと言えるのが人見ぐらいってどゆこと っていうかどうしてこの人はいちいち稲葉と比較するんだろう しかも>>14 の主観が強すぎるんだよな ちなみにどっちのライブにも複数回行ってて両方好きな自分だけど 東京ドーム2階席までアカペラで聞こえたのが稲葉 国際フォーラムの2階席まで聞こえなかったのが玉置 声量は稲葉のほうが上だよ 喉のコンディション維持とかもあるしライブの時の声量がフルとは限らない 全開全力で声出すのがウリの歌手もいればクオリティを維持するのを優先する歌手もいる 何年か前のライジングで玉置浩二見たけどあれはもうギャグだろ?めちゃくちゃ笑われてたよ 生歌はリズムも何もあったもんじゃない 崩してるつもりなんだろうけど崩れてるようにしか聞こえない耳障りな歌い方 実際に老人だから仕方ないけど老人が音ずれてるのに気付かずに一人で気持ち良くカラオケしちゃってる感じ あの人に真剣に評価してる人いるのウケるわ 爺じゃないから全盛期は知らんけどさ というか 人見は稲葉や小野より一ランクぐらい差があるのに 同ランクってどんだけ単純高音厨いるんだよ 高音出ることだけが全てかよw オワコン語っても意味ないから削ってスッキリ これに新しいの入れていこうぜ A 稲葉浩志、山下達郎 B 河村隆一、西川貴教 C 小田和正、三浦大知、平井堅、hyde、ISSA D 槇原敬之、Taka E 桑田佳祐、小渕健太郎、氷川きよし、草野マサムネ、TERU F 桜井和寿、北川悠仁、TAKAHIRO G トータス松本、福山雅治、堂本剛 H DAIGO、大野智、細美武士、TAKUYA∞ Choo Choo TRAIN歌ったとき西川めっちゃ下手で槇原のがずっと上手かったな いやB'zのがオワコンだろ 作曲作詞センスもクソでパクリだらけのオワコンバンド この前深夜のテレビでASKAの武道館ライブやってたから少し見たけどあの人ってうまいって言うのかねー このスレでもそうだけど昔の人達ってなんか美化されて語られてない? 爺は昔のことばかり繰り返し語るから認知症みたいなもん 流行りでしか物を見れないのは老若男女問わず馬鹿の典型 時代背景とか総合して考えられない馬鹿は社会に出ても使い物にならないしコミュ力も低い >>463 わかる 劣化した後だけ見て全盛期を無視してオワコンとかアホすぎ 韓国人のほうが上手い歌手は多いね あっちは歌って踊れる奴がごまんといる k-pop() 歌が中途半端だから踊りも入れて誤魔化す 踊りが中途半端だから歌を入れて誤魔化す 歌手じゃなくて大道芸人の方が近いよ在日韓国人君w 教師って言ったり言わなかったりなのはなんなんだろう ジャニーズ、エグザイルは歌もダンスも下手だからな そしてスタイルも悪い 若者はK-POPに流れるわ 叩く訳じゃないけど三浦大知とかは踊りながらだから歌は普通にブレブレ それでも口パクはしないが 若者すら嘘つきな弱小国の歌になんて流れてないんだよなぁ メディアの印象操作でそう見せてるだけなんだよなぁ K-popとかで騒いでんのは在日コリアンとかの文字通り頭悪いキッズがほとんどだぞ 教師ってのが日本人で教師じゃない方が在日っぽい ってなわけで教師の方が正しいこと言ってる >>419 ,424,439,442 これ意味不明だしな >>471 ネトウヨ子供部屋おじさんよ 現実を見ろよ 高校生が好きな音楽のジャンル (アンケート期間:2018年8月3日〜8月27日。回答者数:男子249名/女子539名) 男子 1位:J-POP 67.5% 2位:アニメ 36.5% 3位:ロック 28.1% 4位:K-POP 12.9% 5位:クラシック 12.4% 女子 1位:J-POP 79.8% 2位:K-POP 28.9% 3位:アニメ 26.0% 4位:ロック 20.2% 5位:クラシック 11.5% https://school.js88.com/koukousei/life/ranking/musicgenres 100%を超えるアンケート結果はほとんどがやっつけ仕事 あとこういうのは韓国側の情報操作入るから意味なし 5人に1人もK-POP好きがいるなんて情報信じるのは女友達いないやつだけだよ >>478 ブーム作りの捏造に踊らされすぎ ウジTVのキムチやプルコギと同じだぞ ・韓国 복면가왕 - Mask king & Freddie Mercury - Bohemian Rhapsody https://www.youtube.com/watch?v=3Ou-MMUQCDM ・日本 デーモン閣下 - Bohemian Rhapsody https://www.youtube.com/watch?v=alqFeehG_9A Toshl Feat. YOSHIKI - ボヘミアン・ラプソディ https://www.youtube.com/watch?v=-KdGgCsETGM 韓国の一般人に負ける日本のプロシンガーw そもそもボヘミアンラプソディーなんてフレディしか上手く聞こえないから 小野が歌っても音程は合ってるけど 聞き応えがないって言われて終わり 錦織健ですらフレディには劣る 日本人の声量じゃマトモにこの曲歌える人ほとんどいない 聞き応えw だいたいはマイク通して歌うのに声量なんて関係ねーw こういうの言う奴って声量で何が変わるのか説明できないアホなんだよな とにかく声がでかけりゃいいと思ってる 日本人と韓国人では声帯の強さが違うと聞いた事ある。 演歌歌手に韓国系が多いのもそういう事なんだろうね。 あの気持ち悪い歌い方は声帯のせいなのかもな 日本人に生まれて良かった 日本人は喉声しかいないからな 桑田、桜井、美空ひばりにしてもな 稲葉は上手いと言うやつはミックスボイスのハイトーン大好きなやつでしかない いわゆる高音厨 今は稲葉の方が上手いけど 喉ぶっ壊した後出し年齢が70超えてるからね 全盛期みたいに出なくなって当然 逆に30代の頃稲葉と2002年に共演してるけど その頃50半ば 年齢が違うから比較しにくいけどタイラーのほうが上手いよ まー歌ですら劣るけど そのほかの音楽的才能もタイラーの足元に及ばないが 声がでかいだけで上下決める奴はアホだな それらを抜きにしてもタイラーのがうまいとは思うが 自分語りするなら地元では有名ってくらいまでしかなれなかったバンドマン 高校〜大学で結成したバンドで大学は各々それなりのとこに入ったし就活の時点で解散は決めてたが 全員がボイトレに通ったり知り合いのプロに教えてもらってたりでそれなりにレベルは高かったと自負してるが コブクロ小渕の国家独唱酷いな 日本の音楽界大丈夫かw >>493 I Don't Want to Miss a Thing (アルマゲドン)のサビなんかが分かりやすいけど ブレスとブレスを間を一つのフレーズとすると その間、息の流れを止めずに、音を滑らかに繋いでフレージングしていく感じが本当に上手い こういう歌い方は、音の連なりが塊となって耳に迫り、非常にスケール感が出る 日本人は言語習慣から、一音一音で息の流れを止めて 喉を力ませ、喉元の浅い呼気を何度も連出する喋り方が癖になってるから、歌っても音がぶつ切りになりがち 日本人には繋がってるように見えても、よく聞けば音一つ一つで音量が減衰してる エアロスミスの人が日本語の歌を歌ってもそれできるの? >>502 日本語を全く知らないから、「こう歌うんだよ」という誰かの見本の真似になる 見本通りの発音で忠実に歌おうとすれば、ぶつ切りになるだろうね 夏川りみが見本になって、タイラーに日本語の歌い方を教えれば 知らない日本語であっても、滑らかでスケール感のあるフレージングで歌ってくれると思う https://www.youtube.com/watch?v=NESY3iDXMc4 逆に全然喋れない英語でも滑らかに歌ってるし https://www.youtube.com/watch?v=CIfUTgT7Hrg 公式以外の動画発貼ってんじゃねーよ 犯罪者予備軍かお前は https://www.youtube.com/watch?v=dI9XgkO9arc 光GENJIのパラダイス銀河を飛鳥が遂にカバーか!! プロが歌うとこんなに良い曲だったんだな。 目を閉じて聞け。 ものすごく上手い。 てかここのスレタイって「日本人男性ボーカリスト」だろ?なんで稲葉とか小野と海外の歌手を比較してるんや 日本歌唱力トップは 人見元基 久保田利伸 玉置浩二 山下達郎 でしょ 稲葉は雑だし 小野は高いだけ そもそも稲葉なんてミュージシャンとしては 桑田 櫻井 HYDEに大きく劣る こいつらは一流だが 稲葉は単体だと三流 A 久保田利伸、hyde、TAKA(ONE OK ROCK) 小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、京、 田中昌之、山下達郎、JAYE公山、TAKUYA∞ B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明 C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 前から思ってたんだけどDにいるTakaって誰のこと? A 久保田利伸、玉置浩二、人見元基、田中昌之、山下達郎 B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明、稲葉浩志、小野正利、HYDE C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太、ウーバー拓哉 こうでsと >>520 そうだと思ってたけど>>518 だとAにもいるじゃん >>520 ちなみに>>9-10 だとEにもいるからね 気付かないで言ってる?馬鹿? なんかの平井堅コピペみたいなネタなの? >>521 人見は全盛期に引退したから過大評価されているわ 毎年50〜100公演やれるだけの歌手なのかね A 久保田利伸、hyde、TAKA(ONE OK ROCK) 小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、京、 田中昌之、山下達郎、JAYE公山、TAKUYA∞ B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明 C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 S 人見元基、田中昌之、久保田利伸 ASKA、山下達郎 A 稲葉浩志、hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、 小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞ B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明 C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 ごちゃごちゃしてて見にくい CDセールス10万枚以下の歌手やアニソンゲーソンしか歌ってないような歌手省いて作り直しだな そのアンカー先は個人が推しを上げるために作られたコピペ定期 稲葉浩志 歌唱力 10 作詞 1 作曲 1 音楽性 1 影響力 6 総合 19 判定 Dランク(三流アーティスト」 桑田佳祐 歌唱力 5 作詞 10 作曲 10 音楽性 10 影響力 10 総合 45 判定 Aランク(超一流アーティスト) ミュージシャン格付けならこうなる 稲葉浩志 あなたー私のぉーほんの一部しか知らなぁーい 勝ち誇れるように笑われても それほどイヤじゃないよぉ〜 生まれてくるまぇー聞いたようなその深ぃいこえー それだけでー人生のオカズになれるくらいですぅう 桑田佳祐 めぐりあえた時から死ぬまで好きといって 鏡のような夢の中で微笑みをくれたのは誰 好きなのに 泣いたのは何故 思い出はいつの日も雨 この差はなんなの 一体どうやったらここまで差がつくの でも事実じゃん 高音厨の出鼻挫くにはミュージシャンとしてクソと認識させるのが一番だよな ボーカルとしての評価というけど 音楽全般的に優れてる奴の方が一流だからな くだらねー。シンガーにとって重要なステータスは ある程度の人数に認められる=売れる これが重要だから。人見さんは凄いと思うけど国民の大多数に誰それ?って言われるレベルじゃ話にならない。 そもそも売れてなくていいなら、上に上がってる人よりこの人の方が個人的にうまいと思うわ https://youtu.be/3RWs7yeGLyU ある程度売れるってのは重要だと思う もしもの話だけど、SAYYESとYAH YAH YAHを世に送り出せなかったASKA つまり、ヒット曲のないASKAが存在したとして、歌うまいけどだから何?って思うわ。 そもそもASKAくらいの歌唱力なかったらあの名曲もあれだけ売れなかっただろうって考えもある 一般の多数の人に認められる歌唱力が無いと売れないまま終わる 売れた売れないは歌唱力と関係無いって言うのは売れなかった奴と売れなかった歌手支持してる奴の言い訳 アイドル寄りの売り方して売れてるのはこれには該当しないが 極論で申し訳ないけどさ 「ジョンレノンは偉大だけど歌唱力なら人見さん田中さん久保田さんの方が上だし。」 ってリアルで真顔で言うやつ居たら俺は全力でそいつと距離置くわw ネットだから許される基地外考察だってこと自覚した方がいい。 そもそも歌唱力なんて数値化出来ないんだからセールスが唯一無二の指標だろう。 握手券付きだろうが何だろうが全て含めて実力。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる