日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100%を超えるアンケート結果はほとんどがやっつけ仕事
あとこういうのは韓国側の情報操作入るから意味なし
5人に1人もK-POP好きがいるなんて情報信じるのは女友達いないやつだけだよ >>478
ブーム作りの捏造に踊らされすぎ
ウジTVのキムチやプルコギと同じだぞ ・韓国
복면가왕 - Mask king & Freddie Mercury - Bohemian Rhapsody
https://www.youtube.com/watch?v=3Ou-MMUQCDM
・日本
デーモン閣下 - Bohemian Rhapsody
https://www.youtube.com/watch?v=alqFeehG_9A
Toshl Feat. YOSHIKI - ボヘミアン・ラプソディ
https://www.youtube.com/watch?v=-KdGgCsETGM
韓国の一般人に負ける日本のプロシンガーw そもそもボヘミアンラプソディーなんてフレディしか上手く聞こえないから
小野が歌っても音程は合ってるけど 聞き応えがないって言われて終わり
錦織健ですらフレディには劣る
日本人の声量じゃマトモにこの曲歌える人ほとんどいない 聞き応えw
だいたいはマイク通して歌うのに声量なんて関係ねーw こういうの言う奴って声量で何が変わるのか説明できないアホなんだよな
とにかく声がでかけりゃいいと思ってる 日本人と韓国人では声帯の強さが違うと聞いた事ある。
演歌歌手に韓国系が多いのもそういう事なんだろうね。 あの気持ち悪い歌い方は声帯のせいなのかもな
日本人に生まれて良かった 日本人は喉声しかいないからな 桑田、桜井、美空ひばりにしてもな 稲葉は上手いと言うやつはミックスボイスのハイトーン大好きなやつでしかない
いわゆる高音厨 今は稲葉の方が上手いけど
喉ぶっ壊した後出し年齢が70超えてるからね
全盛期みたいに出なくなって当然
逆に30代の頃稲葉と2002年に共演してるけど
その頃50半ば
年齢が違うから比較しにくいけどタイラーのほうが上手いよ
まー歌ですら劣るけど
そのほかの音楽的才能もタイラーの足元に及ばないが 声がでかいだけで上下決める奴はアホだな
それらを抜きにしてもタイラーのがうまいとは思うが 自分語りするなら地元では有名ってくらいまでしかなれなかったバンドマン
高校〜大学で結成したバンドで大学は各々それなりのとこに入ったし就活の時点で解散は決めてたが
全員がボイトレに通ったり知り合いのプロに教えてもらってたりでそれなりにレベルは高かったと自負してるが コブクロ小渕の国家独唱酷いな 日本の音楽界大丈夫かw >>493
I Don't Want to Miss a Thing (アルマゲドン)のサビなんかが分かりやすいけど
ブレスとブレスを間を一つのフレーズとすると
その間、息の流れを止めずに、音を滑らかに繋いでフレージングしていく感じが本当に上手い
こういう歌い方は、音の連なりが塊となって耳に迫り、非常にスケール感が出る
日本人は言語習慣から、一音一音で息の流れを止めて
喉を力ませ、喉元の浅い呼気を何度も連出する喋り方が癖になってるから、歌っても音がぶつ切りになりがち
日本人には繋がってるように見えても、よく聞けば音一つ一つで音量が減衰してる エアロスミスの人が日本語の歌を歌ってもそれできるの? >>502
日本語を全く知らないから、「こう歌うんだよ」という誰かの見本の真似になる
見本通りの発音で忠実に歌おうとすれば、ぶつ切りになるだろうね 夏川りみが見本になって、タイラーに日本語の歌い方を教えれば
知らない日本語であっても、滑らかでスケール感のあるフレージングで歌ってくれると思う
https://www.youtube.com/watch?v=NESY3iDXMc4
逆に全然喋れない英語でも滑らかに歌ってるし
https://www.youtube.com/watch?v=CIfUTgT7Hrg 公式以外の動画発貼ってんじゃねーよ
犯罪者予備軍かお前は https://www.youtube.com/watch?v=dI9XgkO9arc
光GENJIのパラダイス銀河を飛鳥が遂にカバーか!!
プロが歌うとこんなに良い曲だったんだな。
目を閉じて聞け。 ものすごく上手い。 てかここのスレタイって「日本人男性ボーカリスト」だろ?なんで稲葉とか小野と海外の歌手を比較してるんや 日本歌唱力トップは
人見元基 久保田利伸 玉置浩二 山下達郎
でしょ
稲葉は雑だし 小野は高いだけ そもそも稲葉なんてミュージシャンとしては
桑田 櫻井 HYDEに大きく劣る
こいつらは一流だが
稲葉は単体だと三流 A
久保田利伸、hyde、TAKA(ONE OK ROCK)
小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、京、
田中昌之、山下達郎、JAYE公山、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 前から思ってたんだけどDにいるTakaって誰のこと? A
久保田利伸、玉置浩二、人見元基、田中昌之、山下達郎
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明、稲葉浩志、小野正利、HYDE
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太、ウーバー拓哉
こうでsと >>520
そうだと思ってたけど>>518だとAにもいるじゃん >>520
ちなみに>>9-10だとEにもいるからね
気付かないで言ってる?馬鹿?
なんかの平井堅コピペみたいなネタなの? >>521
人見は全盛期に引退したから過大評価されているわ 毎年50〜100公演やれるだけの歌手なのかね A
久保田利伸、hyde、TAKA(ONE OK ROCK)
小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、京、
田中昌之、山下達郎、JAYE公山、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 S
人見元基、田中昌之、久保田利伸
ASKA、山下達郎
A
稲葉浩志、hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、
小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 ごちゃごちゃしてて見にくい
CDセールス10万枚以下の歌手やアニソンゲーソンしか歌ってないような歌手省いて作り直しだな そのアンカー先は個人が推しを上げるために作られたコピペ定期 稲葉浩志
歌唱力 10
作詞 1
作曲 1
音楽性 1
影響力 6
総合 19
判定 Dランク(三流アーティスト」
桑田佳祐
歌唱力 5
作詞 10
作曲 10
音楽性 10
影響力 10
総合 45
判定 Aランク(超一流アーティスト)
ミュージシャン格付けならこうなる 稲葉浩志
あなたー私のぉーほんの一部しか知らなぁーい
勝ち誇れるように笑われても それほどイヤじゃないよぉ〜
生まれてくるまぇー聞いたようなその深ぃいこえー
それだけでー人生のオカズになれるくらいですぅう
桑田佳祐
めぐりあえた時から死ぬまで好きといって
鏡のような夢の中で微笑みをくれたのは誰
好きなのに 泣いたのは何故
思い出はいつの日も雨
この差はなんなの
一体どうやったらここまで差がつくの でも事実じゃん
高音厨の出鼻挫くにはミュージシャンとしてクソと認識させるのが一番だよな
ボーカルとしての評価というけど 音楽全般的に優れてる奴の方が一流だからな くだらねー。シンガーにとって重要なステータスは
ある程度の人数に認められる=売れる
これが重要だから。人見さんは凄いと思うけど国民の大多数に誰それ?って言われるレベルじゃ話にならない。
そもそも売れてなくていいなら、上に上がってる人よりこの人の方が個人的にうまいと思うわ
https://youtu.be/3RWs7yeGLyU ある程度売れるってのは重要だと思う
もしもの話だけど、SAYYESとYAH YAH YAHを世に送り出せなかったASKA
つまり、ヒット曲のないASKAが存在したとして、歌うまいけどだから何?って思うわ。 そもそもASKAくらいの歌唱力なかったらあの名曲もあれだけ売れなかっただろうって考えもある
一般の多数の人に認められる歌唱力が無いと売れないまま終わる
売れた売れないは歌唱力と関係無いって言うのは売れなかった奴と売れなかった歌手支持してる奴の言い訳
アイドル寄りの売り方して売れてるのはこれには該当しないが 極論で申し訳ないけどさ
「ジョンレノンは偉大だけど歌唱力なら人見さん田中さん久保田さんの方が上だし。」
ってリアルで真顔で言うやつ居たら俺は全力でそいつと距離置くわw
ネットだから許される基地外考察だってこと自覚した方がいい。
そもそも歌唱力なんて数値化出来ないんだからセールスが唯一無二の指標だろう。
握手券付きだろうが何だろうが全て含めて実力。 https://www.youtube.com/watch?v=RKc_3LL1E3I
ASKAも自分でスターライト歌ってもヒットしなかったかもしれないし
アイドルよりも圧倒的にうまいからヒットしたかもしれないし。
結果論だけどね。 ステマにしか見えねーよカス
動画なんて今日があるなら自分で貼るから宣伝すんな 野田洋次郎「愛に出来ることは〜」
俺「いい曲作るよな野田さん」
お前ら「ラッド()」
稲葉浩志「ビャオ!」
お前ら「高音すげえ!」←これ
RAD野田はいいメロディにいい歌詞書ける高い音楽性があるのに叩かれ
なんでB'zの稲葉はウギャウギャ騒いでるだけで一流ボーカリストとか言われてる
これがお前らの限界 >>554の一流を有名とか実力派とかに置き換えて
稲葉をJAM projectのメンバーに置き換えたらしっくりくる Queenとか見習って欲しいよ稲葉には
フレディとかロック系統だけど
本当にいい歌詞書くよ あのセンスの良さは凄い
ロックでも心に響くいい歌詞書けるのは間違いないんだから
ジャンルとか関係ない ブサイクって無理に持ち上げられがちよね
同じブサイクが親近感持って上げたがるんかね ごみみたいな音楽感性しかない稲葉浩志の信者がなんか言ってら RADってバンプの二番煎じだろ
最近はネトウヨに媚びた楽曲を出してるみたいだけどw 小野寺系 k.onodera@kmovie
RADWIMPSのHINOMARUという歌…。表現の自由はもちろん認められるべきなんだけど、
「僕らの燃ゆる御霊(みたま)」って部分、尊敬語の使い方おかしくない?「僕らの」に「御霊」をつけるか?
https://twitter.com/kmovie/status/1004976082297077760
町山智浩@TomoMachi
「僕らの御霊」って、自分、死んでるのか?
https://twitter.com/TomoMachi/status/1005180782699339776
野田の教養のなさが露呈w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「HINOMARU」の歌詞を謝罪。RADWIMPS・野田洋次郎さん「傷ついた人達、すみませんでした」
https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/11/rad-syazai_a_23455806/
松井計@matsuikei
ん?〈傷ついた人達、すみませんでした〉って、いったい何の話をしてんですか?
誰も傷ついたりはしていない。日本語としても変な、間抜けな歌詞だと批判してんですよ。
https://twitter.com/matsuikei/status/1006194110103875584
言葉のプロからも呆れられる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) RADWIMPS衝撃の愛国ソング「HINOMARU」を徹底解剖する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56060?page=2
右派系の論客からも歌詞が稚拙だと批判される始末w なお 稲葉浩志 横浜国立大教育学部 偏差値57
野田洋次郎 慶應大学 環境情報学部 偏差値72
野田の圧勝なのである 学歴で負け
作詞で負け
作曲で負け
音楽性で負け
勝ってるのは 顔と高い声だけ
稲葉なんてホストが歌ってるようなもんだろ 不細工のほうが共感できてイケメンには嫉妬メラメラ湧く拗らせた奴もいる 「マニフェスト」
僕が総理大臣になったら 日本国民一人ひとりから一円ずつだけもらって君と 一億円の結婚式しよう
僕が総理大臣になったら 一日を25時間にして最後の一時間だけはみんな 愛の営みのために使おう
by 小泉進次郎 あなたー私のぉーほんの一部しか知らなぁーい
勝ち誇れるように笑われても それほどイヤじゃないよぉ〜
生まれてくるまぇー聞いたようなその深ぃいこえー
それだけでー人生のオカズになれるくらいですぅう
By クソダサい作詞を格好いいとか思っちゃってるおっさん
ダサすぎて笑わせにきてるのか疑問 教師がわからなくてスレ内検索したら在日韓国人に絡まれる被害者のことなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています