日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブサイクって無理に持ち上げられがちよね 同じブサイクが親近感持って上げたがるんかね ごみみたいな音楽感性しかない稲葉浩志の信者がなんか言ってら RADってバンプの二番煎じだろ 最近はネトウヨに媚びた楽曲を出してるみたいだけどw 小野寺系 k.onodera@kmovie RADWIMPSのHINOMARUという歌…。表現の自由はもちろん認められるべきなんだけど、 「僕らの燃ゆる御霊(みたま)」って部分、尊敬語の使い方おかしくない?「僕らの」に「御霊」をつけるか? https://twitter.com/kmovie/status/1004976082297077760 町山智浩@TomoMachi 「僕らの御霊」って、自分、死んでるのか? https://twitter.com/TomoMachi/status/1005180782699339776 野田の教養のなさが露呈w https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「HINOMARU」の歌詞を謝罪。RADWIMPS・野田洋次郎さん「傷ついた人達、すみませんでした」 https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/11/rad-syazai_a_23455806/ 松井計@matsuikei ん?〈傷ついた人達、すみませんでした〉って、いったい何の話をしてんですか? 誰も傷ついたりはしていない。日本語としても変な、間抜けな歌詞だと批判してんですよ。 https://twitter.com/matsuikei/status/1006194110103875584 言葉のプロからも呆れられる https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) RADWIMPS衝撃の愛国ソング「HINOMARU」を徹底解剖する https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56060?page=2 右派系の論客からも歌詞が稚拙だと批判される始末w なお 稲葉浩志 横浜国立大教育学部 偏差値57 野田洋次郎 慶應大学 環境情報学部 偏差値72 野田の圧勝なのである 学歴で負け 作詞で負け 作曲で負け 音楽性で負け 勝ってるのは 顔と高い声だけ 稲葉なんてホストが歌ってるようなもんだろ 不細工のほうが共感できてイケメンには嫉妬メラメラ湧く拗らせた奴もいる 「マニフェスト」 僕が総理大臣になったら 日本国民一人ひとりから一円ずつだけもらって君と 一億円の結婚式しよう 僕が総理大臣になったら 一日を25時間にして最後の一時間だけはみんな 愛の営みのために使おう by 小泉進次郎 あなたー私のぉーほんの一部しか知らなぁーい 勝ち誇れるように笑われても それほどイヤじゃないよぉ〜 生まれてくるまぇー聞いたようなその深ぃいこえー それだけでー人生のオカズになれるくらいですぅう By クソダサい作詞を格好いいとか思っちゃってるおっさん ダサすぎて笑わせにきてるのか疑問 教師がわからなくてスレ内検索したら在日韓国人に絡まれる被害者のことなんだな K-pop上げに対してK-pop下げのレスしたら教師って言われてるからね 教師が日本人で教師粘着が韓国人なのは間違いないだろうね 【RADWIMPS】桐蔭出身の野田洋次郎さん、漢文を日本語で訓読する意味が分からないとして漢文不要論を唱える「本当意味がない」★5 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570414646/l50 漢文の授業に意味がない、と主張する人物の書いた詞が「この身体に流れゆくは/気高きこの御国の御霊」と考えると非常に腑に落ちるのであった。 一年後の伏線回収だな。 【RADWIMPS】桐蔭出身の野田洋次郎さん、漢文を日本語で訓読する意味が分からないとして漢文不要論を唱える「本当意味がない」★5 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570414646/l50 10名無しさん@恐縮です2019/10/07(月) 11:23:13.47ID:E/n7nMcw0 知的レベルの低い人ほど高尚な学問を理解できずに安易にいらないとかいうんだよw 14名無しさん@恐縮です2019/10/07(月) 11:24:11.48ID:mpN2gS2H0 こいつ等のゴミみたいな歌こそ意味がない 43名無しさん@恐縮です2019/10/07(月) 11:30:13.94ID:E/n7nMcw0 数学とか物理は不要だって言ってる中卒労働者と同じw 自分がバカで理解できないからって皆が同じだと思うなよ 78名無しさん@恐縮です2019/10/07(月) 11:37:03.54ID:lo9g8+Na0>>83 自分の教養のなさを露呈するだけの発言 学ぶ事に意味無意味を見出すなよ 100名無しさん@恐縮です2019/10/07(月) 11:43:08.54ID:ZC3Bv01t0 知識とか教養とかなさそう、作詞とかしたことないんかな? 960名無しさん@恐縮です2019/10/09(水) 00:24:19.90ID:tP1Kz5dw0 馬鹿発見器だなある意味 同意してる奴はもれなく歴史を学ばない馬鹿発券機 555名無しさん@恐縮です2019/10/07(月) 14:53:30.79ID:ik9qMmZD0 歌手というまがりなりにも芸術家が 当時は世界屈指の文化水準だった中国の古代詩文を「意味ない」って言うのやばない? 577名無しさん@恐縮です2019/10/07(月) 15:43:54.90ID:mo1o4Nzo0 学校の授業は生活に直接必要かどうかではなくて論理的思考の育成が目的意識だろ 意味がないわけではないよ 597名無しさん@恐縮です2019/10/07(月) 17:26:47.46ID:JZpeSsaL0 RADWIMPSの人って34歳だったんだ 10代のグレタナントカみたいに大人に文句つけてるからせいぜい20代前半か思ったよ それでも天気の子の歌詞はいやお前成人した大人だろ答える側だろと思ってた 623名無しさん@恐縮です2019/10/07(月) 17:52:50.60ID:1h+6VB7F0 帰国子女の拗らせ愛国か だから浅いんだろうな 古文は必要でも漢文要らないとか意味不明すぎる事を真顔で言えちゃうわけだ 多分古文や古典自体からっきしなんだろうな 少しでも学があったら古文にちょいちょい漢詩の引用があったり 相関性を理解出来てるはずだから 687名無しさん@恐縮です2019/10/07(月) 22:15:03.07ID:gvc//ehq0 作詞に携わってる人間が、古典とはいえ詩に興味も持てないんじゃ その他の教養に興味を示すとは思えないが。すでに微分積分って意味あんのとか、 宇宙の広さとかどーでもよくね?とか思ってると思うぞ。 英語教育についてのツィートもそうだけど、野田って典型的な意識高い系だな。 本田圭佑、ダルビッシュ有と同じで中身スカスカで薄っぺらい。 その考えなら本田もダルビッシュも各得意分野の実績が頭一つ抜けてるから問題ないな 野田は芸能界でそこまで抜けてるわけじゃないから野田だけ問題だな 30年以上芸歴あるのに名曲の一つも自力で書き上げることの出来ない ゴミクソうんこカラオケマンの稲葉浩志信者がなんか言っててワロタwww まともに名曲作れるようになってからデカイ顔しろよ 田中昌之がAっていつの話?もう声出ないんでしょ ましてや人見元基とか誰も知らないでしょ 過去の人ばかりで若手が少なすぎる 夢ならばどれほどよかったでしょう 未だにあなたの尻を夢にみる 忘れた尻を掘りに帰るように 古びたチンポのウンチを払う しゃぶれない包茎があることを 最後にあなたが教えてくれた 洗わずにしごいてた臭いサオも あなたがしゃぶらな永遠に臭いまま きっともうこれ以上しゃぶれることなど ありはしないとわかっている アナルの悲しみさえ アナルの苦しみさえ そのすべてを愛してたあなたとともに サオに残り離れない 苦いウンチの匂い サオが掘り止むまでは帰れない 今でもあなたはわたしのひかり 暗闇でアナルの皺をなぞった その輪郭を鮮明に覚えている 受け止めきれないものを入れるたび 溢れてやまないのはウンチだけ 誰としていたの 誰を突いてたの 女を知らないそのサオで どこかであなたが今 わたしと同じ様な 涙にくれ淋しさの中にいるなら わたしのチンポをどうかしゃぶってください そんなことを心から願うほどに 今でもあなたはわたしのひかり 自分が思うより 恋をしていたあなたに あれから思うように ケツが掘れない あんなに側にいたのに まるで嘘みたい しゃぶり足りない それだけが確か アナルの悲しみさえ アナルの苦しみさえ そのすべてを愛してたあなたとともに サオに残り離れない苦いウンチの匂い サオが堀り止むまでは帰れない 堀り分けた臀部の片方の様に 今でもあなたはわたしのひかり とりあえず稲葉は 爆発的に売れてる映画のメインテーマからサウンドトラックまで全部自分で手掛けられるぐらいになってから一流ぶろうよ? 今、お前カラオケマンだぞ 稲葉に嫉妬マンが必死すぎて草 自分の好きな物が比較にならないくらい世間的に評価されてる物が相手になるとよく見られる現象 この感じが音楽系は特に顕著だな 歌唱力議論スレじゃないの? 稲葉嫌いは分かったから馬鹿みてえなこと言ってんじゃねえぞ Yojiro Noda@YojiNoda1 平成。戦争が起きなかった元号は歴史上ほかにどれだけあったんだろうか。 とても意義のある時代だったと思う。 https://twitter.com/yojinoda1/status/1123188724697714691 この馬鹿は「イラク戦争」を知らないらしい こいつには教養がないのか https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 歌唱力って言うけど 全盛期の玉置浩二がSに入ってない時点でなあ 歌謡曲系統なら男性歌手で一番上手いだろ 稲葉に嫉妬マン他板でもID真っ赤にして頑張ってたよ 痛すぎ S 人見元基、田中昌之、久保田利伸 ASKA、山下達郎 A 稲葉浩志、hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、 小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞ B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明 C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 普段バカにしてるRAD野田が実際はミュージシャンとして 稲葉の数段階上だと言われてムカムカしてしょうがなく ここは歌唱力を語るスレだと豪語するなら プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか謎 このスレ高音重視すぎるんだよなあw 評価ポイント 発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】 音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】 リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】 無効評価について ・表現力等の主観は評価対象外 ・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」 ・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。 なお、無効評価意見には「>>607 を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。 無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。 評価ポイント 発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】 音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】 リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】 無効評価について ・表現力等の主観は評価対象外 ・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。 例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」 ・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。 なお、無効評価意見には「>>608 を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。 無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。 >>447 見ろよ それにジャンルが違う時点でなあ 歌謡曲では間違いなくトップなんだからSでよくねえか 歌唱力以外で批判されるのはスレチだからフザケンナ! でも、実際には高音重視の歌唱力評価しません! これがお前ら 所詮は 稲葉「ビャオ!」お前ら「高音すげえ!」 の域から出てない オナニーコピペをテンプレみたいに言われてもw プロの歌唱力語る上で表現力とか無視するカラオケ理論w 荒らしはスルーで 他板で見たけどこの人マジキチだよ 荒らし口調だけど考えは間違ってないと思う 音楽は芸術だってのを荒らし気質の奴が言うとああなるんだろ 野田「新曲書きました」 周り「いい曲つくるなー」 お前ら「RAD wwwww野田洋次郎wwwwww」 稲葉「新しいビャオオオ!!!!!!!!」 お前ら「高音すげえええ!!!!」 俺「叫んでるだけじゃん」 今言われてるのは100m走やマラソンみたいな数字だけで勝負のスポーツ系とはちがうってことで合ってる? 音楽は美術・文芸・演劇等で重要視される個性なんかも必要な芸術寄りっていう このスレのおかしいところは 歌唱力以外で評価するのはおかしいと豪語しておいて 高音重視の評価しかまともにしてない所だな 全盛期の玉置とかSでもおかしくないのに 音域が狭いので中堅扱い んで、こいつらの代表的な歌手が稲葉で 実際はクソみたいな音楽センスしかないカラオケマンだという事実 困って、同じ事繰り返し書き込んでるのは どちらですか www 稲葉関係ない話のとこには触れないようにしてるのがもうね 俺の事じゃなかったみたいだ 変な勘違いしてる奴は的外れな煽りするから困る >>601 、>>613 はどこの事か教えてくれないのかな 上の人が言ってる621もまだ答えてないよね このスレ答えない人多いな 心当りがあるから、不安で具体的な質問たくさんするんだろうな 完全に図星ww >>629 評価ポイント 発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】 音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】 リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】 無効評価について ・表現力等の主観は評価対象外 ・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。 例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」 ・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。 なお、無効評価意見には「>>608 を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。 無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。 まさに馬鹿の一つ覚えだな コピペを繰り返せばそれでいいと思ってる まるで嘘を繰り返して歴史自体を捏造しようとしてるどこぞの国みたい S 人見元基、田中昌之、久保田利伸 ASKA、山下達郎 A 稲葉浩志、hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、 小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞ B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明 C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 他板ってのは嘘なのかな 見たいんだけど >>613 >>636 お前って直近だとどのレスに言ってんの? どゆこと? 俺は>>601 、>>613 が言ってる稲葉アンチが他板も荒らしてるってのに興味あるだけ 毎度のように俺のレスの直後に書くから俺とそいつを勘違いして催促してるように見えて気分悪くてな そんなに気になってるのに自分で探せなかったなんて情弱? 無いのものは探しようがないんじゃない? 知らんけど さだまさし「防人の詩」(1980年、映画『二百三高地』主題歌) 谷村新司「群青」(1981年、映画『連合艦隊』主題歌) RADWIMPS「HINOMARU」(2018年、サッカーW杯『ロシア大会』テーマソング) 当時の年齢 さだまさし(28歳) 谷村新司(32歳) 野田洋次郎(33歳) なんだろうこの語彙力の違い >>641 やっぱ無いのかね そんな荒らしなら晒してもいいと思うけど 教師ってアンチ在日の事よな? 今在日叩く流れなんてなくね? 西川貴教がクイーンのボヘミアンラプソディ歌ってるけど...... https://youtu.be/uIsPO2g2zQw やっぱフレディに比べると声量やハリで遥かに劣るな 西川は日本だとトップレベルだが やっぱフレディとか本場にくらべると声量で劣るのか この歌唱力の差に 世界一の作詞作曲能力、やっぱフレディは別格だね フレディの作詞が世界一とか釣り針デカすぎだろw 史上最も偉大なアルバム100という特集でベストアルバムしか入らないクイーンごときがw 論点のすり替えしてる奴がいるみたいだ フレディの評価がおかしいって話なのに稲葉の話にすり替えてる こういう話の仕方する奴がいるとろくな話にならん クイーンてエアロスミスの倍くらい売れてるんだ エアロのが曲好きだな 玉置ゴリ押ししてるヤツが、稲葉sageして 自演しまくってるだけ >>642 最近のアーティストは頑張ってるよ ここ10年くらいで恋愛以外の人生の要素テーマにしたものや コラボ、タイアップに忠実な楽曲増えた 昔はスポーツだろうがアニメだろうが恋歌ばっか RADだって真面目に作ってる >>656 横レスなんだけどさあ 自演とかで片付けようとするんじゃなくてちゃんと反論したら? 稲葉を下げてるレスも気に食わないけど芸術面を無視する奴らもたいがいおかしいからな お前ら高音厨「だから、ここは歌唱力を語るスレだって言ってんだろ!よそでやれよ」 これがお前ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる