日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作詞の才能ってギャグの才能の話? それならたしかに野田>稲葉だわ 稲葉信者、稲葉が音楽的にゴミ以下という事実を突きつけられ発狂 実際、TERU HYDE TOSHI 河村隆一 稲葉浩志なら総合的にHYDEが一番優れてる 作詞作曲間違いなくいいし 歌も稲葉 河村に劣るとしても悪くはない ぶっちゃけRAD野田洋次郎の方がミュージシャンとしては全然格上 野田以外語る価値なしだよ そんなに野田が稲葉以上という理屈に腹がたつかな 普通ミュージシャンって20年以上経つと似たような駄曲しか作れなくなるもの はっきし言って今のBUMPも全盛期ほどの魅力がない衰えてる B'zなんてほぼその典型じゃん 似たような叫ぶだけにテンプレ曲量産してるだけ ファンも惰性で聞いてるだけだろ?B'zなんて それが才能あるミュージシャンでも普通 桑田とか達郎とか一部を除いてはね 野田もそうだよ20年近いけど 才能が枯れるどころか成長してる そこが凄いなと感じるんだよな 普通は衰える 悔しいんだろうけど 本当に音楽好きなら この理屈わかるよ ゴールはここじゃないwwwwwwまだ終わりじゃないwwwwww(オワリジャナーイww) B'zファンよ もう少し音楽を聴け 俺が思うのはそれ 野田の才能には本当にしびれるよ まじでみんなもっとRAD聴いたほうがいい 新海が惚れ込んで映画も記録的大ヒットするだけある 野田アンチの工作にしか見えんな スレタイ読めないアホなんてそうはいないだろ スレタイ嫁とか言うけど今更何言ってんだか まともに歌唱力議論なんてしてねえだろうが まー俺はお前ら高音厨が腹を立ててるのを見たいだけだが つまり韓国人と同じで自分の言いたい事を言いたいだけなんだな 場違いなのを恥じる事もなくただただ言いたい事を言うだけ 自分が間違ってる事を言ってるかどうかは関係無く子供のように喚き散らすだけの頭おかしい子 いや間違ったことは言ってない 場違いなことはしてるのは確かだが 韓国人叩きするのが教師だから教師は>>697 しったかするなよ>>701 ティーチャーは二言目には在日ガー朝鮮ガーだからな 自己紹介が好き過ぎ スレの途中見た感じでも教師ってのが反韓で教師煽りしてるのが韓国オタみたい これだけで教師ってやつのがまともなやつってわかるね じゃあ 高音重視やめろよ お前らの評価クソすぎなんだよな お前らが大絶賛してる稲葉が音楽的にゴミ以下って理解すれば 俺らが支持してきた歌手は クソだったんだなって思えるじゃん それの稲葉叩きよ ロックトップは人見だけで 小野と稲葉はワンランク下げろ 普段バカにしてそうなRAD野田洋次郎が よくよく考えたら めっちゃ才能あるって気付くのは お前らみたいなアホにとっては衝撃じゃねえの 場違いなことはしてるけど 言ってること批判できるほど お前ら音楽詳しいのかよ 場違いな時点でアホ 短距離ランナー議論してるのに十種競技の話しだすやつくらいアホ ゴールはここじゃないwwwwwwまだ終わりじゃないwwwwww(オワリジャナーイwwwwww) カンペキを追い求め〜〜w だっっっっさ これが芸歴30年の作詞力 何回見てもダサすぎて笑う フレディが死ぬ半年前ぐらいに発売した曲 病床に伏して死期を悟っていながらもこの曲を歌い上げたフレディ それを支えた ブライアンメイ ロジャーテイラー ジョンディーコン The show must go on(ショーを続けなければ!) Yeah Inside my heart is breaking(僕の心が内側から壊れようとも) My make-up may be flaking(僕の体が崩れ落ちようとも) But my smile still stays on(ただ、笑顔で佇んでいる) B'zファンよこれがロックだ てか、このスレ歌唱力評価もゴミなのに 作詞作曲語るなって どの口が言えんだよ そもそも小野も稲葉も高すぎる 小野って松崎しげるより下手だろ? 本当に高音重視すぎるんだよな 低音から高音まで松崎しげるのが上手いのに 高音から超高音まで小野が出るだけで上だもんな 本当にそういう評価がとことんゴミ 張らなきゃ上手く聞こえない歌手を過大評価しすぎ カラオケマン 稲葉浩志 西川貴教 小野正利 歌手 久保田利伸 玉置浩二 徳永英明 ミュージシャン 野田洋次郎 米津玄師 桜井和寿 歌唱力はあるがまともに名曲作れないのはカラオケマン それなりに音楽性があって歌が上手いのが歌手 歌唱力はそれほどではないが音楽性があるのがミュージシャン いやでも 稲葉 小野 西川に レイニーブルー や 壊れかけのレディオほどの名曲が作れると思えない >>692 B'zは歌詞ダサくしてるよ。 たぶんわざとだよ。 愛のばくだんだよ。 歌とギターが上手すぎる上に歌詞も完璧だと売れない。 それで曲も歌詞もゴミなのか ダッセーないつ聞いても思うゴミクソうんこセンスの稲葉くん RAD、天気の子の楽曲31曲提供したけど こんだけメロディセンスが良く引き出しのあるミュージシャンだとは思わなかった どうなってんだ野田洋次郎 https://youtu.be/kxidBhIouNY ミュージシャンはいい曲作ってなんぼ クソみたいテンプレ曲しか作れない奴がデカイ顔するのはホントうざい 人気があったから惰性で曲作って、ミュージシャンやってます!みたいな奴らってクソだと思う 最初は純粋に音楽好きで作ってたんだろうけど やっぱ芸歴重ねるごとに 惰性感が否めない 本当に作りたくて作ってるの?って思う 頼まれたから 仕事だから って感じで 音楽への追求心あるのか問いたくなるミュージシャン多いじゃん日本って そんなのは ただのアイドルだと思うわ だからこそ、20年以上続いて名曲出せるミュージシャン人は天才なんだよ 人見、桜井、稲葉、遠藤 この4人は基地外信者がいるから暇があれば意味自演活動される そもそも小野 稲葉が玉置浩二より上手いと思ってるのが素人評価 この時点でこのスレがクソだってのが丸わかり ↑ 結局、これが色んなオタに成りすまして、 暴れてるヤツなんだろ というか高い声出るのを過大評価しすぎだって何度言っても理解出来ねえよな プロのボーカルがそもそも玉置浩二を高く評価してるのは 一般的な低音域から高音まですべからく上手いからだよ で、小野って玉置浩二ほどそういった曲上手く歌えないだろ? なのに高音出るだけで高い評価って時点で素人評価だって言われるんだよ そういう意味でいうと 小野も稲葉もまだまだで 人見だけはロック以外でもクッソ上手いって話 ずっとしてるんだけど まだ理解出来ねえよな 評価ポイント 発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】 音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】 リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】 無効評価について ・表現力等の主観は評価対象外 ・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。 例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」 ・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。 なお、無効評価意見には「>>732 を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。 無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 散々>>>447 を読めと言ってるのに理解できない高音ガイジ↑ なんども言ってるけど なんで ロックやメタル以外のジャンルどれもめちゃくちゃ上手く歌えるのに ロックやメタルしか上手くない奴の方が上なの??? そんなことも理解出来ないからお前らの評価は素人を脱しないんだよ プロが玉置浩二は上手いって言って理由に気づけ まーたオナニーコピペをルール()みたいに言ってるよ そのオナニーコピペはカラオケうまい選手権してるだけだぞ オナニーコピペ連発してる奴の方が荒らしなんだから自重してくれよな 評価ポイント 発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】 音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】 リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】 無効評価について ・表現力等の主観は評価対象外 ・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。 例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」 ・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。 なお、無効評価意見には「>>732 を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。 無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 アンカーとコピペ貼ってるだけの行為が1番不毛で無能だという事に気付けないアホがいると聞いて S 人見元基、田中昌之、久保田利伸 ASKA、山下達郎、稲葉浩志 A hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、 小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞ B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明 C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 バレる事を前提としたような、清々しいまでの自演ですね >>743 自分が自演してるから、そう見えるんだよ まーこのスレの評価ってカラオケとしての上手さで 本当にそれが歌が上手さかっていうと微妙なところがあるよな 評価基準自体は悪くない ただ、高音に重点を置きすぎて ロックメタル向けの評価基準すぎる プロがいくら玉置が上手いといっても 素人のお前らがそれはお世辞だぐらいとしか思ってないからな 実際、小野や稲葉なんてロック以外は玉置より遥かに下手なのに それを認めたくないのか理解しようとしないのか 所詮は素人ってところ 小野は怪しいが稲葉は総合的に上手いけどな 玉置とどちらが上かはジャンルが違って難しい ただ高いだけってだけで評価してるアホがいるのは同意 ランク作るなおしは当然としてもどの辺から作るかだな 誰でも参加しやすいのが一番だしそれなりな名前通ってる歌手だけに最初の100人くらいは絞りたいとこ 街中で10人に聞けば1人は知ってるようなレベルの歌手から始めればいいか 表現力の無い稲葉が玉置より上とか無いから。レベルが違う >>749 このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを 作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。 ルールを無視した評価は「>>751 を読め」で対処。 ルール 下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。 評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。 評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、 ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。 評価ポイント 発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】 音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】 リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】 無効評価について ・表現力等の主観は評価対象外 ・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」 ・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。 なお、無効評価意見には「>>751 を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。 無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。 コピペマンが消えるまでまともなスレになりそうにないね 音楽はスポーツじゃなくて芸術の方に近いのになんか勘違いしてそう コピペ荒らししてる奴は自分ルール以外認めないわがまま野郎だからな コピペで荒らす奴ってどこもこんなもんだ 民主主義国家において もし評価基準が憲法だったとしても 変えようという意見が多い以上 修正が必要である それが民主主義だ じゃあまずこのスレが民主主義なのかどうか議論を始めよう まずは議長の選出が必要だ 何が自演? 関係ないお前がそのレスしてるとこで>>756 はどこ行った? >>765 どのレスの自演だって? 意味を知らない言葉を使いたがるキッズかな? 玉置ゴリ押しが稲葉sageでは飽き足らず、暴走、 自演、自爆を繰り返す どのレスに対して言ってるんだろうか アンカーを付けないという逃げ行為カッコ悪いね >>767 プロが上手いと認めてるのに素人評価のゴリ押ししてるのはどっちなのかな 評価ポイント 発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】 音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】 リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】 無効評価について ・表現力等の主観は評価対象外 ・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。 例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」 ・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。 なお、無効評価意見には「>>771 を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。 無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 S 人見元基、田中昌之、久保田利伸 ASKA、山下達郎、稲葉浩志 A hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、 小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞ B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明 C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 出たよコピペ荒らし 嘘だろうと捏造だろうとコピペのように何度も真実扱いされるまで繰り返す朝鮮人によくある手法 慰安婦や徴用工なんかも今のそのコピペ荒らしと同じような手法で国民洗脳してたしな まーた同じ事言ってる教師 スレ跨ぐ度に無駄に別人設定になる意味よ 前スレの話なんて知らんけど言ってる事はまともだな ちょっと在日煽りがひどい気もするが コピペばっかやってる方に聞きたいんだが音楽って何だと思う? 上でも書いたけど俺は音楽っていうのは数学やスポーツじゃなくて芸術寄りだと思うんだよね 定期的に湧く単発自演乙野郎はあいかわらず誰に言ってるかわからんな 誰って指定したらふるぼっこされるのわかってるから指定してないんだろう 稲葉浩志とかいう何十年経ってもいい歌詞いいメロディを思いつくことすらできないクソミュージシャンを崇めるクソスレ お前もちょっと黙れ 今はその高音厨に常識を教えてやってるとこなんだから ASKA「僕が日本一歌が上手いと思うのは玉置ですね」 “日本一歌が上手い”歌手として「僕が、本当に『こいつは上手い!』と、 唸ってしまうのは、玉置ですね」と、玉置浩二の名を挙げた。 「あいつは、化け物のように上手いです。 囁くようなウィスパーボイスから、パワーボイスまで、 あんなに安定感のあるボーカリストはいません」と称賛。 玉置本人の歌をカラオケボックスで聞くこともあるそうで 「『オマエは、日本一歌が上手い!』と、僕は、いつも言っています」とつづった。 もし音楽のワールドカップがあって日本代表を誰にするかという話題の時に 久保田利伸さん「結局、歌うんだったら玉置さんしかいねよなって言ってるんだ」 歌手でボイストレーナーの小野正利さん「日本一うまいのは玉置浩二さんだと思いますね、 声質、発声、音程、表現力、すべて素晴らしい。特に「い段」の発音、発声に特徴があるんです。」 「僕(小野正利)ですか?僕は人より高い声が出るだけです(笑)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる