日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
玉置とか人見とか尾崎とか爺ばっかり
しかも故人は対象外なのに ちげえよ
少なくとも西川とか稲葉浩志とかが日本一のロックシンガーってすると
才能がなさすぎる って考えたら
人見や尾崎みたいなのしか代表に上がらねえじゃん
そういうことやぞ高音厨 人見や尾崎ばっかあげてるわがままっ子がお前ってだけの話
そういとこやぞ高音厨と同じレベルの荒らし 過去レス読めばわかるけど反韓煽りが教師ってやつ
なおそいつを煽ってる粘着もいる模様
>>466あたり参照 S
人見元基、田中昌之、久保田利伸
ASKA、山下達郎、稲葉浩志
A
hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、
小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。
参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。 ルールを無視した評価は「>>852を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」
・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>852を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。 こんなこと話し合っても無駄なのにな
馬鹿だなお前ら 自己完結で満足すればいいのに やっぱ遠藤みたいに中高音辺りがぶっ太いのが1番かっけーわ S 人見、稲葉、小野、NOV
A NoB、遠藤、松崎、生沢、Taka、TAKUI
B 西川、前田、TAKUYA∞、京、ISSA、hyde
とりあえずプロは高音太くて声量あるのが条件だから高音細いのは落としていこう
Sはサードを常時安定して出せないとランク入り出来ないという方向で ロックランク表はそれでいいけどな
ただ、現状日本一は玉置だぞ >>860
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」
・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>862を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。 コピペ荒らしいい加減にしろよ
マジで迷惑行為だってわかってないのか いきなり改竄とかするんじゃなくて>>456あたりから始めるのが妥当
ゼロから作るのもめんどうだし どうせ高音厨が先導するランク票になるから意味ない意味ない だから何度言ったら
玉置の方が稲葉より上手いって理解するんだよ
声楽家がもっとも上手いと認めてるんだぞ
玉置と人見なら悩むけど
稲葉と玉置ならずっと玉置のが上手い
だってロック以外下手じゃん >>456はゴミ
Takaがそんなに低いわけない
A+を作ってTakaと遠藤を加えるべき >>865
ゴミはお前だよ
文句があるなら後で精査すればいいだけ
いきなりオナニーコピペするお前がゴミ S 人見、稲葉、小野
A+ Taka、松崎、遠藤
A 西川、河村、ISSA
この辺はほぼ確定だろ S 人見 山下達郎 玉置 久保田 田中
A 小野 稲葉 西川 布施 ASKA 松崎
B 遠藤 NOB ATSUSHI 平井堅 河村隆一 ISSA
こんな感じ
遠藤もそもそもロック以外雑すぎる
高音に重点置きすぎるのマジでやめろ なんどもいうけど
小野も稲葉もロック以外下手
なのに日本トップクラスに置きたがるのがなぞ
ひどいもんだぞ
小野 ラブストーリーは突然に
https://youtu.be/6cltw76x1lQ
稲葉浩志 Let it be
https://youtu.be/xOOMcCa0Lpk
この二人よりずっと上手いのが近藤房之助
https://youtu.be/irYG1UZewas 高音厨バカ「太い高音ダせりゃ上手い」
俺「確かに音域広いのは有利だが、その音域内でどれだけうまく歌えるかが大事」
結論的に小野も稲葉も日本上位だがトップレベルではない >>871は捏造ランキングだな
>>870が正式ランキング クソみたいな無名は後回しにしろよっていう
そんなにやりたいならマイナー歌手スレでも立ててやれよ 他人のは捏造で自分のが通らないとやだもん
こんなヤツ相手じゃ話になるわけもない とりあえず>>870からスタートするか
それがいいという意見が多いみたいやし 反対意見の方が多いのに何言ってんだこいつって感じだな
この荒らしがいなくならないとまともにはならんね S
人見元基、田中昌之、久保田利伸
ASKA、山下達郎、稲葉浩志
A
hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、
小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>881を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>881を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。 >>871
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」
・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>882を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 >>873
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」
・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>883を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 所詮は稲葉とかいう
音楽センスのからっきしないゴミを崇める素人評価スレだもんな
30年やり続けて駄曲しか作れないゴミwwwwwwwww >>859
Takaはセカンド連発にサードも綺麗だしSでも良くない? >>885
その稲葉を絶賛していた松山千春は素人以下なのか?w 稲葉 西川 小野の音楽センス全くなし
TAKAやTAKUYA∞はあると思うけど歌唱力は中の中だな
そう思うとフレディマーキュリーがいかに天才かよくわかる
歌声も作詞も作曲も超一流 カリスマ性があって一当たりがいい カラオケマンを崇めるゴミスレのゴミどもはお前らですか? S 人見、稲葉、小野、NOV、Taka
A+ 遠藤、松崎、生沢、NoB
A 西川、ISSA、hyde、TAKUYA∞
とりあえずここまでほぼ確定かな?
TAKUYA∞はサード連発してる動画もあるしS行けるかもな 出た出たコピペ荒らし
既存のヤツすら大きく変えたオナニーランクのコピペやめろってのに 荒らしは>>456になくて荒らしコピペに入ってるアーティストの誰かの信者なんだろうね マイノリティな奴って声だけはでかいからそういうことなんだろうな 誰も興味ないような歌手の話してもなってのがあるから言い値みたいな評価になるからいらんよな >>893
TAKUYAはキンジトウでサード連発してるしSで良くない? クソコピペ連発してるオナニーマンが通称高音厨ってのがわかりやすいな
高音出ればそれでいいっていうカラオケの話しかしてない >>898
卓也とタカは稲葉小野と差はなさそうだな S
人見元基、田中昌之、久保田利伸
ASKA、山下達郎、稲葉浩志
A
hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、
小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 自演でランク改変してるの図
ブログでやれよなって感じ 音楽センスが全くない高音歌い手を持ち上げるガイジ高音厨 本当いい加減にしろって
ルールのコピペにしてもそうだが強引にやりすぎ
そういうの本当オタク臭いからやめろ TakaのS昇格に異論ある人いるん?
発声レベルは小野にサード以外劣らないし音感、リズムなら勝ってるでしょ そもそも始めるならここからだろって話
作ったのは俺じゃないが過去のも無駄にならんし
A
稲葉浩志、山下達郎
B
河村隆一、西川貴教
C
小田和正、三浦大知、平井堅、hyde、ISSA
D
槇原敬之、Taka
E
桑田佳祐、小渕健太郎、氷川きよし、草野マサムネ、TERU
F
桜井和寿、北川悠仁、TAKAHIRO
G
トータス松本、福山雅治、堂本剛
H
DAIGO、大野智、細美武士、TAKUYA∞ ↑の荒らしはスルーで
>>901からスタート
とりあえず昇格候補にタカとタクヤね 俺も>>901が元のランクだしここからでいいと思う Taka→S昇格 比較相手小野
・チェスト
小野はあまり低音まで出していない、Takaはmid1前半しっかりエッジの効いたチェストを出している、よってTaka>小野
・ミドル
小野はヘッド下げ気味でmid2付近が安定していない、Takaはmid2E付近からG付近まで響きのある声で安定している、よってTaka>小野
・ヘッド
TakaはhiDまで軽々連発できるが少々張り上げ気味で若干声が軽くなる、小野は密度のある声でhiA〜Dまで太く出せており声量もTakaを上回る、よって小野>Taka
・スーパーヘッド
Takaは単発ながら閉鎖の強いhiEを出している、しかし小野はhiE連発でき尚且つ太く安定したロングトーンを出せている、よって小野>Taka
・セカンドブリッジ
回数、閉鎖の強さを考慮しTaka>小野
・サードブリッジ
回数、スムーズさを考慮し小野>Taka
・音感
どちらも自身の曲では安定しており特に目立った欠点はない
小野=Taka
・リズム感
小野は速いテンポの曲や崩したようなリズムの曲を歌っていないが、ワンオクにはテンポの速い曲が無数にありどれもTakaは問題なく歌い上げている
Taka≧小野
発声 小野≧Taka
音感 小野=Taka
リズム感 小野≦Taka
によって小野とTakaが同格なことをここに示す
反論期限は今日中 本物のキチガイかよこいつ
自分の好きなアーティストを追い上げたいだけじゃん ◇◆◇ 創価学会の「総体革命」◇◆◇
創価学会は、「総体革命」と称する権力への浸透工作を組織的に進めている。この工作
は第二代会長・戸田城聖が発案し、第三代会長・池田大作が継承、現在まで続いている。
ある時「一番とりにくい所はどこですか」と部下に聞かれた戸田は、こう答えたという。
「官庁だな。それには、優秀な人を抜擢して、先輩が自分より出世させ、出世した者が
また後輩を引き立ててゆくしかないな。(中略)将来、二万の青年が各官庁や会社の重
要ポストを占めるようになれば、その仲間同士でなんでもできる」(『水滸会記録』)
この指針に基づき、創価学会は中央省庁や自治体、法曹界、警察、マスコミなど、あら
ゆる所に学会員を送り込み、自分たちが有利になるように工作してきた。彼らは、その
財力・政治力と各所に浸透した学会員の影響力で、社会を意のままにしようとしている。
※ 創価学会は、公権力の私物化、乗っ取りを企てる危険なカルト、反社会集団である。 まずはクソみたいなランキングを採用しないところから始めないとな
語るに足らない知名度の奴とか抜かないと精査できないし
それまではどんな根拠示してもただの荒らし行為にしかならないぞ S
人見元基、田中昌之、久保田利伸
ASKA、山下達郎、稲葉浩志、Taka(ONE OK ROCK)
A
hyde、京、
小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 オナニーコピペで荒らすのやめろってのに
自分以外の奴が同じように否定されてるコピペ連発するの見た時に自分がどう思うか少しは考えろ お前が1人に見えてるだけ
最初にとりあえず有名どころ以外外そうみたいなこと言い出したのからして俺じゃないし お前がバレてないと思ってるだけ
皆分かってるぞ自演野郎 それ相手に言われたらブーメランにしかならないのわかって言ってんの? >>918のことだよね
納得
てかお前タカアンチ?キモすぎ それ本気で言ってるなら会話すらできないくらいのコミュ障だな Takaは昇格済みでいいとして、次はTAKUYA∞だな これを自演じゃないって言うのは無理がある
自分に都合いいとこだけ拾ってるんだから Takaの昇格を邪魔しようとしてるのは遠藤オタか
ID:713pdadf0←こいつ遠藤オタだからスルーでだな
遠藤がAでTakaがSになったのが歯痒いんだろうな 遠藤とかいうクソマイナーどうでもいいけどな
語る価値すらない扱いしてるのに遠藤オタとか笑うわ マイナーが昔から口癖の教師
相変わらずボキャ貧だなぁ マイナーって友達との会話でもよく使われるけど普段から話す相手いないのか?
それともおっさんすぎて横文字使う友達がいない? >>931
この人って西川遠藤スレで遠藤派にボコボコにされてた人? 誰も遠藤さんの名前出してないのに一人で名前上げて発狂してるのはそういう過去があったんですね
なるほど
とりあえずTakaは昇格済みなんで >>928は俺じゃないから発狂してるのは>>928と過剰反応してるお前だぞ
遠藤オタや教師にいじめられた過去があってヒートアップしてんのか?
そんでまともに話をしてもいじめられるから反対意見は自演ってことにして都合のいいレスだけ拾って荒らすと >>937
これ本当に飽きるよな
高校教師はネタのレパートリーが何年たっても同じ
少ない ワッチョイで自演失敗してフルボッコにされたティーチャーさん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。