【フェス】VIVA LA ROCK★4【さいたま】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
でもまあいまのとこのメンツの中で海外人気がある方なのは3日目のホルモンとスカパラなのかな 海外で人気あるのと今の海外のシーンを見据えて活動してる邦楽は全く違うけどね
オザケンとコーネリアスくらい差がある ワンマンで海外ツアーやれるなら凄いけどそのジャンルに特化したフェスだしな >>689
ホルモンってあるの?
そこそこ好きだけどすごぐドメスティックな音楽性な気がするのだが >>691
スカパラとコーネリアスは特定のジャンルじゃない世界一のコーチェラに出てる >>693
両者はベテランだし事務所もレコード会社も大手だけど、今年出るおとぼけビーバーは事務所無いのに凄いな! >>692
ベビーメタルが海外で人気あるのは知ってるでしょ
あれの理由のひとつに魅せ方は完全に日本風だけどバックサウンドの下地は洋楽から引っ張ってきてるから海外でも楽曲が理解しやすいというのがある
ホルモンも実は同じ
魅せ方がコテコテの日本風なだけでサウンドのベースの部分はSystem Of A Downなどの洋楽からごっそり持ってきてるから実は全然ドメスティックな音楽性じゃない
口の悪い人たちはパクリバンドというぐらい有名曲のリフやパターンをつぎはぎしてる
ベースは洋楽から持ってきてるんだけど思いっきり邦楽的な味付けしてるから海外の人からすれば新鮮に感じられる面もある 何かの間違えでDANとフジのNERDがチェンジされるとかいうミラクルは起きませんか? おしゃれで音楽わかってる自分カッコいい
なのが初日だね
サチモスいねーから去年の2日目みたいにBBAだらけにはならなそうだが 今回オシャレだなと思うのは銀杏ボーイズだけですが何か いつもチケット発売前日の金曜日に追加あるよ
でもそのとき発表されるのはcaveとかガーデンクラスだけど >>698
といういう謎のマウンティングしてくるロキノン村の陰湿な村社会 ナルバリッチとかfinとかアルバム聴いたしライブも見たけどさ
普通やねん
雰囲気が作られてるだけで
だから銀杏ボーイズの方がおしゃれ こっちは、阿部真央出ないのかな…
鹿野とかMUJICA とは、あんまり接点ないかな? 初日は慣れてないスタッフ+ソールド+糞動線で阿鼻叫喚だろうな >>698
こう言っちゃなんだが所詮ビバラみたいなメジャーなフェスに出る程度のバンドなんかオシャレでも音楽分かってる層に受けるバンドでもないわw
Reiだってアルバムじゃコテコテのブルースとかやってなくて似非オシャレ路線で売ってるしな >>710
本来の意味だと学術的な意味での音楽理論が分かってるって事なんじゃねえの?
音大に行って勉強しているとかそう言う類い。 日本にはローレンメイベリーみたいな美貌と才能を兼ね備えたポップアイコンがおらんから
若者が中年のクソロックを愛でるというしょうもないことにしかならない チャーチズはローレンだけじゃなくてなんというかおっさん二人もいいよね
日本ではあーいうのは出てこないな、ただのアイドルになる >>710
フェススレにうようよいる音楽通気取りのこと
邦楽フェスを見下してるのにわざわざスレに来るのが日課 本当はチャーチズやウルフアリスをビバラやロックインのような誰でも
行きやすいフェスに出すべきだよな
金儲けより大事なことだろ >>715
RIJFでそういうのやって大失敗したんだよなあ >>717
RIJFで洋楽呼んだことないでしょ
JAMで呼んだのは知ってるけど >>718
サマソニで大トリやるレベルで人気だった時のジョンスペとか今のチャーチズみたいなバンドとか出てたぞ
もちろんガラガラ JJ何とかはチャーチズ程の人気はないしガラガラではなかった 洋楽聞きたいなら、サマソニとかフジ行けば良いのに…
なぜ、邦楽限定のフェスで粘着するんだろう… チャーチズがこんなところで話題になるなんて、デビュー前のサマソニでのグダグダなライブを最前列で見たから感慨深い
でもビバラではロキノン臭くない若手を掘り出して欲しいわNewspeakとかフォトハイあたり じゃあそろそろビバラの看板KEYTALKについて話そうぜ 今回はじめて参加するのですが駐車場は周りに全く無い感じでしょうか?車で行こうとしてるのですが駐車場難民にならないか不安です コインパーキングがあることはある
ショッピングモールの駐車場は高かった記憶がある 会場周辺の宿調べたら既に埋まってたわw
宿取れなければチケキャンセルするかも 男でただ泊まれればいいって奴は大宮のカプセルホテルオススメ。 2700円くらいで泊まれるから他の関東圏から2日間往復しますみたいな人も交通費考えるとおトクかもしれない。 駐車場聞いた者です、ある事はあるんですね!それが分かっただけでも安心しましたありがとう 宿、周辺2駅以内で探してみる
レスくれた人、ありがとう
ちな、駐車場は朝8時台には停めた方がいいぞ カプセルホテルは近隣にイビキがうるせー奴いたら最悪だから耳栓持ってけよ 8時台!?そんな早く行かないと近隣の駐車場埋まっちゃうんですね 与野駅前の駐車場に停めて一駅電車で移動すれば結構余裕だったよ >>735 >>738
ビバラ行くと、毎年、朝7〜8時頃にアリーナ周辺を散歩するんだけど、
近隣のコインパーキングに停める人はその時間帯に来てたよ
コクーンの駐車場は最大料金無かった気がするし、そもそも停めてはアカンかもしれんし 記憶が確かなら、何年か前までは、イベント毎に結構な広さの臨時駐車場を作ってくれてたイメージあったんだけど、もうなくなったか? うちは2つ隣の宮原駅に住んでるけど駐車場沢山空いてるぞ 情報ありがとうございます!早めに行くか数個横の駅に止めて電車移動が良さそうですね ド田舎からこんなクソフェス見に来るようなクズは
友達いないから、こんなことで教えてちゃんするしかないんだなw 近くの空き地には病院とかホームセンターとか出来たから臨時駐車場はもう無い
車で来るなら午前8時前までに来ないと 子連れとかいろいろあるんだよ
遠方から来るとは限らない 行かないけど 毎年車で10時位に着くように行ってるけど10分位歩くコインパーキングなら余裕で空いてる
近いところは早く行かないと無理っぽいな 昨日某局に用があってお台場行ったんだが、リュックにラババン大量に付けたディッキが何人もいて笑った
観光客も沢山いる中、田舎の暴走族みたいなあの姿は異質だよなあ 客層的に、さもありなんてな感じだな
でも、リュックにラババンはフェスとかキッズ御用達のライブじゃ、別に珍しくないで 19歳ぐらいになったら急にださく思えてきてそのうちラババン売って黒スキニー履くようになるから大目に見てやれよ イオンに停めればタダだ。歩いても行けなくないがちょっと距離あるから歩くの嫌ならバスで。 黒スキニーとか履いてるのマッハさんだけかと思ってた キュウソのセイヤのこともたまには思い出してやってくださいね ハイスタのライブじゃ30代40代50代でもディッキーズだぞ。 フレデリックの振り付けをディッキーズ履いて練習中です 初日はバランス的にバリバリのEDM枠1枠くらいほしい
邦楽板サマソニ的感じで >>764
ロックにこだわってるみたいだから出さないでしょ
仮に出したとしてもみんな邦ロックしか聴いてないから盛り上がらないと思う 電気やDAOKOだって出してるし鹿野のロックにこだわるというのは公言してるようにアイドルだけは出さないという意味以外はないでしょ 中田ヤスタカのソロとかなら普通にアリでしょ
ampmみたいな逆輸入グループとか外タレとかそういうのは別に見たいけど、他の邦楽フェスじゃやらなそうな事やってほしい 中田ヤスタカがいいって思うやつはやっぱり邦楽フェス向けだな >>770
そこまでEDM求めてるわけじゃなくて一つの枠としてって話、ラップトップ一つでやるアクトもあって良いんじゃないかって話
その手のジャンルだけ好きならそもそもEDC行くしね どこまでがアイドルなんだろな
メトロックに出る山本彩は自作曲もあるけど、どアイドルのNMB48
ビバラに出るバンドにはオファーがない、海外メジャーロックフェスに出倒してる
ベビメタはどうするんだとか
サイサイやスキャンダルは出たことないけど、SHISHAMOやCHAIは出るから
ガールズバンドはブスしか認めないのか問題もあるしなw 違うよ
ださいアイドルか
いけとるアイドルなのかの違いだよ メタル嫌いだからベビメタも好きじゃないけど、クリエイティブに金かけてると思うし音楽的にも世界に通用してるからダサくはない。パフュームも同じ。
ダサいのはでんぱ組とかの音楽的にもガラパゴスなことやってるアイドル。 鹿野は単にロッキンフェスとの差別化でアイドル出さないと言ってるだけでイメージ以外の具体的な基準は持ってないだろうよ
よってグレーゾーンは全部アウトにしてるんだろ
ヤスタカならカプセルはありでもきゃりーはなしとかアイドルだけじゃなくてアニソン畑の人間もなしとかな
特にガールズバンドの選定は確かに微妙な線引きになるがイメージでアイドル枠に入れてアウトにしてるのもあるだろうな
そういう意味では選民性を持ってた以前のロッキンフェスを今やってるってことでしょ 音楽性ではなくイメージ
グレーは出さない
なるほど 余裕でソールドアウトするから踏み込む必要ないしなw 本当の問題はこのフェスがださいのかいけとるのかっちゅうことだが >>779
鹿野自身はアイドルを肯定してるのにわざわざ出さない宣言したのは後発のビバラが既発のロッキンフェスとの対立軸を示す戦略でしかない
逆に言えばそこ以外にロッキンと音楽的に明確な差があるわけじゃない
「ビバラとロッキンは何が違うの」「ビバラはアイドル出ない」
イメージはわかりやすさが大事だからグレーゾーン出しちゃうと鹿野の言葉に対する疑念が生まれちゃう わりとどうでもいいところでここが差って言っててワロタ 本当にどうでもいいこと考えながら生きてるやつっているんだな
童貞なんだろうな くだらないかもしれないけど企業ってそういうものだしな
他社とたいした違いがあるわけじゃないのに他社とここが違いますと声を大にしてアピールする
仮にビバラでアイドル出したら裏切られたと怒り出す奴もいるだろよ 客を呼べるバンドは限られちゃうから、そういうところで差別化していくしかないんだろ ジャパンジャムと差別化できれば良いんでしょ?
側から見たらほとんど変わらないと思うがw
実はそうじゃないというね 普通にピアノ奏者やらピアノとバイオリンとか
そういう時間があったら幅が広がるし
以外と感動すると思う ガーデンでのDJがあるか無いかでかなり違うよ
室内の終演後、帰りがけにプチ参戦するのが楽しみ >>789
でも、20時以降、近隣の事考えて、音絞るよね…
昼ならともかく夜もDJ を野外でってそもそもどーなんだって話になるけど… ガーデンのステージを音漏れ防止のためにテントステージにするのはダメなのか >>790
> >>789
> でも、20時以降、近隣の事考えて、音絞るよね…
>
> 昼ならともかく夜もDJ を野外でってそもそもどーなんだって話になるけど…
あのさぁ…年に一回のお祭りにケチつけるなよ 年一回なら騒音出してもいいと思ってるガイジ
ていうか許可出したらビバラ以外のイベントでもやり出して、年一回じゃなくなるし >>792
色々と世の中のことを勉強しようねニート君 >>792
よし、お前の家の前で夜間お経を大音量で流そうぜ
宗教界にとって年に一回のお祭りにするから文句ないよな? さいたまスーパーアリーナではその「年に一回のお祭り」規模のことを一年中やってるんですがそれは たまアリなーw
去年やたらカラフルなおっさんたちがいるなと思ったらももクロのコンサートだった模様
女の子が法被着てたんだけど刺繍とかももクロの顔写真が入っててすごかった
特注で作るのかね? 次の発表はそろそろかな。
でももうガーデンのお遊戯程度の追加だろうな。 終演後のDJ は、ガーデンじゃなくcave でやれば良いと思う
去年だったかな、やついだかダイノジか忘れたが、近隣の事もあるので音絞りますって言われてからメガラバ流れされて、音も微妙だし、客皆が何となく遠慮しながら暴れた記憶がある DJブース寄ってみたことあるけど、前に居た、背中に「凛として時雨」とでかく書いてるTシャツを来た滅茶苦茶汗をかいてるオタクが、左右に動き廻ってて絶対ぶつかりたくねえなと思ったことしか覚えてない。 そういうやつどこにでも一人はいるね離れても気づいたら近寄ってきてるから本当気持ち悪い 今年のVIVA LA J-ROCK ANTHEMSは椎名林檎トリビュート
このトリビュートアルバムは椎名のデビュー20周年記念の第1弾作品として発表されるもの。「世代を越える・ジャンルを越える・関係を越える(今回限りのコラボレーション)」をテーマに制作される。
今作にはAI、井上陽水、宇多田ヒカル&小袋成彬、木村カエラ、私立恵比寿中学、田島貴男(ORIGINAL LOVE)、藤原さくら、松たか子、三浦大知、RHYMESTER、LiSA、レキシといった面々が参加し、椎名がこれまでに発表してきた名曲たちをカバーする。
さらに今作には亀田誠治プロデュースによるスペシャルバンド・theウラシマ’Sも参加。
草野マサムネ(Vo / スピッツ)、鈴木英哉(Dr / Mr.Children)、喜多建介(G / ASIAN KUNG-FU GENERATION)、是永亮祐(B / 雨のパレード)という豪華なメンバーからなるtheウラシマ'Sは「正しい街」をカバーする。
https://natalie.mu/music/news/271827 2日目と3日目のstarは全部出揃ったか
1日目
カナブン、シシャモ、レキシ、スピッツ、サカナクション
2日目
マイヘア、ヤバT、オーラル、KEYTALK、9mm、アンセム、電話
3日目
キュウソ、coldrain、エレカシ、スカパラ、10FEET、ブラフマン、ホルモン 椎名林檎は3月〜5月までツアー詰まってるけど
5月の第1週だけ空いてるんだよね
5月9日で大宮でライブ
イベントだけにバンドメンバー集めてリハやるの大変だからツアーのついでじゃないと最近の椎名林檎はフェスに出にくいから春にフェスでるのはありそうなんだよね
だけど鹿野と確執あるから出るならJAMだな 凛として時雨はどうだろう
去年のカウントダウンジャパンにも出たし >>809
5日のキュウソとcoldrainはstarとしては弱いだろ coldrainはつい最近武道館やったのをどうとるか
仲間内に券ばらまきまくってもまだ余裕があるような入りではあったが 武道館なんて金払えば誰でも出来るし会場使用料は安いと聞くから武道館でやったからって時代では無いだろ キュウソ coldrainよりはhey-smithじゃない? >>814
ビバラにも過去、出てるよ
今年出るとしたら4日のSTARが良いと思うけど、枠あるのかな? 去年セッションタイムでカバーやってたし、今年20周年のモンパチ来そうだけどな
3日目辺りに コールドレインはボーカルがめちゃくちゃ死ぬほどイケメンってイメージしかない
そしていつも何故だかクロスフェイスとごっちゃになるw ミスチルとかマジでやめろ
あんなクソ地蔵いたら殴っていいルールなら許すけど 林檎トリビュートかよ
がっかりだな
メシタイムにすっか アンセムが亀田プロデュースで、スピッツも出てる、から勝手に想像してるだけでしょ でもアンセムって前後の日程で歌唱メンバー決まるから無くもない気がするけど 椎名林檎トリビュートアルバムが出るのと勘違いしてるん? 椎名林檎トリビュートでビバラに出るの決まってるのって亀田スピッツ雨のパレード小袋レキシだけでしょ 三日目に健さんとモンパチ来れば文句なし
実際はSimがくる予感 出演者にもよるだろうけどトリ以外のSTARステージってだいたいどれくらい埋まってる感じなの
5割ぐらい? ビバラのポップなロゴにピッタリなバンドが現れても誰も知らないっていうね 追加きたぞ
ピエール中野(凛として時雨)
大森靖子
こぶしファクトリー
Negicco
BiSH アイドル解禁だああああああああ
大森靖子
こぶしファクトリー
Negicco
BiSH
ラストアイドルファミリー2ndシングル表題曲ユニット
http://vivalarock.jp/ 夫婦でプレゼンターとはおめでてーな
あとBiSHはビバラロックの方に出てほしかった これあれか?去年のスガフェスみたいにメインステージだけでやるのか?
それとも小さいステージも使うのか? 同じステージ使い回せば利益が大きいからなw
アイドルとのコネクションもできるし
でも、やっぱそこは一線を引いて欲しかったけどね 来年からはビバラロックとビバラポップを交互に2日ずつやるとかも考えそうだな バンドと同日にしないってところが落としどころかな
イベント名が違えば別のイベント扱いになるし アンチ鹿野の嫉妬がすごいな
https://twitter.com/creationrv/status/970866737833943040
ビバラポップと言うアイドルイベントを主催して小金儲けをしようとしている鹿野淳先生ですが
2012年の柴那典との対談でアイドルについて下記の発言をしています(nexus-web.net/s_s2012/
というサイトの発言ですが現在は閲覧不能のため他所からお借りしました) 鹿野淳は金だけ
信念なんて一切ない証拠 pic.twitter.com/9Ms6nl5RS6 >>863
このスレに鹿野はアイドルを認めてるって発言もあったけど
シーンでの影響力は認めても、浅い音楽と見なしてるのかね? かつてナインインチネイルズの熱い記事を書いていた鹿野もここまで墜ちたとはな ちゃんと日にち分けてるんだから、文句言うなよって言いたい
ロック好きは来なきゃ良いし
アイドル好きは来れば良い話
ジャンルで住み分けする姿勢は渋谷のフェスには無いから素直に評価したい フィフスハーモニーとか来ないかなw
カミラは売れたから無理だろうけど 大森靖子はアイドル枠ではないけど、ドラムで多分ピ様入るはずなので行きたい
BISH呼ぶならエビ中を呼んでほしかった ダブルヘッダーとかもあるかもよ?
同じ関東圏だし。 ↓こいつらしゃしゃり出てきて猛烈にうぜえええ
プレゼンター
大森靖子 / ピエール中野(凛として時雨)
MC
グランジ・遠山 / 吉田豪 ダサ坊がいくようなフェスになってきたな
GW上京したい田舎もんにはぴったりだけどw >>878
むしろ同じ関東圏だから難しいと思う
近距離での出演者のかぶりはまずいでしょ 鹿野がわざわざアイドルフェス手がける意味って何よ
MUSICAが苦しいからアイドルも載せて買ってもらおうという魂胆か せっかくステージ組んだからもう1日儲けたい
ビバラ4日だと薄まるし、オーディエンスがバラけてチケット売れるか心配
アイドルとコネクション作っておきたいからピエと大森靖子に頼ろう
こんな感じでは? 雑誌だけじゃ儲からないからフェスやろう
儲かるならアイドルでも何でもいい
というクソビジネス passcode
魔法少女になり隊
バンドじゃないもん
東京女子流
あゆみくりかまき
ここら辺はロックキッズ受けも良さそうだから、ビバラポップの追加で出そうだな >>884
結局ロッキングオン社と変わらなくなるんだな しかし、第一弾が弱すぎるな
普通のアイドルフェスで高額だったら誰も来ないだろ >>887
さすがに口パク絶賛してる山崎あたりと一緒にするのはかわいそう アイドルの問題点
・衣装がクソださい
・歌唱力が素人以下
・歌詞がクソ
・曲がクソ
・表現力演技力ともに素人以下
・レコード会社の操り人形
・北朝鮮の応援女子のようなキモさ炸裂 去年のスガフェスなんて1年前から発表してたのに
2ヶ月前に発表とか急だな ベッドイン
ゆるめるモ!
スキャンダル
ガチャリックスピン
BANDMAID
ももクロ
しゃちほこ
アンジュルム
せめて半分くらい、ここら辺が追加で出るなら2万払っても俺は平気よ フィロのスとジェイディーズがバンドセットで50分くらいやるならいいかな
BiSHももちろんバンドで 歌が上手くて可愛いのに、何故かリトグリのとか口パクアイドルの足元にも及ばないジェイディーズ
https://youtu.be/BaAVUmNgX10 BRADIO みたいなファンキー、ソウルな感じを売りにしてる為、ドルヲタは付いてこれずアイドルなのかアーティストなのか中途半端なので、いまいち売れないフィロのス
https://youtu.be/RuicA9qgqng >>898
これいうても方向性は全盛期のモー娘みたいなもんだよな
CHICを丸々パクってる曲があるのは知ってる フィロのスは加茂啓太郎がプロデュースしてるんだよな
東芝EMIでウルフルズ、ナンバーガール、氣志團、ベボベなどを発掘した人物 フィロソフィーのダンスはAORを通ってきたおっさんヲタにはたまらんだろうな。 元ネタがボズスキャッグスの曲とかあるしw その日はTAKUMAもいるね
肩組みさえなければ何でも良いな >>898
トラックはかっこいいのにボーカルで台無しになってるな >>894
ももクロとその中にはないけどエビ中が出てくれるなら私だってその値段出しても行くわw
去年の氣志團万博は私得すぎた
ずっとぼっちでフェスとか行ってるので、スカパラの肩組みとか未だにびっくりする
びっくりするってか申し訳ないと思ってしまうw >>898
サチモスとかが出てくる前にその手の音楽をやっていた東京女子流ってアイドルグループがあったんだが 数年前のアイドルブームの時に
どさくさ紛れにニッチ狙いの音楽性を持ったアイドルて結構あったぞw
現在は解散したが、80年代のシティーポップ系の音楽をやっていたEspecia とかは典型例w
https://www.youtube.com/watch?v=e089x6ba1Zo&list=RDe089x6ba1Zo&index=1
ベビメタもこの系譜だとなんだろうけれど、売れたのはやはり事務所力なんだろうな >>774
ブスだと認めるみたいな変なとこあるよなw >>910
コメントが、外人ばっかりで笑えた
日本受け、ドルヲタ受けはしないんだなこういう系譜は >>910
ベビメタって、ライブで客を増やしていったからフェスのブッキング力くらいしか
事務所パワー使ってないぞ
おそらく、ビバラに出てるほとんどのバンドよりプロモーションに銭使ってない
結局、売れるかどうかってライブでリピーターが増えるかどうかなんだと思うよ
ももクロやBiSHにしても同じでしょ
最初はみんな、インストアやショッピングモールでやってる 調べたらスクールのプロジェクトだったんだな
https://ototoy.jp/feature/2017031007
そりゃちょっと、難しいと思うなあw ジャムでフレデリックとHEYSmithとキュウソがメインステージになってるぞ でんぱ組、ジャムのトップバッターだからダブルヘッダーやるんじゃねーの? 俺もそう思ったけど…
メンヘラ大森が旦那とやったアイドルとかってメンバーが過去に名指しされて、事務所的にわざわざ来るかな… ねむって大森のことリスペクトしてるんだぞ
あと大森はディアステージで一日店長をやったこともあって繋がりないわけではない
ただ同じ関東圏のフェスでダブルヘッダーはどうかと思うけど
そこはロキノン側にお伺い立てないと
ももクロみたいに氣志團万博とイナズマくらい開催地が離れてたらまだしも ピエールと大森さんの好きな人なら欅坂46が来そうな気がする
モーニング娘。やperfumeはスケジュール的に無理そうだし >>914
もったいないけど、プロデューサーが勘違いアーティスト病だったみたいだからしょうがないw 鹿野よ
お前は山中対ネリの試合を見たか
観客の拍手は誰に向けられていたか
お前は見たか鹿野よ
勝ったほうが偉いのか
儲けたほうが正しいのか
鹿野よ
山中から学べよ鹿野よ 単なる差別化戦略がアイドルを否定してるような印象になっちゃうから
ここいらで別日にやっときたかったんだろうな
しかし、アイドルフェスと同じならやる意味ないぞ、鹿野 >>910
ニッチというワードでEspeciaとベビメタをくくりたいんだろうけど全然別物だと思う
今ってライブの時代だしがんがん盛り上がるライブをやるタイプが人気出るのは不思議じゃない
ロッキンフェスに出てもニッチなジャンルとか関係なく客も盛り上がれるし一番大きなステージに出ても全く違和感ない
Especiaはリトグリとかイーガールズと同系統だと思う
ライブじゃなくてメディアやタイアップで認知度上げていくタイプ
リトグリは歌うまいしメディアを通した人気はあるけどロッキンフェスに出ても全く話題にならないし一番大きなステージに出るイメージがわかない
Especiaも金かけてメディアを通して認知度上げないと客にスルーされて埋もれるタイプだったんじゃないかな
ビバラポップがEspeciaみたいなタイプの認知を上げる役割を果たすつもりならやる意義あるんじゃないの
でも今のところ単にアイドル集めましたという感じで何かしらのこだわりがあるわけじゃなさそう bishは良い意味でアイドルなのに、ロックで勝負てるけど他にもいっぱいいるんだよね
だからこそ、ベガス系統のサウンドをオマージュしてるpasscord
トータルファットとかヘイスミとかゴリゴリロックな曲をオマージュしてアイドルアレンジしてるあゆみくりかまき
ブラディオみたいな80年代ディスコサウンド、ファンキーな曲をオマージュしてるフィロのス
ポリシックス好きなら玉屋が作ったでんぱ組の曲とか…
バブリーな雰囲気の曲だけを再現して勝負してるベッドインとか
テレビ出てる口パク操り人形のイメージでアイドルを毛嫌いしてる奴も多いとは思うけど
実はサウンドは邦楽ロックバンドが多種多様な様にアイドルのサウンドも奥深いの今回のフェスをきっかけに知って欲しいから鹿野に期待してるんだけどな >>924
ポリシックスとでんぱ組好きな自分にとってはそういうの描いてくれて嬉しい
気のせいかも知らんけど、ポリファンってでんぱ好きな人結構いてると思う
玉屋さんまたでんぱちゃんへ曲書いて欲しい
バカみたいなとんちんかんソングがでんぱには合う WiennersじゃなくてPOLYSICSがなぜ出てくるのか 草野マサムネもでんぱ組の曲がiTunesの再生上位に入ってるってラジオで言ってたしな いつになったら本物のエレクトロやらダンスやらロックやらポップが出演する
フェスができるんだこの国
韓国やイラン以下
客が悪 >>930
そういうジャンルに囚われない雑多なフェスを求めるならフジロックかサマソニに行け >>930
D.A.N.やらDATSいるからいても違和感はないんだよね
ガッチガッチのテクノじゃなくてじゃなくて豆腐ビーツとかde de mouseみたいなポップスもいける系のアクトはあってもいい https://youtu.be/X48UZ4j9N04
https://youtu.be/CbM7O7ONXE0
邦楽ロックバンドが流行らず、アイドルが流行る現実は嬉しくもあるがやっぱり寂しいんだよね…
passcodeは確かにクオリティ高いし、今回、アルバムチャート一位とか取ってる現実ってなんだかなぁって思うよ
握手券とか余計な特典ドーピング無しにして、ロックもアイドルも盛り上がって、CD が普通に売れる世の中はもう来ないのかな… 先行配信で安売りして一位とかでしょ
BiSHと同じやり方だよ
パスコとかも地下から抜け出したけどやっぱりしんどいよ
シャウト担当の子は体調悪くて休みがちだし >>930
それ言うならフジ、サマソニよりも5/3のほうがやしんあるんじゃね
荒吐見てごらんよ。
見事なブラフ、細美、サンボ、、、
クソつまらないメンツが揃った。
田舎民がそれで満足ならいいが、田舎民の俺にはクソ荒吐はいらん。 >>936
フジロックは石野卓球、リカックス、タサカ、ブルーハーブ、KOHH、上原ひろみ他、各ジャンルのトップアーティストが出てるけど、ビバラは所詮Jポップばかりじゃん >>934
CDが売れる=ヒット曲っていまだにおもってる老人w
配信チャート見てみなよ
米津とかワンオクとかちゃんと売れてるから 実は政府が地方の田舎ではJPOPしか楽しめないように規制している スガシカオが言ってたけど、ぶっちゃけ配信である程度売れても微々たる程度で赤字らしいよね
やっぱりCDが売れないとこの業界は厳しいんだよね >>934
ここまでくるとコンポーザーと表現者が分業してるだけじゃね?
自分が歌えない歌も世に出せるんだから、表現の幅は広がるだろう
問題なのは握手がヒットチャートを形成してることで、それは何がヒットしてるのか
ジャッジすべきメディアが思考停止してるからなんじゃない? 話豚切って申し訳ないがガーデンのDJはだいたい何時まで音出してるの タイムテーブル的には20時までだったけど、音絞って20時過ぎ〜21時頃までやってた気がするよガーデンのDJは >>934
滅茶苦茶かっこ良いな
このクオリティーのロックバンドが今の若手に皆無なのが悲しすぎる ねえママ
アイドルキモヲタはどうして結婚できないの? ベガスよりパスコが上って言い切っちゃうドルヲタおじさんキンモー パスコは音源ならまだ聞けるレベルだけど、ライブだと下手くそすぎてきつい やついいちろうがドヤ顔で邦楽バンドをおすすめ
終始顔がひきつる森高と渡部 早いか?
ジャパンジャムは発表済みだしぼちぼちだろう 追加発表じゃなくて番組とかブースとか素人バンドの事だと思う リビジョンなんちゃらってベイキャンプでやらかしたうんこバンドか。 starは全部出揃ったか
1日目
フレデリック、sumika、カナブン、シシャモ、レキシ、スピッツ、サカナクション
2日目
ウーバー、時雨、オーラル、KEYTALK、9mm、アンセム、電話
3日目
キュウソ、SIM、エレカシ、スカパラ、10FEET、ブラフマン、ホルモン 1日目はスピッツだけでクソしょぼいな
まあcaveにこもるからいいんだけど 時雨キター \(^o^)/
しかも9mm電話と同じ4日ー!!! いっちゃん出演日トシロー、細美と合わせてきたか。楽しみだ 1日目
フレデリック、カナブン、シシャモ、レキシ、スピッツ、サカナクション、(sumikaインディゴから1組)
2日目
ウーバー、時雨、オーラル、KEYTALK、アンセム、電話、(9mmマイヘアヤバTのどれか1組)
3日目
SIM、エレカシ、スカパラ、10FEET、ホルモン、(キュウソブラフHEY-SMITH coldrainから1組) >>977
ありがとうございます
4日チケット取って良かったです
千葉市民ですがGWはさいたま市で楽しみます 2つだけ見たいのがある人に2ステージパス 3000円
他のステージの時間に会場にいると微妙な電流が流れビリビリ痺れ続ける
そんなのあったらよくね 全然チケット売れてないフェスならラスト2アクトだけ見れる券とか当日販売してもいいかもな 後はガーデンの面子だね
ガーデンは無料で見れるから、どこまで我慢、妥協出来るかって所
前に峯田とか大森とかBRADIO目当てでとかチケット買ったのにステージがガーデンで泣いた記憶あるからギリギリまで買うの粘る
3日は、やつい、フレンズ、Reiがガーデンで見れれば、さすがにチケット買わなくて良いかな…
個人的な主観でしか無いけどね 長渕の息子推されてるなぁ
エドシーランのパクりだけれど(いや、だからこそか) >>984
客の大半がエドシーランを聴いたことがないから大丈夫 >>985
だからこそ「日本のエドシーラン」的なポジションとして売り出すつもりなんじゃね? >>983
初日、ママの金井とか多分ガーデンだよな? 去年の卓郎みたいな感じで。あとはギター一本でできるやつはガーデンなのでは。 CAVEもMONO NO AWAREとかきていっぱいだし、フレンズとCHAIとナルバリッチはビバステージかな。 >>974
鹿野は3日目とかコラボやりまくるんだろうねwwww 鹿野淳(『VIVA LA ROCK』プロデューサー)のコメント
今年のビバラのラインナップが完成しました。
過去4年間もそうでしたが、このフェスに出てくれるアーティストやバンドがいることがまず嬉しく、
そのアーティストやバンドがこのフェスだから何をしようかと思ってくれたり、具体的に提案してくれたりする
ことがもっと嬉しく、それもつまりはここまで回数を重ねてくることができたことが大きいのだと思っています。
今回で5回目。ここまで重ねてこられたことの多くの理由は、来てくれる方がいることです。今のところ、
今年は3日間で7万人の動員が見込まれていますが、それだけの音楽やフェスを好きな方々に
自分らの腕試しをしたいと言ってくれるアーティストやバンドがどれほど多いことか。
このロックフェスに参加してくれるお客さんは「力」を持っています。何かを示そうとか何かを引っ繰り返そうと
思っている音楽の意志をダイレクトにキャッチして、そのキャッチしたという気持ちを強くステージに突き返す力を
持っているのです。そのことを僕ら以上に毎年実感しているのがアーティストやバンドで、彼らは今年もそれを
楽しみにやってきます。
一つひとつのライヴがその時だけの特別なものですが、具体的にビバラで何をしようと画策していることが今年は多く、
当日が来るのが楽しみでなりません。
このロックフェスはライヴ中のみんなの楽しみ方を尊重します。だからこそ心から喉を痛めてでも何度でも言いたいのは、
「怪我だけはせず、周りとの調和やバランスを感じながら、思いっきり遊んでいって欲しい」ということです。そして
「自分の身体と荷物を徹底的に自分自身で守って欲しい」ということです。
あと50日を切りました。もうすぐ5回目のビバラを一緒に開幕する瞬間がやって来ます。今年は大森靖子とピエール中野の
肩と説得力を借りて、ビバラポップ!という新たな挑戦にも向かいます。
待ってます、よろしくお願いします。 3日で7万かよ
1日2万ならもっと快適なんだろうなあ 導線の細さはどうにもならないんだから本来なら動員は2万でストップかけるべきだよな
その点ではメトロックの方が良心的
客入るなら入るだけ入れちゃおうは離れても鹿野はロッキンの人間なんだなと思わせる >>993
Twitterでビバラ2日目はオーラルとUVER!で盛り上がってる人が多い模様 この面子で1日10000円取るってのも凄まじいな。
目玉がいないというか・・・ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 313日 4時間 38分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。