【フェス】VIVA LA ROCK★4【さいたま】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アイドル解禁だああああああああ
大森靖子
こぶしファクトリー
Negicco
BiSH
ラストアイドルファミリー2ndシングル表題曲ユニット
http://vivalarock.jp/ 夫婦でプレゼンターとはおめでてーな
あとBiSHはビバラロックの方に出てほしかった これあれか?去年のスガフェスみたいにメインステージだけでやるのか?
それとも小さいステージも使うのか? 同じステージ使い回せば利益が大きいからなw
アイドルとのコネクションもできるし
でも、やっぱそこは一線を引いて欲しかったけどね 来年からはビバラロックとビバラポップを交互に2日ずつやるとかも考えそうだな バンドと同日にしないってところが落としどころかな
イベント名が違えば別のイベント扱いになるし アンチ鹿野の嫉妬がすごいな
https://twitter.com/creationrv/status/970866737833943040
ビバラポップと言うアイドルイベントを主催して小金儲けをしようとしている鹿野淳先生ですが
2012年の柴那典との対談でアイドルについて下記の発言をしています(nexus-web.net/s_s2012/
というサイトの発言ですが現在は閲覧不能のため他所からお借りしました) 鹿野淳は金だけ
信念なんて一切ない証拠 pic.twitter.com/9Ms6nl5RS6 >>863
このスレに鹿野はアイドルを認めてるって発言もあったけど
シーンでの影響力は認めても、浅い音楽と見なしてるのかね? かつてナインインチネイルズの熱い記事を書いていた鹿野もここまで墜ちたとはな ちゃんと日にち分けてるんだから、文句言うなよって言いたい
ロック好きは来なきゃ良いし
アイドル好きは来れば良い話
ジャンルで住み分けする姿勢は渋谷のフェスには無いから素直に評価したい フィフスハーモニーとか来ないかなw
カミラは売れたから無理だろうけど 大森靖子はアイドル枠ではないけど、ドラムで多分ピ様入るはずなので行きたい
BISH呼ぶならエビ中を呼んでほしかった ダブルヘッダーとかもあるかもよ?
同じ関東圏だし。 ↓こいつらしゃしゃり出てきて猛烈にうぜえええ
プレゼンター
大森靖子 / ピエール中野(凛として時雨)
MC
グランジ・遠山 / 吉田豪 ダサ坊がいくようなフェスになってきたな
GW上京したい田舎もんにはぴったりだけどw >>878
むしろ同じ関東圏だから難しいと思う
近距離での出演者のかぶりはまずいでしょ 鹿野がわざわざアイドルフェス手がける意味って何よ
MUSICAが苦しいからアイドルも載せて買ってもらおうという魂胆か せっかくステージ組んだからもう1日儲けたい
ビバラ4日だと薄まるし、オーディエンスがバラけてチケット売れるか心配
アイドルとコネクション作っておきたいからピエと大森靖子に頼ろう
こんな感じでは? 雑誌だけじゃ儲からないからフェスやろう
儲かるならアイドルでも何でもいい
というクソビジネス passcode
魔法少女になり隊
バンドじゃないもん
東京女子流
あゆみくりかまき
ここら辺はロックキッズ受けも良さそうだから、ビバラポップの追加で出そうだな >>884
結局ロッキングオン社と変わらなくなるんだな しかし、第一弾が弱すぎるな
普通のアイドルフェスで高額だったら誰も来ないだろ >>887
さすがに口パク絶賛してる山崎あたりと一緒にするのはかわいそう アイドルの問題点
・衣装がクソださい
・歌唱力が素人以下
・歌詞がクソ
・曲がクソ
・表現力演技力ともに素人以下
・レコード会社の操り人形
・北朝鮮の応援女子のようなキモさ炸裂 去年のスガフェスなんて1年前から発表してたのに
2ヶ月前に発表とか急だな ベッドイン
ゆるめるモ!
スキャンダル
ガチャリックスピン
BANDMAID
ももクロ
しゃちほこ
アンジュルム
せめて半分くらい、ここら辺が追加で出るなら2万払っても俺は平気よ フィロのスとジェイディーズがバンドセットで50分くらいやるならいいかな
BiSHももちろんバンドで 歌が上手くて可愛いのに、何故かリトグリのとか口パクアイドルの足元にも及ばないジェイディーズ
https://youtu.be/BaAVUmNgX10 BRADIO みたいなファンキー、ソウルな感じを売りにしてる為、ドルヲタは付いてこれずアイドルなのかアーティストなのか中途半端なので、いまいち売れないフィロのス
https://youtu.be/RuicA9qgqng >>898
これいうても方向性は全盛期のモー娘みたいなもんだよな
CHICを丸々パクってる曲があるのは知ってる フィロのスは加茂啓太郎がプロデュースしてるんだよな
東芝EMIでウルフルズ、ナンバーガール、氣志團、ベボベなどを発掘した人物 フィロソフィーのダンスはAORを通ってきたおっさんヲタにはたまらんだろうな。 元ネタがボズスキャッグスの曲とかあるしw その日はTAKUMAもいるね
肩組みさえなければ何でも良いな >>898
トラックはかっこいいのにボーカルで台無しになってるな >>894
ももクロとその中にはないけどエビ中が出てくれるなら私だってその値段出しても行くわw
去年の氣志團万博は私得すぎた
ずっとぼっちでフェスとか行ってるので、スカパラの肩組みとか未だにびっくりする
びっくりするってか申し訳ないと思ってしまうw >>898
サチモスとかが出てくる前にその手の音楽をやっていた東京女子流ってアイドルグループがあったんだが 数年前のアイドルブームの時に
どさくさ紛れにニッチ狙いの音楽性を持ったアイドルて結構あったぞw
現在は解散したが、80年代のシティーポップ系の音楽をやっていたEspecia とかは典型例w
https://www.youtube.com/watch?v=e089x6ba1Zo&list=RDe089x6ba1Zo&index=1
ベビメタもこの系譜だとなんだろうけれど、売れたのはやはり事務所力なんだろうな >>774
ブスだと認めるみたいな変なとこあるよなw >>910
コメントが、外人ばっかりで笑えた
日本受け、ドルヲタ受けはしないんだなこういう系譜は >>910
ベビメタって、ライブで客を増やしていったからフェスのブッキング力くらいしか
事務所パワー使ってないぞ
おそらく、ビバラに出てるほとんどのバンドよりプロモーションに銭使ってない
結局、売れるかどうかってライブでリピーターが増えるかどうかなんだと思うよ
ももクロやBiSHにしても同じでしょ
最初はみんな、インストアやショッピングモールでやってる 調べたらスクールのプロジェクトだったんだな
https://ototoy.jp/feature/2017031007
そりゃちょっと、難しいと思うなあw ジャムでフレデリックとHEYSmithとキュウソがメインステージになってるぞ でんぱ組、ジャムのトップバッターだからダブルヘッダーやるんじゃねーの? 俺もそう思ったけど…
メンヘラ大森が旦那とやったアイドルとかってメンバーが過去に名指しされて、事務所的にわざわざ来るかな… ねむって大森のことリスペクトしてるんだぞ
あと大森はディアステージで一日店長をやったこともあって繋がりないわけではない
ただ同じ関東圏のフェスでダブルヘッダーはどうかと思うけど
そこはロキノン側にお伺い立てないと
ももクロみたいに氣志團万博とイナズマくらい開催地が離れてたらまだしも ピエールと大森さんの好きな人なら欅坂46が来そうな気がする
モーニング娘。やperfumeはスケジュール的に無理そうだし >>914
もったいないけど、プロデューサーが勘違いアーティスト病だったみたいだからしょうがないw 鹿野よ
お前は山中対ネリの試合を見たか
観客の拍手は誰に向けられていたか
お前は見たか鹿野よ
勝ったほうが偉いのか
儲けたほうが正しいのか
鹿野よ
山中から学べよ鹿野よ 単なる差別化戦略がアイドルを否定してるような印象になっちゃうから
ここいらで別日にやっときたかったんだろうな
しかし、アイドルフェスと同じならやる意味ないぞ、鹿野 >>910
ニッチというワードでEspeciaとベビメタをくくりたいんだろうけど全然別物だと思う
今ってライブの時代だしがんがん盛り上がるライブをやるタイプが人気出るのは不思議じゃない
ロッキンフェスに出てもニッチなジャンルとか関係なく客も盛り上がれるし一番大きなステージに出ても全く違和感ない
Especiaはリトグリとかイーガールズと同系統だと思う
ライブじゃなくてメディアやタイアップで認知度上げていくタイプ
リトグリは歌うまいしメディアを通した人気はあるけどロッキンフェスに出ても全く話題にならないし一番大きなステージに出るイメージがわかない
Especiaも金かけてメディアを通して認知度上げないと客にスルーされて埋もれるタイプだったんじゃないかな
ビバラポップがEspeciaみたいなタイプの認知を上げる役割を果たすつもりならやる意義あるんじゃないの
でも今のところ単にアイドル集めましたという感じで何かしらのこだわりがあるわけじゃなさそう bishは良い意味でアイドルなのに、ロックで勝負てるけど他にもいっぱいいるんだよね
だからこそ、ベガス系統のサウンドをオマージュしてるpasscord
トータルファットとかヘイスミとかゴリゴリロックな曲をオマージュしてアイドルアレンジしてるあゆみくりかまき
ブラディオみたいな80年代ディスコサウンド、ファンキーな曲をオマージュしてるフィロのス
ポリシックス好きなら玉屋が作ったでんぱ組の曲とか…
バブリーな雰囲気の曲だけを再現して勝負してるベッドインとか
テレビ出てる口パク操り人形のイメージでアイドルを毛嫌いしてる奴も多いとは思うけど
実はサウンドは邦楽ロックバンドが多種多様な様にアイドルのサウンドも奥深いの今回のフェスをきっかけに知って欲しいから鹿野に期待してるんだけどな >>924
ポリシックスとでんぱ組好きな自分にとってはそういうの描いてくれて嬉しい
気のせいかも知らんけど、ポリファンってでんぱ好きな人結構いてると思う
玉屋さんまたでんぱちゃんへ曲書いて欲しい
バカみたいなとんちんかんソングがでんぱには合う WiennersじゃなくてPOLYSICSがなぜ出てくるのか 草野マサムネもでんぱ組の曲がiTunesの再生上位に入ってるってラジオで言ってたしな いつになったら本物のエレクトロやらダンスやらロックやらポップが出演する
フェスができるんだこの国
韓国やイラン以下
客が悪 >>930
そういうジャンルに囚われない雑多なフェスを求めるならフジロックかサマソニに行け >>930
D.A.N.やらDATSいるからいても違和感はないんだよね
ガッチガッチのテクノじゃなくてじゃなくて豆腐ビーツとかde de mouseみたいなポップスもいける系のアクトはあってもいい https://youtu.be/X48UZ4j9N04
https://youtu.be/CbM7O7ONXE0
邦楽ロックバンドが流行らず、アイドルが流行る現実は嬉しくもあるがやっぱり寂しいんだよね…
passcodeは確かにクオリティ高いし、今回、アルバムチャート一位とか取ってる現実ってなんだかなぁって思うよ
握手券とか余計な特典ドーピング無しにして、ロックもアイドルも盛り上がって、CD が普通に売れる世の中はもう来ないのかな… 先行配信で安売りして一位とかでしょ
BiSHと同じやり方だよ
パスコとかも地下から抜け出したけどやっぱりしんどいよ
シャウト担当の子は体調悪くて休みがちだし >>930
それ言うならフジ、サマソニよりも5/3のほうがやしんあるんじゃね
荒吐見てごらんよ。
見事なブラフ、細美、サンボ、、、
クソつまらないメンツが揃った。
田舎民がそれで満足ならいいが、田舎民の俺にはクソ荒吐はいらん。 >>936
フジロックは石野卓球、リカックス、タサカ、ブルーハーブ、KOHH、上原ひろみ他、各ジャンルのトップアーティストが出てるけど、ビバラは所詮Jポップばかりじゃん >>934
CDが売れる=ヒット曲っていまだにおもってる老人w
配信チャート見てみなよ
米津とかワンオクとかちゃんと売れてるから 実は政府が地方の田舎ではJPOPしか楽しめないように規制している スガシカオが言ってたけど、ぶっちゃけ配信である程度売れても微々たる程度で赤字らしいよね
やっぱりCDが売れないとこの業界は厳しいんだよね >>934
ここまでくるとコンポーザーと表現者が分業してるだけじゃね?
自分が歌えない歌も世に出せるんだから、表現の幅は広がるだろう
問題なのは握手がヒットチャートを形成してることで、それは何がヒットしてるのか
ジャッジすべきメディアが思考停止してるからなんじゃない? 話豚切って申し訳ないがガーデンのDJはだいたい何時まで音出してるの タイムテーブル的には20時までだったけど、音絞って20時過ぎ〜21時頃までやってた気がするよガーデンのDJは >>934
滅茶苦茶かっこ良いな
このクオリティーのロックバンドが今の若手に皆無なのが悲しすぎる ねえママ
アイドルキモヲタはどうして結婚できないの? ベガスよりパスコが上って言い切っちゃうドルヲタおじさんキンモー パスコは音源ならまだ聞けるレベルだけど、ライブだと下手くそすぎてきつい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。