COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1503651318/ >>93
次どっかでサークル見たら爆笑してしまうかもしれないwwwww >>121
元ネタがバレて困るのがパクリ。
バレなきゃ始まらないのがパロディ。
わかる人にだけわかればいいのがオマージュ。
元ネタの製作者にわかって欲しいのがリスペクト。
暗黙の了解がインスパイア。 ゲス川谷 悔しいが天才で天然の魅力的なメンズだな ありゃあモテるわー…
2chで何ら生産しない無意味な書き込みして音楽聴くだけの俺らとは全く違う >>127
勝手に「俺ら」とか一緒にしないでもらえるかな? >>127
テレビのトーク番組にはキツイ顔だなと改めて思った
台本通りのクサイ流れに興醒め 基本、フェス情報が出たり開催中だったりしない時は邦楽総合スレみたいなノリだからな
何の関係もない西野とか安室まで話題になるw 全体的に固定メンバーだから発表が盛り上がらない
話題になるのはせいぜい数組くらいだよ 奥田民生さ
胡散臭すぎ
清潔感ある社会人的な
普通にしてくれないかな 毎年、ロッキン増刊号買ってたのに…。付録扱いに。あれ、楽しみにしてたのに!お前の会社は出版社だろが! 付録じゃなく増刊号でほしいけどロキノンのライターの質も落ちてるし読んでて面白くないんだよな
バンド名、メンバー、セトリ、MCの内容を入れれば作成できるエディターでもあるのか?ってぐらいどれも同じような記事 雑誌読んだことない層がフェスに参加している構図なんでね
フェスに参加した客が雑誌も読んでくれるというモデルはとうの昔破綻している
大昔は読者のファンイベントwみたいな受容だったよ ライブ後に後ろから「〜〜」という会話が聞こえてきたって文章をよく目にするけど見るたびにそんなアホなと思う 批評じゃなくて広告料もらっての提灯記事と記者のポエムで出来てるからぶっちゃけ内容がないし
今じゃ様々なネット媒体でインタビューが無料で読めるんだからよほど違う切り口で突っ込まないとミュージシャンの方も同じことしゃべってるだけなので読む価値なし >>132
無知はお前だよバカ野郎!
ブルーノマーズが盗作で訴えられた際、「これはリスペクトだ」と反論したが、
聞き入れられなかった。言い訳に過ぎないって事だ 音楽理論的な解釈など皆無でポエム垂れ流しなんだなら、そもそも音楽雑誌を名乗るなよw 作曲できない聞き専門家がパクリがどうの言っててウケる 愚かな ・フィールドを紅蓮のアンサンブルが包み込む
・巨大なシンガロングが巻き起こる
・闇を切り裂く咆哮が響き渡る
・高鳴る鼓動とともに会場全体が熱気の渦と化した
・サウンドがオーディエンスを雷鳴の如く貫いた
大体こんな感じだろ?オレでも書けるわw まあ長年毎回同じっていってる爺は早く引退するべきじゃないですか?
そうそこのおまえだよ
潔く引退して書き込みもするなってことだよ爺 >>147
こんなの一つも現場では起きてないよな… 「大体毎回いつも同じメンバーと再会」って日本ロック史の中でもかなり優れたライムだよな
「新生前夜を闊歩か 新陳代謝を活性化」と同じぐらい凄い 「大体毎回いつも同じメンバーと再会」はロッキンが酷過ぎるだけだと思うが 邦ロックで括ってるフェスは全部そうでしょ
邦ロックにこだわらないブッキングの氣志團万博とかはラブシャはそのフェスの個性が出てる 洋フェス下手すると10年単位で見れるか見れないかだからブッキングそのものが話題になる
ロキノンフェスは一斉発表でなんら問題ないよ 日数削って出るバンド減らせばもっとプレミア感が出るのにね >>159
なんで客側が運営の利害損得気にするんだよ?
そんなんだから集客ガー知る知らない曲ガー売れてる売れてないとかの話題でしか盛り上がれないんだろうロキノン厨ども
そういう所がミーハーでペラい 儲からないと興行として失敗なので次が厳しくなる
常識的な大人だったら成功させる=運営を儲けさせるように考える
ウェーイwなお子様だったらその辺を覚えてくれ 客側が運営の利害損得気にするのおかしくね?
→興行的に失敗したら次がなくなるんだよぉ!
常識的な大人ならわかるはず!
人の話理解できないアスペかなんかか?>>161は 昔モグワイっていう葬式みたいなくらーい演奏しかやらないバンドがフジロックのトリで出てた
超満員だったし最高だったよ みんな異世界にトリップしてた
ロッキンでは永遠に味わえないたくさんの少数派の集いだったし今のフジロックにも無理だろう 来年、ロッキンは出ないけどライジングは出るってアーティスト沢山いそうだよな 夏も冬も4日間で一つのステージ7〜8組ずつブッキングしなきゃいけないとなれば毎年同じアーティストが大半を占めるのは仕方ないだろ 4日もやる必要性を全く感じないな
特にCDJは
28なんていつも売れ残る 設営費用は同じ
人件費が余分にかかるだけ
アーティストは用意できる
じゃあ4日間開催しましょう>結果、チケ売れ残っても儲かりました万歳 待てよ兄弟
音楽てーのは馬鹿になって騒いで楽しむものじゃないのかい?
ひふみんひふみんひふみんアイ ロッキンはしっかりwowowみたいな一流の放送局が付いてて良い。地方のフェスの放送を見るとやっつけ仕事でカメラワークが雲泥の差。 >>172
28はPerfumeやら欅坂とかここにいれる必要あるからw
アクトタイム増やせばいいのよ
アース1日1組減らせば10分伸ばせる >>172
スポンサー料・物販・屋台等の出展料・チケット収入・放映権etcで1日分さらに儲かる
チケット代以外の収入があるから多少売れ残ってもそこまで困らない仕組み 14−15年は28日に4万5千人客入ってるから29−31と同じようなラインナップにすればいいだけのような気がするんだがな
28日をなぜかアニソンやアイドルに特化するようになったけどむしろそうなってから落ちてる
http://countdownjapan.jp/1718/history 一応ロックフェスなのにアイドル呼ぶ必要ないだろ本当に ロキノンがもうロックフェスじゃないって自分で言ってるから
日本の音楽シーンを反映したフェスだって >>183
もうロックバンドなんか出てねえだろ
バンド形態のポップバンドだらけでアイドルみたいな扱いのやつらばかり アース上がった、上がりそうなバンドって
ワニマ、KEYTALK、オーラルシガレット、ブルエン、MGアップル、ユニゾンスクエアガーデンとかか
それに続く若手もみんな似た様なバンドでモッシュやれだサークルやれだサークルやれだ指図して偽りの盛り上がり演出する様な金太郎飴バンドばっかで
ロックバンドだけもつまらんよな
だからアイドル入って来る隙があるんだろ >>187
ユニゾンってグラスかアースに出たことあったっけ?
格が全然低いイメージなんだけど ないよ
ボーダーにいるグループ挙げた
去年ギャラクシートリだったから挙げた ベビメタとBAND-MAID出してくれ
ライブキッズ受け狙ってチャカチャカポコポコした糞みてーなビート鳴らすバンドよりこいつらの音の方がよっぽどロック ベビメタは今年ないだろ
他も全部断ってるし
CDJ出るくらいならワンマン選ぶだろ
バンドメイドは便乗商法失敗したみたいだし暇そうだから出るかもな
去年一押ししてたガチャリックスピン辺りと見分けがつかんからどうでもいい ロリータ18号とか少年ナイフを出してくれ。おばさんパンク ロッキン総集編見てるけど、やっぱクレバさん後方ガラガラじゃないか
去年のCDJはこれ以上に悲惨だったけどどうせ今年のCDJもアース確定なんだろうな 早くエレカシとクレバを落としてユニゾンとフォーリミをアースにしろ 儲けることが悪いわけじゃない。
儲け過ぎてるのにそれがラインナップに反映されてないから問題なのだ。
ロッキンが日本の音楽シーンを反映したフェスというのなら、今の日本の音楽シーンは落ちぶれてるよな 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳自己欺瞞」
全ての社会問題の根本原因は(専ら家庭における)低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰は指導力・先見性・自制力の低い教育素人の責任転嫁でテロの元凶
死刑(死ねば償える・解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病者の精神安定剤
投票率の低下や変人の当選は社会成熟・議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>199
表面的な音楽シーンの反映はできてるんじゃない? >>195
えー
ユニゾン、フォーリミ辺りがエレカシ上回ってるかと言えばそれはそれで無いわ
まだ2ndステージ辺りが順当 日本の音楽シーンは瀕死状態だから、フェスで少しでも儲けようとするのは当然。CDJですら、一般人にとってはマイナーな存在。 アースにいるのが謎なのはニコ、カナブーンあたりだな 第2段の発表は来月初めかな?
今年はワンオクとホルモン出てくれないかな〜 >>204
クリープハイプもね!
>>205
まあホルモンは出るだろ https://twitter.com/spyair_soramaru/status/911134398761754624
これの超新星あたりがフェスのセカンド中大将がメイン常連みたいたポジじゃないか
異論は認める(自分が作ったんじゃないけど) >>202
単純に集客だけで考えれば今はユニゾンやフォーリミの方がエレカシとクレバより多いと思う
でも一度メインに上がるとなかなか下げられないから運営的には頃合いを見てる感じだろうな >>208
ユニゾンは全国ホールツアーが完売するほどの集客なの? ワンマンが売り切れることとフェスでの集客率はまた別の話だと思うがな エレカシは全都道府県ホールツアーほとんど売り切れてるぞ今のところ
まあそれでもKREVAも含めて毎年最大ステージとか厚遇しすぎだとは思うがな
ロッキンオングループ最大の謎をいい加減渋谷が釈明すべき そうだ!KREVAを降ろして元春をアースに上げろ!! 去年はKREVAがアースで半分以下の入りの真裏でコスモの上白石萌音が規制祭りで大混乱だった
欅坂終わりでみんなKREVA行くのかなと思ったらかなり上白石萌音に流れてたのでびっくりした >>212
いやKREVAをギャラクシーに降格させてもガラ春はコスモで十分 フォーリミをアースはないわ
まだギャラクシー辺りが妥当だろ >>213
あの日にいたのはどっちもパフュ目当てだったな 2015年のロッキンはエレカシの次がPerfumeだったw
そういう使い方するために呼んでいるの? クレバの後のパフュはロキノン系フェス結構多くて
客席埋めに使われてるな
ももクロやベビメタと違ってファングッズが極端な色使いじゃないじゃないからバレないんだろう KREVAは「みんなPerfumeすきだろオレも好きだよ!残って最前で見るよ」と言ってたw
そんなもん気がつかないわけがない まあここの在宅が思ってる以上にKREVAファンは現地にいるよ
去年のCDJ俺がパフュ待ちで見てる前はKREVAのTシャツ着た女の子集団だったもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています