COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1503651318/ CDJでもWANIMAキッズ(笑)は真冬なのにグッズ目当てで夜中から並んだりするんだろーなー
風邪とかインフルとか移されるのはマジ勘弁 ベビメタなんかWODくらいしか見どころ無いしな
WODなら岡崎体育のウォークオブデスで十分 アイドルいらねえからアングラ系のバンドのもっと出せ >>436
JAEJOONG
GENERATIONS from EXILE TRIBE
三浦大知
THE ORAL CIGARETTES
KEYTALK
ゴールデンボンバー
西野カナ
LUNA SEA
WANIMA
E-girls
CHEMISTRY
高橋優
森山直太朗
Little Glee Monster >>439
オーラル、キートーク、ワニマが要らない >>439
ドリームフェスティバルをディスってやるなよ
死体蹴りだろ ドリフェスはラルク林檎B'zが各日のヘッドライナー務めた年もあったのにな だんだんドリーム感が減ってゴーフェスに近づいている GO FES懐かしすぎる。あの悲惨な客入り、どこをターゲットにしているか分からないメンツ、数年経ってもあれを越えるフェスは未だにないわ まぁドリフェスはテレ朝主催だしたまアリでも全席指定だから招待券でも出して最終見た目ガラガラにはならないだろう >>439
三浦大知は数年前来たけどガラガラだったで
ただ、歌唱力が他のバンドマンとダンチだったのはよーく分かった >>445
今年のぴあフェス初日はいい勝負したと思うぞ >>439
ロキノンフェスに来ない人はそれなりに豪華だねw ぴあフェスは野外で天気良かったからな
招待で行ったやつ多いだろうし ゴーフェスのスゴい所はな!
あんだけ壮絶なガラガラだったのに2回目があったんだぞ! どうでもいいが邦楽馬鹿はブロークンソーシャルシーンを聴いた方がいいな 最近のバンドは高い声でぴーぴー歌ってるようにしか聴こえなくて良さがわからない ヤバTの歌で、流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い、てのがあるから聴いてみ ドロスとかフォーリミとか細い声でキンキンうるさいだけだもんな
あとクリープな
あれ糞声ばかりは耳がおかしくなる ドロスとかフォーリミとか細い声でキンキンうるさいだけだもんな
あとクリープな
あの糞声ばかりは耳がおかしくなる >>456
ドロスとフォーリミは好きだけどクリープハイプは受け入れられない >>445
伝説のウドーフェスとどっちがすごかったんだろ >>456
当人達もわかってるんだねw
高い声でもゲスの極みはやっぱり別格だな。ちょっと前の世代だけど BOOWY、サザン、達郎、B’z、安室ちゃん、あたりが出たら行くわ。 ↑おじいちゃんここはおじいちゃんが見るスレじゃないよ
高齢者のスレへ行きな しかし蹴りくらった先生何ですぐに警察呼ばなかったんだろうな
犯罪者を野放しにするなよ >>436
SiM、BRAHMAN、Hi-Standard、SHISHAMO、八十八ヶ所巡礼、ベッド・イン クリープハイプは嫌いだけどplentyは好きだった odolとか若手の話題がまったくないし
いかに高齢者の古いロック爺しかいないかよくわかって加齢臭にむせる 最近のバンドでこいつらまともだなって思えるのKEYTALKくらいしかおらん 毎年同じメンツつって自分も20年前のクソロックしか聞かないジジイ
DYGLとか聴けよ Helsinki Lambda Club
PAELLAS
とか良い若手はいるんだけどいかんせん客が爺BABAしかいないから出演してくれない現実 tetoを好む爺はヤング、10feetを好むヤングは爺なんだよ pollyを知らなくてマキシマムザホルモンを好むヤングなんて最早看取り介護の段階だ 若いっていってもわちゃわちゃ勢wwww
なだけでしょ? そのわちゃわちゃウェーイなクソガキだらけなのも循環がうまくいってないからだよ
20年前のロック老人がいまだに居座ってるからアクトも老人しか出ない
老人しか出ないからガキもウェーイなのしかこないという負の連鎖 若者はなにもロキノン系わちゃわちゃバンドというロッキンの根幹をなす存在がそんなに好きではないということなの?? >>470
キートークがまともとかセンスなさすぎる フォーリミのボーカルの髪型なんだあれw
わかめちゃんみたい ヤバTとかノリだけの低レベルなゴミックバンドじゃん 最近はディッキーズ履いてたライブキッズが黒スキニー履いてTNAバンドにごっそり移行してるからその辺のバンドのライブまじで治安悪い センスないとかゴミとかクソとかどんどん言ってもいいから
代わりに誰が良いのか言ってくれないとただのバカにしか見えないよ KEYTALKはあのマスゲームみたいなダンスしか知らない 男アイドルがほぼジャニしか選択肢がないから若い女が若手バンドに群がる >>490
yahyelとかDYGLあたりはセンス良いと思う
バンド以外ならKOHHとかゆるふわギャング >>495
ノリ だけ?
歌詞とかどうでもいいの?
ただ盛り上がりたいだけじゃん。
クソバンドじゃん。 >>497
yahyelとかその辺のバンドは単純に海外のトレンドを丸ごとパクッてるだけじゃね
日本では珍しいから世界に通用するバンドが出てきたと音楽通に持ち上げられるけど現実は海外ではありふれた音楽だから単に埋もれちゃうだけというパターンのバンド >>499
埋もれることすらできない(海外とリンクできない)バンドしか出ないこのフェスが異常だと思うけどね >>500
おーーおーおー おーおおーおおー
って曲しか知らないけど好き そもそもロックもポップも海外からきてるものでそれを踏まえるのが基本だろ
馬鹿か?
日本人がフランス料理を作ったとしてフランスをパクってるっていう馬鹿いるか?ここにはいるみたいだが >>505
みんな中国の拉麺より日本で独自進化を遂げたラーメンのほうが好きなんじゃね
そのラーメンは大衆に好まれるように「普通」な味をした日高屋や幸楽苑のラーメンだけどね
ロッキンはより多くの人に受け入れられるよう日高屋や幸楽苑を目指したってこと
そしてそこに来る客はその「普通」のラーメンしかしらず本物の拉麺を知らない >>499
目標がピッチフォークで8.0以上とか言ってるからな。 >>494
若手バンドに群がってるのなんて極一部だよ
若い子が群がってるのはジャニ系EXILE系AAA 中国の「拉麺」は今や日式拉麺(いわゆる日本のラーメン)と言う外来種に席巻されて今や絶滅の危機にあるけどな
とマジレスw ラーメンの例えはいまいちだな
日本のは独自進化して結果、欧米での評価も高い(日本のラーメンをだいぶアレンジしてるが) 中国ではほとんど別物と捉えられている
邦ロックはガラパゴスでなんの評価もされていないよ珍種扱い こいつら北朝鮮人は世界にリンクした普通のロックやポップよりも人民音楽をお好みだからな そもそも英語もインド人英語や中国人英語が「本場」でも普通に通じるようになってるからな
本場なんて概念も古いガラパゴスなんじゃね >>499
まあワンオクサチモスドロスあたりも洋楽のパクリだからね 駄目だな分かりやすいように例えても少数民族には理解できないらしい >>514
通じないんじゃなくてお前の考えが浅いんだよ ガラモスとガラ春で共演したらいいよ
これぞガラパゴス EDM×ヒップホップなCREAMを一時期アストロでCDJに呼んだりしたけどガラガラだったよな
パリピとはまたちょっと違うCDJの客層とは合わないんだろうな 昔ガラガラでも今呼ぶと埋まったりするから客層バラエティ豊かになってるのか 旧ギャラクシーで超絶ガラガラで呼ばれなくなった高橋優も今呼べば満員かな 実際ウルトラもロッキンも行ってる奴ら一緒だよ
着て行く服が違うだけ >>523
両方行く奴はもちろんいるけど客層は全然違う
スクールカーストで言うと上位層がウルトラの主要客層で中〜下位層がロッキンCDJの主要客層 >>525
これは妥当
フジサマソニも決して上位層じゃない
サブカル層に位置付けられる >>526
初期のサマソニならともかく今のサマソニはサブカルではないでしょ あんだけ人集まってると客の階層とか一概に言えるとは思えない リアルなスクールカーストで言ったら
上位がロッキンのウェーイで、洋楽とかEDM聴いてるのはクラスで目立たない奴らでしょ スクールカーストどうのこうの言ってる奴こそ便所で飯食ってた最底辺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています