COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1503651318/ いまライジング放送してるけど1組あたり短すぎて酷いな フェスで知らない人と肩は組めるけど童貞生涯独身孤独死なんだろう サカナとかキートークとか4つ打ち系は最初はいいが中盤からいい加減飽きるんだよな
よくあんなワンパな音楽40分〜1時間も聴いてられるよな >>544
キートークとサカナって全然違くないか?
サカナはベースにテクノがあるけどキートークにはそれがない
四つ打ちと言うには無理がある
てかキートークお遊戯会じゃん
https://youtu.be/N39glrfql0I >>545
認知症の老人には全て同じ様に聴こえてる >>540
そうそう。学生時代さえなかった奴らがデビューできる場、それが邦ロックフェス。 数ヶ月前から必死に邦ロックとロキノンフェスを組織的にdisってる集団がいるけど
人気は数年前から続いてるわけで、唐突に連投しても印象操作なんかムリだよw
どこの壺売りか知らんけどw モッシュやサークルするのをデビューって言うのか?w >>535
リア充がロッキンに行くイメージないな
パリピもロッキンには行かなそうだし客層はやっぱり普通層が主体じゃないか? グラスの後ろの方でテント貼って何人かでつるんでるのはリア充じゃなくてなんだよw?
ももクロや欅を目当てで朝からグラスに1人張り付いているオッサンはリア充じゃないけど >>552
他人から見たらリア充じゃないけれど、本人たちはリア充だと思ってるんじゃw
まあ、幸せなんて自分が決めることだからね〜。 集団でウェーイわちゃわちゃwwwリア充ならそういうことになるけど
単にお友達が多いってだけの話ではないか ソフトウェアについて話してても
ハードウェアのことだと勘違いする馬鹿がいるな >>552
グラス後方で何人かテント張っただけでリア充とか本気かよwww ロッキン放送自動録画されてたわ
会場で後方ガラってると思っても映像ではわからないな 同じ顔ぶれなのは2017年が変化がない年だったということ 昔レイクで峯田が出てた時にウェーイみたいな雰囲気になってたらガチでキレだして「笑ってんじゃねーよ!幸せそうにしてるやつは出ていってくれよ!俺はお前らみたいなやつが嫌いなんだよ」とか、今にも自殺しそうなやつに聞いていてほしいみたいなことを言ってた そんなこと言われたらウェーイじゃなくてもそっと出ていくわw
赤の他人の峯田くんから「今にも自殺しそう」とか思われても嬉しくない みんなの聴いてないバンド聴いてる俺たちかっこいい!の若者をdisる邦楽ロック好きな若者の聴いてない音楽聴いてるワシかっこいいのジジイ
どーせDYGLとかthe fin.とかもサチモスばりに人気になったらdisるだろ 昨日、静岡清水のフェス行って思った
ロックフェスの客層と違って、老若男女入り乱れ
でも、BISHを見て加山雄三目当てに来てたおばさまが
若いのに頑張って偉いと感動して涙流してたり
加山雄三の年齢を聞いて、若者が驚いてたり
TRFの時は、何故かボーカルの人が感極まって泣いていた
ウェーイのバンドばっかりのフェスも楽しいけど
こう言う温かいフェスも良いね >>564
世代問わず多種多様な人が楽しめるのがフェスティバルの本来あるべき姿だと思うよ WOWOWでロッキンの放送見てたけど出てくるバンドがどれもこれも無個性で似たようなバンドで唖然としたわ
たまに出てくるアイドルのがオリジナリティあるという だってここの書き込み見ると
多様性が否定される始末だよ
「そんなおっさん向け要らない!集客できない!!わちゃわちゃできないだろw!!!」とかいうそんなんばっか どんなジャンルだろうが、基本的にdisるところからはじまるからね。
どうだったら満足するんだよって思うわ。 >>567
アイドルフェスにバンドがいたら目立つのと同じ理論 >>567
最近のバンドは売れ線に敏感ですぐに寄せてくるって言われるから
そうなるのも必然なのでは? >>564
加山はフジまで出るくらいだから地方営業苦にならなそうだが、TRFが静岡まで来るんだな >>568
ワチャワチャできないは複数ステージあるんだからよそで盛り上がればいいで一蹴すりゃいいが集客できないは別によくね?
まあできなくてもコスモかムーンならいいじゃんとも思うけど、老害は決まってアースかギャラクシーが用意されるのがロッキンオングループ最大の謎だからなぁ 加山雄三は伊豆にミュージアムがあるし静岡には来るよ
フジソニックと今日やってるマグロックは連ちゃんで行くと面白そうだね ロットンやホルモンやサンボやテンフィみたいなちょっと暑苦しい感じのバンドが最近いない気が >>568
そもそも出演者に多様性がない
似たようなバンドばっか
フジロックやサマソニはこっちに出ない邦楽でカッコいいの沢山出すのに >>576
今のロッキン若手ってホルモンやテンフィ真似してる若者バンドばっかりじゃん キュウソネコカミとかどこがいいのか分からない
でもそこそこ人気あるらしい >>576
体育会系の客が減ってメガネの陰キャが増えたからじゃね ライブ前に屈伸してストレッチしてる女子とか増えてんじゃん
なんか無理して客層disってる在宅居るなやっぱり ストレッチが体育会系で陽なのか??
いくら何でも曲解しすぎ >>573
クリマンがやってるフェスだからTRFはサマソニとセットなんでしょ
今日はロッキンのレイク級が勢揃いでそんなに代わり映えしないかなw >>583
#日曜だし邦rock好きな人と繋がりたい
#日曜だし邦rock好きなフォロワーさんが増えることを願う
#日曜だし邦rock好きな人がRTしてくれることを願う >>592
わちゃわちゃ系かと
大半のロキノンバンドが該当 ワイの何故売れてるかわかんないバンド
バックナンバー
キートーク
フォーリミ こういうときに名前が出なくなったカナブンとか本当に終わっちゃんだなって思うよ
個人的にはブルエン >>597
サチモスはいわゆる邦ロックの枠じゃないからロッキンCDJには合わないと思う
去年のCDJも価値がわからないままミーハー精神で観てた人多かったし それ以前にサチモス自身がどうやって見せたらいいかわかってない感じじゃん なんかのフェスでレペゼンレペゼンわめいててキチガイかと思った ワニマはともかくサチモスは一発屋の臭いがプンプンする サチモスは迷走中だわな
グラスはやめておいてフォレストかレイクのトリあたりで止めておけばいいものをさ
ワニマはこれぞロキノン代表という感じ 本当に一発屋になっちゃったのは
UNISON SQUARE GARDEN タオル振り回すの便利だな
凄く盛り上がってるようにみえる >>601
サチモスはメンバーがサナバと掛け持ちだったからか
ヒップホップ系と割と関係があった
レペゼン連呼はその頃のなごりだよw 今年の目玉
ミスチル
ワンオク
Aqours
って聞いた。
いずれも最終発表で追加。 多分フォーリミ、ブルエン、オーラル、サチモス辺りは5年後は下火だろ
バクナンはラブソング需要で細く長くって感じかな
ワニマはようわからん 顔ファン付いてるフォーリミとオーラルは結婚したり老けたらファン離れそう
WANIMAはモンパチ ブルエンはサンボ的ポジになってそう 自分もバックナンバーの良さが全然わからなくて寂しい。わかりたい気がして一応色々聞いてみたけど何にも記憶に残らなかった 音楽なんて食事と一緒で、どんなに人に勧められてもアレルギーとかある。
でも、食わず嫌いはしないようジャンルにとらわれないようにはしている。
だから、フェスが好きなんだよなあ。 >>611
Aqoursってなんだよ?
そんな名前聞いたことねえぞ!?
と検索してみたらアニメのアイドルなのか
キモ >>591
岡崎体育はシリアスな曲調もあったりして
それを聞くと「この人は本当くるりの岸田みたいになりたかったんだろうな」と思う >>608
カバーでしか当たらないってflowみたいだな 今年のロッキンでバイトしてた友達が3日目は開演の10時半の段階で全体の70%しか入場完了してなくて2014年の4日目に次ぐ低さって言ってたんだがみんなは毎年開演時間までに入場してるもんなの? >>620
みんなと一緒じゃないと不安なの?僕ちゃん 3日目の金曜はお盆と事故の大渋滞で横浜5時過ぎに出て10時に着かなかったよ
みんなそんな感じだったはず >>564
静岡のフェスはフジソニックよりマグロック(2日目)のほうが倍ぐらい客入ってたみたいだね
2日目のラインナップはヤバT、岡崎体育、打首獄門同好会、SCANDAL、クリープハイプ、キュウソ、ダイノジ
なんだロキノンと大してかわらんやんw >>620
毎年7時に駐車場着くように家出てるけど今年の8月11日は駐車場入った時刻が9時半で良い場所にシート敷けなかったわ。とにかく今年は常磐道の渋滞が酷かったしそれに巻き込まれた人が多かったんだと思う。 >>620
毎年、泊まりで行ってるけど、開場時間前に着いて開演前からフェスの空気を満喫するのが良い
と、思っている
>>623
ダイノジ主催のフェスだからDJで曲かけたり仲良くしてるアーティストが中心だね >>614
手堅いとこが良いんじゃね
地味なミスチルって感じ >>617
それがミスチルワンオクと並べて目玉とするオタクの思考が怖い 今年はフェスに出てないけど、ワンオクだってそんなに特別感はないよね。 特別感あるのは
安室、B'z、ミスチル、サザン、達郎、宇多田、長渕、矢沢、ドリカム、ゆず、ハイスタ、エルレ、イエモン、バンプ、X、郷、aiko、ジャニーズぐらいじゃない? 安室は話題性抜群だけど、ないだろうな
引退発表はついこの前だし、今からオファーなんてしないだろうし >>630
去年のイエモンは特別だった、悪い意味で 特別感というのは浜田省吾松田聖子石川さゆりクラスだよ 加山雄三、沢田研二、森進一、五木ひろし、布施明、舟木一夫、橋幸夫、千昌夫、天童よしみ、川中美幸、八代亜紀、水前寺清子、美川憲一、小林幸子あたり呼べばおじいちゃんおばあちゃん喜ぶよ イエモンは今年はちゃんとリベンジするのかね?
去年は大トリだったから、なんとかなったようなもんだけど
どこかのタイムテーブルの中に組み込まれてたらあれよりも事故扱いされてたぞ >>635
COUNTDOWN演歌やんw
大トリはサブちゃんやな。 イエモン、十二月はドームあるし、どうだろうね
紅白との掛け持ちとか年末の歌番組控えればイケそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています