COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1503651318/ >>726
plentyとホワイトアッシュが解散した今、RO組でそこそこ売れてるのが魔法少女しかいなくなったな >>729
indigo la Endとキュウソネコカミあたりは成功したと思う >>731
その辺は途中脱落だからRO出身とは言えないかな >>719
エレカシ、キックはアラフォー世代向けだから・・・ >>729
そういや今週のオリコン見たら魔法少女よりおいしくるメロンパンが売れてたw
石左に叩かれてから一気にきてんなw 目当てがまだ発表されてないけど
出ないはずないと思って29日〜31日の1日券確保できた
28日は後からでも取れるだろ ロッキン特番はあい変わらずカメラワークが良いな。曲やグループの知識を勉強してるのがアングルからも伝わってくる。 ガラガラの何が恥なんだよ?
男は量より質だろうが! >>740
去年のCDJと今年のロッキンのポリシックスの話か? >>739
国内フェスの中で一番儲かってるから撮影班も一流がアサインされてる >>744
日割発表されてからじゃ取れない可能性あるし
転売と決めつけるお前は心が貧しい
とりあえず買っておく財力もない本当の貧乏人なのだろう チケ取りで抽選とか面倒だから29・30・31の1日券を買ってタイムテーブル出るまで待機してるわ
金払って待てば全て解決、本当に欲しい人が自分の金で正規の入手方法
後で交換か譲渡ですわ >>745
とりあえず買っておいて目当てが出なくても行くぐらいの金と時間もない貧乏暇なし乞食乙 トムペティも逝っても何も反応しないようなこんなクソイベント
なくしちまえよ >>748
目当てが出ないのに行くってただの暇人じゃん
他にすることないの? >>750
やることない=暇人なんて考え方しかできない余裕がない生き方ってイヤだねー >>750
だよな。何が目的であんなうすら寒いコンクリ施設行くんだか >>746
同じ
28日はまあ仕事あるし
ここ何年か好きなのが28日に来ることないから1日券×後3日分取ってる
28日以外なら行かなくても譲り先見つかるし >>755
そんなバカな子どもみたいなことせんで黙って聴きやがれ
本当の歌を前にしたら人間は直立不動になるもんなんだよ坊や 今年のカウントダウンはハイスタの可能性あるかね
ここでの予想はだれ? >>757
フェスで盛り上がらない曲なんて価値ないし トムペティもストーンズもパールジャムも気軽に見に行けない
日本人に生まれてよかったことなんか寿司が食えるくらいなもんだ
これこそ真の貧困だ >>760
ここはお前の日記帳じゃねえから
チラシの裏にでも書いてろよ糞ゴミ >>762
やかましい
ここは俺の夏目友人帳だよ! ロッキンキッズどころか洋楽好きですら
トムペティってどちらかと言うとマニアックな存在じゃん
スプリングスティーンやブライアンアダムスやヒューイルイスは日本でもそれなりに人気があるけれど 解説しとくとブルーススプリングスティーンはハマショーとか尾崎とか佐野元春とか長渕の元ネタみたいな存在
ブライアンアダムスは福山みたいなアイドルロッカー
ヒューイルイスはバックトゥーザフューチャーの人なので日本でも人気がある >>758
アース ワニマ
ギャラ 打首
コスモ BRADIO
ムーン ポリシックス
アストロ ピエール >>760
ストーンズは来日したらドームやアリーナクラスの箱でやるくらいの人気はあるだろが
忌野清志郎やダイアモンドユカイがお前の書き込みを見たら多分泣くぞ! くるりでサークル出来たら逆にキッズ達を認めるんだけどなぁ サークルできる曲あるか?
バカの一つ覚えみたいにやったら認めるのか? >>763
笑いのセンスも皆無
本当に生きている価値が欠片もないゴミ屑だな >>772
平地でワンダーフォーゲルってただのバカじゃん つまらない大人の仮面を脱ぎ捨てて童心に還ってはしゃぐのがお祭りってもんよ 君にいいたいことはあるか
そしてその根拠とはなんだ
涙流してりゃ悲しいか
心なんて一生不安さ >>769
マジレスすると「青い空」
https://youtu.be/sCiqPxRjbj4
このMVの変態感こそくるりの本質なんやで! この頃のくるりの岸田の気持ち悪さwwwwww
いい曲なのに歌詞に「京阪電車」とねじ込む鉄ヲタ丸だしのキモさ
岸田キモくて最高!(ホメ言葉ですw)
https://youtu.be/3bliIJenzNU >>783
>このMVの変態感こそくるりの本質なんやで!
>岸田キモくて最高!(ホメ言葉ですw)
この2行がマジで無理。
オタク特有の押し付け感。 大昔はザキヤマもこんな事を書いていたんだよな
「村を出て、サブカルも出て、あそこへ!」
関係ない話で申し訳ないが、DEVILOCK NIGHT、良かったのだが、
あの客全員Tシャツ・短パン、スニーカーというのは何だかウンザリした。
一人一人は別にいいのだが、みんなが同じだとあまりにも頭悪そうである。
隣村の親類が集まってお祭りやってんじゃないんだからさ。 ヒップホップ
でもビジュアル系でも同じようなことは起こっているけど、 やっぱり結局は
擬似村祭りなのかな。村作りなのかな。俺は田舎臭くて嫌だな。
お前もこの村の人間ならグイッと飲んで神輿をかつげ!なんて……。
そんな事とは関係ないんだろうけど、徹底したサブカル魂が炸裂した
くるりの新作。曲の半分近くをジム・オルークが担当しているが、その人選
など、モロである。宣伝用のチラシには「ほんとにすごいぞ、くるり」と書いて
あるが、僕には、そう言ってしまっていいのかまだ自分でもよくわからない。
「僕の電波は何ガロン」と言いたくなる冷めたイラ立ちはわかるが、
「は?それ何?」と言う奴にも突き刺さるくるりこそ「すごい!」 と言える
くるりなのではないか。 ( 山崎洋一郎 )
今、ザキヤマさんがビジネスで「ロッキン村」を作っちゃってる事を思うと隔世の感があるがw >>785
みんなTシャツ着るならTシャツ売ったら儲かるんじゃね?とロキノンはTシャツ屋になったのね >>784
くるりのファンって厨二をこじらせたサブカル層のイメージしかない くるりファンは勘違い意識高い系というかプライド高いのが多くて苦手
他アーを馬鹿にしてる感じがある >>788
俺はまさしくそうだな
大学時代の自分を含めた周りのサブカル友人はくるり、スーパーカー、ナンバガ、林檎、コッコなんかを好んで聴いてた
基本的に洋楽聴いてる自分が好きで、俺が聴いてる邦楽は選ばれしアーティストだと思ってたな
今考えると黒歴史過ぎて恥ずかしいけど、当時聴いていた音楽が思い出補正で未だに好きなまま WOWOWの放送見たけどRADの裏でヤバTこんなに客入ってたんだなw
レイクの8割以上は入っててこんなに人気だとは思ってなかったから驚きだ >>794
ラッドよりヤバTのほうが子供向けだしな >>793
そこに挙がってるアーティストは当時全盛だったビジュアル系や小室ファミリーのカウンター的存在だった
今はカウンター的存在のバンドがいない
むしろ被カウンター的存在で革新的な事を何もやってない >>793
同世代なのにしょっちゅうハブられる中村一義よ 90年代に全部出揃ったからもう革新的なことなんてできないよ それって単純にロッキンに載ってるバンドを是としてるだけでしょ
かつてのロッキンはメインストリームに対するカウンター的立ち位置だったが今じゃロッキン自身がメインストリームに突き進んでるから
そのロッキンの基準に沿ったバンドが出てくるのは当然だしそれを客が聞くという構図は昔となんら変わらないだろうに 第3弾はワンオク、ホルモン、マンウィズ、ラッド、ベビメタ全部呼んでくれ! >>801
べビメタはいらん
痴漢とウンコ漏らしが出る >>801
ラッドとワンオクはいらん。地蔵多いし客層悪いし 例年、後ろ3日は売り切れるからギリギリまで安ギャラメンツにしてみようって
渋谷が会議で言ってそうw >>807
今年はウイングステージすら満員にならなかったからな 次の発表まだかなー
今のところ、若手はポルカと雨パレとクリーピーくらいしか出てなくて新鮮味に欠ける ヤバイTシャツって、、、
こんなバンドが売れるなんて日本も終わりだわ。 >>813
サザンが出てきた時も同じこと言ってる奴いたな >>811
「幕張でブラタモリ!」ってやってないな。そういや
浦安はやってたけど >>801
全員ヘッドライナークラスだから出るにしても
第三弾では発表しないと思うよ 主要アクトが発表されると抽選が落ちやすくなるからな。
見込みで買って、目当てが出なければ売るしかないな。 前半2日は売り切れないんじゃね?
バンプとかラッドでも出ない限り こういっちゃなんだけどチケット余るくらいのほうが会場快適なんだよなあ 売り切れなければバカにされ、売り切れれば人多過ぎと文句言われるから大変だな ワニマは紅白出そうな予感するんだよな
「丘を越え行こうよ」のカバーで
(アレ、ちゃんとカバー曲だとアナウンスしとかないとパクりとか言われるぜw) バックナンバー出ても初日は売り切れないから何出ても一緒だと思う
あんな日学生しか行けないし 椎名林檎も2枚目くらいまではカリスマ性があったのにな
生活が安定すると表現も安定しちゃうよな 今や権力の犬と化してるもんな。五輪に出たいのか知らんけど、
行政主催のイベントに楽曲提供したり、媚売ってるわ >>826
あかねさすひびてらされどはゴーストライターが作ったのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています