COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1503651318/ ハゲ散らかしてメタボで腕組みしてライブを見るようなクソ爺が音楽を語るのが一番ださい
死んだ方がいいね >>73
ロッキンやCDJに出るアーティストのほぼ全てが流行音楽なのに何言ってんの >>71
その辺は脳筋音楽としては軟弱な部類では? 脳筋バンドっつたらこう言う系だべ?
(一応これでもピザオブデス所属w)
https://youtu.be/SQPXMTrc2Wo 流行りのを出すのはそのままでいいんだよなー
ただ、仮にも日本一の動員を誇るロックフェスなんだからインディ系の活きのいい若手とかももっと出してよ
いつも申し訳程度にちょっといるレベルだし 2014年の31日は売り切れなかったぞ
あの年は4日間通しで行ったけど最終日だけ見たいアーティストがいなくてリクライニングチェアでずっと寝てた >>78
ほんとそれ。
その辺フジロックやサマソニのほうがしっかり出してる。 ガラ春みたいなたかだか100人程度のキャパも埋められない老害呼ぶくらいなら活きのいい若手バンド読んでほしいというのはよく分かる ナルバリッチも来年はフジかサマソニしか出ないと思うよ
けっこう客入ってたがノリが死んだカカシしかいなかったから
さすがに絶望したわ ロキノン系バンドしか受け入れられないしそれ以外は敬遠するんじゃないか?
受け手がそうだといろんなジャンル呼んでも悲惨になるだけだよ ぴあフェスの1日目みたいな有名だけど金払ってまで行こうと思えないラインナップは無理 がっちりジャンルや系統が固定されてるしなかなか新しい取り組みは無理だよ
客も出演者も望まないしアーティスト側が合わねえと感じるのはかなりはっきりしてると思う ジャンルがどうこうとかじゃないって
ロッキン=ミュージックステーション
という現実
いやいやミュージックステーションよりヤバイ 粋が良くてもインディはインディ
出たけりゃメジャーで売れろ いやいやミュージックステーションどころか
盆踊りのばーさんよりやばい
ステップ踏めない 動かない 見つめるだけ
一体何が楽しいんだか俺にはわからないわ Do you have a problem?
So why not move? >>88
サークルつくって3・2・1で走ってウェーイ!でハイタッチの楽しさを知らないおっさんはひっこんでろ モッシュならわかるけどサークルって何が楽しいのかわかんなかった
あれってただ走るだけでしょ >>92
NHKのお母さんと一緒って番組の体操のコーナーかエンディングで子供が走り回るやつあるじゃん?あれと同じノリでしょ。 >>93
周りの人とタッチしながら走って、風船もらってフリフリ?w w もうPOP聴いてないなー
EXILEグループ聴いてたの懐かしい笑
リフトしてダイブして
サークルやって邦ロックのライブの楽しさ覚えたら戻らないなー >>91
元春じゃサークル組めるだけの客が集まらないだろ
何故そういう残酷なことを言う サークルは子供の頃のお遊戯会が忘れられないということじゃないですか?
ランララん♪うぇーい!!らんらんっ
ぐるぐるーーっ!
ってこと いつだったかのCDJでこのスレに元春がガラガラと書かれてたから行ったら、
ちょうど一曲目が始まるとこだったのに最前列まで行けたの覚えてる >>97
WANIMAには「丘を超え行こうよ」ソックリな曲もあるしなw サマソニで元春見たけれど確かにガラガラだったわ。
しかも、全然声出てないし。
そう考えると、達郎とか桑田とかはスゲーと思うわ。 安室ちゃん引退やって!
ロキノンラストチャンスやぞ! 年末の元春はガラスのジェネレーションとアンジェリーナと約束の橋は必ず盛り上がる
それらの曲演る中盤から終盤はそこそこ客入るよ 引退の年は単独を優先すると思う
狙い目は10年後に復活した時じゃね >>106
9月のラストライブに向けて夏はリハーサルとかだろうな
そもそも今まで縁のなかったロッキンなんかに出る義理はない >>93
スゲー納得したwww
やっぱりお遊戯会なんだな >>93
はい!!良い子のみんな!
お姉さん(サークルの仕切りw)の真似をしてみんな一緒に頑張りましょう!!
みんなでガンバってサークル作ろう!! ヤバイTシャツ屋さんは国民的サークル曲?とか言ってお母さんと一緒のカバーやってたな a-nationの大トリを安室にしたら永年ヘッドライナーの浜崎も掃除できていいんじゃない
CDJと何の関係もない話になってもうたw >>116
やっぱりダサいな
ダサさが余計に増長された気分だ >>99
あれはピクニックをカバーして歌詞変えたんだからソックリに決まってんだろ馬鹿 Perfumeの歯磨きの歌とかロキノンフェスはこういうの好きだね
渋谷ネタのロッキンの紙芝居もあったw >>119
あれカバーだったのか
普通にパクリだと思ってたわ >>93
次どっかでサークル見たら爆笑してしまうかもしれないwwwww >>121
元ネタがバレて困るのがパクリ。
バレなきゃ始まらないのがパロディ。
わかる人にだけわかればいいのがオマージュ。
元ネタの製作者にわかって欲しいのがリスペクト。
暗黙の了解がインスパイア。 ゲス川谷 悔しいが天才で天然の魅力的なメンズだな ありゃあモテるわー…
2chで何ら生産しない無意味な書き込みして音楽聴くだけの俺らとは全く違う >>127
勝手に「俺ら」とか一緒にしないでもらえるかな? >>127
テレビのトーク番組にはキツイ顔だなと改めて思った
台本通りのクサイ流れに興醒め 基本、フェス情報が出たり開催中だったりしない時は邦楽総合スレみたいなノリだからな
何の関係もない西野とか安室まで話題になるw 全体的に固定メンバーだから発表が盛り上がらない
話題になるのはせいぜい数組くらいだよ 奥田民生さ
胡散臭すぎ
清潔感ある社会人的な
普通にしてくれないかな 毎年、ロッキン増刊号買ってたのに…。付録扱いに。あれ、楽しみにしてたのに!お前の会社は出版社だろが! 付録じゃなく増刊号でほしいけどロキノンのライターの質も落ちてるし読んでて面白くないんだよな
バンド名、メンバー、セトリ、MCの内容を入れれば作成できるエディターでもあるのか?ってぐらいどれも同じような記事 雑誌読んだことない層がフェスに参加している構図なんでね
フェスに参加した客が雑誌も読んでくれるというモデルはとうの昔破綻している
大昔は読者のファンイベントwみたいな受容だったよ ライブ後に後ろから「〜〜」という会話が聞こえてきたって文章をよく目にするけど見るたびにそんなアホなと思う 批評じゃなくて広告料もらっての提灯記事と記者のポエムで出来てるからぶっちゃけ内容がないし
今じゃ様々なネット媒体でインタビューが無料で読めるんだからよほど違う切り口で突っ込まないとミュージシャンの方も同じことしゃべってるだけなので読む価値なし >>132
無知はお前だよバカ野郎!
ブルーノマーズが盗作で訴えられた際、「これはリスペクトだ」と反論したが、
聞き入れられなかった。言い訳に過ぎないって事だ 音楽理論的な解釈など皆無でポエム垂れ流しなんだなら、そもそも音楽雑誌を名乗るなよw 作曲できない聞き専門家がパクリがどうの言っててウケる 愚かな ・フィールドを紅蓮のアンサンブルが包み込む
・巨大なシンガロングが巻き起こる
・闇を切り裂く咆哮が響き渡る
・高鳴る鼓動とともに会場全体が熱気の渦と化した
・サウンドがオーディエンスを雷鳴の如く貫いた
大体こんな感じだろ?オレでも書けるわw まあ長年毎回同じっていってる爺は早く引退するべきじゃないですか?
そうそこのおまえだよ
潔く引退して書き込みもするなってことだよ爺 >>147
こんなの一つも現場では起きてないよな… 「大体毎回いつも同じメンバーと再会」って日本ロック史の中でもかなり優れたライムだよな
「新生前夜を闊歩か 新陳代謝を活性化」と同じぐらい凄い 「大体毎回いつも同じメンバーと再会」はロッキンが酷過ぎるだけだと思うが 邦ロックで括ってるフェスは全部そうでしょ
邦ロックにこだわらないブッキングの氣志團万博とかはラブシャはそのフェスの個性が出てる 洋フェス下手すると10年単位で見れるか見れないかだからブッキングそのものが話題になる
ロキノンフェスは一斉発表でなんら問題ないよ 日数削って出るバンド減らせばもっとプレミア感が出るのにね >>159
なんで客側が運営の利害損得気にするんだよ?
そんなんだから集客ガー知る知らない曲ガー売れてる売れてないとかの話題でしか盛り上がれないんだろうロキノン厨ども
そういう所がミーハーでペラい 儲からないと興行として失敗なので次が厳しくなる
常識的な大人だったら成功させる=運営を儲けさせるように考える
ウェーイwなお子様だったらその辺を覚えてくれ 客側が運営の利害損得気にするのおかしくね?
→興行的に失敗したら次がなくなるんだよぉ!
常識的な大人ならわかるはず!
人の話理解できないアスペかなんかか?>>161は 昔モグワイっていう葬式みたいなくらーい演奏しかやらないバンドがフジロックのトリで出てた
超満員だったし最高だったよ みんな異世界にトリップしてた
ロッキンでは永遠に味わえないたくさんの少数派の集いだったし今のフジロックにも無理だろう 来年、ロッキンは出ないけどライジングは出るってアーティスト沢山いそうだよな 夏も冬も4日間で一つのステージ7〜8組ずつブッキングしなきゃいけないとなれば毎年同じアーティストが大半を占めるのは仕方ないだろ 4日もやる必要性を全く感じないな
特にCDJは
28なんていつも売れ残る 設営費用は同じ
人件費が余分にかかるだけ
アーティストは用意できる
じゃあ4日間開催しましょう>結果、チケ売れ残っても儲かりました万歳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています