COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1503651318/ くるりファンは勘違い意識高い系というかプライド高いのが多くて苦手
他アーを馬鹿にしてる感じがある >>788
俺はまさしくそうだな
大学時代の自分を含めた周りのサブカル友人はくるり、スーパーカー、ナンバガ、林檎、コッコなんかを好んで聴いてた
基本的に洋楽聴いてる自分が好きで、俺が聴いてる邦楽は選ばれしアーティストだと思ってたな
今考えると黒歴史過ぎて恥ずかしいけど、当時聴いていた音楽が思い出補正で未だに好きなまま WOWOWの放送見たけどRADの裏でヤバTこんなに客入ってたんだなw
レイクの8割以上は入っててこんなに人気だとは思ってなかったから驚きだ >>794
ラッドよりヤバTのほうが子供向けだしな >>793
そこに挙がってるアーティストは当時全盛だったビジュアル系や小室ファミリーのカウンター的存在だった
今はカウンター的存在のバンドがいない
むしろ被カウンター的存在で革新的な事を何もやってない >>793
同世代なのにしょっちゅうハブられる中村一義よ 90年代に全部出揃ったからもう革新的なことなんてできないよ それって単純にロッキンに載ってるバンドを是としてるだけでしょ
かつてのロッキンはメインストリームに対するカウンター的立ち位置だったが今じゃロッキン自身がメインストリームに突き進んでるから
そのロッキンの基準に沿ったバンドが出てくるのは当然だしそれを客が聞くという構図は昔となんら変わらないだろうに 第3弾はワンオク、ホルモン、マンウィズ、ラッド、ベビメタ全部呼んでくれ! >>801
べビメタはいらん
痴漢とウンコ漏らしが出る >>801
ラッドとワンオクはいらん。地蔵多いし客層悪いし 例年、後ろ3日は売り切れるからギリギリまで安ギャラメンツにしてみようって
渋谷が会議で言ってそうw >>807
今年はウイングステージすら満員にならなかったからな 次の発表まだかなー
今のところ、若手はポルカと雨パレとクリーピーくらいしか出てなくて新鮮味に欠ける ヤバイTシャツって、、、
こんなバンドが売れるなんて日本も終わりだわ。 >>813
サザンが出てきた時も同じこと言ってる奴いたな >>811
「幕張でブラタモリ!」ってやってないな。そういや
浦安はやってたけど >>801
全員ヘッドライナークラスだから出るにしても
第三弾では発表しないと思うよ 主要アクトが発表されると抽選が落ちやすくなるからな。
見込みで買って、目当てが出なければ売るしかないな。 前半2日は売り切れないんじゃね?
バンプとかラッドでも出ない限り こういっちゃなんだけどチケット余るくらいのほうが会場快適なんだよなあ 売り切れなければバカにされ、売り切れれば人多過ぎと文句言われるから大変だな ワニマは紅白出そうな予感するんだよな
「丘を越え行こうよ」のカバーで
(アレ、ちゃんとカバー曲だとアナウンスしとかないとパクりとか言われるぜw) バックナンバー出ても初日は売り切れないから何出ても一緒だと思う
あんな日学生しか行けないし 椎名林檎も2枚目くらいまではカリスマ性があったのにな
生活が安定すると表現も安定しちゃうよな 今や権力の犬と化してるもんな。五輪に出たいのか知らんけど、
行政主催のイベントに楽曲提供したり、媚売ってるわ >>826
あかねさすひびてらされどはゴーストライターが作ったのかもな >>797
アイドルのベビメタがカウンター的存在になってるのは皮肉的だな 一年目立った動きがないだけでオワコン扱いとかロックファンとは思えないレスだな
普段は乃木坂とか三代目でも聴いてるのか? >>832
普段は嵐とE-girlsしか聞いてません ハイスタ出ないかな?
難波バンドと健バンドは夏出たから出ても良いと思うんだよな
アーストリで出せば問題なしよ KEMURIはフジに出れなくなってからロッキン系のフェスにも出るようになったが
ハイスタはまだまだ付加価値を付けたいだろうから出るとしたらフジのグリーンなんだろうな ハイスタはCDJの客の年齢層と合ってないから難しいかな >>843
ハイスタが出れば自ずとその年齢層のファンもチケ買うでしょ ワンオク→ハイスタの順にしてエアジャムの悲劇を再現してほしいな ロッキンみたいに音楽通が通うフェスに
才能がないやつがやる青春パンクバンドなんて出なくていい >>847
おまえはやさぐれる才能が凄いな
家庭環境がとってもいいのかしら 健は20代のウェーイ組に人気があるし、難波も健ほどではないが固定ファンはいる
昔のファンだけじゃないのよ
なので集客に関しては問題なし
フェス全体の集客増やしたければパンク系とメロコア系のファンをフェスに呼び戻すのは重要 >>847
ハイスタと同じ事務所なんだからWANIMAをディスんなよ >>850
今年のロッキンのNAMBA69はWINGでガラガラだったし、難波が「ダイブすんなよ」って注意したのにダイバー出るしでロッキン的には散々だったけどな >>851
岡村ちゃん、キレキレw
MIKIKO振り付けかな。 モノノフの宣伝ウザいな
冬はアイドルいらねー
もしくは28日に隔離しといてくれ >>858
サカナクションはあんまり気持ちよくない
The finの方が4倍気持ちいい サカナがフェスでfinみたいな曲やったら叩かれてたよ >>861
そのクソみたいなフェス
なんていうフェス? ももクロは紅白ないから29日以降も可能
カウコンあるから31日はないけど BRADIOはアース・ウインド&ファイアーにちゃんと金は払ってるの? オマエラいつも同じバンドだからけしからんとか言っているくせにアイドル来たら文句言うんだなw いつものバンドだと飽きたと言われ、ベテランだとお爺ちゃんと言われ、アイドルだといらないと言われる。一体どうすれば満足するのか。 安心して下さい
来年はライジングにラインナップ&話題性ともに圧倒されるから
ロッキンは10フィとホルモンとウーバーで我慢しとけ ロックフェスブームは続くよ
今は面白いバンドが多いし
なにより他に楽しいイベントが無いんだもの
過去の若者の音楽離れはライブやコンサートで楽しい思い出を提供出来なかった大手事務所が悪い >>876
はぁ?茨城県には水戸黄門も納豆もあるだろうが!茨城なめんなよこらぁ! 楽しいイベントが無い、と書いたのであって
「楽しみがない」は飛躍し過ぎw
どこの工作員か知らんけど、もうちっと世の中を知りなさいw 28日Aqours
29日ミスチル
30日ハイスタ
31日ワンオク
って聞いた。>ヘッドライナー >>879
水戸黄門も納豆も茨城県って知らない馬鹿なんだろうなwww ミスチルの日にPerfumeも来て欲しいな
28日微妙 Aqoursってラブライブみたいなやつか
28日に入ったアイドル以外のファンは損した気分になりそうだな 食い合わせから言うと今年はPerfumeないんじゃない?
28日にももクロ欅坂ぶち込んで来そう 水戸黄門と納豆のどの辺が楽しいんだよ
いちいち代行呼ばなきゃ酒も飲めない茨城県民よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています