COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1503651318/ >>6
みなとやは升酒もっと仕入れといてほしいなw >>7
洋楽好きだけだけどオワコンだからな
ナノムゲンもやらなくなったし >>14
ナノムゲンはやらなくなりジャムも邦楽のみに戻り、メタモやソナーも死滅、タイコも来年で終わり
洋楽環境の惨状知らんの?
CDJも別に困ってないし、呼んだところで今以上に金がかかる上に中途半端に客が分散するだけ
具体的に誰呼ぶのかしらねーけど、煽りたいだけなら他でやってくれ ヤマタツ呼べよ
氣志團万博良かったぜ
足元グチャグチャだったがw 昔と違って洋楽専門フェスってほぼ絶滅したもんな
HM/HRとかジャズとかジャンル限定で細々と残ってる程度
ビジネスとして成立しにくいんだろうね 爺さん婆さんが自分の趣味を押し付けたり昔を懐かしんだり
若手邦ロックバンドを馬鹿にしたりするスレです >>13
洋楽がオワコン?
EDMまわりは盛況だぞ
オワコンなのはロックとテクノだろ >>24
朝鮮人だから情報が入らないジジイなんでそいつ 放置で EDMの盛り上がりは落ち着いてきてるけどね
アメリカだとブラックミュージックの方が流行ってるが日本じゃ絶対流行らんな 個人的にアイドルソングの氾濫が邦楽と洋楽を断絶させたと思ってる
秋元一派を筆頭に洋楽からの影響を微塵も感じない曲ばかり
コイツら何が楽しくてこんな曲作ってんのかなと思う 洋楽だから良いって言ってる奴は、ロキノンだから良いって言ってる奴と同じ 外の影響を受けるまたは外へ影響を与えるってのが通常の文化wなのにここまでよく無縁で居ようとするなと思うわ
まあそれで独特の変異体になってるんだが カルビンハリス ファレル・ウィリアムス、ケイティ・ペリー、ビッグ・ショーン
とかやっててもチェインスモーカーズもしらないし朝鮮人のクソ爺たちは何も知らないで30年前の糞ロックきいてスレで洋楽は流行らないとかいってる もう年齢制限しようぜ >>32
君は何故ウルトラに行かずここでゴネているの?
と言う素朴な疑問 【音楽】山下達郎「ライブ中に大声で歌うな。あなたの歌を聴きに来てるんじゃない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http:// hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505705305/ >>32
そいつら世間で流行ってないよ
日本で売れてるのはブルーノマーズ、テイラー・スウィフト 、ビートルズだから オリコンアルバム年間売り上げ2016
49位 アリアナ・グランデ 「Dangerous Woman」
50位 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 「The Getaway」
61位 ジャスティン・ビーバー 「Purpose」
69位 アデル 「25」
78位 デビッド・ボウイ 「★(ブラックスター)」
82位 ブルーノ・マーズ 「24K Magic」
84位 ノラ・ジョーンズ 「Day Breaks」
87位 ザ・ビートルズ 「Live At The Hollywood Bowl」
98位 レディオヘッド「A Moon Shaped Pool」
洋楽でTOP100に入ったのはこれだけです。EDM???? 渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」
山下達郎「見るのは好きですよ」
渋谷陽一「出演依頼は全て断ってますよね」
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」
渋谷陽一「そういえばPVでも動く山下さんはなかなか見れないですね」
山下達郎「見せたくないんですよ」
渋谷陽一「それは何故なんですか? 長年の疑問ですよ」
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょホントは」
渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」
渋谷陽一「そりゃ、ファンの人は見たいですよ」
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」
渋谷陽一「でもですね……」
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか? そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」
渋谷陽一「すみませんでした」
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」
仲いいじゃん、ロッキンに呼べよ >>36
今時CDの売上を指標にしてるって脳死かよ ぜひロッキンはライドオンタイムを真昼間のグラスステージで。
でも出るならフジ辺りになるんだろうなあ。結構毎年フェスには出ているので期待したい ロキノンフェスよりアレなTOKYO CALLINGが陰キャとちんちくりんで大盛況だぞ! >>36
レッチリしぶてえなw
まだこんだけ売れんのかよ >>39
じゃ配信も出すか?w 配信でもEDMはまったく売れてないよ レコチョク配信年間売り上げ2016
40位 アリアナ・グランデ 「Dangerous Woman」
41位 ジャスティン・ビーバー「Purpose」
43位 カーペンターズ 「Carpenters Gold」
86位 ビートルズ「1」
92位 テイラー・スウィフト 「1989」
99位 アリアナ・グランデ 「My Everything」
ここにもEDMはありませんw 配信でもカーペンターズやビートルズが未だに売れるんだな… >>38
髪切ってオシャレして清潔感出せばふいんきイケメンでイケたのにもう遅いけど この朝鮮爺 祖国が世界から断絶されればされるほど本当に嬉しいんだろうな きもちわり… >>46
そもそも売り上げだけで判断するってのが間違い
日本で一番良い服はユニクロか?
日本で一番美味いラーメンはカップヌードルか? 次からはワッチョイ入れようや
場違いがゴチャゴチャうるせぇわ
洋楽聴きたい奴は勝手に聴くし、観たいなら相応のライブやらフェスやら行くっつーの
CDJにそれを求めるってのがお門違いなんだよ ロッキンスレとCDJスレは継承せず分離した方がいいな
それかロッキンCDJとかスレタイ統一すべき
内容的にごちゃごちゃしすぎなんだよ >>50
>>24からの流れだと優れた音楽の話をしている訳じゃないので、その例えは見当違い
そもそもユニクロやカップヌードルは最早流行り廃りではなく、例えるなら誰もが知っているビートルズみたいなもんじゃないか まあ結果的な現状はどうなってるかっつったら
「動員できれば内容はどうでもいい」というクソつまらない常に地蔵だけしか残らなかった
ということだよ そんなものいつまでも続くわけはないけどな やったー!!
30、31日当選したよ!!
まさか一発で当選するとは思いませんでした!! >>55
このスレにいる約半数がビートルズは名前しか知らないと思う フェス自体のつまらなさや特徴のなさはあるがトップの地位にはある >>58
このスレにいる人は洋楽邦楽問わず結構聴いてるもんだと思ってたんだが
2chやってる奴なんて選民思想のかたまりなんだから、洋楽聴いてる俺カッケーみたいな人多いだろ 日割り発表された時点で1日券はまず取れない。
ここ2年そうだったから、今年は行ける30日で先に確保した。 30あたりは良いのくるからな
31は年越しイベントとしてどうせうりきれるし30-31で先行買いもありだな >>58
60年代当時でもビートルズを聞いていたのはクラスで一人か二人くらいしかいなかった
と渋谷が言っていたからな 2013RIJFのアジカン→バンプの流れ最高だったわ
おっさんには青春期そのもののラインナップ そもそもEDM自体「カップラーメン」みたいな音楽だからな。
何十年後に残るタイプの音楽ではない。 例えとして適切じゃないと思う
カップラーメンこそ未来永劫残るだろ 売り上げあんま良くないけどハイエイタスは悪いか言われたら違うしね
ていうか実力からしたらハイエイタスこそトップクラスなんだろうけど 色んなジャンルで「売れてるけどダメなもの」のたとえとして出されるカップラーメンかわいそう ワニマとか金爆とか10フィとかMWAMとかの
脳筋な体育会系出のアホなノリしか客は受けつけない印象しかねーよロキノン ロックが踊れる音楽じゃなくなったからEDMが台頭してきたんでしょ
と言っても、もうピークは過ぎてるしなー 流行ばっかり気にしてないで自分が良いと思う音楽を聴けよ ハゲ散らかしてメタボで腕組みしてライブを見るようなクソ爺が音楽を語るのが一番ださい
死んだ方がいいね >>73
ロッキンやCDJに出るアーティストのほぼ全てが流行音楽なのに何言ってんの >>71
その辺は脳筋音楽としては軟弱な部類では? 脳筋バンドっつたらこう言う系だべ?
(一応これでもピザオブデス所属w)
https://youtu.be/SQPXMTrc2Wo 流行りのを出すのはそのままでいいんだよなー
ただ、仮にも日本一の動員を誇るロックフェスなんだからインディ系の活きのいい若手とかももっと出してよ
いつも申し訳程度にちょっといるレベルだし 2014年の31日は売り切れなかったぞ
あの年は4日間通しで行ったけど最終日だけ見たいアーティストがいなくてリクライニングチェアでずっと寝てた >>78
ほんとそれ。
その辺フジロックやサマソニのほうがしっかり出してる。 ガラ春みたいなたかだか100人程度のキャパも埋められない老害呼ぶくらいなら活きのいい若手バンド読んでほしいというのはよく分かる ナルバリッチも来年はフジかサマソニしか出ないと思うよ
けっこう客入ってたがノリが死んだカカシしかいなかったから
さすがに絶望したわ ロキノン系バンドしか受け入れられないしそれ以外は敬遠するんじゃないか?
受け手がそうだといろんなジャンル呼んでも悲惨になるだけだよ ぴあフェスの1日目みたいな有名だけど金払ってまで行こうと思えないラインナップは無理 がっちりジャンルや系統が固定されてるしなかなか新しい取り組みは無理だよ
客も出演者も望まないしアーティスト側が合わねえと感じるのはかなりはっきりしてると思う ジャンルがどうこうとかじゃないって
ロッキン=ミュージックステーション
という現実
いやいやミュージックステーションよりヤバイ 粋が良くてもインディはインディ
出たけりゃメジャーで売れろ いやいやミュージックステーションどころか
盆踊りのばーさんよりやばい
ステップ踏めない 動かない 見つめるだけ
一体何が楽しいんだか俺にはわからないわ Do you have a problem?
So why not move? >>88
サークルつくって3・2・1で走ってウェーイ!でハイタッチの楽しさを知らないおっさんはひっこんでろ モッシュならわかるけどサークルって何が楽しいのかわかんなかった
あれってただ走るだけでしょ >>92
NHKのお母さんと一緒って番組の体操のコーナーかエンディングで子供が走り回るやつあるじゃん?あれと同じノリでしょ。 >>93
周りの人とタッチしながら走って、風船もらってフリフリ?w w もうPOP聴いてないなー
EXILEグループ聴いてたの懐かしい笑
リフトしてダイブして
サークルやって邦ロックのライブの楽しさ覚えたら戻らないなー >>91
元春じゃサークル組めるだけの客が集まらないだろ
何故そういう残酷なことを言う サークルは子供の頃のお遊戯会が忘れられないということじゃないですか?
ランララん♪うぇーい!!らんらんっ
ぐるぐるーーっ!
ってこと いつだったかのCDJでこのスレに元春がガラガラと書かれてたから行ったら、
ちょうど一曲目が始まるとこだったのに最前列まで行けたの覚えてる >>97
WANIMAには「丘を超え行こうよ」ソックリな曲もあるしなw サマソニで元春見たけれど確かにガラガラだったわ。
しかも、全然声出てないし。
そう考えると、達郎とか桑田とかはスゲーと思うわ。 安室ちゃん引退やって!
ロキノンラストチャンスやぞ! 年末の元春はガラスのジェネレーションとアンジェリーナと約束の橋は必ず盛り上がる
それらの曲演る中盤から終盤はそこそこ客入るよ 引退の年は単独を優先すると思う
狙い目は10年後に復活した時じゃね >>106
9月のラストライブに向けて夏はリハーサルとかだろうな
そもそも今まで縁のなかったロッキンなんかに出る義理はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています