COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1503651318/ >>875
何で大手に限定するの?
そもそもライブやコンサートで楽しい思い出を提供出来なかったのは事務所以前にアーティスト自体に問題があるんじゃないの? >>891
過去の音楽離れの中身なんかどーでもいいんだよw
ポイントは、過去に邦楽を衰退させたのは大手事務所の責任が重いのと、
今のロックフェスブームは当分、続く、ということ >>892
粘着してる人って、どっかからカネ貰ってんじゃないかな?w
まあ、どーでもいいんですけどw >>875
他に楽しいイベントがないって、それお前の狭い視野だけで判断してるからだろ >>891
ていうか未だにCDなんかに固執してるオッサンが音楽離れって決めつけてるだけだからな 定額サービスをスマホで聞いて、ライブやフェスに行くってスタイルが定着しつつ
あるからなあ。 >>896
他の楽しいイベント、具体的に挙げてみて?w
楽しそうなら行くから 音源はyoutubeで聞いてフェスにしか行かないって層もいるからな CD売上だけ眺めて若者が音楽離れしてるだのアイドルしか売れてないだの言う輩がむかつく
CDから配信、そしてストリーミングに時代が移り変わっただけ CD売上だけで見ればフェスで常連のバンドでもそんなに売上よくないバンド結構いるはず
逆に言えばCDあんまり売れてないバンドでも客は集まる時代 CD 売れない
ワンマン 箱小さい
再生回数 そこそこ多い
フェス そこそこ盛り上がる
最近の雑魚バンドこんなんばっか >>899
お前の趣味がわからないのに挙げられるわけないだろ
暇なんだから自分で探せ >>888
水戸黄門は楽しいだろ
ドクターXなんかもそうだが、ああいうお約束のワンパターンドラマはお約束シーンが出て来た時のカタルシスが良いんだよ! 住人の皆さまへ
>>904 の書き込みをもって工作員は逃走しましたw >>895
アミューズ社員がよくせっせと他アーのネガキャンしてるね
よくIP掘られてる ミイラズの落ちぶれっぷりを考えると、テレフォンズは引き際を弁えてたな 明日の第3弾でマンウィズ、ワンオク、ベビメタきたら4日通し買うわ >>911
アニソン枠をLiSAと争ってる
あっちはバックがソニー >>907
きみ統失っぽいね
イベント行く前に病院行ったほうがいいよ >>895
お前この粘着作業で金もらってんのかよwww
なんかかわいそうwww どきどきするべきだぜ歴史上の史実のように
そう無難でずさんじゃせっかくの物語で
自ら脇役に志願してるようなもんじゃん
知らない間に >>914
>>915
統失というワードはこのスレには必要ないね
死ぬまで負けを認めない壺売り気質w >>917
上から横から花火のDAOKOはトイズ
ベビメタを紅白に出しそびれたところw テレビでロッキン見たけど、KREVAソロだけじゃなくKICKまでガラガラだったのは理解に苦しむな
客層がその世代じゃないということなんだろうか 明日は流石にチケット捌けそうなメンツ発表するやろな >>922
そもそもロッキンが場違い
昔TVに出てた有名ドコというだけで今のロッキン客には知名度すらない >>924
3年前の再結成の時はグラス満員だったんだけどね ハイスタツアー当たらなかった人のために出てくれたらマジ嬉しすぎる >>929
本当にね!
出て欲しい…大トリにしたらええよ ハイスタ出るとして盛り上がるのか
ケンのパンクロックドリームでさえ合唱起きなかった客層だぞ ハイスタ発表されて欲しいな
あと、今までの発表見たらアストロ枠がいないからそこら辺も >>931
その日のラインナップによるな
テンフィとは違う日になるかもしれんけど、ロットンとかdustなんかと同じ日にしたら盛り上がるっしょ >>927
ワンオク、ホルモン、マンウィズ、ラッドあたりが目玉でしょ KREVAの後にはPerfumeで決まりw
昔テレビでよく共演してたけど
奥田民生とかの後もOK
まるっきり縁もゆかりもないとダメ ロキノン系フェスの発表で盛り上がりに欠けるのは事務的すぎるところもあると思う
何あのマス目で区切られた簡素なアーティスト紹介ページ
せっかく雑誌媒体を母体にしてるんだし、その年の目玉はもっと熱く語ってくれてもいいのに 去年のいきものがかりと欅坂辺りまでは出場の理由(≒言い訳)を雑誌やらネットやらで語っていたけど今年のももクロとポルノグラフィティになるとその努力すら放棄されているからねw ポルノグラフィティめっちゃ楽しかったなー
ロッキンのスレで見かけたけど客を1人にさせないっていうか置いてかない感じで知らない曲あってもすごく引き込まれた!
perfumeでるなら広島つながりで出ないかしら もう西野カナくらいしか話題になりそうなの居ないだろ。いっちゃんは夏に続いて出してあげて欲しいけど ハイスタなんてダイブがないと盛り上げられないんだから出ないだろ ハイスタはCDJの雰囲気とは合わないやろ
あと今の客層じゃ集客でWANIMAに負けそう >>611
>>880
このしつこさは妄想だと思いたいけど
ワルキューレとやらをいきなり出したりしてるし
何でもありの最近のロキノンは怖い >>939
ワンオク出演は嬉しいけどマジで紅白の生中継は止めてくれー
2年前のバンプの時生中継でなんか疲れた >>947
アニソンが初登場アーストリとかロキノンもそこまで馬鹿じゃない オーイシマサヨシならアストロで出てほしい
理想はサウンドスケジュールだけど スミスのディスチャーミングマンを聴いたことないようなクソが集まるフェスには西野カナがドンピシャ >>936
ヘッドライナー概念が無いので盛り上がりにはかける
基本アーティストの扱いは並列で上下はほとんど無い ロッキンじゃ前年大トリやった10FEETがオープニングとかあるからなあ。
欅坂が31以外のトリを務める可能性もあるな。 アーティストの扱いに格差をつけないのは主催者としてタイムテーブル組みやすくするためだろうな
アーティストごとに扱いを変えるとそれがアーティストの評価に直結するので客が注目するけどその評価に対してファン同士で揉める可能性もある
オープニングも大トリもたいして意味ないよとやることで客もそこにこだわらなくなるから主催者は楽だよ ロッキンもレイクとパークが実質同格になったし
邦楽フェスだとレーベルと芸能事務所とファンの手前こうなるんだよ
主催としては調整と配慮と忖度とめんどくさいことがなくなる >>954
扱いが並列だったら大小5つのステージに分けてないだろ 集客での選別はするけど、格付けはしないってスタイルかな?
メイン居座りもいるから、ちょっと疑問もあるけど。 >>959
聖域枠バカにすんなよ
渋谷でもメスを入れられないんだぞ 一言だけ言ってもいい?
どうでも良すぎる
>>890
お前もさ、そんなの変換ミスじゃん。
揚げ足取るなよ。
それとも脳内変換できないくらいアホなのか? >>936
目玉なんかないよ。
毎回同じアーティストだから。 本日18時のハイスタ落選祭りで落胆したところに19時の第3弾発表でハイスタ入ってて皆がCDJに申込むというシナリオ >>955
29日30日じゃ紅白出れないけどいい? ライブキッズって全然面白くないことを面白いと思ってやってる馬鹿多いよな そんなのつまらんてガキのやることに文句を言う爺は最悪の老害だがな >>970
953 名無しのエリー sage 2017/10/11(水) 07:13:10.36 ID:SSyhg7dJ0
スミスのディスチャーミングマンを聴いたことないようなクソが集まるフェスには西野カナがドンピシャ 西野カナ、バンプの中継の時に無声音で中継されてたよねw CDJとかロッキンにほぼ毎年参加してる人っているよね?
マジで不思議なんだけど毎回同じようなメンツで飽きないの?
洋フェスはめったにこないアーティストが来たりするから毎年行こうと思えるけど、邦フェスに毎年参加してる人がどういう考え方なのか知りたい 聴く頻度は減っても、好きなアーティストはずっと好きだからなぁ
飽きるとか考えたことない
お目当て以外の流動的な人たちは風物詩だと思って楽しむ >>973
ディズニーランドに何度も行く感覚なんじゃね 行った人のレポート見れば分かりやすいけど多いのは注目してるバンドたちがより大きいステージに立てるかの成長物語に興味ある人かな
来年こそはメインステージでライブやって欲しいとか実際にメインステージに立ったバンド見て数年前を思い出して涙出てきたとかレポしてる
毎年の成長物語だから毎年同じ面子が出ることがマイナスにならない >>973
毎年同じ出店の近所の夏祭りに行くようなもん
高い金払ってな!! >>973
ほぼ毎年いってるがそれよりも自分が老けるにつれて、客層にキッズが多くなってくるのがキツイ。
自分もキッズと言われるくらいから参加してるから、時代が流れてるだけでそういうものなんだろうけど。。。 ハイスタとか世代的にオッサン専だと思うんだけど、今のキッズたちも好きなんかい? >>973
自分が見れるアーティストは一部だけなんだから、毎年ほとんど同じなわけないだろ >>979
正直いうほどだと思うよ
アリーナツアーは札幌と新潟1day土日開催なのに売り切れてなくて突然のSOLD OUT詐欺してたし
ブランクかなりあるし若い世代には然程だろ フジロックですら3日いると飽きるわ
音楽なんてしょせん気分転換に聴く趣味
ロッキンの三日間とか拷問だよ拷問 ロッキンとCDJはフェス参加自体の楽しさは何も無いな。あくまでもメンツ次第。
フジは真逆だわ環境だけで楽しめる。 フジもロッキンも行ったことない。
理由は行くのめんどくさそう。 >>968
サカナクションが紅白出たときは前日の30日にCDJ出てたような >>988
アイドル系は自分らの歌の出番以外もバッグダンサーとか企画にも駆り出されたりしてリハからちゃんと出てないときついと思うよ ブッキングに関してはフジロックの100分の1くらいの費用だろ
本当は5000円くらいの価値しかないよな >>973
フェスで完結してワンマンに流れないからな
ワンマンに年2回行って飽きないの?ってことだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。