X



邦楽の頂点は93年のビーイング系、ガチで

0254名無しのエリー
垢版 |
2020/06/10(水) 18:09:25.34ID:lbB3E87Z0
上げw
、、
0255名無しのエリー
垢版 |
2020/06/12(金) 19:01:32.63ID:NODcGSuF0
上げ
0256名無しのエリー
垢版 |
2020/06/12(金) 19:01:42.19ID:NODcGSuF0
上げ、
0257名無しのエリー
垢版 |
2020/06/13(土) 13:42:10.91ID:/q0D48To0
上げ
0258名無しのエリー
垢版 |
2020/06/13(土) 13:42:21.10ID:/q0D48To0
上げw
0259名無しのエリー
垢版 |
2020/06/19(金) 11:34:22.94ID:eMA5K9CC0
>>124
進歩や革新は音楽の本質ではない
音楽において進歩や革新は単なる手段でしかない
>>154
葉山は歴代編曲家売り上げベスト5
アイドル依存の編曲家を除いたらベスト2か3

他のスレでもそうだけど、
ビーイングのアンチって頭の悪いゴミみたいな奴しか居ないよね?ww
結局、美声や美形が圧倒的に多いビーイングに対する
不細工低脳センスゼロのゴミの嫉妬にしかなってないんだよね(大爆笑)
0260名無しのエリー
垢版 |
2020/06/19(金) 11:34:57.54ID:eMA5K9CC0
>>124
進歩や革新は音楽の本質ではない
音楽において進歩や革新は単なる手段でしかない
>>154
葉山は歴代編曲家売り上げベスト5
アイドル依存の編曲家を除いたらベスト2か3

他のスレでもそうだけど、
ビーイングのアンチって頭の悪いゴミみたいな奴しか居ないよね?ww
結局、美声や美形や音楽エリートが圧倒的に多いビーイングに対する
不細工低脳センスゼロのゴミの嫉妬にしかなってないんだよね(大爆笑)
0261名無しのエリー
垢版 |
2020/06/19(金) 12:33:06.73ID:OfmIBk/b0
ダンスやアイドルのパフォーマンスで売ったミュージシャンを、ほぼ曲だけの力で売ったミュージシャンと比較するのが間違い
キャロルキングとビヨンセを比較するようなもんだろw
0262名無しのエリー
垢版 |
2020/06/19(金) 14:05:34.91ID:hRMh78rW0
SPEEDよりMAXの方が、まだ聴ける曲が幾つか有ったけどな
SPEEDは声がうるさ過ぎるんで、1曲もまともに聴いた事がない
声の出し方に繊細さが無いんだよな
売上ではSPEED圧勝みたいだけど
0263名無しのエリー
垢版 |
2020/06/20(土) 19:15:37.74ID:G0k3WGFB0
93年がどうこうじゃなくて、邦楽史上の頂点がビーイングという見解は間違いではないだろうな
解釈にもよるけど
0265名無しのエリー
垢版 |
2020/06/20(土) 19:40:36.58ID:G0k3WGFB0
歌詞やダンスで宗教みたいな信者集めするアーティストより、ビーイングの方が音楽的にまとも
ルックス重視とも言われるが、ルックスと声質の良さは一定の比例関係にある
骨格や体つきが声質に影響するのは当たり前だからな
つまり声を含めた音の良さを追求してる点で、ビーイングは抜きん出てると言える
0266名無しのエリー
垢版 |
2020/06/20(土) 20:35:46.12ID:Tgvp01UP0
ビーイング全部嫌いだったな
だっせーって思ってた
0267名無しのエリー
垢版 |
2020/06/21(日) 00:47:50.82ID:sMBpc+K+0
先週までYouTubeで公開してたACIDMANのライブ本当に最高だった
いろんなバンドがACIDMAN20周年を、まあ結構イジる感じでお祝いしてして
だけどそんなMC を見て思った
その時のその場所には本当に彼らのものすごい絆があった、そして思った
彼らはそれぞれ別のレコード会社なのだ
でもそんな枠組みなんてその時のその場所には微塵も存在しなかった
他のレコード会社だから距離を置く、そんなわけのわからない、気味の悪いことなんてするわけもなかった
そしてまた思った。
もしそんな気味の悪いことをする連中なんて存在するのだろうか
基本、他のレコード会社とは関わりは持ちません
たとえ、もしなにかのフェスに出演しても演奏だけしたら
バックヤードで他のバンド、アーティスト達が仲良くじゃれ合っていても
そんな集団とは一切関わらないでさっさと帰ります、みたいな
もしそんな集団がいたとしたら思いっきり声に出してしまうだろう
「う わあぁ!キモチ悪うぅぅ!」
0269名無しのエリー
垢版 |
2020/06/21(日) 00:51:19.59ID:sMBpc+K+0
すみません、267は誤爆でした
まったく無関係なスレに誤爆してしまいました
本当、さっきの書き込みはこのスレとは本当一切関係ありませんので
0270名無しのエリー
垢版 |
2020/06/21(日) 01:09:51.30ID:sMBpc+K+0
またまたすみません、誤爆ついでに訂正しときます
文の最後のほうの
「もしそんな集団がいたとしたら〜」という部分は
正確に言うと
「そんな連中」とか「そんな輩」とか「そんなゴミクズ」とか、まあそんな感じです
0271名無しのエリー
垢版 |
2020/06/21(日) 09:52:04.69ID:fgOROXkU0
エリートに対する単なる僻みだけのアンチレスって、はたから眺めてると面白いな

∞ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ∞
0272名無しのエリー
垢版 |
2020/06/21(日) 10:14:07.26ID:ttUauqI50
耳腐ってる奴が金無いからサブスクで聴いてるだけのアーティストと、高価なレコードを大量に売り上げたアーティストを比べるのが間違いだよなw
昔で言うと、フォークソングとクラシックの違いみたいなもんだろ
0273名無しのエリー
垢版 |
2020/06/21(日) 11:22:02.94ID:zuS+fewz0
レコードを大量に売り上げても、歌詞やダンスや歌唱力で釣って売った奴らはダサイ
あくまでも聴いて気持ち良いかどうか、それが音楽の要だからな
0274名無しのエリー
垢版 |
2020/06/21(日) 11:23:09.06ID:zuS+fewz0
レコードを大量に売り上げても、歌詞やダンスや声質以外の歌唱力で釣って売った奴らはダサイ
あくまでも聴いて気持ち良いかどうか、それが音楽の要だからな
0275名無しのエリー
垢版 |
2020/06/22(月) 23:42:36.78ID:0caCETx20
ビーイングの作曲・アレンジの層の厚さは異常
ボーカル以外まで美男美女多くて草生えるww
0276名無しのエリー
垢版 |
2020/06/23(火) 19:45:19.91ID:jFYkIeRd0
90年代末以降のGiza中心になってからのビーイングは?
0277名無しのエリー
垢版 |
2020/06/24(水) 19:15:58.94ID:LbubePz30
>>276
頂点ではないが、地味に売れてる印象だな
淘汰も激しいけど
0278名無しのエリー
垢版 |
2020/07/11(土) 11:22:09.57ID:r+RMaPTp0
90年代の邦楽ってさ今の様相に例えてるならば、
お笑い第7世代と呼ばれる人達が今以上にプッシュされまくった挙げ句ゴールデンに冠番組何本も持たされて、
明石家さんまやダウンタウンまでも隅っこに追いやられてる様な状況かな。
0279名無しのエリー
垢版 |
2020/07/11(土) 17:11:23.22ID:lXxEEm/u0
>>278
まー違うわなw
元々楽器や機材等の影響も大きい音楽と、今でも喋りや体張る芸が基本のお笑いを比べるのが間違い
0280名無しのエリー
垢版 |
2020/07/20(月) 08:52:10.63ID:aD8FpBAY0
>>279
確かに違うところが結構あるし比べる事に無理はあるんだが、
淀んでた様相に新風を送り込んで業界に刺激を与えた点や
そういう輩どもに対して分かりやすい集団名で一括りにされてた点で見れば、
ビーイング系アーティストとお笑い第7世代って決して被らないことはない。
あくまでその点だけで見ればね。
あと、嫌いな人達から「クソな曲(な輩)ばっか」とか「つまらん」ってボロクソ言われてた点も。
0281名無しのエリー
垢版 |
2020/07/20(月) 11:07:32.60ID:hZ9gAXYo0
>>280
共通点ばかりに拘るとレベルの低い人間になるよ
違いが分かる人間にならないと
0282名無しのエリー
垢版 |
2020/07/20(月) 13:33:38.54ID:uJs1Mx/l0
ダウンタウン自体が90年代邦楽みたいなもんだろ 
上岡龍太郎には酷評されていたし、
0283名無しのエリー
垢版 |
2020/07/20(月) 19:47:07.53ID:HTtnAVI10
まだレベルの低さを晒し続けるんだなw
0285名無しのエリー
垢版 |
2020/07/24(金) 16:10:55.19ID:8xM+hu6/0
90年代はCDの売り上げが楽曲のクオリティとは見合わない様な様相だったからね。
昨今の第7世代の過大評価よりも酷い。
0286名無しのエリー
垢版 |
2020/07/24(金) 19:28:10.69ID:BSNxtiIL0
>>284
馬鹿にされてるのと反論の区別も出来ないんだなw
>>285
お前にクオリティを判断する資格は無いだろうなw
0288名無しのエリー
垢版 |
2020/07/25(土) 09:57:33.59ID:FeLH6oQv0
才能乏しい奴の才能有る人間への妬みが見苦しいなw
0289ノンジャンル
垢版 |
2020/08/02(日) 18:58:47.88ID:7B3569Gj0
チョン
0290名無しのエリー
垢版 |
2020/08/02(日) 22:45:05.15ID:T/wyeTsj0
90年代半ばにはもうビーイングブームは下火になったわけだけど
その理由は何でだと思う?
0291名無しのエリー
垢版 |
2020/08/03(月) 15:26:41.20ID:N3wd0nnj0
景気の悪化w
0292名無しのエリー
垢版 |
2020/08/03(月) 16:35:00.98ID:h22w5NnR0
ブームだからだよ 
ブームなんて数年持てばいい方だし
渋谷系、小室、V系、青春パンクも2〜3年だっただろ
0294名無しのエリー
垢版 |
2020/11/12(木) 16:18:08.72ID:8ER3hvfD0
名曲が多く生まれたという観点なら、1978〜79年こそ歴代最高だよ
悪いけど 93年なんてあり得ない

90年代なら、90年か92年を推すが
0295名無しのエリー
垢版 |
2020/11/21(土) 04:30:13.17ID:T7QBQHkA0
>>294
78年あたりも名曲多いイメージだけど、個人的には93年〜99年までの曲のほうが好き。
音楽なんて好みの問題だから、絶対的な基準はないと思う、なんていうのは、
このスレ的にはナンセンスでどうでもいい意見?
名指しは避けるけど、79年に私の大嫌いな曲が一曲入ってるし。
0296名無しのエリー
垢版 |
2020/12/17(木) 20:01:51.23ID:FQFsFJaz0
邦楽の頂点は知らんが、ビーイング系が質的に最も秀でていたのは
大阪に拠点を移す直前の1995年。
0297名無しのエリー
垢版 |
2021/02/05(金) 16:38:20.78ID:W2HcnE4P0
【小室哲哉】TM.globe【6億返済計画】
://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1226062856
TK小林武史コード進行JPOP
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1612435646
小林武史〜Part27〜 [無断転載禁止]©2ch.net
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1480407693
秋元康は日本の音楽業界を崩壊させたA級戦犯だよな
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1436013650
商品に手を出した小室・松浦・秋元
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1596754628
0298名無しのエリー
垢版 |
2021/02/05(金) 16:39:18.96ID:W2HcnE4P0
【小室哲哉】TM.globe【6億返済計画】
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1226062856
TK小林武史コード進行JPOP
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1612435646
小林武史〜Part27〜 [無断転載禁止]©2ch.net
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1480407693
秋元康は日本の音楽業界を崩壊させたA級戦犯だよな
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1436013650
商品に手を出した小室・松浦・秋元
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1596754628
0299名無しのエリー
垢版 |
2021/02/06(土) 17:45:05.51ID:hLPB0I4/0
令和アシッドジャズ系ネオ・シティポップ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1612278988
世界が注目!日本のシティ・ポップの名曲スレ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1611281666
トランス系のJPOPの名曲スレ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1611370694
ユーロビート系JPOPの名曲スレ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1609778545
チルアウト系日本語メロウラップ・ヒップホップ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/hiphop/1612247568
夜好性ヨルシカ、ずっと真夜、YOASOBI
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1611385778
ボカロ系・歌ってみた系・JPOPヒット曲
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1610364264
渋谷系の今までとこれから
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1384487129
ロキノン厨だったころの黒歴史2
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1395292516
ヴィジュアル系を語れ!其の百八十
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/visual/1611697763
【若手ヴィジュアル系を語れ!其の八【限定】
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/visual/1605018816
0300名無しのエリー
垢版 |
2021/03/03(水) 03:36:42.65ID:JbljD0oW0
瞑想
0301名無しのエリー
垢版 |
2021/03/03(水) 12:42:21.47ID:psp2ZM8x0
1999年〜2000年代〜の倉木麻衣やGARNET CROWのビーイング系も悪くないぞ

GARNET CROW 涙のイエスタデー
https://youtu.be/5xAhw8GjnUM
GARNET CROW(ガーネット・クロウ)は、日本の男女4人組バンド。略称は「ガネクロ」「ガーネット」「ガネ」。GIZA studioに所属。2013年6月9日の最終ライブをもって解散。
メンバーは音楽制作会社ビーインググループ所属の音楽クリエイターを中心に構成され、ネオアコをルーツとした楽曲を制作している。
結成は1999年、倉木麻衣の全米インディーズデビュー時のデモテープ作成にメンバー4人が携わり、スタジオ制作を通して意気投合したことをその契機とする。中村を除く3人は、バンド結成以前にDEENやZARDの楽曲制作を介して関わりがあった。中村は音楽ディレクターのような表に出ない仕事を志向していたが、周囲からの薦めがあり作曲・ボーカル担当になった。
楽曲制作においては役割分担が明確にされており、作曲・作詞・編曲といった楽曲制作上の根幹部分を、ほとんどの楽曲においてメンバー自身が行っている。特に中村の曲とAZUKI七の詞は、全楽曲の核として位置付けられている[10]。作品はネオアコをルーツとし、デビュー当初、彼らは自身の音楽性を「21世紀型ネオ・ネオアコ」と称した。wikipedia
0302名無しのエリー
垢版 |
2021/03/03(水) 12:55:55.36ID:psp2ZM8x0
1999年〜2000年代〜の倉木麻衣ビーイングは
宇多田ヒカルR&B全盛期、R&B風を取り入れたビーイング

倉木麻衣 Stay by my side
https://youtu.be/zBAa0wfr03g
倉木麻衣 secret of my heart
https://youtu.be/u0-iM590YYA

倉木 麻衣(くらき まい 1982年(昭和57年)10月28日 - )は、日本の女性歌手、作詞家、立命館大学産業社会学部客員准教授。血液型はB型。千葉県船橋市出身。デビュー後大阪府枚方市に転居。所属レコード会社はビーインググループのBeing、レーベルはNORTHERN MUSIC[注。所属事務所はLOOP。トータルCDセールスは2,000万枚以上。
1999年(平成11年)、当時17歳でリリースしたデビューシングル「Love, Day After Tomorrow」がプロモーションとしてのTV出演もなく、更にはノンタイアップにも関わらず売上140万枚(オリコン調べ)の新人としては異例の大ヒットとなる。さらに、デビューシングルが大ヒットしているさなかに発売された2ndシングル「Stay by my side」もノンタイアップながらオリコン初登場1位を記録し、自身3位のシングル売り上げ枚数となる。続く3rdシングル「Secret of my heart」は初のタイアップがつきオリコン2位に初登場し出荷枚数にして100万枚を突破する記録的大ヒットとなった。以降も継続的にヒットし、1stアルバム『delicious way』は売上350万枚以上(オリコン調べ)、出荷枚数にして400万枚を突破する空前の大ヒットとなった。以降、リリースしたシングルが全てオリコントップ10入りを記録中(2019年現在、42作連続オリコンTOP10入り)。wikipedia
0303名無しのエリー
垢版 |
2021/03/03(水) 15:42:15.53ID:ETyXveN/0
戦後流行歌等を今風の斬新なアレンジと癖の強い唄い方で聞きたい
灰田勝彦や二葉あき子他が見直されそう
0304名無しのエリー
垢版 |
2021/04/03(土) 16:26:30.55ID:/3+b6Y2q0
ビーイングに見直しさせるそこまでの影響力はないよ
ビーイングはもうやってるんじゃないかな、知らないだけで
長戸大幸が長門裕之で、南野陽子が南田洋子で、浅岡雄也が浅丘ルリ子で、三枝夕夏が北原三枝って考えたら合点がいく
0305名無しのエリー
垢版 |
2021/04/03(土) 16:33:50.51ID:/3+b6Y2q0
ドラゴンボールに例えるなら
フリーザ戦で重い胴着ぬいで界王拳使ったらどうって提案に
界王様「今使ってるのは丈夫な胴着で界王拳は既に10倍使ってる」
0306名無しのエリー
垢版 |
2021/04/26(月) 10:28:02.21ID:MkuMFWDc0
7 名前:朝まで名無しさん [sage] :2021/04/26(月) 10:26:47.07 ID:SqoLidX4
長戸の嫁?のYoutube
訴えられようがコロナ禍だろうが
長戸のアドバイスで誕生日パーティー
緊急事態宣言やまん防なんて関係なくパーティー
長戸の権力と金でアーティストと嫁がコラボ

https://youtu.be/CFt6OJ7wg-E
0307名無しのエリー
垢版 |
2021/04/26(月) 21:29:16.38ID:6v4czM960
ZARDの名曲で打線組んだ [無断転載禁止]c2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1486211845/
ZARDと坂井泉水の闇 [無断転載禁止]c2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1458365028/
ZARD坂井泉水の信者のキモさは異常
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1593425886/
WANDSは今聴いても神だ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1326437793/
0308名無しのエリー
垢版 |
2021/04/26(月) 21:35:14.87ID:6v4czM960
JOYSOUNDあの頃のヒット曲[1993年]
1 真夏の夜の夢 松任谷由実
2 エロティカ・セブン サザンオールスターズ
3 夏の日の1993 class
4 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS
5 Get Along Together 山根康広
6 ロード THE 虎舞竜
7 このまま君だけを奪い去りたい DEEN
8 大切なあなた 松田聖子
9 何も言えなくて…夏 JAYWALK
10 Make-up Shadow 井上陽水
11 島唄 (オリジナル・ヴァージョン) THE BOOM
12 最後の雨 中西保志
13 TRUE LOVE 藤井フミヤ
14 慟哭 工藤静香
15 負けないで ZARD
16 EZ DO DANCE TRF
17 ポケベルが鳴らなくて 国武万里
18 MELODY 福山雅治
19 優しい雨 小泉今日子
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/memories/ranking/1993
0309名無しのエリー
垢版 |
2021/04/26(月) 21:36:33.44ID:6v4czM960
JOYSOUNDあの頃のヒット曲[1993年]
20 YAH YAH YAH CHAGE&ASKA
21 I LOVE YOU 尾崎豊
22 DREAMS COME TRUEメドレー1 〜あなたとのアルバム〜 DREAMS COME TRUE
23 未来予想図II DREAMS COME TRUE
24 B'zメドレー1 〜君だけにキスしたい〜 B'z マイうた
25 チョット 大黒摩季
26 オラはにんきもの のはらしんのすけ
27 「男」 久宝留理子
28 もっと強く抱きしめたなら WANDS
29 All My Loving 福山雅治
30 愛を語るより口づけをかわそうWANDS
31 翼を広げて DEEN
32 RUN 長渕剛
33 別れましょう私から消えましょうあなたから 大黒摩季
34 WOMAN アン・ルイス
35 PIECE OF MY WISH 今井美樹
36 時の扉 WANDS
37 離したくはない -アルバム「T-BOLAN」より- T-BOLAN
38 サボテンの花 チューリップ
39 夏を待ちきれなくて TUBE
40 揺れる想い ZARD
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/memories/ranking/1993
0310名無しのエリー
垢版 |
2021/04/26(月) 21:43:08.28ID:6v4czM960
「世界中の誰よりきっと」(せかいじゅうのだれよりきっと)は、日本の歌手である中山美穂の25枚目のシングルとして、自身と、ロックバンドであるWANDSによるコラボレーション・シングルである。
「世界中の誰よりきっと」
中山美穂&WANDS の シングル
B面
世界中の誰よりきっと〈PART II〉
リリース1992年10月28日
規格8センチCD
ジャンルJ-POP
レーベルキングレコード
作詞: 上杉昇、中山美穂
作曲: 織田哲郎
プロデュース、長戸大幸、樋口紀男
2ミリオン(CD、日本レコード協会)
プラチナ(シングルトラック、日本レコード協会)
第12回JASRAC賞(金賞)
第7回日本ゴールドディスク大賞(大賞作品賞ベスト5シングル賞)
1994年度日本作詩家協会賞
チャート最高順位
週間1位(4週連続、オリコン)
1992年11月度月間2位(オリコン)
1992年12月度月間3位(オリコン)
1993年1月度月間1位(オリコン)
1993年2月度月間8位(オリコン)
1992年度年間37位(オリコン)
1993年度年間10位(オリコン)
オリコン歴代シングルランキング36位
中山が主演を務めたフジテレビ系列ドラマ『誰かが彼女を愛してる』の主題歌。
wikipedia
0311名無しのエリー
垢版 |
2021/04/26(月) 21:54:47.44ID:6v4czM960
WANDS(ワンズ)は、日本の男性3人組ロックバンド。
1991年に結成、メンバーチェンジと解体(解散)を経て、2018年に再結成。

■第一期(1991年)
1991年夏頃、ビーイングの音楽プロデューサー長戸大幸を介し、当時のBeing音楽振興会(後のBeing Music School)在籍の上杉と、BADオーディション(Being Artist Development Audition)で最終選考に残っていた柴崎、LOUDNESSのサポートメンバーとして活動していた大島を加えて結成。同年12月にシングル『寂しさは秋の色』でデビュー。

■第二期(1992年 - 1996年) 編集
1992年7月、3rdシングル『もっと強く抱きしめたなら』を発表。この作品を最後に、大島が自身のユニットSO-FIを結成するために脱退。後任として、柴崎のYAMAHA音楽院時代の知人であった木村が加入。10月、中山美穂とのコラボレーション作品として、中山美穂 & WANDS名義で発表したシングル『世界中の誰よりきっと』がミリオンセラーの大ヒットを記録。1992年の『第43回NHK紅白歌合戦』に中山がこの曲で出場した際、WANDSもサポートの形で参加した。『もっと強く抱きしめたなら』も、オリコンチャート登場29週目にして1位となりミリオンセラーを記録。

■1993年2月、4thシングル『時の扉』、4月には同名のアルバム『時の扉』を発表。いずれもオリコンチャート1位、ミリオンセラー記録の大ヒットとなり、日本の音楽界においてトップアーティストとしての地位を確立。1993年度はシングル4,112,008枚、アルバム3,187,564枚の売り上げを記録し、第8回日本ゴールドディスク大賞を受賞した。以降1995年まで、シングル『愛を語るより口づけをかわそう』『世界が終るまでは…』、アルバム『Little Bit…』『PIECE OF MY SOUL』が、それぞれミリオンセラーを記録。シングル『恋せよ乙女』『Secret Night 〜It's My Treat〜』もオリコンチャート1位獲得のヒットとなった。

1995年12月、10thシングル『Same Side』を発表。2ndシングル以来のメンバーのみの手によるシングル曲で、上杉が志向する欧米的な流れであるニルヴァーナ風のオルタナティブのサウンドを如実に示すものであったが、当時の日本での売れ筋J-POP路線とは一線を画していたため前作から大幅に売上を落とす結果となった。wikipedia
0312名無しのエリー
垢版 |
2021/04/30(金) 01:38:46.37ID:k2zGPk0H0
ZARD 揺れる想い
https://youtu.be/nabLCezmvTE
「揺れる想い」(ゆれるおもい)は、ZARDの8作目のシングル。
リリース1993年5月19日
ジャンルJ-POP
レーベルB-Gram RECORDS
作詞・作曲
坂井泉水
織田哲郎
栗林誠一郎
プロデュース
長戸大幸
吉江一男
ゴールドディスク
ミリオン(日本レコード協会)
チャート最高順位
週間1位(2週連続・オリコン)
1993年5月度月間9位(オリコン)
1993年6月度月間2位(オリコン)
1993年7月度月間4位(オリコン)
1993年8月度月間15位(オリコン)
1993年度年間9位(オリコン)
登場回数20回(オリコン)
オリコン歴代シングルランキング106位
「ポカリスエット」CMソングに起用され、自身初の初登場1位となった
wikipedia
0313名無しのエリー
垢版 |
2022/04/06(水) 17:11:53.95ID:DM4w6NSw0
>>290
長戸襲撃事件

中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」
だけでは済まなかった
アミューズのように上納は続けず大阪に逃げた
0314名無しのエリー
垢版 |
2022/04/08(金) 18:59:37.35ID:zZDggFAA0
>>285
2010年代シングル売上
1位 AKB48「さよならクロール」
2位 AKB48「真夏のSounds good!」
3位 AKB48「Teacher Teacher」
4位 AKB48「ラブラドール・レトリバー」
5位 AKB48「僕たちは戦わない」

2000年代シングル売上
1位 サザンオールスターズ「TSUNAMI」
2位 SMAP「世界に一つだけの花」
3位 福山雅治「桜坂」
4位 MISIA「Everything」
5位 宇多田ヒカル「Wait&See〜リスク〜」

90年代に限らない
0315名無しのエリー
垢版 |
2022/07/04(月) 01:16:40.04ID:cBD413C/0
90年代JPOPに執着してるのは老害やネトウヨだけ
バブル崩壊直後で閉塞感漂ってた上にセンスが悪い奴が多かった当時の日本社会に合わせ、日本的で分かり易い曲が量産されてただけ
質的には当時の洋楽やその後のJPOPよりも普通に劣る
0316名無しのエリー
垢版 |
2022/07/04(月) 01:32:06.19ID:cBD413C/0
バブル崩壊で経済が行き詰まり、高価なものを買うのに抵抗が出てきたが、金はまだ余ってた
しかも今のように株式投資も一般的でないし、ネットも無くて、他の娯楽も充実してなかった
だから質が低いにも関わらず音楽に金が流れただけ
90年代のjpopのクオリティが高かった訳では決してない
0317名無しのエリー
垢版 |
2022/07/04(月) 01:37:39.07ID:cBD413C/0
ネタ切れ等で洋楽の劣化が始まったのも、洋楽のcdのレンタルが禁止されたのも、この頃から
それも大きかった
だからjpopの需要が上がった
0318名無しのエリー
垢版 |
2022/07/04(月) 01:43:24.46ID:cBD413C/0
jpop女子ボーカルに関しては今が頂点
それは多分、日本が欧米に遅れて男社会から解放され、女子が伸び伸びしてるから
歌声や音楽センスには、そういうのが大きく反映される
これが行き過ぎると、最近の洋楽みたいに下品になりそうだがw
男子ボーカルは横ばいか、昔の方が少し勝ってるぐらいかな
それは勿論、昔の方が男が伸び伸びしてたから
0319名無しのエリー
垢版 |
2022/07/04(月) 01:47:12.54ID:cBD413C/0
そもそも売上と曲のクオリティは全く比例しない

jpopの売上歴代上位は
泳げたいやき君
女の道
世界に一つだけの花

世界の恥 笑笑笑
0320名無しのエリー
垢版 |
2022/07/04(月) 01:48:59.19ID:cBD413C/0
そもそも日本の場合、売上と曲のクオリティは全く比例しない

jpopの売上歴代上位は
泳げたいやき君
女の道
世界に一つだけの花

世界の恥 笑笑笑

ちなみに世界だとホワイトクリスマスやきよしこの夜で、ボーカルやメロディもなかなか洗練されている
0321名無しのエリー
垢版 |
2022/07/04(月) 01:53:45.08ID:cBD413C/0
日本人のセンスは昔から基本的に悪い、ダサいなので、日本の曲のクオリティを数字だけで見るのはナンセンス
洋楽やインスト聴くような本物の音楽ファンが認めない曲なんて評価に値しない
0322名無しのエリー
垢版 |
2022/08/24(水) 19:07:35.73ID:H1E6PMhj0
長戸大幸のラジオめっちゃ面白かったわ。
B’zが和製ホール&オーツだったとわ。
0323名無しのエリー
垢版 |
2022/08/24(水) 19:11:26.13ID:H1E6PMhj0
>>313 それラジオで言ってたけど、東京にいると企業案件が400件ぐらい来て業務に支障が出たから音楽に専念する為に大阪に逃げたらしい。
ビーイングが儲かってたから怪しい話がかなり多かったとか。
0324名無しのエリー
垢版 |
2022/10/07(金) 14:07:20.18ID:L3dMO5X00
その怪しい団体って日本人なのかね??
0325名無しのエリー
垢版 |
2022/10/07(金) 20:16:25.61ID:dH1yzmvx0
ポカリスエットのCMに合う曲=ビーインク系だよ
0326名無しのエリー
垢版 |
2022/10/10(月) 23:10:20.42ID:0aUYEp3N0
WANDS もっと強く抱きしめたなら
https://youtu.be/ULX8S2DCSig
作詞: 魚住勉、上杉昇
作曲: 多々納好夫
リリース1992年7月1日
プロデュース
長戸大幸・吉江一男
ゴールドディスク
ミリオン(日本レコード協会)
チャート最高順位
週間1位(2週連続、オリコン)
0327名無しのエリー
垢版 |
2022/10/31(月) 15:13:19.07ID:mltdkHc50
「とめどない」って歌詞がやたら多かったイメージだが探すとそんなに無いんだよな…
0328名無しのエリー
垢版 |
2022/11/18(金) 23:52:22.16ID:saxDab1B0
B-ing系と80年代、90年代デビューのバンド、昭和ポップス全般、ど演歌以外の演歌はいいね!
愛内、倖田とかSURFACEも良かった!
0329名無しのエリー
垢版 |
2022/11/27(日) 19:47:28.95ID:1gAa0/Oi0
>>315
>>316
ドリカムや久保田利伸や鈴木雅之は良かったと思うけど
昔ながらの歌謡曲の要素も保ちつつ昭和歌謡臭さは取り除く
洋楽の要素を(単なるモノマネになるのではなく)うまく邦楽に融合させてた
0330名無しのエリー
垢版 |
2022/11/27(日) 21:56:39.34ID:pRU8MNuL0
>>320
日本人の本来の民族的DNAに刷り込まれてる音楽は、民謡、盆踊り、三味線和楽器笛太鼓琴だから
お正月に流れるのあるでしょ?何だかめでたい曲、あれ。
だから、その基準でいけば、たい焼き君1位は順当、女の道2位も順当だよ?
3位は一つだけの花は何か他の曲に抜かれるかもな?
0331名無しのエリー
垢版 |
2022/11/27(日) 23:40:27.89ID:f0SeXniU0
ドリカム、久保田、鈴木雅之もいいね!
もっと古いけどレベッカ、杉山オメガ、杏里、アン・ルイス、安全地帯、SHOW-YAとかも良かった。
0332名無しのエリー
垢版 |
2022/11/28(月) 05:50:41.35ID:KsKA3ayD0
たい焼き君が分からないヤツは日本人では無い


バックドロップシンデレラ およげ!たいやきくんカヴァー
https://youtu.be/t9uSvVvmLn0
バックドロップシンデレラ「およげ!たいやきくん」のカヴァー
2017年10月4日発売バックドロップシンデレラ2nd mini Album
「真夜中の太陽を君は知らない」収録


たい焼きくんの良さが分かるのが日本人
たい焼きくんの話しの結末は皆知ってる上で
カバー曲冒頭イントロが聞き所
0333名無しのエリー
垢版 |
2022/11/28(月) 07:17:05.20ID:mT1xK+tT0
>>329
ブラック系を洋楽の代表と勘違いしないで欲しいなww

>>332
何人とか、どーでも良いんだよ
感覚的に洗練されてるかどうかが全て
一般的に日本人の感覚は世界の歴史的には評価されてないし
民族のアイデンティティなんかを音楽に持ち込んでる時点で低レベルとしか見ないw
どうせネトウヨみたいなゴミだろww
0334名無しのエリー
垢版 |
2022/11/28(月) 09:50:58.87ID:KsKA3ayD0
>>333
西洋音楽(ヨーロッパ)てのは金髪、青い目、白人のケルトだゲルマンだ、北欧神話だ、キリスト教だ、って物から生まれてる
食べ物はパン、ポタージュやらスープ、ビールワイン、じゃがいも、ハンバーグ、シチュー、、
服装は洋服
言葉は英語フランス語ドイツ語イタリア語、、、

一方
日本人てのは元々は縄文人、卑弥呼だ農民百姓だ漁師だ馬子だ忍者だサムライだっていうのがルーツ
食べ物も、米、焼き鳥だの焼き魚だの、刺し身だ、寿司だ、、てのを食ってる
服装は元々和服
言葉は日本語
日本人は
音楽分野だけ金髪青い目白人と同じ感性になるわけないだろ?w
どうして、音楽感性だけは日本人は西洋人白人と同じに成り切れると思う?
0335名無しのエリー
垢版 |
2022/11/28(月) 09:59:10.99ID:KsKA3ayD0
1位 たい焼き君
2 位 女の道
3位 一つだけの花

この結果は
日本人(音楽を聞いていた客)
=元々は縄文人、卑弥呼だ、農民百姓だ、漁師だ、馬子だ、忍者だサムライだって人たちが選んだ結果だから、ま、順当なんだよw

西洋白人の基準とは全然違うわな
0336名無しのエリー
垢版 |
2022/11/28(月) 14:53:36.01ID:EMhyDA1j0
同じ西洋でも国や地域によって音楽性は違うよ
ヨーロッパの国々の多くはブラックミュージックの影響が大きいアメリカよりは日本人に近い感性を持ってる
つまりメロディ重視の歌ものを好む傾向にある
スペインのフリオ・イグレシアスやドイツのモダントーキングのメロディは思いっきり歌謡曲的だしね
郷ひろみが前者を、鮎川麻弥が後者をそれぞれ特にアレンジの変更はなくカバーしたが違和感なく歌謡曲になってる

アメリカやイギリスでもビリー・ジョエルのオネスティやワム(ジョージ・マイケル)のケアレスウィスパーなど、80年代後半まではそういう音楽は人気があった
とはいえ邦楽には独特の日本らしさみたいなのもあるから一部洋楽のスタイルが似てても大半はやはりどこか違うとされ受け入れられないんだろう
諸外国ではチャートに普通にアメリカやイギリスの音楽が入ってくるが、日本は一番洋楽人気があった80年代ですらチャートの半分を洋楽が埋め尽くすみたいなことはなかった
日本は色々と自国の音楽が強い
0337名無しのエリー
垢版 |
2022/11/28(月) 16:31:03.25ID:KsKA3ayD0
BAND-MAIKO / secret MAIKO lips (Official Music Video)
https://youtu.be/NNHGABwme50
“Welcome home,masters & princesses” BAND-MAIKO is an impossibly hard rocking maiko band.
2018年4月1日MV公開
BAND-MAIDは“BAND-MAIKO”に改名し、
“舞妓×ハードロック”をコンセプトにした活動をすることを宣言。
BAND-MAIDの楽曲「secret My lips」を和風にアレンジした「secret MAIKO lips」を配信リリース

ロック自体が西洋の物ではあるけど
和風が西洋よりカッコ悪いって事は無いよw
0338名無しのエリー
垢版 |
2022/11/28(月) 16:34:46.33ID:KsKA3ayD0
BAND-MAIKO / 祇園町 "Gion-cho" (Official Music Video)
https://youtu.be/umSt7oMUMcs
Welcome home,masters & princesses” BAND-MAIKO is an impossibly hard rocking maiko band.
2019年4月1日

2019年4月1日に舞妓とハードロックを組み合わせたBAND-MAIKOとして活動していくことを発表した。
0339名無しのエリー
垢版 |
2022/11/28(月) 18:04:34.70ID:KsKA3ayD0
大黒摩季 あなただけ見つめてる
https://youtu.be/d9eudCNJv1E
作詞・作曲大黒摩季
リリース1993年12月10日
チャート最高順位
週間2位(オリコン)
1994年度年間8位(オリコン)
登場回数22回(オリコン)
アニメ『SLAM DUNK』の初代エンディングテーマ

和風は昭和時代には濃かった
それが平成になって
JPOPと呼ぶ様になって西洋音楽寄りになる
ビーイング系がJPOPの中心的位置になるのが1993年頃、爽やかなロックのはビーイング系
爽やか青春アニメスラムダンク主題歌
0340名無しのエリー
垢版 |
2022/11/28(月) 21:48:34.64ID:pHhFPjdN0
B-ingは余り売れなかった組も含めて本当に良かった!
B-ingではないけど久宝、松田ジュリア、藤重、BLOWなんかも良かったけどね
0341名無しのエリー
垢版 |
2022/11/29(火) 07:37:09.08ID:4BGXk6ua0
『スラムダンク』が中国で起こした革命。いかに中華圏を熱狂の渦に巻き込んだか? [11/26] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669462174/
https://imgur.com/a/S6IFVgB
バスケ漫画の金字塔として知られる井上雄彦原作の『スラムダンク』。2022年12月3日に『THE FIRST SLAM DUNK』として新作映画が全国上映される。
『THE FIRST SLAM DUNK』予告編
バスケに熱中する少年少女を数多く生み出したことで知られる『スラムダンク』だが、その影響は日本国内に留まらない。特に隣国・中国では「知らない若者はいない」と言われるまでの知名度と人気を誇っている。海を超えた人気はなぜ生まれたのか。
◆中国社会で浸透する『スラムダンク』
『スラムダンク』は『週刊少年ジャンプ』で1990年から1996年まで連載されたバスケ漫画だ。天才的な素質を持つ不良少年・桜木花道が、個性的なチームメイトやライバルたちと切磋琢磨し、成長する姿を描く。シリーズ累計発行部数は国内だけで1億2,000万部を超える(※1)。そのスラムダンクは1990年代に「灌篮高手(直訳は『ダンクの名手』)」として中国へ輸出される。アニメ版がテレビ放送されると、現地の子どもたちの話題を独占するようになったという。
https://imgur.com/a/RNIG4e3
「小学校のクラスメイトは全員見ていましたね。学校が終わってからの楽しみでした」。幼少期を中国・北京市で過ごした30代の男性はこう振り返る。
「日本語はできないけれど、主題歌のサビである『君が好きだと叫びたい』のフレーズは歌えるという中国人もいました」と男性。クラスではスリーポイントシュートの名手として描かれる三井寿が人気だったという。
中国のネット掲示板を見ても、膝の怪我をきっかけにバスケを辞め不良に成り果てるなど、度重なる挫折を経験しながらも立ちあがろうとする三井に「感情移入できる」という声が多いようだ。
https://imgur.com/a/It987zn
2022.11.25 Fri
https://www.cinra.net/article/202211-thefirstslamdunk_iwmkrcl/gallery/3/
0342名無しのエリー
垢版 |
2022/11/29(火) 07:37:21.64ID:4BGXk6ua0
『スラムダンク』が中国で起こした革命。いかに中華圏を熱狂の渦に巻き込んだか? [11/26] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669462174/
◆アニメファンが集う花見スポットは「桜木花道」
『スラムダンク』人気は、現代でも中国社会の至るところで垣間見ることができる。筆者は2010年代、大学生として中国で過ごしたが、キャンパスを歩けばあちこちにバスケットコートが見つかる。つねにごった返していて、人がいないところを見た記憶がない。なぜこんなに人気なのかを現地の学生に聞けば「1980年代や1990年代の生まれの中国人で、『スラムダンク』を見ていない人はいないんじゃないか」と影響の大きさを強調していた。
こんな話もある。桜がきれいに咲いている場所があるから花見に行こうと友人に誘われ足を運んでみると、道を挟んで両側に桜の花が満開で、そこで多くの人がアニメキャラクターに扮して写真撮影に興じていた。驚くことにその場所の通称は「桜木花道」。桜の木が植えられ、春には花が舞う道......ということでまさにぴったりのネーミングだ。
https://imgur.com/a/qOX4uwy
2008年に台湾で製作され、のちに中国大陸でも放送されたバスケドラマ『籃球火(ホット・ショット)』は、おっちょこちょいで無軌道だが隠れたバスケの素質を持つ主人公・元大鷹が、クールな天才肌のチームメイトの東方翔とぶつかりながら友情を育んでいていくストーリー。『スラムダンク』を意識していないと言い張る方が無理があるだろう。

コロナ禍ではこんな出来事もある。新型コロナウイルスの感染が広がり始めた2020年2月、南京市では不要不急の外出を控えるよう住民に呼びかけていた。しかしある若者たちが家を飛び出しバスケットコートに集合し、バスケの練習を始めた。これを発見したのが地元当局の操縦するドローンだ。ドローンが備え付けのマイクで若者に帰宅するよう説得したときに用いたフレーズが、「いまは実技じゃなくて理論の勉強をしよう。帰って『スラムダンク』を見よう」というもの。『スラムダンク』が中国のバスケファンの共通言語となっていることがよくわかるエピソードだ。
(続く)
2022.11.25 Fri
https://www.cinra.net/article/202211-thefirstslamdunk_iwmkrcl/gallery/3/
0343名無しのエリー
垢版 |
2022/11/29(火) 19:48:35.07ID:4BGXk6ua0
スラムダンク(アニメ)
テレビ朝日系列にて
1993年10月16日 - 1996年3月23日に放映。
全101話+SP版2話。
製作は東映動画。ナレーションは木暮公延役の田中秀幸が兼任で担当した。
原作に基本的に沿った流れになっており、
インターハイに出場決定して試合会場に出発するところまでがアニメ化された。
オープニングアニメーションに登場する鎌倉高校前駅付近の踏切が台湾からの観光客の人気スポットとなっている
主題歌
オープニングテーマ
「君が好きだと叫びたい」(1 - 61話) 歌 - BAAD
最終回ラストでも挿入歌として使用された。
「ぜったいに 誰も」(62 - 101話) 歌 - ZYYG
エンディングテーマ
「あなただけ見つめてる」(1 - 24話) 歌 - 大黒摩季
「世界が終るまでは…」(25 - 49話)歌 - WANDS
「煌めく瞬間に捕われて」(50 - 81話) 歌 - MANISH
「マイ フレンド」(82 - 101話)歌 -
ZARD
0344名無しのエリー
垢版 |
2022/11/29(火) 20:16:47.05ID:4BGXk6ua0
BAAD 君が好きだと叫びたい
カバー
https://youtu.be/TwSPT5HuPcw
カバー
https://youtu.be/d6ckiTa--pw
カバー
https://youtu.be/ESp4yr3EokY

君が好きだと叫びたい
BAAD3rdシングル
リリース
1993年12月1日
作詞山田恭二
作曲多々納好夫
プロデュース
BMF (Being MUSIC FACTORY INC.)
テレビ朝日系テレビアニメ『SLAM DUNK』初代オープニングテーマ

BAAD(バード)は、日本のロックバンド。1990年代のビーイング系バンドとしては、珍しく織田哲郎、栗林誠一郎による楽曲提供を受けていない。
メンバー
秦秀樹(ボーカル)
大田紳一郎(ギター・コーラス)
小林正道(ベース)
新井康徳(ドラムス)
旧メンバー
山田恭二(ボーカル)
0345名無しのエリー
垢版 |
2022/11/29(火) 22:06:06.58ID:oGx9ZtFN0
BAAD 君が好きだと叫びたい
https://youtu.be/MzxqOh4EFbs

君が好きだと叫びたい
BAAD3rdシングル
リリース
1993年12月1日
作詞山田恭二
作曲多々納好夫
プロデュース
BMF (Being MUSIC FACTORY INC.)
テレビ朝日系テレビアニメ『SLAM DUNK』初代オープニングテーマ

BAAD(バード)は、日本のロックバンド。1990年代のビーイング系バンドとしては、珍しく織田哲郎、栗林誠一郎による楽曲提供を受けていない。
メンバー
秦秀樹(ボーカル)
大田紳一郎(ギター・コーラス)
小林正道(ベース)
新井康徳(ドラムス)
旧メンバー
山田恭二(ボーカル)

2022年12月3日公開予定の映画『THE FIRST SLAM DUNK』(スラムダンク)
劇場オリジナルグッズ第1弾の全商品が公式サイトで明かされた。
https://www.famitsu.com/news/202211/28284430.html
0346名無しのエリー
垢版 |
2022/11/30(水) 17:17:39.96ID:fP/ZYQmm0
初期BAAD、大ファンだった。
デビュー曲を初めて聴いた時から好きになった。
0347名無しのエリー
垢版 |
2022/11/30(水) 21:44:52.70ID:36lwUo1g0
確かに、ビーイングは最高だ。

カラオケボーカル+さわやか青春スポーツ+ドライブ用音楽疾走感+カッコいいギター+カッコいいドラム+キラキラした80年代ユーロビートみたいなサウンド
全部入ってる
他ジャンルには負けない


渋谷系だ、秋葉系電波ソングだ、ボカロだ、テクノポップだ、ヴィジュアル系だ、なんてのは日本人邦楽ではイロモノ

それよりビーイング系
0348名無しのエリー
垢版 |
2022/11/30(水) 21:48:04.38ID:36lwUo1g0
大黒摩季 あなただけ見つめてる
https://youtu.be/d9eudCNJv1E
作詞・作曲大黒摩季
リリース1993年12月10日
アニメ『SLAM DUNK』の初代エンディングテーマ

イントロ、
このユーロビートみたいなサウンドもビーィングは頻繁につかうよな?
0349名無しのエリー
垢版 |
2022/11/30(水) 22:54:53.71ID:NudBQiju0
>>334
やっぱアホだな、お前はww
dnaが違っても世の中のキレイなものや良いものに対する感覚には一定の共通点が有る
それを追求すれば、ある程度の差は越えられるんだよ
無駄なアイデンティティなどに囚われるから、何時まで経っても劣悪な感覚のままww
0350名無しのエリー
垢版 |
2022/11/30(水) 22:56:18.89ID:BwCMoeZN0
>>347
具体性乏しいアホの見本みたいな持ち上げ方たなww
やっぱ特定アーティストや特定事務所の信者はアホばっかだわ

m9(>○<)あははははは
0351名無しのエリー
垢版 |
2022/11/30(水) 22:57:27.91ID:BwCMoeZN0
>>336
挙げる洋楽曲が低レベルなのばっかww
アホレス量産お疲れやね

(>○<)あははははは
0352名無しのエリー
垢版 |
2022/12/02(金) 07:03:37.85ID:5iXq0Jnc0
WANDS世界が終るまでは…
カバー
https://youtu.be/0d9s2qx8flA
カバー
https://youtu.be/Nfau9-6s7eQ
カバー
https://youtu.be/gw1NPK87oU0

「世界が終るまでは…」(せかいがおわるまでは…)
WANDS8thシングル
作詞上杉昇作曲織田哲郎編曲 葉山たけし
リリース1994年6月8日
アニメ『SLAM DUNK』の第2期エンディングテーマ
チャート最高順位
週間1位(2週連続、オリコン)
1994年度年間10位(オリコン)
中国でもアニメ「スラムダンク」の曲として絶大な人気
2018年上杉昇、織田哲郎、山田信夫の3人で中国武漢でコンサート
2019年広州、成都、北京で公演

WANDS(ワンズ)は、日本の男性3人組ロックバンド
旧メンバー(1期~4期)
上杉昇(ボーカル)
柴崎浩(ギター)
和久二郎(ボーカル)
杉元一生(ギター)
大島こうすけ(キーボード)
木村真也(キーボード)
現在メンバー(5期)
上原大史(ボーカル)
柴崎浩(ギター)
木村真也(キーボード)
0353名無しのエリー
垢版 |
2022/12/02(金) 07:12:27.24ID:5iXq0Jnc0
赤木剛憲「うぉー!」と叫ぶ 映画『SLAM DUNK』試合するゴリの動画公開
2022/11/29オリコンニュース
人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作アニメ映画
『THE FIRST SLAM DUNK』が、
12月3日に公開される。
公開まで4日となり、赤木剛憲の動画が公開された。
『スラムダンク』は、
『週刊少年ジャンプ』で1990年42号から
1996年27号まで連載していたバスケットボール漫画が原作。
湘北高校バスケ部に入部したバスケ初心者の主人公・桜木花道が、
チームメイトの流川楓との衝突や強豪校との試合の中で才能を急速に
開花させていく姿が描かれている。

 手に汗握る試合の描写やバスケに青春を懸ける登場人物たちが、
読者の共感を呼び圧倒的な支持を受け、
国内におけるシリーズ累計発行部数は1億2000万部を突破。
1993年~1996年にテレビアニメが全101話放送された。

 新作映画では、監督・脚本を原作者の井上雄彦氏、アニメーション制作は東映アニメーション/ダンデライオンアニメーションスタジオが担当。
湘北メンバー5人のボイスキャストは、
テレビアニメ版から一新され、宮城リョータ役を仲村宗悟、三井寿役を笠間淳、流川楓役を神尾晋一郎、
桜木花道役を木村昴、
赤木剛憲役を三宅健太が担当することが先日発表された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2f74dcd7d24cd3dcc902e026b240d9ce372cf4b
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況