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ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part1
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0001名無しのエリー
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2018/04/07(土) 20:09:28.02ID:eoRdzB8i0
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes

日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM 
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン 
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送 
制作協力:ディスクガレージ
0165名無しのエリー
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2018/04/16(月) 10:36:55.29ID:h1bbh0Ut0
>>164
アンケートハガキの件は熱心なファンがロキノンを何冊も買って投稿してると思ってたらしいよ
0166名無しのエリー
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2018/04/16(月) 12:05:11.17ID:REVc1rWw0
>>158
べビメタとかもう飽きられてるよな
0167名無しのエリー
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2018/04/16(月) 12:14:38.50ID:NcvHZoFr0
>>158
日本から出られずにいるバンドこそメタルごっこじゃないのか?
実際洋楽のコピバンみたいなもんだし
0168名無しのエリー
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2018/04/16(月) 12:31:20.73ID:ABpBoT/50
楽器も弾かないでキャーキャー歌ってるだけなのに何言ってんの?
0169名無しのエリー
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2018/04/16(月) 12:37:10.95ID:/A0/4KmL0
>>164
その前にロキノンの有料記事と取材記事を明記しろ
金もらってるのは<PR>って入れとけよ
0170名無しのエリー
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2018/04/16(月) 12:46:21.35ID:omgG/R2Z0
>>156
2年前のRSRがワンオク→ベビメタの流れだったけど客が凄かったもんなw
0171名無しのエリー
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2018/04/16(月) 13:32:10.63ID:2QWwZsB70
>>166
日本では飽きられる程露出してないんだが

なにしろ3億人(北米)と5億人(EU)の市場をシコシコ開拓しなければいけないので大変なのよ
0172名無しのエリー
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2018/04/16(月) 14:13:50.49ID:pT/YdqSv0
口パク?キャーキャー歌ってるの?
知らないけどそんなんでメタルとか面白いね
かわいいドールがメタルなんてかわいいねーくらいにしか見られてないでしょ
0173名無しのエリー
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2018/04/16(月) 14:34:39.59ID:/A0/4KmL0
>>172
もしそうだったら、ダウンロードUKもROTRもスロット上げて
再び呼ばないだろうな
0175名無しのエリー
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2018/04/16(月) 16:24:17.00ID:zUgOPos70
>>168
自分も最初バカにしてたけどバックバンド、マジスゲェーと思ったよ
0177名無しのエリー
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2018/04/16(月) 17:22:04.74ID:2QWwZsB70
バックバンドバンドだけが凄くても絶対売れないよ
0180名無しのエリー
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2018/04/16(月) 20:13:38.93ID:Tt6iLTbf0
ベビメタは流行っても本物のヘヴィロックはさっぱりなヲタ人種
0181名無しのエリー
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2018/04/16(月) 21:40:46.90ID:cYapxeOY0
今年のサプライズは何かあるのかな
ユーミンだけだったら第一弾で出さないだろうし
0183名無しのエリー
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2018/04/17(火) 05:00:37.52ID:EsSUm9Zv0
安室来るかな最後だし思いで作ってほしい
0184名無しのエリー
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2018/04/17(火) 05:17:18.49ID:CEsRbBrU0
>>176
その凄いバックバンドの中で声を通すのがむずかしい
メタルのライブ行くと演奏に埋もれてるなに歌ってるか分からないボーカルもいるからな
声量あって音程もリズムも正確
しかもダンスもこなしながら
ライブの終盤になっても安定感は変わらない
SU-METALがいなければベビメタは成立しないし実際SU-METALありきで結成されたユニット 
0186名無しのエリー
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2018/04/17(火) 05:25:48.97ID:YkRLUkt40
なんで発表にもなってないベビメタで熱くなってんの気持ち悪い
0187名無しのエリー
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2018/04/17(火) 07:07:14.32ID:IBkKp9eY0
ロックのエンターテイメント方向の可能性を見てるから、ライブネーションやAEGが
注目してるんだろうな
クイーンやKISSもそっち方面を意識してたし
反面、エンタメ性を上げると反発も大きくて、グランジやオルタナにクソミソに
けなされてきた歴史もあるから、活躍するほどアンチも増えるんだろうw

ま、ロッキンには合わないんだろうけどね
0188名無しのエリー
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2018/04/17(火) 08:58:30.52ID:G3/dNozI0
好き嫌いはあっても今年世界最大のラウドロックフェスでロゴ入り扱いを受けるまで出世してるという事実
http://de.concerts-metal.com/images/flyers/201804/1523335113.jpeg
過去
2016年 ベビメタ(メイン)、ワンオク(2nd)
http://de.concerts-metal.com/images/flyers/201605/1463764298.png
2015年 マンウィズ(4th)
http://de.concerts-metal.com/images/flyers/201603/1457277467.jpeg
2014年 クロフェ(メイン)、バンプス(3rd)、コルレ(4th)
http://de.concerts-metal.com/images/flyers/201403/1395690019.jpeg
2013年 ディル(2nd)
http://de.concerts-metal.com/images/flyers/002/1443169230.jpeg
2009年 ディル(2nd)
http://de.concerts-metal.com/images/flyers/001/1366537715.jpeg
2005年 マッド(メイン)
http://de.concerts-metal.com/images/flyers/000/1379015544.jpeg
0189名無しのエリー
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2018/04/17(火) 09:45:01.13ID:nrLdNM7O0
ベビメタヲタってほんとキモい
空気読めなさすぎ
0190名無しのエリー
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2018/04/17(火) 10:00:09.02ID:Hh6FGMvT0
>>167

>洋楽のコピバン
これはB'zも同じや!w
0192名無しのエリー
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2018/04/17(火) 11:32:10.58ID:DOScchFM0
ベビメタの話題はもういいから
去年大絶賛だったももクロと欅坂を語りませう
0193名無しのエリー
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2018/04/17(火) 11:58:14.68ID:4RR3ZAES0
>>167
ワンオクとかマンウィズXJAPANなんて欧米ではかなり悲惨な目にあってるしなw

XJAPANなんてこの前のコーチェラ観衆が300人くらいしかいないのバラされてたしな
しかも日本人とアジア系アメリカ人が殆どでw
0194名無しのエリー
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2018/04/17(火) 12:03:08.82ID:p7Or4a4y0
>>192
もう古いだろ
今年はBiSHの年
0195名無しのエリー
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2018/04/17(火) 12:20:35.10ID:9dsf/nX+0
もしユーミンをグラスに置くとすればユーミン以外に中高年のファンが多いアーティストも数組出すと思うわ
ユニコーン、エレカシ、くるり、スカパラとか
0197名無しのエリー
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2018/04/17(火) 12:48:24.02ID:WSyWwjFw0
ベビメタに頼らなきゃいけないくらい
ヘビメタというジャンルが衰退したってことだろ。客寄せパンダだよ。
しかし考えた奴は凄いと思う。
あげパンの中にカレー入れるの考えた奴ぐらいの凄さはある。


ユーミンとSuperflyも客層は近いから、同じ日になると思う。
0198名無しのエリー
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2018/04/17(火) 12:54:21.97ID:z8eKiB1P0
>>195
エレカシユーミンスピッツ山下達郎とかだったら熱いな
0199名無しのエリー
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2018/04/17(火) 13:48:54.06ID:IBkKp9eY0
そういえばBiSHはもう出られるの?
過去にBiSが解散間際にダイブやら大暴れして渡辺出禁状態らしいけど
0202名無しのエリー
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2018/04/17(火) 14:10:52.33ID:fCwal8kl0
奥田民生
スカパラ
ウルフルズ
エレカシ
スピッツ
松任谷由実
山下達郎
0203名無しのエリー
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2018/04/17(火) 14:19:17.67ID:UikC38L40
レキシ
奥田民生
ウルフルズ or スカパラ
エレカシ
スピッツ
松任谷由実
山下達郎

これでもええで
0205名無しのエリー
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2018/04/17(火) 14:51:14.33ID:utpffol/0
達ちゃんと渋谷はどういう関係性なんやろか?
ユーミンは渋谷って呼んだり渋谷くんて呼んだりしてるのをブリッジのインタビューとかで読んだことある仲良さげには思えんかったが
0207名無しのエリー
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2018/04/17(火) 14:54:02.30ID:UikC38L40
去年氣志團万博に山下達郎でたんだっけ?
0209名無しのエリー
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2018/04/17(火) 14:58:33.41ID:wV9im/vx0
>>199
コショージが、ピエールのステージ出てたから、大丈夫なんじゃないかな

そん時も客席でパフォーマンスしてたけどww
0210名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:18:44.31ID:+XUmT2cA0
俺は邦ロック好きなオヤジだが世界のフェスに比べたら
邦ロックのフェスのガラパゴスさ古さはちょっとやばいと思う
ドレイクやビヨンセのような大物を呼べという話ではない
国内だけで人気があるミュージシャンでけっこう
問題は・・・・面倒くさいからやっぱりいいや
0211名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:20:51.94ID:vCdfWrtQ0
>>197
イギリスのリア充御用達のレディングにも出たぞ
0212名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:22:31.78ID:qIuKy8wT0
>>192
アイドル枠は結局BiSHとでんぱで収まりそう
0213名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:27:15.75ID:DOScchFM0
フェスなんてのは見本市みたいなもんだからねえ
ドメスティックブランドだけ集めてそれに満足していたら行く末は・・・
面倒くさいからやっぱりいいや
0214名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:29:01.63ID:YjFmL6fo0
邦ロックフェス全般に言えることだけどロッキンジャパンだから呼べるっていうアーティストって特にないもんな
どこもメンツ似たり寄ったりでサプライズ枠できるのも限られるよな
0215名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:35:37.46ID:+XUmT2cA0
問題は・・・簡単にいうと今起きてる世界の音楽の勃興に乗っかれるミュージシャンが
皆無だということで
20年も昔の形態の音楽しか鳴らされない
いや温故知新
古いものも良い
だが・・・
古いものしかないというのは・・・
0216名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:37:44.94ID:IBkKp9eY0
>>214
そんなん、グラストやコーチェラでもいないだろ
0217名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:41:21.41ID:9syW8cYS0
>>203
池ちゃんにはオンエアなんて気にせず大御所をいじり倒して欲しい
0218名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:44:24.63ID:YjFmL6fo0
>>216
そう?
グラストンベリーにしてもコーチェラにしてもメンツ豪華なのは当たり前として
英米の特色だせてるラインナップだと思うしフェスの特色出せてる方だと思うけどなぁ
0219名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:45:51.85ID:+XUmT2cA0
グラストはブラーがトリやって大合唱
コーチェラはガガ様が爆笑と同時に涙を誘う
特色あるよな
0220名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:49:49.51ID:DOScchFM0
前言を翻すけど、ベビメタだってバックバンド付きの完全な形態で出演したのはたった一回だけなんだわ
それが今だにウザいぐらいにあんなに話題になるw
あれぐらいに強烈なのが日本の音楽シーンからどんどん出てきて欲しいんだけどね
0221名無しのエリー
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2018/04/17(火) 15:54:41.84ID:Dm4gPZ2Z0
レキシは収録されてないフェスだと替え歌や脱線のオンパレードで楽しい
収録されてるフェスだと控えてて寂しい
0222名無しのエリー
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2018/04/17(火) 16:00:57.92ID:IBkKp9eY0
>>218
ラインナップのセンスはあるかもしれないけど
独占的に出演するアーティストはどこのフェスにもいないでしょ
〜だから呼べる、他は呼べないってのはね
0223名無しのエリー
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2018/04/17(火) 16:27:57.66ID:YjFmL6fo0
独占的というわけではないけどエドシーランやアデルをヘッドライナーに据えるのも
ある種サプライズと思うのよね
見たいかどうかは別として今年ディランを呼んだのもフジだなぁってかんじするし
やっぱ出そうにないアーティストもRIJならと重い腰をあげたくなるようなフェスに作り上げていくのも大事だと思うのよね
せっかく集客に関しては抜群なんだからね
0224名無しのエリー
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2018/04/17(火) 16:31:39.25ID:17v0tEK20
>>223
エドシーランやアデルのようなシンガーは絶対永久に日本人からは出ないから無理でしょ
0225名無しのエリー
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2018/04/17(火) 16:51:26.54ID:YKUtdRoJ0
>>215
世界潮流から断絶してるしこれほど影響下に
ない国はそうはないと思うけどね
もちろん100パーセント悪い意味で

今年はぜひ山下達郎も呼んでユーミンと共に
ポップスの神々をラインナップに入れてほしい
0226名無しのエリー
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2018/04/17(火) 17:02:46.19ID:IBkKp9eY0
日本のEDMとヒップホップが今ひとつってのも、ガラパゴスに拍車をかけてるな
米津とか、日本独自の流れもあるから一概に悪いとも言えない気もするけどさ
0228名無しのエリー
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2018/04/17(火) 17:21:18.44ID:17v0tEK20
日本語そのものがヒップホップやダンスに適してないことはもう30年前から証明され続けてる
やる方も聴く方も英語のスキルを磨くべき
悲しいことに世界でケンドリックラマーの凄さが分からない人種は日本人だけなんだ…
0229名無しのエリー
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2018/04/17(火) 17:35:23.39ID:nVpH9lRr0
チケット高すぎない?しれっと値上げしてない?
0230名無しのエリー
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2018/04/17(火) 17:48:56.57ID:9tWgvgdM0
うん、値上げしすぎだと思う
2日通し券なんかライジングのテントサイト付入場券やサマソニの通し券と大差ないもん
サマソニかライジング、あるいはフジ2日通しで行った方がよっぽどいい
ていうかまーライジング行くの決定してるんだけどね俺は
0232名無しのエリー
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2018/04/17(火) 18:18:00.19ID:IBkKp9eY0
ロキノン誌の補填じゃないの?
0233名無しのエリー
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2018/04/17(火) 18:19:09.18ID:KigEjrud0
>>167
ラウドネス高崎晃
「メタリカとか言うバンドがギター抜けたから入らへんか?って言われたんやけど、その頃はメタリカって言うバンドよう知らんかったから入らんかったわ」
0234名無しのエリー
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2018/04/17(火) 18:30:05.81ID:z8eKiB1P0
邦楽のみで茨城でやるのにサマソニと2000円しか変わらないとか無いわ
まあ売り切れるんだし20000円でも30000円でもでもいいんじゃない
0235名無しのエリー
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2018/04/17(火) 18:40:51.76ID:9r8IOnG30
ユーミンや山下達郎の系譜ならアイドル部門は中島愛や花澤や春奈るなを出せばいいのに
その辺の柔軟さが足りないよね
ロキノン推しのアイドルはこれな!って決まったら音源の出来に関係なく数年出続けるっていうのはいい加減やめろよ
中島愛はレコマガで10点満点だぞ
0237名無しのエリー
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2018/04/17(火) 18:57:51.96ID:vjxpREhn0
>>233
いつの時代の話をしてんだよおじいちゃん…
0238名無しのエリー
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2018/04/17(火) 19:00:32.86ID:xVy/oApo0
ベビメタおじさんキモい
けどいちいち反応するカスもキモい
スレ汚しする俺もキモイかもw
こんなとこにいる連中はみんなキモイってことだよな
0239名無しのエリー
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2018/04/17(火) 19:06:33.38ID:GrLu8m3q0
どう考えても実力以上のアルバムだろっていう一瞬のラッキーパンチみたいなのってあるよね
安定の中年バンドより、そういうのが見たい
0240名無しのエリー
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2018/04/17(火) 19:22:23.96ID:rkHeC3Y80
関ジャニ∞
藍井エイル
中島愛

今、火事場の糞ヂカラが出そうな奴
0241名無しのエリー
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2018/04/17(火) 20:01:45.24ID:813EbknJ0
ロキノン系フェスでは客席にダイブせず、良い子ちゃんばっかりの若手四つ打ちバンドマン

BRAHMANとかRIZEみたいなのは、もう現れないのか?

逆に売れないアイドルなのに、大人の指示とは言え客席にダイブして出禁になって結局解散したBIS

今の若手バンドマンは良い子ばっかりだから、出禁になって伝説になるようなのがそろそろ現れて欲しいな
0243名無しのエリー
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2018/04/17(火) 20:14:22.42ID:fzm3KtvU0
フジファブリックとスーパーフライが結婚
夫婦で同じ日に出れたらいいね
0244名無しのエリー
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2018/04/17(火) 20:15:17.04ID:cMJmNdDF0
Superfly結婚だな
子供出来て
またキャンセルするんじゃなかろうなw
0245名無しのエリー
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2018/04/17(火) 20:35:53.28ID:SFHnD3jg0
やっぱり、昨年のB'zは、最強だったと思う。
0246名無しのエリー
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2018/04/17(火) 20:52:44.69ID:uyR8hhQd0
>>202
観客の平均年齢50才くらいになりそうw

ガラコン確実www
0247名無しのエリー
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2018/04/17(火) 20:59:33.00ID:vjxpREhn0
>>234
今年もロッキンで汚いマネーを搾取しつつ渋谷陽一も山崎洋一郎もフジロックへ行って女子高生のようにはしゃいだブログをアップするんだよ 
0250名無しのエリー
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2018/04/17(火) 22:48:43.34ID:EwaM525y0
>>245
あの日のB'zは普段のツアーよりも凄かった
しばらく別のフェス行っても物足らなさを感じたわ
0251名無しのエリー
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2018/04/17(火) 22:52:05.50ID:fzm3KtvU0
B'zって去年いくつかフェス出たけど出来が良かったのはロッキンだけなんだよな
0252名無しのエリー
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2018/04/17(火) 23:07:29.65ID:VrkjgC1k0
B'zも良かったが氣志團万博の山下達郎が去年のベストライブ
0255名無しのエリー
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2018/04/18(水) 00:00:52.08ID:3mbnBa4l0
>>251
ロッキンは色んなアーティストがB'z絡めたMCC盛り上げてたし、大トリなのも大きかったね
本人たちはインタビューで「お客さんが主役だった」って言ってる
0256名無しのエリー
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2018/04/18(水) 00:05:25.73ID:3oELfRLS0
>>252
去年の氣志團万博は雨降ってる時点でどんなにアクトが良くても糞
0257名無しのエリー
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2018/04/18(水) 00:12:46.50ID:DMrBBWoA0
コーチェラ出たおとぼけビ〜バ〜呼ばな
0258名無しのエリー
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2018/04/18(水) 00:30:03.67ID:pnRxzsDZ0
火薬みたいな特効があるだけでも全然違うよね
去年色々出たB'zもロッキンだけ演出に力入れてたし
0259名無しのエリー
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2018/04/18(水) 04:54:10.58ID:SSXx38kb0
ステージ演出ほんとやらないからね
0260名無しのエリー
垢版 |
2018/04/18(水) 05:52:58.14ID:e5IFm8250
若い頃初めて渋さ知らズオーケストラをフジで見たときはけっこうな衝撃と感動だった
しばらくみてないから出してくれんかのう
0261名無しのエリー
垢版 |
2018/04/18(水) 06:07:26.09ID:e5IFm8250
日本だと東京ドームが秒速で埋まるXジャパン
コーチェラではライブハウス規模のちっささ
悲しい現実・・・
0262名無しのエリー
垢版 |
2018/04/18(水) 06:50:04.50ID:b+c/oXlC0
>>256
雨寒そうだった
氣志團万博って明らかにヲタク向けな感じしてなかなか行く気にならない
0264名無しのエリー
垢版 |
2018/04/18(水) 07:28:11.55ID:SSXx38kb0
ひたちなかでは真昼間のライドオンタイムを
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