ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ 火薬みたいな特効があるだけでも全然違うよね
去年色々出たB'zもロッキンだけ演出に力入れてたし 若い頃初めて渋さ知らズオーケストラをフジで見たときはけっこうな衝撃と感動だった
しばらくみてないから出してくれんかのう 日本だと東京ドームが秒速で埋まるXジャパン
コーチェラではライブハウス規模のちっささ
悲しい現実・・・ >>256
雨寒そうだった
氣志團万博って明らかにヲタク向けな感じしてなかなか行く気にならない >>256
雨の中でさよなら夏の日やったから良かったんだよ フェスの山下達郎はすごく楽しい
コーラスに竹内まりや来るし硝子の少年とかハイティーンブギとかやる 山下達郎は
ツアー中だが日程にちょうど良い空きがあり
細田守映画に新曲を夏にリリース
夏フェスはどこかしら出る
ユーミン来る
で可能性はそれなりにあると見てる レキシ
奥田民生
エレカシ
スピッツ
山下達郎
松任谷由実
サザン 氣志團万博の山下達郎のセトリ
ハイティーン・ブギ [近藤真彦]
SPARKLE
BOMBER
硝子の少年 [KinKi Kids]
アトムの子
恋のブギ・ウギ・トレイン [アン・ルイス]
さよなら夏の日 ディッキーズ馬鹿に山下達郎の良さが理解できるのか? おっさんたちがチケット買い占めるから即完売よ
ディッキが入る隙間なんてない ディッキーズの特徴
1.ジャズやクラシックを聴いたことない
2.邦ロックしか耳にしたことがない
3.調味料はケチャップしか使わない
4.本は漫画しか読まない
5.24時間スマホから目をそらさない
6 山下達郎サザンユーミンなんか誰が喜ぶだよw
おっさん何歳なの? なんかどこのフェスもメンツが似たりよったりよね、少しは差別化してほしいわ
ロッキン
バンプ、ユーミン、superfly、ウルフルズ、ホルモン、ウーバー、ワンオク、10フィート、カナブン、オーラル
エゾ
サカナ、達郎、林檎、ミスチル、ken、ラッド、アジカン、ハイエイタス、時雨
くらいメインアクトは分けてほしいわ >>274
漫画で言うとドラえもんとかこち亀とかのスタンダードな古典的存在にあたるんじゃね? 全部どっちもミュージックステーションJpopで一緒やん 茨城在住なのにここ数年のラインナップは行く気になれないわ >>272
コスパw重視で場外で飯
ビールも飲まず金を落とさない
金を落とすという概念を理解できない アーティスト数だけ膨大だけど
小粒過ぎて...というかレーベルが売り出したいから出させてる感あるからシラケる
ロキノンはそういう所あるから非常に安っぽい >>274
ユーミンとサザンはどうでもいいが
毎年のようにツアーしてる達郎や陽水はガチで凄いぞ 皆そろそろ気づけ
かつてないほどに邦楽そのものがしょぼいんだよ今
だから老人がヘッドライナーをつとめてる
ディッキーズもしょぼいのしか知らない犠牲者 ビヨンセのステージにジェイズィーがサプライズで登場しようがデスチャが復活しようが
ビヨンセが凄かろうが経済制裁を受けてる北朝鮮と日本には一切報道されない
こんなんだから邦楽は30年前から進歩しない >>286
それどころかGSの時代からじゃない?
「あの頃ビートルズを聞いていたのは都内でもクラスに一人か二人くらい
他はGSとか当時の歌謡曲を聞いていた」
と渋谷が言っていたぞ ユーミンはフジロックの方がいいと思う
ユーミンのスタッフが日高社長に苗場でフジロックやりませんか?って声かけたらしい ライブでなければ解らないよな
まあ、女にもてたい歌じゃないからファンは限られるさ
ノーメイクのゾンビというボーカルスタイルはインパクト大きい
(ゾンビメイクしてると大人はコミックバンドと安心したが・・・)
全て被ってきもがってるオマエらこそゾンビだというところは神曲
30年前の十代少年少女には精神のインターフェイスみたいな連中だった?
https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8 4年連続で参戦してたけど、基本的にはつまらないんだが、いざ会場に行くと、あの雰囲気を味わうのは、ワクワクすんだよね。 >>274
ブルーノマーズがデビューする前に山下達郎を聞いていたって話を知らない? >>293
山下達郎好きだし出て欲しいけど
確かにこれはだから何?w バカの一つ覚えみたく老害言ってるけど
若い人で達郎とか聞いたらだめなん? 30歳になってロックから完全に離れたな
昔だったら聴いてなかったような平井堅やらJustin Timberlakeやら、Drakeなんか今は好きだわ
不思議なもんでね >>93
ノイジーマイノリティが叫んでるだけじゃないですかね?
ユーミンやら桑田やら山下達郎は素晴らしい歌手にかわりないよ オーサムシティクラブとかナルバリッチとかTHE finとか聞くと音がスイングしてなくて軽いんだよなぁ
あれならまだ山下達郎を聞いた方のがマシだと思う 同じ系統でもSuchmosはHSUのベースとタイヘイのKeyが聞けるからまだマシだけれど 絵音は虫酸が走るくらい嫌いだが
ゲスは課長のベースとちゃんまりのKeyだけは素晴らしいから嫌いじゃない 素直に山下達郎呼んでくれなきゃ僕イヤだ
て書けばいいのにイチイチ何かを否定してから山下達郎推すからウザイ >>261
毎回開演前にドーム周辺にチケット余らせてる人が沢山いるよ このスレが高いんじゃないかな
今騒いでる人は開催してる時はいなくなるパターン ここにいるのはロキノン系を見下して優越感に浸るのが生きがいの人だけだぞ 基本的には日本人の日本人による日本人のためのフェスだぞ、たまに紛れるのいるけどw
国内人気あるだけでok、海外とか比較しないでいいんだよ
参加者の平均年齢30超えで快適な環境な野外フェスさ >>313
さすが北朝鮮人の思想は分かりやすいな
日本人以外の文化禁止 ま、そもそも主催者(渋谷)がモロに団塊の世代だしなぁ でも結局、本番蓋を開けてみれば
このスレのような老害達はいなくて、いつもどおり20前後の奴らが勢い任せにモッシュしてるやろ アーケドファイアよりキュウソネコカミの方が有名なことは正しいことなのか >>317
実はロッキンって案外オッサンオバハンの客が多いけどな
テント貼って「乾杯〜!」とかやってんのは大抵オッサンオバハン組 まあここの住人が会場で見かける層より高年齢なのは事実 自分は30代だけど学生にとっては今のロッキンのチケット代は高すぎるんじゃないかな。
昔と違って関東近郊にも春フェスやデッドポップ、ベイキャンプとかもあるし無理してひたちなかに行かなくても若者が見たいアーティストは見れる気がする とっくに若者はロッキンから離れてるよ
ていうか存在すら知らないよ >>323
学生で初めて行った時確か一日券9000円だったわ
関東圏でもシャトルバス代入れたら結構な金額だよなー
ライブはロッキンくらいしか行かないって感じのレジャー感覚でくる子もいるんだろうけど
普段からライブしょっちゅう行ってると学生ならちょっと躊躇する金額設定になってるし
もうその辺より金持ってる層にターゲットシフトしてそうだな、ラインナップ見ても さらに参加者は茨城県民が大半で
他県の人間はロッキンなんて知らないよ まだメンツ発表されてないけど
今年はサマソニライジングサタニックの順でアツいからな
ロキノンは来年だろ >>319
検索にブルーと入れたら候補に
ブルーノマーズじゃなくてブルーエンカウントが出る現況だよ
今年の前半部はRSRに出演者をごそっと持って
いかれ後半部でどれだけ集まるかだ >>326
水戸から行くぞ
茨城県民にとって海浜公園なんて庭も同然 >>326
駐車場の車のナンバーを見ると
水戸ナンバー、宇都宮ナンバー、熊谷ナンバーがトップ3って感じだな CDJの時の幕張地下駐車場も水戸ナンバーが一番多かった
「水戸?また水戸!また水戸w」ってなった 密かに今年もB'zが出てくれる事を期待してたら、ツアーと被ってるんだな。
なんだかんだで最強だったな去年のB'zは。
あれ以上のパフォーマンスできるバンドが今年出てくれる事を切に願ってるけど、日本人では無理か。 ミスチルはあれ以来他所のイベントに呼ばれるときは比較的空気読んだセトリにはなってる
かといって積極的に見たいかと言われたらあれだが… >>342
ライブの内容自体はロッキンに出てる常連バンドの何百倍も安定して良いけどな ミスチルはファンの地蔵が無ければ見たいな。ユーチューブでライブ動画見た限り桜井はかなり歌上手くなってるし。 ロッキンスレは本来は茨城のカテゴリに作るべきなんだよ
邦ロックなんて時代遅れのオワコンは一部の人にしか聞かれてないし >>346
オワコンつうか始まってもないだろ
邦ロックなんてJポップの一部でしかないしアニソンと同レベルの知名度
ブームなのはあくまでもフェスっていうイベントであって邦ロックではない >>347
フェスがブームかといったらそうでもないでしょ >>348
毎年夏は毎週のように全国各地で似たようなラインナップでフェスが開催されるのに? 全国にフェスあるんだからロッキンなんかに行かないであまたあるその他のフェスに行けばいい
そしてこのスレには来なければいい メジャーなサイトがお知らせしないような小さいアットホームなフェスも沢山あるしな >>338
何回も出たらB'z自体が安っぽくなるからそれはないと思ってたわ
DAやサカナみたいにそれなりに大物なのにどうせフェスで見れるから扱いになるのは傍から見てるともったいない >>340
でも当時ロッキンこないでエゾにきた時は羨ましかったな
ロッキンでもフェイクやHANABI聴きたかった
まー仮に出るなら今度は両方じゃないかね
またエゾだけとかだと色々被害が出る >>355
あの年は当時プロデューサーやってたコバタケが渋谷と確執があってロッキンには出るなと言ったらしいね。それが悲劇の始まりだった。結果ミスチルはWESSからマウントアライブへ。コバタケは今ではYEN TOWNとかでCDJ出てるけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています