ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ オーラルとマイファスはサマソニでウーバーの二の舞になりそう オーラルはまだなんとか、マイファスはもっとヤバそう オーラルはオープニングアクト枠だからガラガラでも許されるけど、マイファスはね… マイファスは父母兄合わせての21光でもどうにもならんぐらいのガラガラ マイファスはボーカルMCの小者臭がすごい
それより兄ちゃん出てくれよ >>627
BABYMETALは早く出しとかないともう2〜3年したらマジで海外でスーパースターになってるかもしれないからなw >>637
ウーバーのサマソニは悲惨だったね
ロッキンだと満場なのに
所変わると厳しいね くさくて熱いMCをボーカルがした場合の客の反応
ロッキン含む邦楽フェス 「うぉー!!!」
フジサマソニや洋楽前座などのアウェー 「・・・」
見ててたまに心が痛くなる >>637
UVERは同日の同ステージ出演がピコ太郎と
堂本だったが堂本は病欠、洋楽アーティストも
キャンセルで色々とかわいそうな状況だったな。
メインステージなのにUVERまで空白時間
二時間以上あったのは笑った >>647
そもそも海外のバンドはノーMCだって珍しくないし、くさくて熱いMCなんてほとんどがやらないからな
日本のバンドは無駄に喋りすぎなんだよ
バチっと演奏キメればMCなんて要らないんだよ >>632
バンアパやハワイアンがグラスなのは完全にRSRの影響だったな
良いライブだったけど だらだらMCやるなら一曲多くやれと思うわ
ワンマンならいいけどフェスではいらねえ 今年は欅坂は見れないかもな〜。
マナカ、葵、テチが居ないからな。
残りのメンバーで出てくれ。 邦ロックは話つまらん
福山雅治の福ラジ聴いて勉強せいよ 俺もバンドにタレント的な要素は求めてないんでMCはいらない派だな
良いライブをしてくれればそれでいい MCがクソなのはチャットだな
録音した音声垂れ流すだけ
その間メンバーは楽屋で休憩
明らかに冷え冷えムードなのに本人たちは「録音MCオリジナリティーあるでしょ?」とドヤ顔 ビバラにプルームテックのブースがあったけれど
JTはロッキンでもプルームテックのブースを出すのかな? >>659
出すんじゃないかな
今たぶんシェアはIQOSがダントツだろうから、JTとしてはひっくり返したいはず >>658
チャットってそんなことやってんの嘘だろ?
MCは確実に笑い取れるネタだけやってくれボソボソと喋られてもつまらん なんだかんだ言っても、まだ喫煙者って多いからな
それもアイコスやグローじゃなくて紙巻き吸っている奴が FallOutBoyスレでマイファスのMCが叩かれてるな
やっぱり熱いMCを言うにしても時と場合をわきまえられないと空回りでしかない シーンを牽引する立場として喫煙所全廃して欲しいわ。 何かもう邦ロックという名のサークル活動の一環の一体感的な物への憎悪が
年々マックスなんだが
隕石でもそこへ落ちやしないかなんて期待したりして・・・
隕石でなくともそういうものを一蹴する強力なロックは現れやしないか・・・ 敢えて言うサチモスがそれに近いバンドだったかも知れないが
あいつら曲がキャッチーじゃねえし、ガツガツ活動しないからな
このGW、ツアーの合間なのにどこのフェスに出なかったもんな まあ、サチモスは今の時代にフェンダーローズの音色を復権させたのは良い功績かも 今時のバンドはメロディーが良くないと感じる
悪くはないけど印象に残らない
かといってリフがいい訳でもなく演奏がかっこいい訳でもない
だったらきちんとプロデュースされてるベビメタとかBAND-MAID聴くよとなる サチモスが居なくたってロッキンは成り立つ
それ程のバンドかよ >>677
そりゃ成り立つよ
ロッキンに来てる客にサチモスを求めてる奴はほとんどいないだろ
サチモスは本来なら邦ロックとかいうダサい括りに含まれるべきではないからな はいはい邦ロックダサいんだからわざわざこっち来ないでフジロックかサマソニすれでも逝っといで
そこでいくらでもディスればええやん
そこでもウゼえと思われるんだけどねw フォーリミもブルエンもカナブーンもいらん
前世代の先輩ら潰したるくらいの気合い入った奴らじゃないと無理
ていうかオールドミュージックに敬愛がない
敬愛がないから安易な音楽性
フォーリミ、ブルエン、カナブーン、マイファス、あとメロコア、ポップパンク系のバンド諸々
くだらない、ゴミ、つまらん、聴く価値ない サチモスってブレイク前にライブ見た事あるけれど
当時は、ああ言う音楽性のバンドだから実はオッサンが結構多かったんだよな。
今で言うとRei(客層に。アイドルヲタみたいな爺さんがやたら多いがw)みたいな感じ オールドミュージックに敬愛がないとか意味不明
批判するのに全く論理的じゃない
単なる老害の戯言にしか聞こえない >>683
新規参入が激しくて老害層が一蹴されたサチモスならともかくだ
ディッキ系ですら「新規うざ!」みたいな古参気取りの意見って多いだろ オールドミュージックに敬愛がないっていうのは言い換えれば自分の好きな古臭い音楽じゃないってことだろ?
おっさんが時代についてけないって駄々こねてて笑うわ
むしろ新しい価値観見出せるくらいのアンテナ張れよ サチモスは最初にCDJ出た時に見てアルバム買う程度には好きだしメロコアはもっと大好きだ
Reiも2年前に小さいライブハウスのイベントでたまたま見てこないだビバラでも見た
マイファスやオーラルとかは見て全然響かなかったけど彼らの音楽性を意味もなくこき下ろすことはカッコ悪くて出来ないわ 敬愛がないとかじゃないんじゃない
ただ本来通過すべきとこをスルーしちゃってるだけ
出汁の取り方を知らないでスープ作ってる感じ サチモス はファン層がなぁ
最前がおばちゃんばっかりの印象 サチモス如きに熱くなってるとは。
ロッキンに出なくてもさしさわりなんかないのにね。 サチモス、ロッキン来なくていいよ
大して盛り上がらないし、ホンダの曲聞いたら皆んな帰るし >>694
ファストフードにおけるアルコール飲料みたいな感じだよな
子供には不要だけど大人はあると嬉しい サチモスのファン層見たことないけど年齢層高めなのか サチモスは合わないよな
ホルモンもフジでは煙たがられるように
合う合わないはある サチモスの音楽性はくそつまらん
パンクでもやったら化けるかも トーキョーマップスってスカートってバンド見たけれど野外が似合う音で良いな
夏に見たい!
ビジュアルは夏向きじゃないがwwwwww 11日19時に第二弾来るだろうけど、ここでトリ級来るかな?さすがにユーミンはトリじゃないよな? ワンオク、マンウィズさえ出てくれたら最高です渋谷さん! >>689
それな
てか若手全般にいえるよな、皆似たようなことしかしてない
ただ雨のパレードは好き
上で叩かれてるブルエンやらとは違う >>694
軽薄だなぁお前、まぁそれがロキノン厨の実態なんだろうが..... >>701
そこにBABYMETALも加えれば海外メディアからも注目されそうだよね 2011年
[Champagne]
2012年
クリープハイプ
2013年
KANA-BOON
2014年
ゲスの極み乙女
2015年
WANIMA
2016年
My hair is bad
2017年
ポルカドットスティングレイ
年別のブレイクってこんな感じだよね? SHISHAMOはもっと前、ちなみにポルカて、そこまで人気あるか?
ビバラではyonigeの方が客入ってたぞ サカナは09年くらいには売れてたイメージ
SHISHAMOは13年か14年 >>711
yonigeはアボカドが15年だからもっと前のイメージなのよね >>709
サカナが10年代にブレイクとかニワカにもほどがある >>706
2011がマンウィズ、2016がサチモス、2017が米津玄師かなぁ >>694
まあ一曲目にパシフィック(ライブバージョン)をやるのは
初見だと微妙な感じがするのは分からんではないw >>696
俺も年齢高めの方だけれど、ライブに行ったら俺より『先輩』が結構多かったからなw
もちろん客の大半は若い女子が大多数だったが、それでも『先輩』の率は高かった。 2013年のKANA-BOONと2015年のWANIMAは納得だな
圧倒的だったわ 俺はオーラルの山中が気色悪くなっていってる気がしてならないんだが
なんで、あんなに人気あるんだ?
元ファンだから良い点も分かるが、MCとか聞いてて、自己顕示欲強過ぎて気色悪い。
ナルシストの典型的なタイプで、よー好かんわ。見てて鳥肌立つ。悪い意味で。
ビバラでウーバーのTAKUYA∞を名指しでディスった挙句に
あたかも新時代は自分が切り開くみたいなことばっか言ってて。宗教みたい。 ディッキーズ「キャーやまたくカッコいいーーー(∩˃o˂∩)♡」 >>715
サチモスなんて誰も聴きたくないし見たくもないよ。とりま名前出さなくていいよ。
そしてロッキンに出なくても支障無し。 2018年はCHAIかhumpbackになりそうだな CHAIはとうとうMステにも出るぞ
でもN.E.O以外の曲が微妙だから一発屋になりそう >>719
元ファンのお前に聞きたいんだがどこが良くてファンになった? >>726
というか一発も当たってない。charisma.comと同じような類い 一発も当たってないから世間的知名度はないけどライブはチケ取れないんだよね >>729
単純明快なメロディかなw
オーラルってアホでものれる感じある。アエウイ、アエウイ・・・とか意味不明でも。
けど、MCのナルシストぶりが行き過ぎて、見てて気色悪いと思えてきた。
あの方、新時代の幕開けをするそうですよ・・・ >>705
ベビメタが絡んだとしても邦楽フェスなんて海外メディアは相手にしないぞ
つうかマンウィズなんて海外では無名だろ
BAND-MAIDの方が集客力あるわ 今年ミスチルさん来るんだな
しかも前に共演したあのバンドと同じ日の出演でそこに細美君もいるのか
お前らチケット絶対取っておいた方がいいぞ面白いモノが見れるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています