ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1523099368/ 四星球が当時のウイングテントに出たときはステージから降りれないのがこのフェスのルールで大きいステージに立ちたいから今日は降りずに終わります。大きいステージに立てた時にそこから飛び降ります。みたいな事言ってた エルレとドロスが連チャンで千葉マリンワンマンだけど、エルレのせいでドロスの話題が霞んでて気の毒になってきた ドロスは久々のワンマンなのにチケット先行しまくってるよね。
ロッキンに他のフェスも出るだろうからいいやっていう人多そう。 >>373
それを言うなら同じく再始動したテレフォンズのが悲惨だろ
もう誰も話題にしてないレベル >>375
テレフォンズって再始動したん?w
一時期ユニフォームみたいなTシャツ着たやつアホほど見たのにどこ行ったんやろw >>348
乃木坂のライブは糞だぞw
まぁ欅坂の糞だけどwww
世界標準のBABYMETALのライブ見た方がロッキン小僧も勉強になるから是非BABYMETALには出てほしいわ >>359
現在の本田圭佑みたいなもんだな
実力とビッグマウスがアンバランスというか
仮にラッドがコーチェラのメインでるのが目標いうならまだ分かるけどねぇww ジャニーズとかようあんなクソ古い昭和なことしとるアイドルを好きな女子がいるわとか
ようあんな大正なクソ古い邦ロックのしかも痛いブサ男とか好きな女子がいるわとか思う
とにかく華が無い
ぶっさい
かといって曲も歌詞もクソ
ジャニーズなんかスーパードラゴンや超特急がいるスターダストに食われつつあるな
ここ見てるクソ老人は知らないだろうが >>381
RADWIMPSがコーチェラのメイン?w
これだから邦楽馬鹿はwww ジャニーズはテレビやら雑誌やらにたくさん出てくれるので応援しやすい。
ジャニオタにはジャニオタの楽しさがあるので無理にわかってもらわなくてもええわ。
踊ってばかりの国とかロッキンぽくないけど(合わなさそう)聞きたいなぁでないかなー。座って聞きたい。 >>375
ビバラとUKFCだけだから、本格復活ではないでしょ
フェスとかの特別な企画ライブ以外はやる気ない気もするし >>362
いい波乗ってんNIGHTかけるやつもいそう ビバラで大谷翔平と羽生結弦と自分を並べた、愚かなオーラル山中。
図に乗り過ぎなので、ロッキンのグラスはまだでお願いします。レイクのトリとかも勘弁。
MC気色悪いし、「新時代を切り開く」発言ばかりでつまらねーし、急にキャハハ高笑いするし。
早く人気落ちてほしい。ま、あと5年は持つかな? >>380
ずっと何の意味なんだろうって気になってた
すっきりしたわー、ありがとw >>389
好きじゃないけど今年は普通にグラスだと思うよ グラス昇格はハードル高めだと思う
2017はそこら辺クラスのバンド勢が軒並み駄目
だった >>380
そのまま「番狂わせ」って書くとホルモンのイメージが強いからかな グラスは去年B'zやゆずが誰もが納得のステージを見せつけてくれたから
今度初グラスの人達のハードルはあがってるだろうな オーラルって曲は悪くはないけど、MC痛いよな
バンド名とメンバー紹介ぐらいでいっそやらない方がよっぽどいい 去年のB'zとゆずはパフォーマンスも圧巻だったがMCがうまいと思ったわ。
一見の客も自分のファンも大事にするという。 オーラルは声がMUCCのたつや系のこもった声でなんか怖い
MUCCはあれでいいんだけど >>396
サカナのMCくらいスッキリしてたら
受け手の気持ちも違うだろうね
まだ何も成し遂げてないのに中身が無い 流石にB'zとかゆずとかのレジェンド系はキャリアが違い過ぎてな
ポッと出のロッキン系バンドより良くてあたりだからなぁ
(妙に気負って滑った桑田は除く) >>393
俺の友達が
black
kyuden(宮殿)
week
ってテキトーにあてはめてたわw >>397
うんわかる
特にゆずは優しさで溢れてた
あの辺のアーティスト達って客のことを「お前ら」呼ばわりしないし丁寧語なのも良い
昨年末のCDJでブルエンがあの年齢で「お前ら」呼ばわりしてたことに違和感を覚えたから尚更かな〜 グリムスパンキーがデリコやSuperflyみたいに跳ねないのは
松尾レミが「可愛げがなくて隙がない」からだろうな お前ら!
かかって来いや!
そんなもんか?!
行くぞ!
以上恒例MC煽り文句 rockin'on presents JAPAN'S NEXT 渋谷JACK 2018 SUMMER
日程:2018年7月15日(日)
時間:開場 11:00 開演 12:00(予定)
会場:TSUTAYA O-EAST / TSUTAYA O-WEST / TSUTAYA O-Crest / TSUTAYA O-nest / duo MUSIC EXCHANGE / 渋谷7th FLOOR / clubasia
出演者:
Ivy to Fraudulent Game
Absolute area
WOMCADOLE
ウソツキ
嘘とカメレオン
EVERLONG
ENTH
おいしくるメロンパン
オメでたい頭でなにより
キイチビール&ザ・ホーリーティッツ
climbgrow
Creepy Nuts
CRAZY VODKA TONIC
Cloque.
the quiet room
ココロオークション
KOTORI
kobore
Saucy Dog
SUNNY CAR WASH
Shout it Out
JYOCHO
The 3 minutes
Slimcat
The Songbards
2 teto
ドミコ
ニトロデイ
Half time Old
ハルカミライ
バレーボウイズ
Hump Back
羊文学
FINLANDS
FOMARE
The Floor
betcover!!
HEADLAMP
THE BOY MEETS GIRLS
POT
マカロニえんぴつ
め組
MOSHIMO
mol-74
YAJICO GIRL
ユアネス
yonige
リアクション ザ ブッタ
THE LITTLE BLACK
緑黄色社会
Lucie,Too
LUCCI
…and more!! >>402
ゆずは最初ロッキンは場違いじゃないかなと思ったが声量すごかったし少しでもお客さんに楽しんでもらいたいっていうのが伝わってきたわ。
長く活動しててテレビにもでてるだけのことはあるね。 >>405
そう言うのはワンマンライブでやってろと思うわ アニソン系でビクター枠で真綾と
ワルキューレとワルキューレの中の
人が来る可能あるかね
ランティスはJAMとかこないかな >>400
まぁ、そう責めてあげるな。
渋谷との対談でもFM各局でも
「選曲失敗した、後悔しか残ってない」
「ゆずがあんなにドッカンスッカンやるとは思ってなかったし、ドロスとか上手くてさ、出にくくなっちゃってさ」
「浦島太郎だった。いい刺激になった。ロックフェスに合せた曲、無理に選ばなくても良かった」
「これなら波乗りジョニー一発目で、サザンの曲もやったら良かった」
と反省行脚してたからなww >>413
フェスはその場にいる大多数である「コアなファン以外」の気持ちを持っていけるかが鍵だからね
今のロッキンなんてロック好きのほうが少なくなってきてるから特に 桑田の世代はフェスはアンチメインストリームが出るものという認識が強いんだろうな
イエモンが20年前にフジロックに出てアウェー食らったような感覚が残ってるんだろう >>415
イエモンがフジロック出た時もベタな曲やらなかったからコケたみたいなのをどっかで見たし、桑田と仲がいいミスチルだってベタな曲やらなかったライジングでコケたのに桑田は知らんかったのかっていう ロックインジャパンは客のニワカ率がダントツ高いフェスなんで
セトリだけ見たら桑田氏はフジロックやライジング寄りの組み方してるので
もうちょい大ヒット歌謡曲入れても良かったかも B‘zは圧巻だったけどゆずは会場の一体感と幸福感がここ何年かでダントツだった 桑田のセトリは誰得なんだよ
ロックファン()も聴かないだろw やっぱり、去年のB'zゆず桑田ももクロRADっていろんな意味で異常だったよね ポルノも良かったけど特筆事項がないというか、
何故かいつも何かの二番煎じ感があるw
かといって、何の?と言われると思いあたらないが ポルノって何で売れてるのかよくわからないグループ筆頭だよな ま、「渋谷さん、サザンでリベンジさせて下さい」と言ってるらしいので
出るならソロじゃなくて、サザンで。そっちの方が盛り上がりそうだし。
2005年の時は凄かったらしいじゃん?
確かに夏の野外で「真夏の果実」聴いてみてーな、一度くらい。 昨年、大阪 舞洲にて初開催された音楽フェス"WEST GIGANTIC CITYLAND"。今年はタイトルを"ジャイガ-OSAKA MAISHIMA ROCK FES 2018-"にリニューアルし、8月4日、5日に開催されることが決定! 併せて第1弾出演アーティストが発表された!
今回出演が決定したのは、以下の11組!
ウカスカジー
UVERworld
エレファントカシマシ
ORANGE RANGE
KEYTALK
Nulbarich
NICO Touches the Walls
04 Limited Sazabys
BLUE ENCOUNT
ベリーグッドマン
UNISON SQUARE GARDEN >>437
こっちにもライジングにも出てる人いるけど日程どうなんのかな >>438
大阪-関東間ならサマソニでもよくあることだし北海道に比べればどうにかなるよ >>438
ライジングを10日、ロッキンを12日にすれば問題ない ももクロなんてどうでもいいからBABYMETAL出せよ!渋爺! 解散寸前のロリグループ引っ張って来て何したいのか
荒らしてるつもり? "WEST GIGANTIC CITYLAND"の面子見ると、本当に売れっ子のバンドマンは忙しいなと思う。
1週間で
大阪〜北海道〜茨城 になるかもだもんな??
ユニゾンやUVERとか全部出演決定の人は、4日大阪⇒10日北海道⇒12日茨城??
1日は間空けるだろうから。 >>446
ベビメタもATCQも大好きDEATH!
あ、ディッキにはATCQがなんの略か分からないかな?
ごめんねwww ベビメタとももクロどっちも同じカテゴリなのそろそろ気づけ 冗談抜きでベビメタはかなり凄いことになってると思う
客が集まりにくいアメリカ南部で単独公演で客集めてる状況は客の集まりやすい北米合わせたら相当な存在になってると推測できる ベビメタはオワコン
センターが18歳になった時点で華々しく解散すべきだったが
機を逸した印象 >>451
さすがに、ベビメタと、ももクロを同列に並べるのはベビメタに失礼
今、ベビメタみたく世界的にそれなりに知名度があるグループとかバンドって言ったら誰になるのかな?? 8/4,8/5の別のフェスにウカスカエントリー
ミスチルはこないな >>454
ももクロの方が実績も実力も上じゃん
ベビメタなんか誰もが知らんわ ここは邦ロックを見下して優越感にひたることだけが生きがいの人のスレだぞ ベビメタ恨む気持ちはわからんでもないな、あれだけ海外だー!のビッグマウスどもが急にシュンと小さくなったしな
海外なんか出たひにゃベビメタと比べられるから一歩も出られんわな 大阪のフェスに出るアーティストは前半来ない可能性高いよな? 日本の人気
圧倒的にももクロ>>ベビメタ
世界での人気
圧倒的にベビメタ>>ももクロ
で良くないか
ってか、今世界的に活躍してる日本のバンドって誰になるの??
ワンオク??
バンドメイド??
和楽器バンド??
いずれも小物だよな
俺が知らないだけか?? MONOとかは日本では知名度無いけど世界的にはそこそこだね
後はMIYABIとかか… >>456
お前センスないよね?
お前みたいな糞がいるからロッキンはいつまでたっても世界フェスランキングトップ100位にさえ入れないんだよ
少しは音楽のセンス上げてくれよ頼むから 去年はゆずが8/5にジャイガ、8/6にロッキンだった
あとは覚えてない 出ない奴らの話しをするなよ
それにベビメタは海外拠点だから邦楽フェスにはでません >>463
アルバム売上
BABYMETAL=24万枚
ももクロ=9万枚
映像作品売上
BABYMETAL= 5万枚
ももクロ=1.5万枚
何が日本ではベビメタに勝ってるの?
モミカス?www >>462
つまり、後半パッとしないのばかり、グラスに来ちまうやないか
ふざけるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています