ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト http://rijfes.jp/ rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes) https://twitter.com/rockinon_fes 日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日) 会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市) 主催:TOKYO FM 企画制作:ロッキング・オン・ジャパン 協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT 後援:ひたちなか市/茨城県 協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送 制作協力:ディスクガレージ 前スレ ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part1 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1523099368/ ロッキンはロキノン系だけ出るフェスじゃないから 何言ってんの >>513 特に不平不満もなく平凡に育った香具師がバンドを結成して、特に不平不満もなく平凡に育ったディッキがそれを支持するようになったから >>507 去年の桑田B’zゆずポルノは大きな方針転換だったと思う。散発的にここら辺を呼んではいたけどね 絶対に和楽器バンドとももクロだけは出て欲しくない。 女王蜂を出してくれ。 >>505 ロッキンと同じ8月4、5日にはマリンでもやるぞ 話題にもならないでんぱ組のこともたまには思い出してくださいね… みりんちゃんが抜けない限りお慕い申し続ける 去年は、ゆずポルノB'zやったのに 今年は、ゆーみん、ジュンスカ? とか平成生まれはポカーンやんけ >>515 昭和生まれでも来るその世代の大半はポカーンでしょうよw サマソニはカマシワシントンとか出るからやっぱりいい ロッキンはテレ東のお爺ちゃんとお婆ちゃんと孫で楽しむ歌謡ステージのようで しんどい・・・ >>515 平成生まれは放っておいてもWANIMA、オーラル、フォーリミで満足するからいいんだよ >>510 けど、桑田と渋谷はズブズブの関係だろ。 B'zもだが、ワンマンでロッキンの4日間合計の数倍動員する彼らに出演のメリットがあるタイミングじゃないと出ないだけっしょ。 桑田はソロ2回目、サザン1回出てるし。今回だけはだだ滑りだったけど。 もっと言えば、アミューズ(サザン・福山・ポルノ・ワンオク・flumpool・ベビメタ・高橋優・フレデリック等)と ロッキンの関係性がズブズブ。同じビルだからねww ゆずや桑田はロキノン黎明期から出ていたから 昨年の出演もおーっやっとまた出てくれたって感じだった でもポルノは駄目だと思う、カラーが違い過ぎるし 完全なるカラオケ系の人らだから ビーズほど演奏上手いわけでもないしね >>507 >>510 アイドルを呼んでるロッキンをもはやロックフェスじゃないだろと否定してた鹿野が僕は手の平を返しました宣言して今年からアイドルフェスやり始めたように 大衆音楽に対するカウンターとして支持を集めてきたメディアがしれっと路線変更して集客優先するのが今の時代 サウンドチェックでちょっとミュージックアワー流してたよね てか毎年出てるスキマスイッチはどうなんだ あれも系統で言うとポルノに近いんじゃないの? なんか話がつまんねえな ヲタはつまらんよ つまらない=孤独 ポルノはミュージックアワー、アゲハ蝶、サウダージを3つのフェスで1曲ずつやってたみたい >>521 会社が雑誌メディアの衰退でフェス主体の イベント会社に方向転換したのでしょうがない よ >>522 >ポルノはミュージックアワーやらなかったのが失敗 何故やらなかったかというと あの曲って振付があるんです。 KEYTALK並みの他ファンが見たらドン引きの。 だから敢えてやらなかったんだと思う。 俺もポルノだけは、ぐっと来なかったし盛り上がらなかった。 ま、桑田のバーターだろ、ポルノが出れるなんて。 >>528 あの変な踊り生きまーすのやつか 手を上下左右直角に動かすやつ あれくらいフェスの客もやってくれそうやが こんなセトリでええのに ミュージックアワー サボテン ハネウマライダー アポロ 愛が呼ぶ方へ シスター サウダージ アゲハ蝶 >>528 >ま、桑田のバーターだろ、ポルノが出れるなんて。 ロッキンは出てもらってる側だろ >>522 去年のポルノのセトリ失敗だと思うわベタにやって良かった逆にスキマはいつも全力少年入れるもんな〜 地方の名物料理みたいなもんでフェスの客は常連さんじゃないからレア曲や新曲やられても反応薄いし喜ばない みんなが知ってる名物料理出さないと盛り上がらないよな しかしそれを知っているスキマが何故秋田でハタハタをMCでいじってしまったのかw それがず〜っとネタにされる事にwこわいこわいw RSRにスピッツ取られたっぽいな ヒントが動物の名前でSのバンドだと シシャモスピッツあたりだろうな RSR18 第二弾出演者ヒント ・20組以上発表 ・動物の名前の入った出演者が5組 ・2年振りの登場が6組 ・イニシャルSから始まる出演者が8組 ・出演歴10回以上の出演者が2組 発表は5/25 12:00 日割りも発表 震えて待て! ヒントこれだから動物とイニシャルSがイコールとは限らねーじゃん もうRSRこれ以上取らないでくれよぉ フォーリミ、ブルエンとか飽きたよぉ ミュージックアワーはラブシャでやってたよ振付つきで ただそれがここで言われてるのかわからんけど 動物系でそこにバンプとスピッツいたらと思うと夜も眠れない そこに従来のエゾ寄りのアーティストもくると思うとお酒も喉を通らない ドロスとブルエンとmiwaやるからスピッツとバンプは取るな そうやねん だからロッキンにもウルフアリス呼んでくれよ >>535 全くそそられないし、ヤキモチも焼かない 2年ぶりとかww 桑田ゆずは何年振りだったんだって話 去年豪華だっただけに今年はしょぼくなりそう ユーミン以外はサカナ10feetASIDMANあたりがトリだったりして >>544 ただのヒントだろ 何年ぶりに出るの競って比べるとかアホか 今年ロッキン出ないでライジング出る人多いだろ 人気ある人に限られるけど ドロス、フォーリミ、オーラル等の決定力ない バンドはホルホルだろうが 二年ぶりってワンオクベビメタクラスを含んでいるようだが ロキノンの良いところは、出演者のヒントとかほのめかしみたいなアホなことで主催者がドヤ顔しないこと >>540 全部ゴミじゃねーかw RSRもいらねーだろそいつら >>519 CDJでアミューズ枠がないのは証明されたし ズブズブでもなかろう >>519 フレデリックの他はおまいつじゃなくて笑えるww 全然アミューズ関係ねぇ 1stか2ndが超傑作でライブもよくてトリはこいつらみたいな新人が絶対出てこないのが邦楽のしんどいところだよ >>555 そいつ陰謀論とか信じてそうだからあまり関わらないほうがいい >>555 たんにアミューズ側が枠使う気無かっただけでは? 今年は星野源を大トリに据えてトリ前に出口大混雑の予感 >>557 海外ではベビメタが期待の新人扱いされてるぞ 明日アメリカのロックフェスでトリするし まぁセカンドステージだけどw サザンは6月リリースで復活 どこかに出る可能性はあるんだよな ロッキンでリベンジの可能性高 そもそも邦楽フェス常連中堅組がトリをまるで罰ゲーム扱いのように拒否するのは結構問題 本来ならトリをやらなきゃいけないクラスがトリをやらない主義で回避されてトリのサカナが叩かれる サカナがむしろトリとか暗くなった時間帯の出番以外は受けない主義だからトリが多いだけ >>569 >>570 今年は40周年だしワンマンでロッキンの2〜3倍以上動員するから 出るメリットあるかな…ワンマンするなら時期的にもロッキンと被りそうだがな?? ま〜2005年級の盛り上がりだったら見応えがある。めっちゃ盛り上がったからな。 >>579 今発表してないから8月初旬にツアーは無いんじゃないの? 夏フェス1つくらい出そうな気配はある >>567 邦ロック馬鹿よりベビメタヲタの方がマシだな アイドルなのに本物のロックスターみたいなフリも出来て 邦ロックなのに来日公演ができるベビメタが最強ですねw 邦バカがどうしてベビメタを毛嫌いしてるかというと海外展開してるからじゃね 異文化排除国産主義だから >>574 フジロックでも良スロットを奪取してそうな感じが結構アレ ワンマンだとホールくらいの規模だよね、たしか 2005年サザン 1. チャコの海岸物語 2. フリフリ’65 3. マンピーのG★SPOT 4. 神の島遥か国 5. 愛と欲望の日々 6. 汚れた台所 7. ミス・ブランニュー・ディ 8. 夏をあきらめて 9. 真夏の果実 10. 希望の轍 11. HOTEL PACIFIC 12. 勝手にシンバッド 13. BOHBO No.5 EN-1 みんなのうた 2017桑田 1.悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE) 2.恋人も濡れる街角〜スキップビート(SKIPPED BEAT) 3.愛のささくれ〜Nobody loves me 4.大河の一滴 5.東京ジプシー・ローズ 6.東京 7.若い広場 8.オアシスと果樹園 9.波乗りジョニー 10.ヨシ子さん EN-1.ROCK AND ROLL HERO >>587 真夏の果実からは怒涛だけど、その前までは大したことないな >>585 紛い物臭プンプンじゃん WANIMAの下位互換 ちなみに2002年の桑田 01. 希望の轍 02. 夏の日の少年 03. 飛べないモスキート(MOSQUITO) 04. 黄昏のサマー・ホリデイ 05. BLUE MONDAY 06. 東京ジプシー・ローズ 07. 月 08. 東京 09. ROCK AND ROLL HERO 10. 波乗りジョニー 11. 真夜中のダンディー 12. マンピーのG★SPOT E1. HOTEL PACIFIC E2. 祭りのあと 五年以上アルバム出てないのにずっとトリでいるサカナもなんだかなぁと思うよ 出す出す詐欺繰り返してるし >>587 こうやって見ると客層が若くなり過ぎたように思う 悲しい気持ち、スキップビート、東京、波乗りジョニー、ROCK AND ROLL HERO聞けて嬉しかったよ ベビメタは来たらみるけど来なくてもいいかな ファンがウザすぎる ただのアイドルグループじゃん >>593 だからそれもトリをやる新人がいねえからだって書いただろ ウーバーの新曲はけっこういけとるダンスしとる そういうセトリになるなら楽しみだ もっとも常に足に200キロのおもりをつけたロッキンの客に踊れというのは死刑宣告に等しいが >>588 っwこれはいくらなんでも酷えw 血湧き肉躍るセトリは言い過ぎじゃないよ 2002のオーラスで祭りのあととは素晴らしすぎ ユーミン来たしもうJpopのレジェンドたくさん出してくれ 槇原敬之 米米 徳永英明 2chユーザーそのものが高齢化してる だから若手のバンドのスレの進まないのがゴロゴロある 徳永英明はポカンだけど、マッキーはちょっとみたいかもw いっそのこと安室ちゃん来てくれたらいいのにって思う あゆでも楽しそう 夏の歌いっぱい歌ってほしい >>591 WANIMAは紛い物だけどBABYMETALは唯一無二の存在で本物だよ 世界一音楽にうるさいイギリス人が世界で最初にBABYMETALを認めたんだから 自分の好きなものを誉めるために他を貶める奴は糞だって学んでる >>603 そんなこと言ってるお前みたいなやつが徳永英明の生壊れかけのレディオ聴いて号泣するんだよ 俺、昭和だけどジュンスカ、ユーミンよりフォーリミ、ワンオク、マイファス、ビーバー、ワニマ好きだよ。 逆にジュンスカ、ユーミンは聴かないし見ないしさ。 ようは楽しめればいいのよロキノンは。 ハム焼き食って生ビール飲んでさ。 桑田はいいからサザンプリーズみんなのうた生で聞いてみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる