ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1523099368/ >>519
フレデリックの他はおまいつじゃなくて笑えるww
全然アミューズ関係ねぇ 1stか2ndが超傑作でライブもよくてトリはこいつらみたいな新人が絶対出てこないのが邦楽のしんどいところだよ >>555
そいつ陰謀論とか信じてそうだからあまり関わらないほうがいい >>555
たんにアミューズ側が枠使う気無かっただけでは? 今年は星野源を大トリに据えてトリ前に出口大混雑の予感 >>557
海外ではベビメタが期待の新人扱いされてるぞ
明日アメリカのロックフェスでトリするし
まぁセカンドステージだけどw サザンは6月リリースで復活
どこかに出る可能性はあるんだよな
ロッキンでリベンジの可能性高 そもそも邦楽フェス常連中堅組がトリをまるで罰ゲーム扱いのように拒否するのは結構問題
本来ならトリをやらなきゃいけないクラスがトリをやらない主義で回避されてトリのサカナが叩かれる サカナがむしろトリとか暗くなった時間帯の出番以外は受けない主義だからトリが多いだけ >>569
>>570
今年は40周年だしワンマンでロッキンの2〜3倍以上動員するから
出るメリットあるかな…ワンマンするなら時期的にもロッキンと被りそうだがな??
ま〜2005年級の盛り上がりだったら見応えがある。めっちゃ盛り上がったからな。 >>579
今発表してないから8月初旬にツアーは無いんじゃないの?
夏フェス1つくらい出そうな気配はある >>567
邦ロック馬鹿よりベビメタヲタの方がマシだな アイドルなのに本物のロックスターみたいなフリも出来て
邦ロックなのに来日公演ができるベビメタが最強ですねw 邦バカがどうしてベビメタを毛嫌いしてるかというと海外展開してるからじゃね
異文化排除国産主義だから >>574
フジロックでも良スロットを奪取してそうな感じが結構アレ
ワンマンだとホールくらいの規模だよね、たしか 2005年サザン
1. チャコの海岸物語
2. フリフリ’65
3. マンピーのG★SPOT
4. 神の島遥か国
5. 愛と欲望の日々
6. 汚れた台所
7. ミス・ブランニュー・ディ
8. 夏をあきらめて
9. 真夏の果実
10. 希望の轍
11. HOTEL PACIFIC
12. 勝手にシンバッド
13. BOHBO No.5
EN-1 みんなのうた
2017桑田
1.悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
2.恋人も濡れる街角〜スキップビート(SKIPPED BEAT)
3.愛のささくれ〜Nobody loves me
4.大河の一滴
5.東京ジプシー・ローズ
6.東京
7.若い広場
8.オアシスと果樹園
9.波乗りジョニー
10.ヨシ子さん
EN-1.ROCK AND ROLL HERO >>587
真夏の果実からは怒涛だけど、その前までは大したことないな >>585
紛い物臭プンプンじゃん
WANIMAの下位互換 ちなみに2002年の桑田
01. 希望の轍
02. 夏の日の少年
03. 飛べないモスキート(MOSQUITO)
04. 黄昏のサマー・ホリデイ
05. BLUE MONDAY
06. 東京ジプシー・ローズ
07. 月
08. 東京
09. ROCK AND ROLL HERO
10. 波乗りジョニー
11. 真夜中のダンディー
12. マンピーのG★SPOT
E1. HOTEL PACIFIC
E2. 祭りのあと 五年以上アルバム出てないのにずっとトリでいるサカナもなんだかなぁと思うよ
出す出す詐欺繰り返してるし >>587
こうやって見ると客層が若くなり過ぎたように思う
悲しい気持ち、スキップビート、東京、波乗りジョニー、ROCK AND ROLL HERO聞けて嬉しかったよ ベビメタは来たらみるけど来なくてもいいかな
ファンがウザすぎる
ただのアイドルグループじゃん >>593
だからそれもトリをやる新人がいねえからだって書いただろ ウーバーの新曲はけっこういけとるダンスしとる
そういうセトリになるなら楽しみだ
もっとも常に足に200キロのおもりをつけたロッキンの客に踊れというのは死刑宣告に等しいが >>588
っwこれはいくらなんでも酷えw
血湧き肉躍るセトリは言い過ぎじゃないよ
2002のオーラスで祭りのあととは素晴らしすぎ ユーミン来たしもうJpopのレジェンドたくさん出してくれ
槇原敬之
米米
徳永英明 2chユーザーそのものが高齢化してる
だから若手のバンドのスレの進まないのがゴロゴロある 徳永英明はポカンだけど、マッキーはちょっとみたいかもw
いっそのこと安室ちゃん来てくれたらいいのにって思う
あゆでも楽しそう
夏の歌いっぱい歌ってほしい >>591
WANIMAは紛い物だけどBABYMETALは唯一無二の存在で本物だよ
世界一音楽にうるさいイギリス人が世界で最初にBABYMETALを認めたんだから 自分の好きなものを誉めるために他を貶める奴は糞だって学んでる >>603
そんなこと言ってるお前みたいなやつが徳永英明の生壊れかけのレディオ聴いて号泣するんだよ 俺、昭和だけどジュンスカ、ユーミンよりフォーリミ、ワンオク、マイファス、ビーバー、ワニマ好きだよ。
逆にジュンスカ、ユーミンは聴かないし見ないしさ。
ようは楽しめればいいのよロキノンは。
ハム焼き食って生ビール飲んでさ。 桑田はいいからサザンプリーズみんなのうた生で聞いてみたい グライムスもムラマサも知らないようなガラパゴス脳が爺を馬鹿にしてるからたちが悪い >>606
もし出たら出たでみたいよー
その歌ぐらいしかわからないけど、聞いたら絶対泣いちゃうw >>604
世界一音楽にうるさいイギリス人ピーターバラカンがまがいもの認定してますがw 結局ロッキン史上ベストアクトは05サザンと17b'zでおk? BiSH、PassCode、バンドメイド、ベイビーレイズ >>622
BiSH、バンメはジャンル自体違うじゃん
ピコリーモに全振りしてるパスコードも似てるようで違う
つーかバンメってアイドルなの?
企画ものバンドとはいえ一応メンバーも曲作りに関わってるけど そこが違うと思うのはアイドルヲタだけ
お前、自分のフィールドの話題振りたかっただけかよ >>585
ベビメタが嫌いなんじゃなくて
必死なおじさんたちが嫌いなんです
キモいんです >>625
ディッキにはワニマもワンオクもドロスも全部同じに聴こえるの? ベビメタはもう無理だろ
米米のシュークリームシューみたいな
ツインテの双子のどっちかが精神病んで去年からずっと出てないらしいやん
アー写も見たらなんか幽霊が7人立ってるだけの薄気味悪いビジュアルに変わってたし
一番ブサイクだった緑が抜けたももクロとダメージのでかさが違う >>588
その場にいたが、客席からロケット花火上がっちゃうわ、すげーことになってたよ。
冒頭からサタデーナイトかかって、会場おいおいコールで揺れて、初めから大盛り上がりだった。
ツェッペリンの「天国への階段」もやったり貴重だった。
>>614
2005年のサザン
2008年のエルレ
2017年のB'z
これがベストアクトTOP3じゃないかな?
3つにした意味、自分でも分からんがw >>624
2010のYUKI、2008のBRAHMANも追加で ベストアクト
レイクのトリだっとナンバーガール
ロッキンがJPOP化したのはナンバーガールが解散したからだと本気で思ってる >>629
見た目の話だけじゃんw
どこのオタだよ?
欅か? >>624
2001年のミスチルと2014年のハイエイタスが個人的にベストアクト。 >>626
ナンバーガールのせいにするのはおかしいだろ ナンバーガールがまじめに今も活動してればキュウソネコカ〇やキートー〇
フレデリッ〇のようなクソバンドはクソだという正しい認識が生まれていたはずだ >>620
それな
地下アイドルのおっかけキモオヤジと一緒だよな >>630
その中に、オーラルシガレッ○も入れてくれませんか?
大谷翔平と羽生結弦と自分を同列に並べちゃう勘違いなボーカル。
ビバラのステージでUVERに喧嘩売ったりとか、ちょっと調子づいてる。
事務所が力あるから、実力に伴わずに出世する、キングオブ忖度バンドなのでw 2010のYUKI鳳同意。1曲目のプリズムは鳥肌立った 今ロキノンとべったりな若手(オーラルドロスフォーリミブルエンetc)の連中ってみんな同じファッションして同じような曲ばっかりだして
歌詞の語彙力が圧倒的に無さ過ぎて、爆発的に支持されるようなこともなくて
なんというかスーパーで売られているブラジル産の鶏肉みたい
名古屋コーチン(バンプ)や薩摩地鶏(アジカン)、東京烏骨鶏(エルレ)、阿波尾鶏 (ラッド)とどうしても肩を並べれないような奴らしかいない 商業主義に対抗してたのにいつのまにかアイドルjpop出す糞フェス
その癖ヴィジュアル系は無視するんだ >>636
その地鶏に例えてるバンドも大したことないんだが >>636
オーラルとブルエンが同じファッションに見えて、同じ曲に聞こえるなら、自分の感性の方を疑った方がいいと思います >>603
生歌なのは15CDJのマイク紛失事件、MステでKARATE演奏した時の声裏返りで立証されてますDEATH! 別にいいんじゃねえの
オーラルフォーリミ ブルエンキートークあたりはもう似たり寄ったりの頭打ちって感じで、そんなバンドがいてもいいじゃん お前が聴かなきゃいいだけ
ウーバーやラッドなんかと比べるから憎悪みたいな感情が生まれるんだろ >>641
>>597
ベビメタ最新ライブで口パクやったらしいけど メス餓鬼が口パクだろうがどうでもいいわ
そもそもメビブタとかいう出演しない奴のこといつまで話題にしてんだ ベビメタはもう完全に終わってるけど
最後に3人揃ってるところを見たかったわ 出るとしたら、エルレ・ハイエイタス・モノアイズ全部グラスだったりするか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています